メディア記事

“7円急騰”は「覆面介入」か…事実明かさぬ理由 専門家語る“政府・日銀の狙い”

バズる指数ピーク 650

 twitterコメント 96件中 1~96件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
円、一気に151円に。
覆面介入が
覆面介入!
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
>>円安の流れを止めたいと強い意志を見せるほうが、為替市場に円安の牽制(けんせい)になるケースもありますので。

これ
ハゲタカへのサインになる場合もあるので今回も控えたのかな
でも介入以外に円高になる要素ないよね?w
今の円は2〜3日で元通りになるぐらいに魅力ないんだからw
政府が介入するのに公言したりはしないがまるでそれが悪いことのように報じるマスゴミ。
完全に日本の敵の側に立ってますよこいつら・・・
なんだか嫌な予感がして昨夜追加で100万円入金しといてよかった。勘が良いのが逆にこわい…円安もそろそろ終わりだろうか。どんどん利確してください。
日銀の覆面介入
先々、吉と出るか凶と出るか🤔
そもそも円に魅力が無いのは日本の企業、日本の政治に魅力を感じないからでは?
日本企業は技術のバラ売りをしてと出した物が無くなった
マスクすら日本で生産出来んかったし…
日本が天狗になったツケじゃな
これって自民党の議員1人1人に聞いても
インボイス制度に賛成したか答えないのと一緒じゃん。
事実を認めたらヘッジファンドがニコニコしながらさらなる円売り介入続けるだろ。どちらかのストックが無くなるかどちらかが諦めるかアメリカがブチ切れるかどれかで終わるよ。
こんな覆面介入が何の役に立つのだろ?
国民が納めた税金をドブに捨てる日銀黒田総裁。
んで、介入していたら利益でてると思うんだけどそれってどう処理されるんだ?
みんな覆面やと思ってたら覆面やないって
もう150円近辺まで戻っているんだ。
こうなるといっその事、154円で日銀のドルを全部売って収益をあげたらどうだ!!笑
市場はビックリするぞぅ!!
今日は、149円。介入しても無駄だ。
この前みたいに予告みたいなことすりゃショート待ちばっかになるやん。
誰が見ても介入は鉄板。ただ歴然とした金利差がある以上一時的に円高に振ってもそれを原資にさらにドルを買い増しされる。準備外貨がハゲタカに吸い取られるだけかもねぇ。
言うわけない
でも再び150円に迫ってんだけど。

介入→円高に振れる→投機筋によって円安→介入→…
の繰り返しじゃんか。

介入する度に溶かしてんだよね、年金。
日銀の介入と短期的な流れに乗った大口機関と投資家によって大きな動きになったのでは
それでも25日線を維持して円安トレンドの流れは変わらない💰
「覆面」にする理由…市場を疑心暗鬼にさせるというが全然そうなってないじゃん。皆んな待ってて「それっ」と反対取引に走りすぐに円安へ戻る。
32年ぶりの安値って聞いたけど自分が中学生の頃には、まだそのくらいの値段やったんだな🤔

やっぱり親父の世代の人達は良く頑張ってたんだな🤣

別に良いとは言わないけど、親父も休み無く働いてたから過労死ラインなんかとっくに越してるからな~🤔
"7円急騰" は「覆面介入」か…事実明かさぬ理由 専門家語る "政府・日銀の狙い"

覆面介入については不安を与えても脅威ではないものの、年内は150円前後で治れば充分だと思います。
民主党政権の時はそれでだいぶお小遣いいただきましたが…。
後日(日銀の統計などで)介入規模が明らかになったら、「こんなにも介入してるのに効果はこれだけか」的な見方になるかもね。(´ー`)y-~~

