メディア蚘事

森元銖盞「杖あるず障害者に芋える」 医倧匏兞で発蚀

バズる指数ピヌク 441

 twitterコメント 124件䞭 1100件
産経新聞より。
森元銖盞は人工透析患者であり、癌の手術2回な高霢者、障害者扱いで問題はないず思うよ。
党身麻痺で「手垳」があっおも杖や歩行具なしな障害者でからすれば、他者から䞀目でわかる方が安党だからね。
切り抜きのポむントはここでええのかしら

分かりやすい特城点があるずみんなが優しくしおくれやすいずいうのが本質では。
早いずころ、匕退させたほうがいいだろう。自民も評刀萜ちるだけだし、担いでる地元民も暩力に集る䞋品な人間たちず思われるぞ。
〈金沢医科倧の創立呚幎を蚘念する匏兞 森氏は金沢医科倧で顧問 銳浩石川県知事や池田貎城文郚科孊省高等教育局長らも出垭〉
動画だず客垭も笑っおるんだわ。恥を知れよ。医科倧ならそこは凍り぀くずこだろうが。
䞀生バカな人。
もちろん付ける薬などなし。
産経新聞も切り抜き報道、情けない
自民党お日本の癌だず思うわ。
歀の爺さんの口元から額に向かっお誰かに䌌おいる 
お忘れの人かな
お隠れ
蚘憶にございたせん な人達
䜕かず問題発蚀を繰り返しおきた、森喜朗。
それでも、金沢医科倧の顧問。

「こんな人物を䜕故”奇貚”扱いをする」のか、それが䞍思議だ。

よほど「䜿い出」があるのだろう。

《
元ラガヌマンずしお恥ずかしくないのか。こい぀が杖぀いおたら叩き折りたしょう
䞍適切発蚀・生涯者 ・森喜朗 。
物議を醞す可胜性があるず毎日新聞が煜っおたすが
「぀えを突いおいるず身䜓障害者に芋えお、みんなが倧事にしおくれる」
これは倱蚀なの

ちなみに産経は煜っおたではいたせんが
やはりこれは「芋出し詐欺」の郚類だず思う
これは垞識のある倧人の発蚀ではない。障害者の人暩を無芖した発蚀で蚱されたせん。
所で五茪の汚職事件に関係しおたしたよね。䜕故に拝め無しなのですか。
なんや頭に障害でもあるんか
只なぁ、コむツの蚀動に䞀々揚げ足取りに行くマスゎミも劂䜕なんだがなぁ 
自宅から出すな
たヌた切り取り✂か❗😡💢

自身が杖぀えを䜿甚しおいるこずに觊れ「杖を突いおいるず身䜓障害者に芋えお、みんなが倧事にしおくれる」ず述べた。
どんだけ幎を取っおも、䞋らねぇ爺だなぁ。死んでも治らないっおや぀だ。もう出おくるな。差別ず偏芋で塗り固めたゲタヅラ爺が。
倱蚀キャラがブレないね。
粟神障害者、あるいは痎呆症患者の戯れ蚀ですか
こい぀はほんたに自民党の䞭でもそうずうクズ、無胜
くちびる、瞫っおやりたい。
わヌい\(^-^)/ク゜ゞゞむ\(^-^)/だれか\(^-^)/こい぀の口にガムテ貌っお\(^-^)/栞シェルタヌ入れずけ\(^-^)
自身には障害ずいう自芚が無いのだろうな。認知症が進行しおしたったようだ🀔
はぁ😡この人の発蚀にはトゲがあるのは知っおるけど、ここたでずは‌
→あえおこの蚀葉だけを切り取っお芋出しにする産経の意図は䜕か
別に間違った事は蚀っおいない。杖を぀いたら、老人あるいは身䜓に障害があるず思い、みんなが倧事にしおくれる。良い瀟䌚では無いか䜕でも揚げ足取りをしたり、蚀葉の魔女狩りはやめろ
盞倉わらずひでヌな笑
ゞョヌクのセンスが絶望的にないな。
台本甚意しおアドリブ犁止にしないずあかんよ笑
ただリハビリで杖䞍芁になる(なった)ようだから、そこは凄いず思う。医科倧孊だし、医療の玠晎らしさを䌝えたかったんじゃないかな 
もう衚舞台に出るなよ  
車怅子痎挢ず同じメンタルでは。
蚀いたくありたせんが
産経新聞も森元総理虐めしおたすよ
これっお賌読者に
『この倱蚀老人を攻撃しろ』ず蚀う合図ですよね
こんな発蚀を平気でしおいる時点で
障害者ですね
いや老害者かな
杖があるず障がい者に芋えるか私にはお幎寄りに芋えるけどねぇ 。
こんなに人暩感芚に乏しい差別䞻矩者が、銖盞やっおた事に戊慄する。
自民党から差別意識は絶察になくならない
切り取りで酷いずいう方もおられるけど、85歳で杖぀いおたら「老いによる関節の䞍調かな」ずか「老いるず怪我しやすいから怪我したかな」が䞀番に出お来お「障害者」ずは思わないんだよね.....
この老害ゞゞむの口を封じた方がいい!蚱しがたい発蚀!杖を必芁ずする人々に謝眪せよ!蚱さんね!
東京地怜特捜郚早くお願いしたす。
逮捕されるたで  攟っおおこう  
党発蚀を芋ないずわからんかもしれないが、あたりいい発蚀ではないような気も・・・
「金沢医科倧で顧問」ずあるけどオリンピック汚職捜査でどうなるかわからない人物を顧問にしおいるのは臎呜的。おいうか芋識がない医倧だよ。
党く完党に問題ないずたで蚀わんけど「私が杖を突いおいるず身䜓障害者に芋えお、みんなが倧事にしおくれる」を芁玄しおこれは酷い。産経も自民なら䜕でも擁護するわけじゃないっおのは興味深いが。
い぀たでこの老害を攟し飌いにし぀づけるのか。
身䜓障がいを抱えおる人に察しお「察等な人間であるこず」を意識したこずがあれば、冗談やりケ狙いでも蚀えない蚀葉だず思いたすね。
おじいちゃん、さっきご飯食べたでしょ。
掎みのゞョヌクみたいなもんやろから、たぁたぁどうでもいいんだけど、
「・・・いや杖関係なく、人から気にかけられる皋ペボペボやんけ・・・」
倚分、珟堎の人割くらいコレ思ったはず
森喜朗は本音を自分の蚀葉で喋れる、数少ない議員でしかもバカなので、自身ず自民党の欺瞞に満ち、差別的でくそキショい本質的な䜓質が良く芋お取れお、倧倉に䟿利な存圚だず思いたす
杖を突いおいるず身䜓障害者に芋えお、みんなが倧事にしおくれる

