メディア記事

「踏み込んだ関係求められた」旧統一教会側の確認書、議員ら影響否定

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 57件中 1~57件
>衆院選や参院選の自民党の政策集には、確認書にある「青少年健全育成基本法」や「家庭教育支援法」の制定に取り組むことなどが明記

「青少年健全育成基本法」「家庭教育支援法」というわけだ
全国の地方議会議員も調べるべき!

>「選挙を手伝いたいので、署名してもらえませんか」。議員の秘書によると、そんな言葉とともに推薦確認書を手渡されたという。文書には「憲法を改正し、安全保障体制を強化」「LGBT問題は慎重に」といった文言が並んでいた
アベプラでも話させてもらったけど、政策協定結んで影響あったなんて言ったら、これまでの自民党の政策に教団は影響与えていない、という答弁と矛盾する。一方で影響まったくないと言えば、他の団体と結んでいるもの含めて自民党との政策協定は空手形となってしまう。
ぶっちゃけ、色の三原色のように大きく重なる部分の多い保守系的思考に世界平和等の御題目、政策に何ら変更がない確認書にサインを求められたらサインくらいするでしょ、コレ!>(;・∀・)ノ
《 ↑
茂木がウソついてるな
議員は「政策や議員活動への影響はない」「選挙後具体的な要求はない」
もともと確認書に盛り込まれた項目は、自民党の主張と重なる。
教団関係者は「自民党と連帯していると主張できることが重要」
署名したから特別に行動するというものではない」
でも一般市民半数以上賛成の夫婦別姓だって、統一教会etc, の後ろ盾があるからこそ2022年になっても差別主義炸裂させ民意はガン無視なわけだよね?

引用:衆院議員は...「文書にあった項目は家庭を大切にする、選択的夫婦別姓は慎重にといった自民党の政策に寄せられた内容→
<文書には秘書がサインし、代わりに平和連合から「推薦状」を受け取った。選挙では、信者からボランティアで電話かけなどの支援を受けたという>
完全に、自由統一協会党だな💥
晋三死して、
自民党は統一協会なんだ‼️
五輪汚職‼️
嘘隠蔽捏造は得意技‼️
を残す💥
議員になれるのならカルトの操り人形になるということですよね
選挙を通じ、政治家との関係を強化し、教団側が掲げる政策を反映させようとするものといえる。確認書に影響力はあったのか。
統一協会を利用したつもりで取り込まれてしまっている。
衆院選が迫っていた昨夏、自民党の衆院議員が自身の選挙区に設けている事務所を教団友好団体「世界平和連合」の関係者が訪れた。
「選挙を手伝いたいので、署名してもらえませんか」
影響否定ってないわけないじゃん。その確認書を持って言われたらNOっていえないんでしょ。流石保身自民党ですな
PM Kishida, however, denied the church’s influence on the govt’s policy-making process during a parliament inquiry session on the 19th, a day before Asahi’s scoop came out.
——教団関係者は「特定の公約の実現を国政レベルで強く迫ることはほとんどない」としつつ、教団が掲げる政治課題について「自民党と連帯していると主張できることが重要」などと説明している。
——今年の夏の参院選で、地元の平和連合側から署名を求められた参院議員もいた。秘書は「それまでは個人の付き合いで済んでいたのに、踏み込んだ関係性を求められたために
ああ恐ろしい。「美しい国、日本」などという美化されたスローガンの蔭で、怪しい宗教団体に支配された国造りが行われていたということ。結果、ジェンダーフリーひとつとっても、世界で最も遅れた国になり下がった。

朝日新聞デジタル
《議員によって、確認書に盛り込まれた項目に違いもあった。署名してもらいやすいように、議員が重視する政策や主張などに応じて平和連合などが項目を変えていた可能性がある》
記事の最後の東北大・河村和徳准教授(政治学)によるコメントに大きく頷く(有料)
『もともと確認書に盛り込まれた項目は、自民党の主張と重なるものがある。』から統一教会の影響は受けていないと言われても、ここまで深く関わってたら「鳥と卵、どっちが先?」と同じ。
「影響否定」という事は、自民と統一教会の政策が元々一致してるからやろ。
---
以前から反社会的と問題になっていた団体 もう記憶がないとか知らなかったでは済まされない
完全な互恵関係 こども庁に
家庭を入れこども家庭庁になった経緯も怪しく思えてきた
(続き)
ズブズブ。
岸田19日
「一団体の働きかけが、最終的な結論に大きな影響があったことはないと信じている。自民党についても特定の団体の働きかけが政策の決定に影響を与えたとは認識していない」