>市場関係者の間では、政府・日銀によって介入をしながらも、その事実を明らかにしない、いわゆる「覆面介入」が行われたという見方
(^_^;)狙いも糞も、んな事は明かすとか隠すとか言う問題じゃ無いだろ笑
何でいちいち明かそうとするの?
バカマスコミ、、🤣🤣‼️
無駄な事を・・・・・…
144円が誤報と気付かず誤った報道を鵜呑みにしよく調べずに更に拡散するメディアの多いこと🤔

正しい金曜日の円高水準は146.20近辺なんだけど🤔

少しは調べろよな🤔
覆面介入しようがドル円に対して、ユーロ/円や英ポンド/円でも円の価値はゴミクズ!財務相官僚が言う無限に原資があるならクロス/円もやらないのですか?
小手先の手段で、解決できるはずがない。
ただただ、手持ちのドルが減っていくだけなのでは?
別にレートなんだからその時でちゃんとした動きをすれば。
そら言うたら、ハゲタカが寄ってくるからな🙄
ところが、その後一転して円が買い戻され、(ロイター通信によると)一時144円台まで急騰しました。
しかるべきタイミングで出来る事をやってるだけよ
なんでマスコミに教えなきゃならないの(笑)
介入入っても
市場原理は逆らえません
無駄にお金捨ててる
ようなお金の使い方
やめてほしい
介入以外にどうすれば
円高国力が強くなるか
根本考えてほしい
瞬時に売り浴びせられて、効果が無いことがあからさまになるから。

って、もうバレバレもいいとこだけど。

"日銀?
何それ美味しいの?
いや美味しいな?"
アリエクで無駄遣いしづらくなったな
まさか空売りとかしてねえだろうな
そりゃ、下げ止まり出来ないと意味の無い介入なんだもん、恥ずかしくて言えないじゃん

財務省は雑魚だと世間に教えてるだけだし!

(((*≧艸≦)ププッ
100円位で売った円が150円になって帰ってくるのだから日本国の得た利益は測り知れない。
となると私だったら「儲かった金は皆に還元せよ」って思うよね。
高橋洋一氏に外為特会を突っ込まれるから、こっそり🤣
国がこんなマネーゲームみたいなことしてるって異常だって

どうすんだよ、、
???今後どうなるのでしょう???
この話霊視ください
霊聴で
「勘違い事を言うな!と思ったら査察が入ったよ」

安倍麻生の賄賂や、その指示で日本政府が国民に極秘に外に出した日本円とバランスをとるための為替介入でしょ?
続く
覆面介入するのは良いけど、弾切れにならないのかな?あと、円高の状態で覆面介入したと言う事は日銀に相当収入があったのでは?って思うんだけどそこら辺どうなんだろ?
「為替介入しました」と言う
➤一時的円高➤反発➤市場『明言しても効果なし』➤円安

まあ言う必要性がないよね。

そもそも為替介入するのに公式発表って必要?
覆面介入するのは良いけど、弾切れにならないのかな?
知らされてないけど、以前、予めいつやってもいいよと言ってある

画像は10月22日のもの
朝も、入ってたみたい
ダマでするから有効なのでは?
こんな事しても根本的な対策ではないから焼け石に水だろう。
焼け石に水なのはお分かりだろうか?
槍がぶっ刺さって青保留に変化。タイマーが発動して擬似2連。

