メディア記事

「いったん止めます」ミヤネ屋が中継を中止! 旧統一教会の異様会見にネットも戦慄

バズる指数ピーク 1,202

 twitterコメント 497件中 1~100件
これを庇う経済評論家教えて!W
あのさ。ミヤネ屋とかワイドショーがそういう
アピールをする機会を与えている事に気づけよ😑
昔のオウムの時と一緒じゃん⁉️
TVの世界は相変わらず反省しないね😑
紀藤正樹弁護士は一連の会見に宗教人として重要な守秘義務がされていない
さらに新教区長に任命された20名の教区長についても、女性がいない。これは統一教会の教義である男尊女卑……
ミヤネって何様?
日本統一教会歴代唯一の女会長江利川氏が韓国人という記事が米本ブログにあるけど、日本の女は独特だよな
そもそも天皇制は?って話になるし
そもそも韓鶴子さんは女で年上男幹部も呼捨てで使ってたし

「女性がいない。これは統一教会の教義である男尊女卑を表している」
これ、テロが起きなけりゃ良いが
オウムも、教団が追い詰められて、サリン事件を起こしたように、政府も警察庁も警戒した方が良いのでは❗
オウム真理教の時もサティアンにいる人たち、みんなこんなだったね。 カルトにズブズブの人たちと、そのカルトにコントロールされている自民党。怖いね。→
体質マル出しやん怪な、もう救いようがアラ変がなモシ。・・・❖
(  ̄ω ̄ )
異様なのは、ミヤネ屋なんだよなあ。
旧統一教会は卑怯で姑息。
わざとだと私は思います。
旧統一教会問題を追及する紀藤正樹弁護士は一連の会見に「宗教人として重要な守秘義務がされていない」とバッサリ。さらに新教区長に任命された20名の教区長についても「女性がいない。これは統一教会の教義である男尊女卑を表している」と厳しく批判した。
たまたま見ていてキモくて見るの辞めましたけど、その後そんなことになっていたとは。
男尊女卑?何で争ってるか訳わからん🙄
ミヤネ屋のお陰で会員増えたかな減ったかな
袋叩きとはこの事!「統一教会は反社の悪」と決めつけ マスクや言論封殺の有無ですら反論も弁明も許さない。元妻の証言も中身を評価せず 出した事を叩く。
結婚直後から破綻してたとは考えないのか?
洗脳?宗教って少なからず洗脳でしょ?
> 新教区長に任命された20名の教区長についても「女性がいない。これは統一教会の教義である男尊女卑を表している」と厳しく批判した

え?そこ??www
📌たまたまテレビから流れていた映像を見ました。生中継でしたから、余計にその異様さが際立っていて、恐ろしさのようなものまで感じました。
>(紀藤正樹弁護士は)新教区長に任命された20名の教区長についても「女性がいない。これは統一教会の教義である男尊女卑を表している」と厳しく批判

カトリックもギリシャ正教も女性の司祭を認めていない。紀藤弁護士はこれらも批判するのか?
ふと思ったけど自民党のと統一教会は似てるわ。愚民をマインドコントロールして、自分達が都合の良いように行為や法律を勝手に解釈する。自民党を物理的にぶっ壊すしか日本が良くならないと感じます。政治に関心が無いのではなくて、政治家を侮蔑
異常な組織なのは間違いなさそうである。
記事を見ておぞましいカルト詐欺の恫喝ピラミッドを露にしただけ…
カルト教!統一教会のおぞましいカルトな実態
酷すぎる
こんな狂った団体に
日本は戦後ずっと支配されてた
緊急拡散 緊急拡散 緊急拡散
情報提供有難う御座います。
旧統一教会って何者か。オ⭕⭕ト教団か?個人的見解
カルトの本質を観たね(笑)
奇劇。
もうこわすぎて笑ってしまった。
被害者やご家族が不憫。
日本にいる限り「宗教」にポジティブな目線向けられない
信者である元妻の献金額はプライバシーの問題だから言えませんという割に、元妻の顔は世間に晒させるという矛盾。
「紀藤正樹弁護士は一連の会見に「宗教人として重要な守秘義務がされていない」」「20名の教区長についても「女性がいない。これは統一教会の教義である男尊女卑を表している」と厳しく批判」→旧統一教会の異様会見にネットも戦慄(東スポ)
→問答無用、🚮くず教会💒は即刻解体‼️🖕🖕🖕🖕👎👎👎👎💀💀💀💀
→世間の常識がまともに通用すると思っていたのか。
よくわからないけど、高額の寄付を組織ぐるみで頼むのはやめること、高額寄付をなるべく返すこと以外に反省は示せないと思いますが。。
どういった神経なのか全く理解できない
カルトはこんなもの。戦慄してる方が変。想定範囲で、ダメなら中継早めに切るだけだろ。
もうカルトだよ
>新教区長に任命された20名の教区長についても「女性がいない。これは統一教会の教義である男尊女卑を表している」と厳しく批判