こう蚀っおいるのにタむトルは切り取りだ蚀っおいるが、本質は党く倉わらんのだが。珟に障害者は倧事にされおいない。
「杖を突いおいるず身䜓障害者に芋えお、みんなが倧事にしおくれる」
↑「平玠はみんな俺を倧事にしおくれない」ずいう自虐ネタだったんだろうなあ
あぁ。蚀っちゃった。
「杖を突いおいるずみんなが倧事にしおくれる」䜍にしずけば良いのに、䜕で䜙蚈な事を蚀っちゃうかなぁ 
たぁ、この幎霢になっちゃうずもう倉われないだろうなぁ 
おたえたたwかたっおちゃんかよw
この人はれっきずした です。
銬鹿は死ぬたで治らないな🙄
もういい加枛したらどうだ💢‥老人を苛めお䜕が楜しいのか
森喜朗氏
「杖を突いおいるず身䜓障害者に芋えお、みんなが倧事にしおくれる」

このような発蚀をする者を顧問ずしお、金沢医科倧は恥ずかしくないのかね。
毎日新聞は酷いね。
埡隠れになっおたず思ったらお元気そうで䜕よりです心よりお喜び申し䞊げ、その手にワッパをはめに出おきお䞋さりありがずうず感謝したい。
健康なんだろ❓だったらオリンピックの責任の所圚地のあなたの銖にも瞄かけお怜察に調べあげおもらっお晩説は塀の䞭ぞどうぞどうぞ
この人問題発蚀しかせんよな 
盞倉わらず脳みそが鮫䞊みですな。
毎日新聞の仕事は捏造するこず

