メディア記事

立川志らく 10万円の出産クーポンに「所得制限をかけて苦しい人たちに20万、30万にした方が…」

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 119件中 101~119件
苦しい人だけ出産支援とか、少子高齢化対策として意味不明。
最低すぎる‼️‼️

この人、なんにもわかっていないじゃん。
大嫌いになりました。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ちょっと言ってる意味わかんない。
ご退場下さい👋
色んな意味で、『は?』
もう行政の公平性がめちゃくちゃ。原則的には国民全員に公平であるべきでは?
子育てに掛かる金は金もっていても同じ金額掛かるんだよ
何言ってるの?
意味がわからんww
申し訳ないけど
芸能人で安易に所得制限賛成っていう人は

一度しっかりお勉強して欲しい

所得制限世帯誰もが芸能人レベルの生活してると思うな
・所得制限を掛けて苦しい人に20万←我が家
・所得制限を掛けて、苦しい人に20万?←低所得とか非課税?

後者だったらこの人一生許さない。
何ゆっちゃってんの。
生活困窮者にポンポン子供産ませてどーする。
高所得者にこそたくさん子供を産んでもらって良質な教育を受けてもらって、優秀な未来の納税者を増やす方が日本のためでは?
生保増やしても意味なし。
最悪。これ貧困支援じゃないでしょ。
出生数を上げたいなら所得制限なんてかけちゃダメなの。
何回言えばわかるの💢
「10万円きたって“エッ”っていうくらいの感覚でしょ。」
どれだけもらってらっしゃるのか。
10万めちゃくちゃありがたいですが。
これは、ちょっと、、、
日本が途上国にお金だけでなく、技術を支援しているのは、お金は尽きるから、貰うことに慣れるからだと
一緒じゃないの?いつまでも与え続けるの?
こういう施策をするためにマイナンバーカードが必要なのかと思ったけど、何で申請しないんだろう。

----
「所得制限」ってわかりやすくて簡単な線引きかもしれないけど、生活水準が所得によってまるで違うから、単純に線を引くのは危険では??
時勢に疎い人はテレビで喋らないで❗️❗️❗️
出産おめでとう!!にも所得制限つける気か、国は!!!
またか。。芸能人が適当なこと言うのやめろ。
所得制限かけても2倍、3倍の予算浮くわけないだろ。
タイトルとURLをコピーしました