あんまり意味がわからないけど、きっと誰かが喜んでるのでしょう🎃
為替介入しか手段無いならワイが財務大臣やりたいゎ!この位の仕事で年2〜3千万は美味しいゎ
外人や一部企業が儲かるだけで殺意すらわく円安
アメリカの了承なしに単独介入は無い。後はブラフ介入。
効果無かったときに虚しかったり酷評されるからでしょ
ところが、その後一転して円が買い戻され、一時144円台まで急騰しました。
確かに、頭にマスク被ってたから「覆面」か🤣頭隠して尻隠さずw🤣海外でパンツ脱いで下半身晒してたのバレバレ🤣クソが。
【首相山際担当相の交代視野に検討】
岸田政権の自信のなさ
160円台まで安くなる
って見通しなんだから、
いっそ米ドル買っとけばイイと
個人的には思うけどね(笑)
んで、今買っといた米ドル含みで
160円台あたりで介入だな?
逐次投入は焼け石に水ってのが
戦略としての定説だろ(*^ー゚)ノ♪
為替160円くらいまではありえそう
当たり前じゃん明かすバカいないよ
伏せようが何だろうが市場で見えてるチャートが全てで介入も分かってるがな。
責任を取りたくないから。
日本国内の物知り博士が、介入時期を教えて貰えなくて地団駄を踏んでいる、とそんな印象。そう言う意味でもあの人は罪深いかも。
覆面が文化⁉️権力者だけが楽しむ、由らしむべし知らしむべからず⁉️今活躍の貉国と変わらない⁉️
叱られるから黙っとくだけです😂😂
昨日アマプラで沈まぬ太陽を見てたら、1ドル240円で円高が止まらなくてどうする⁉ってゆってた。
360円時代に生まれて2桁まで高くなって…変動すごい
日本沈没が狙いです
焼け石に水だと思うんだ
そもそもそれが財務省の仕事なんだから介入するのが当たり前だろ…
明かす必要は「今は」ないよね。
但し、後年、説明報告はするべし。
税金を投入する以上、その過程と決定、結果は議事録含めて保管しないと。
投機筋の都合はどうでもいい。
企業は海外の利益を確実に日本の社員に全て還元させないと。
馬鹿財界に日本が再び潰されて社員だけに責任取らされる。
7円急騰ってそのまま2〜3日でも続いてくれたらと思います。1日経たずに円安方向に戻るので、円をドルに替えるタイミングが難しい。
今朝、早くにもニュージーランド市場にか?為替介入あったらしいが149円付近まで戻している。タイの両替商は軒並み様子見で殆どレートを変えていない。スーパーリッチで100ドル札が3805Bで買える、だったが、町の銀行両替商で3795Bで買えるところがあったと思う。逆転現象。
キングダムの絵で誰かまたくつらないかな

財務省日銀 奇襲編
アメリカ ドル / 日本 円【USDJPY=X】:外国為替 - Yahoo!ファイナンス

10/24(月)
歴史学でいう一次資料などこの程度。
→ 『為替介入』という事実を伏せるということで、逆に効果が削がれてしまう可能性もある」
焼け石に水 20年前の内需が育たない政策が失敗したことにそもそも問題が
>「為替介入ではなく、動いた場合には、何か別の大きな材料があるんじゃないかとか。(市場は)疑心暗鬼に陥る」

市場「うぴょおおお!単なるボーナスやぁあああ!」

これが現実だって…
誰がどう見ても為替介入なんだよなぁ。(^^;
野村 研究所 エグゼクティブ・エコノミスト 木内登英氏:「(明らかな)為替介入ではなく、(値が)動いた場合には、何か別の大きな材料があるんじゃないかとか。(市場は)疑心暗鬼に陥る」
ダメだ、タイトルから覆面被ったレスラーの乱入を思い浮かべてしまう。「覆面」「介入」の字面がプロレス過ぎる。「事実明かさない理由」もそれっぽい。
今回は、介入しても一時的な効果しか期待できない。
当初からそうやが、これは米国からの承認を得られてないと市場に受け取られるやろなぁ
なんかイタチごっこですね。今朝も介入したのか若干円高に振れたものの、すぐに148円台まで戻った。恐らくまた150円台に付ける感じで推移すると思う。政府も金で解決するより日本社会の根本的問題を治した方が良いのでは?
あ、でも今はいいです。💰持ってるので…
なんでもかんでも言えばいいって問題じゃない
やってもやらなくても、どうであってもいうんなら、完全に政府の勝ちじゃないかw
貴重な外貨(ドル)を・・・。
どうせ砂漠に水状態になるのに。
タイトルとURLをコピーしました