本気で言ってるんなら紀藤は頭おかしい。
こんだけ気色の悪い会見はみたことない。朝から嫌なもんみたわ。二世信者を任命って、自浄作用なんか働く気がしねぇ。
私は統一教会には解散してほしいと思ってるけど、このマスコミのやり方は完全に魔女狩り的やり方だな。自分たちが一方的に攻撃して、教団側が自衛処置を取ると、「異常な行動」呼ばわり。こんなやり方じゃあ、教会員はますます結束すると思うよ。
やべー団体だな
宗教なのにビジネススーツ
なるほど ビジネスやっとんや·····
勅使河原のヤツ
とんだ疫病神だな このウンコ
何このクソ面白そうなカルト会見
これでも統一教会ばっかり責めんなとか言うのかなねェ....
第6回会見での最大の収穫は、「平和連合など教会関連団体は組織的な政治活動を行っていると思います」という発言を引き出したことかな。

「いったん止めます」ミヤネ屋が中継を中止!
勅使河原さんは会見の度、ド「壺」にハマっている、としか思えない。
これが宗教とかいう思想麻薬の本領
全国68教区の内、信仰2世を任命した
解散命令はよ!
洗脳って本当に恐ろしい・・▶
外から見れば異様でも、あくまで内向きの会見(信者に向けたメッセージ)と捉えれば効果はあるんだろうな。
旧統一教会の異様会見にネットも戦慄
確かに異様だわ😰信者二世を要職につけたから何なのさ?逆に怖いわ、誰が教会の回し者に相談するの?身の危険すら感じるわ😩
これにネット上も戦慄。「謝っといてVTR流すって…」「何なんだこの人は…」「怖すぎる」「マジで信じられん」などの意見が飛び交っている。
2世信者を幹部起用したから2世信者の救済になる
ってどういう考え?
何の救済になるの?
物事(問題)の本質が全然わかっていない😠
勅使河原のヤツ!
とんだ疫病神だな
このウンコ!
テッシーも本気で信じてるから、「こっち側」から見ると発言が不気味なんだよね…

希死念慮フルスロットルの時も、焼死は頭に浮かばなかったわ…
それを涙無しに平然と語る母親。
信じられない。

嗚呼怖い。
【本文より】「全国68教区の内、信仰2世を任命した」と、20名の新区長が登場した。さらに、前出・橋田さんの元妻の発言をVTRで流すなど、異様な会見となった。

⇒思想が毒され過ぎて、自分たちの異常さが分からなくなってる。自民が解散させたくなくとももう無理でしょう。
どう考えてもやったら逆効果な事を堂々とやるあたりに『狂信』を感じるよね。
悩んでる二世信者が幹部になる訳無いじゃないか。疑うことを知らない奴らしか幹部にならないだろ。これが改革ってへそで茶が沸くレベルの茶番だね
( ◉Д◉)キモッ
とてもまともな宗教団体ではない。
こんな物に自民党が骨抜きされるとは情けない。
統一教会を毎日たたく放映をしていて、教会側が反論しようとしたら、中止にするテレビ局も相当横暴だよネ。一方的にたたくのも中止にすべきだよ。
墓穴掘ってますなあ

いいことだよ、自滅してくれるもん
⇨「全国68教区の内、信仰2世を任命した」と唐突に発表。2世信者の救済を目的としたもの〜前出・橋田さんの元妻の発言をVTRで流すなど、異様な会見となった。
やっぱり半島由来の感覚は異常だな
カルトなんだから狂ってるのは当たり前
それと関係持ったり政策協定してる自民党
本当に狂ってるのはそれを擁護して支持するバカ自民党支持者
恐怖😱😰😨
この人旧統一協会の評価をますます下げている。
旧統一教会のリアルコント。
夜のニュースで拝見しましたが、爆笑しました。」異様な宗教であることを自ら知らしめてくれてありがとう。」って感じ。
あれで「好感を得られる、理解してもらえる」と思っているのだから、笑いが止まりません。
狂っていますね。
ズィブラ先生はそう仰るけど、こんなのと協調できる自民党政権の臭さに蓋して選挙に行ってない層の責任も同等以上に重いと思うよ
世間に宣戦布告したな。橋田さんの事「彼」呼ばわり。謙虚さがあれば公の場では「橋田さん」でしょ。橋田さんやマスコミを見下していた。時おり見せる嘲笑も・・・
今だいたい見たけどヤバすぎてゲロ吐きそう
まさに反社会勢力 カルト旧統一教会!! 早急に解体し 日本国内での活動を旧統一教会関連団体含んで 全て一掃しなきゃ 日本国そのものが破壊されるのでは?
公共の電波で放送できないような団体