森さんは「杖を突いおいるず障害者に芋えるから、みんなが倧事にしおくれる」っお蚀ったんだよ。

障害者を利甚しお揶揄しおるのは毎日新聞だ。
五茪汚職で逮捕間近の加賀屋
あらゆる点が最悪の発蚀で笑う
埀生際が悪いずいうか、やりたい攟題だな 
森さんは死ぬたで、こうゆう人だよ😩
ホント懲りないねコむツ💢
産経にたで曞かれおる。
オリンピック汚職の関係で、自民党からも切られるのかもしれんね。
おかさ、「杖あるず倧事にしおくれる」で良かったじゃん。「障害者」入れるずこにこの人の愚劣さが出おるのよね。
この人こそスピヌチメヌカヌを぀けた方がいいよ。おそらく䌝えたかったこずは埌半に蚘茉がある「医垫の指導でリハビリの効果がかなり出おきおおり、もう杖はいらない」ずいう感謝の気持ちなのだろうけど、掚枬が必芁ずいう時点でダメだもの(・ω・)
森喜朗、いったい䜕があったんだず思いきや、恒䟋の倱蚀で草生える。金沢医科倧の創立50呚幎匏兞が打ち消されたな
たたコむツかよ😏🏺🏺
『毎日新聞だから』
もいるけど、君らの倧奜きな「自称自民党機関玙」産経新聞(グルヌプ代衚は安倍晋䞉元総理のマブダチ日枝久)も、同じ内容で批刀的な報道しずるで。
どこたでも差別の暩化だな。
誰もおたえのこず障害者だなんお芋おねえよ。ゎミクズだず芋おるよ。早く燃やされおくれ。意識ある状態で軜油で
杖が無いずバランスが取れないず蚀う障害が有るから杖䜿っおるわけでマスコミが敢えお隒ぐ話か
呌ぶなよ
䜕の目論芋が有るんだ
問題芖する事か
脳障害者が䜕を蚀う
寿呜の前借りでさっさず穎掘っお埋めた方がいいず思う。こい぀は。
身䜓障害者犏祉法では、身䜓障害者を「身䜓䞊の障害がある18歳以䞊の人で、身䜓障害者手垳の亀付を受けた人」ず定矩されおいたす。なので森元総理が手垳の亀付を受けおいるその堎合は法埋の定める定矩に該圓

あくたでも私の個人的な持論です。
うおっず、最䜎のしょうもない発蚀が出た。
この人の発蚀はい぀も叩かれるけど玠盎な人なので悪意は絶察ないでしょう
河野倪郎のTwitterによる「反ワクっお懲りないね」の方が悪意あるし、もっず責められるべきではないか
このひずを顧問にしおるのがそもそもの間違い
共同⇒東京新聞・毎日新聞障害者をやゆしおいるずもずれる発蚀で、物議を醞す可胜性がある
HUFFPOST障害者を揶揄しおいるずも受け取れる発蚀だ。本人から今埌、釈明や謝眪があるかも泚目される

さすがに産経だけは、こんな悪意に満ちたコメントは加えおいたせん。
シャヌロックホヌムズは杖を振り回しおたぞ🀣
『自身が杖぀えを䜿甚しおいるこずに觊れ「杖を突いおいるず身䜓障害者に芋えお、みんなが倧事にしおくれる」』

ただの自虐ギャグやんか。こういう恣意的な蚀葉の切り取りでタむトル付けをするずは産経も随分ず萜ちぶれたもんやねえ。
ただの老害。85のゞゞむで倱蚀しかしない奎に皎金で食わせおやる必芁あんのかね
杖あるず障害者 、昔から䞀貫しお蚀語胜力も理解力もない銬鹿な方。障害者ずいうくだり無くせば通じる日本語なのにご自身の品性がそれを蚱さず䞀蚀足しおしたう。登山は障害者スポヌツずでも蚀いたいず皮肉っおみる。支揎者も人物芋る目のない同類。
過去の経緯もあったうえず蚀うのは理解したすが、85歳の元政治家、元総理。
すでに民間人の方の発蚀にそこたで泚目する必芁がありたすずは思いたす。
若い人が杖぀いおたら障害でもあるのか、ケガでもしおるのかずも思うが。
老人は杖぀いおおも老人にしか芋えんのではなかろうか。
たぁお排萜で杖぀いおる人は文句蚀っおいいず思う笑
金沢医科倧孊で森元総理だから
こんな森なんお倖に出しおはダメ
オリンピックで露骚な差別䞻矩者っお宣蚀したばかりなのに繰り返すね。老害は
このおじいちゃんどうにかしお
この人の蚀ったこずが問題なのは明らかだけど、もう無芖でいいよ。擁護するわけじゃないけど。蚀っおいいこず悪いこずの区別は昭和のたたなんだ。いるじゃん、こんなじいさん。
ただ、匕退させない連䞭も悪いわ 笑笑
たずえ党文を読んでも、芋出しで受けた印象に匕っ匵られるので反感が残る。それはずもかく早く捕たらんかな。
杖は芁らなくなりそうずのこず。元気そうで、䜕よりだ。

元銖盞「杖あるず障害者に芋える」 医倧匏兞で発蚀
この森元銖盞の発蚀が障害者を揶揄自分が杖を䜿っおいた時の䜓隓を述べただけですが。
トレンドに出おきお産経のを読んだけど、物議を醞したい連䞭、䟋えば毎日が「物議を醞す可胜性がある」ずか曞いおお呆れちゃった。
仮にも日本のトップ務めたんだから「自分が䜕を蚀った」かじゃなく「盞手にどう聞こえるか」を考えお発蚀しなきゃダメだろ
日本人は基本的に障碍者に優しいが、そういえば゜りル垂倧のおにヌちゃんは杖぀いお物乞いしおいる障碍者の杖奪い取っお本物の障碍者かどうか確かめ倧抂擬態ずいう歊勇䌝聞かせおくれたなぁ
鮫頭は今日も平垞運転
タむトルずURLをコピヌしたした