メディア記事

マイナ保険証なくても保険診療可能 岸田首相が表明

バズる指数ピーク 991

 twitterコメント 423件中 401~423件
コイツは何を言ってるんだ?
また中途半端な。
「突破力」だけで世論は押し切れないんだよ😡

保険証を廃止したらカードがなければ窓口で全額負担するようになるか問われ「一旦全額を負担してもらうようなことはなく、保険診療を受けられるのは当然だ」と強調した。
だんだん話が明後日の方に…
全員が持てばいいだけだろうが。通名使えなくなるのがそんなに嫌なのかなりすまし共が。
馬鹿丸出し、何のためのマイナンバーカードだよ。
いや、わざわざ用意しなくても健康保険証を廃止しなければ問題解決でしょ?次から次へと無駄なこと多すぎ😅
『マイナ保険証の為に既存の保険証廃止するけど、マイナ保険証持たない人の為に別の制度…』

???😳

厚労省、総務省、政府の関係者は衝撃的なバカしかいないのか?🤔
後藤議員の言う通り、無駄に新しいものを作り直すなら今の保険証残せばいい
検討も環境整備も無駄な費用だし、医療現場も混乱しそう
絶対無駄しかない
そんな金あるなら国民に1万でも支援を
マイナンバーカードに保険証機能をつけなきゃ
わざわざ「別の制度」を用意する
”税金の無駄”なんてしなくて済むじゃん!
前々首相やヤクザみたいな前財務大臣と比べたら、言っていいことと悪いことの区別がつくだけマシなのかもしれないけど…。その分、意味がある答弁ができないし迷走したり矛盾を重ねたり、しちゃうんだよなあ…。
自分でも何言ってるか分からなくなってるのかも?
なんつーかこういうところはもうちょっと芯を持ってもいいんじゃねえかなあ。けっきょくどっちつかずじゃん?
そんなもん用意すんな!
現在は保険証を紛失したり新規発行したりする際に、実物の保険証が手元になくても保険診療を受けられる「資格証明書」を発行している。首相はこれとは異なる方法で対応すると説明
めちゃくちゃやな

失望した
逆に意視なくない?
いったいどういうことなんだろう。
現行の保険証を廃止しなければ、別の制度も要らないんじゃないの?
なんかのらりくらりの答弁で、どんな制度なのか『はぁ?』ってなるよね
岸田首相、マイナンバーカード「不所持者に別の制度用意」
シチュエーションがよくわからない
無くした時の対応の話と思うけど
まるで「いつまで経っても資格証明書」状態の人が居るようなニュアンスを感じるんだけど
相変わらずのブレブレキッシー
うへーくそ骨抜きやん。何のためにデジタル庁……流石に梯子外されてかわいそうやわ……
岸田首相、マイナ保険証「不所持者に別の制度用意」
岸田首相、マイナンバーカード「不所持者に別の制度用意」
タイトルとURLをコピーしました