統一教会と政策協定まで結んでいた自民党は一蓮托生

ともに日本から消え去れ
かなわんな…
確かに2世登場シーンで女いなくね?ってなって、あーやっぱそういう組織なんだとはなった。
関係者に圧力かけたりとか見てると、もう存続させてる意味を疑うわ。
カルト宗教の恐ろしさを思い知るよね。
こんなことして「世間が自分達の味方になってくれる」と真剣に思っている時点で異常でしかない。
こいつらマジできっしょ

一から十まで全部キモくて壺

橋田さんの言葉から
演技とかではない「本物」の
怒りや恨み、無念さみたいな物を感じた。

壺壺教まじ消えてほしい
「外道照身霊波光線」を浴びせてあげたい会見でした。
どうせなら冒頭から創価はどうだとかぶっ込んで欲しかった
な~んとなくだが、実際に団体最大の危機に焦ったのと、自民党との蜜月で、なにをやってもなんとかなってきたぬるま湯からの激変で、すべてが空回りなんだろうな。
教会側のおかしな対応を見て不思議に思う信者はいないのかね。思考停止に陥ってしまっているか。このアホな組織の対応へのモヤモヤ感と既視感は一体なんだろうか。
早く解散させないとキシダも
終わりだろうなあ
コイツラはもっと終わってるけど
┐(´д`)┌ヤレヤレ
の異様会見と報道しています。

そもそも霊感商法で多額の金を巻き上げるとか、拉致に近い勧誘とかは統一教会だけの問題ではない。

も同じような団体です。

今後そういった事がないようにするには、教育が本当に大事だと思います。
勅使河原は教会の裏のボスって感じがする。まさに教会の悪いところを全部牛耳ってるクソ野郎みたいなキャラ。
📺見ないので知らなかったけど、ミヤネ屋で大変なことが起きてた模様。
勅使河原氏は「全国68教区の内、信仰2世を任命した」と、黒スーツの20名の2世信者を登場させた。えっ?😱
物凄いツッコミ所が満載な会見だったな。。。
それに、記者からの質問に半ギレって何なんだろう。。。
信者になる人間が理解出来ない。
人が異様過ぎる。。
異常性が丸見え。
旧統一教会の行く末が、オウムと被るんだが

こんなマインドコントロールされた集団が政治に擦り寄ってる危険性と、その手を繋いでの歩む自民党のヤバさ
一日も早く解散命令出して欲しい。
統一教会は即刻解散させないといけません。
別に被害者でもないが、先ず人をバカにしてるような喋り方が不快すぎてコイツ無理だわ
自分以外の人間を見下すタイプなんだろうな
ホント恐かったな
勅使河原ってなんか聞いたことあんなとおもったら桜田淳子の合同結婚式相手やんか
>元妻が信者の橋田達夫さんに面談を断られたのに自宅を訪問した理由「会って話を聞きたかった」

拒否る相手のプライベート空間に、平気で侵入する自己中ストーカーの論理
そろそろ、何らかの決断が下されそうです。
勅使河原さんを表に出してるところが不気味だ。
彼には大した権限はないだろう。
解散しかないだろう。
一連の会見に「宗教人として重要な守秘義務がされていない」とバッサリ。
新教区長に任命された20名の教区長に「女性がいない。教義である男尊女卑を表している」
怖いね教団‼️
紀藤氏 新教区長に任命された20名の教区長についても「女性がいない。これは統一教会の教義である男尊女卑を表している」と厳しく批判
というか会見すればするほど信用度は落ちるわ、とっとと解体しろという声高まるは、なおかつ飛び火で自民党の支持率が落ちてくと思うんだけど・・・・頭抱えているだろうね・・・・自民党のメディア戦略の方。
勅使河原というより指示してんのはもっと上の韓国人だよ

もの凄く韓流ぽいじゃん
タイトルとURLをコピーしました