メディア記事

円安で「ドル払い副業」 海外出稼ぎより日本からリモート出稼ぎ 実践者「生活コストが安い日本で円安の恩恵を受けつつ外貨獲得」

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 65件中 1~65件
時代にあった稼ぎ方ですね!!
現代の働き方の最適解みたいなやり方でいいなぁ。現代の錬金術師みたいで。

まぁスキル無いと無理だけど
ドル建てでも時給2850円か…😇
そもそも時給じゃなくて固定で欲しいって話はある。
---
やっぱりやってる人はやってるよなー
プログラミングの勘が戻ったら海外案件とかやってみたいわ
日本にいながら、ドルで給与を受け取ることで、円安メリットを享受するのはなるほどと思いました。

リモートワークの発達により、いつでも、どこでも、誰とでも働ける社会が実現していますね。

ドル払いの確定申告ってどうするんだろう。
海外のフリーランスサイトで仕事の依頼を受ける流れはこれから増えそうですね
これフリーランスでも食べていける程のスキル持ってるエンジニアの方にとったらかなりメリットでは?
たしかに
今後のさけ丸キャリアもしかして?

2022年「オンライン留学」
2023年「オンライン出稼ぎ」
やはりこういう発想につながりますよね…😭
これはこれでいいと思いますが、安い国になりましたね…
こうゆう副業も抵抗なく出来るのであれば、全然アリですね。

ドルのまま運用するも良し、円に両替して生活費に充てるも良し。
未だリモートで働けないツイッターランドの皆さん、おはようございます。
IT業なら確かに
この発想はなかった
物価の安い日本で暮らしつつ、米ドルを稼いで生活するのが一番幸福度が高いんじゃないかと思ってきました。。。
当然瞬間こういう発想になるよね。あたりまえよ。
海外に出て行くと別の問題が出てくるので、リモートで海外企業の仕事を受けてドルで報酬もらうのも一つの手
先進国への出稼ぎをリモートで出来るてのは便利な時代ですねぇ。

【 】
円安で「ドル払い<b>副業</b>」 海外出稼ぎより日本からリモート出稼ぎ 実践者「生活コストが安い日本で ...11:53
詳細:
これ出来るならいいな。英語の勉強にもなるし。
やっぱりありました!プログラミング勉強しまっす💪笑
日本でドル稼ぐのが正解だと思ってたら、もうやってる人いた
賢いな
エンジニアとかWEB仕事ってすごい!
円安で「 海外出稼ぎより日本から 実践者「生活コストが安い日本で円安の恩恵を受けつつ外貨獲得」 □税金についても言及して欲しい記事。副業と見なされなくなる程に収入アップするのでは?
経済
世界を視野に 私は10年前に舵をきりました
こういう世界になるよなぁ このままだと
海外の案件とれるエンジニアはだが
こういう状況になっていることを、政府は厳粛に受け止めるべきだと思う。
円安のおかげで時給は1年前と比べると約30%アップ

「生活コストが安い日本で、円安の恩恵を受けながら外貨を稼げる
ドルを稼いで物価の安い日本で暮らすのが最強
はやくアメリカ株でも日本株同様にデイトレできるようにしてください
カナダで資産作って物価安の日本で毎年3~4ヶ月だけ暮らすライフスタイルも悪くないと感じる。
未来永劫円安でないのにすぐにマスコミのチンポ共に感化され、自分の生き方が最先端だと勘違いするアホチンポ🤣
こんな稼ぎ方を考えるとはすごいですね。
日本にいながら、円安を享受できる方法。海外相手に仕事できる人羨ましいわ。
このまま円安が進めば、逆オフショアに走る中小ソフト会社も増えるかな。骨頭な国内大手はさらに厳しくなる予感。→
なるほどw
なに!! (^o^)
当然の流れだよなあ
なるほどかしこい。
弊社もドルで払ってくれんかのぉ
日本にオフショアする時代か
この副業ある程度の英語ができれはできるわ
Yahooニュースでも、くみさん登場☺️
リンクはりまーす!
ドル払い副業ねぇ。
考えもしなかったッス。
こういう考え方もある。
---
要するに海外に向けて日本の安い中古品を高く転売しようとって事なんだけど、そんなに都合よく儲かるだろうか?🤔
私はそんな転売システムの知識に詳しく無いけど、とてもじゃ無いけど、手を出す気はない。
英語が喋れると有利だよなぁ
ずるいよねー
GoogleAdSense収入がドル払いになれば、ドル払い副業になるかな?
設定しようと思ったら無理だった
なんか裏技あるだろうけど、税理士さんと相談してやらないと痛い目にあいそう💦
これは理想的。対応できる人は限定的だけどこれから増えてきそうな働き方。海外という選択肢は移住しなくても実現可能。
こ…これか‼︎‼︎
これは…アリだ❤️
円安で「 海外出稼ぎより日本からリモート出稼ぎ 実践者「 TIMES)
日本にいながらリモート出稼ぎでドルを稼ぐのは、円安の今は確かに美味しい。
簡単に地理的アービトラージの恩恵を受けられると。。
そして、それを働かずにやるのが米国高配当株ってわけか。
ドル払いリモート副業、英語に自信あればか…日本がオフショア開発先になりつつある現実
ほうほう、たしかに副業は海外企業とやってもいいわけだもんね。円安の状況を除外しても、単純に取り引きできそうな相手の数が圧倒的に増えるわけだし

デザイン案件も海外取引との相性良いんじゃないか?

普段のやりとりはMTGじゃなくてもいけるんじゃないか。テキストで。
まねしたいなあ🤔🤔🤔🤔

「基本的な時給は19USドル。ただ今1ドル150円くらいまで円安に振れているので、1ドル=150円で換算すると時給が2850円になる」
このスタイルもありだけど、米国法人の企業に転職しちゃうと尚良いかな🤔円安前から、日系企業から転職した時点で報酬が3倍以上になる。そもそも報酬が違う!😅今、円安で更にx1.5倍になった感じ😉
そうなるよねー。
元々の時給が良すぎて草
ついに日本人が出稼ぎに出る時代か。。。
ドル払い副業!!!
これはなるはやで少し手を出してみたい。。。
おーー
世界からも稼ぐというのは、いいかんがえだ
「稼げない国」日本!

日本沈没してる
タイトルとURLをコピーしました