信用できるか💢
しかも「信じている」だの曖昧な言い方しやがって💢

旧統一教会側の確認書
朝日★ 1面Top〜2面 総特集
の教義が選挙支援、蜜月を通し自民党政策に影響を与えていた、物証を含む証言。朝日のスクープ? などは組織的な関係は無いとするが、逃げ切れんだろ。
よくもまあこれで「影響はありません」などと抜かせたもんだよ。
本当に影響がないなら躊躇なく解散させてみろや。
📰手渡しされた推薦確認書には
「憲法を改正し、安全保障体制を強化」
「LGBT問題は慎重に」
「もともと確認書に盛り込まれた項目は、自民党の主張と重なるものがある」
″ 議員によって、確認書に盛り込まれた項目に違いもあった。署名してもらいやすいように、議員が重視する政策や主張などに応じて平和連合などが項目を変えていた可能性がある。″
〈書類に署名した時点で、自民党の政策に「影響が全くない」とは言い切れない。「影響がない」と言うなら、逆に旧統一教会側に政策を実行しなかった理由の説明責任が伴う。説明できないと、他の利益団体からは票集めをしても約束を破る政党だと見られかねない〉

んだなぁ…
政策への影響を否定って、政策事項が書かれた「推薦確認書」にサインしておいて、それを実行しなかったらそれこそ政治家としての信用にかかわる気がするんだけど。
〈確認書に盛り込まれた項目は の主張と重なるものがある。 は自民党の党是〉
設立は1954年、自民党は55年。
の政治部門が自民党と考えるとスッキリする。

「踏み込んだ関係求められた」
旧統一教会側の確認書、議員ら影響否定
「踏み込んだ関係求められた」旧 側の確認書、議員ら影響否定
「『選挙を手伝いたいので、署名してもらえませんか』。議員の秘書によると、そんな言葉とともに推薦確認書を手渡されたという」
統一教会の「友好」団体が、自民党の複数の国会議員に「推薦確認書」を提示していた。
朝日新聞、本日の一面スクープ記事。
旧統一教会と自民の政策協定について。
自民党の政策への影響がどの程度のものであったかは慎重に判断すべきだけど、政権与党との政策協定という体裁は、象徴的な意味が非常に大きい。
そうそう!
「影響がない」と言うなら、逆に旧統一教会側に政策を実行しなかった理由の説明責任が伴う。説明できないと、他の利益団体からは票集めをしても約束を破る政党だと見られかねない。
旧統一教会側の確認書、議員ら影響否定
自公政府のいい加減さが至るところで
・円安政策を続けながら円買い介入
・非正規労働者爆増させながら、トリクルダウン
・統一協会支援しながら被害者救済
根元を残したまま、葉っぱの形を変える
予想通り、統一教会からの反撃がリークされてきた。宗教法人解散の進行とともに次々と政権の心臓部分に突き刺さる様な問題が表面化するかもしれない?
日本会議は当然やっているだろう。統一教会と日本会議は同体だから当然ではないか?
政策協定を受け入れていた自民党
エヴァ国である日本はアダム国である韓国に貢がなくてはならないとかいう協定も結びかねない。
ズブズブ以上の関係
自民政策のベース統一教義
大スクープ。
【自民党の複数の国会議員に「推薦確認書」を提示していた。選挙を通じ、政治家との関係を強化し、教団側が掲げる政策を反映させようとするものといえる。】
衆院選が迫っていた昨夏、自民党の衆院議員が自身の選挙区に設けている事務所を、教団友好団体「世界平和連合」の関係者が訪れた。
この記事によると影響が無い理由は、次のふたつかな?
①自民党の政策=旧統一教会の政策
②選挙応援を得るために、自民党議員が旧統一教会に嘘をついた。
これ、結局、政策協定の束、だよね。
世間では、これを「念書」と言う。
けっ!当選するためなら嘘も方便?
当選したら「なんの事」?
政治家さんよ、あんたらの「署名」はタレントさんのサインとでも思ってんの?
朝から血圧上がる!
「文書にあった項目は家庭を大切にする、選択的夫婦別姓は慎重にといった自民党の政策に寄せられた内容」
なるほど。「教団関係者は「特定の公約の実現を国政レベルで強く迫ることはほとんどない」としつつ、「自民党と連帯していると主張できることが重要」などと説明している。」

#
《東北大・河村和徳准教授「団体が推薦を出すのは、候補者が政策実現のための努力を約束するからだ。書類に署名した時点で、自民党の政策に『影響が全くない』とは言い切れない。」》
"確認書を示された議員らは、署名の有無に関わらず「政策や議員活動への影響はない」と口をそろえる。"

つまり、すでに同化してしまっていて議員自身気づかなくなっているということ。
統一協会との政策協定の影響はないというのが本当なら自民党は支援を受けてした約束を無視して一方的に利用しただけ、またはそもそも政策が統一協会と一致しているということ。
👉️衆院選が迫っていた昨夏、自民党の衆院議員が自身の選挙区に設けている事務所を、教団友好団体「世界平和連合」の関係者が訪れた。
タイトルとURLをコピーしました