メディア蚘事

円安進行、䞀時円台 幎ぶり安倀を曎新 介入に限界感も

バズる指数ピヌク 1,033

 twitterコメント 220件䞭 1100件
円安進行、バブル期に突入
消費皎を導入しおいなければ、バブル厩壊は防げた。

幎に、竹䞋登銖盞により普通皎ずしお導入。
幎から、䞉党合意により瀟䌚保障目的皎化。


就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

円安は茞出䌁業に远い颚
日本の代衚的工芞品挆噚の挆も90䞭囜茞入
゚ネルギヌ倀䞊効率化で郚品は海倖補䞭心
原産地海倖のグロヌバル䌁業以倖損害拡倧䞭
賃金䞊がらず囜民は物䟡高隰で青息吐息増倧
お坊ちゃた䞉䞖䞭心自民議員危機感れロ
財務省が断固察応するよりも岞田政暩が党方䜍ばら撒きを止める方が効果あるんちゃうそれ以倖にも岞田さんが決断するだけの問題が山積しおるのに党郚先延ばしにしお巚䞇の富を浪費しおる。
日銀黒田総裁が金融緩和を継続するなら円安物䟡高になる分 するべきです


円安䞀時149円台で日本資産買収で倖資入り茞入物䟡高で生掻費圧迫 献金で日本財産流倱、栌差増加で庶民の生掻悪化で治安悪化の懞念
今最も必芁な事
庶民の䜓力です
囜の厩壊は庶民の䞍平䞍満からです。
でしょうね。
誰でもそう思っおたすよ。
倚勢に無勢
10/15岞田文雄「円安メリットを生かす海倖展開を考えおいる1䞇瀟を支揎しおいく」
10/17ニュヌペヌク倖囜為替垂堎で䞀時ドル円台
幎月以来、玄幎ぶりの安倀を曎新した。


🐣32幎に䞀人の逞材が円安に誘導した総理倧臣😚
日銀が緩和やめない限り円安は進行するよ
ここたで来たら、日本人が海倖に出皌ぎに行かねばならない。想像しおいたこずが珟実味を垯びおきた。
限界感もkusoも限定的䞀時的効果でしょうに 
160円くらいたで行くかなぁ。今、日本䌁業は、䞭囜韓囜から匕き䞊げ、日本囜内に投資を
150行くんだろうな 笑幎末怖いね
党おが自民政府の仕業❗
アベノミクスず日銀総裁黒田バズヌカず称賛した、統䞀教䌚カルト自民党ず創䟡孊䌚公明党ずいう怪しい党が資源の無い日本に、円安に䟝る物䟡高隰による囜民生掻の砎壊を想像出来ない無脳集団による政治支配は日本砎滅である😭
財務倧臣が、さっきドル円ショヌトした
そういえばいいんじゃない
昚日はドルだけじゃなくお、むギリスの枛皎政策撀回のせいでポンド買うために円もめちゃくちゃ売られたからね。
だから、円高にするにはドルだけじゃくクロス円も考慮しないず。
--
ドル円

なんやかんやゆうお円😎
珟圚はこんな感じかな
為替介入に限界があるのは圓然  急な円安を止めればよい  黒田さんがんばれ、がんばれ   
そりゃそうでしょ。介入したっお財務省が儲かるだけだっお。
単独介入では円安止たらないっお
バむデン倧統領もドル高容認、FRBもたた远加利䞊げ、黒田日銀総裁もれロ金利政策継続だもん
日銀の為替介入なんお、たったく盞手にされおいないっお事かな。
トレンドに逆らうなんお無理やから。
珟状倉えたいなら金融政策しかない。
がんばれ日本🇯🇵
今日は米ドルだけではなく、豪ドル94円、ニュヌゞヌランドドル84円に察しおも円安傟向です。たぁ、🇊🇺も🇺🇞同様、小幅ながら利䞊げしお、金利差も広がっおたすね 💧
この蚘事の䞭に、バむデン米倧統領の発蚀が蚘茉されおいる。

岞田銖盞が䜕かしらの発蚀をしおした時、海倖にお蚘事になる事があるのでしょうか
腹背に「🇺🇞ドル高ええじゃないか」「金融緩和OK🇯🇵by KURODA」に挟たれた鈎朚財務官。
為替盞堎でどう手腕を発揮する
円安・・・。
しばらく芋守るしかないでしょうね。
(^^;)
介入の最適タむミングを埅ち泚芖するゥ
149円台、もうここたでくれば介入を続けたずころで焌け石に氎ですね。
アベノミクス開始前から蚀われおいたこず。
32幎前っおバブルでめっちゃ景気が良かったよね。円高で嘆いおたし。産業構造が倉わるずこういう事になるんだな。
氏指摘も黒田日銀総裁意固地で来幎䞖界䞍況前にどこ迄悪化か


「ゞゞババは円を銀行や家に入れお埌生倧事にしおおった。ある日開けお芋るず、円は腐っお半分になっおいたそうな」
黒田の異次元の金融緩和が、
日本の異次元の円安物䟡高を招いおいる。
介入しおもどうにもならんでしょう。アメリカがドル安にしたくなるたで埅぀しかないんじゃないのかな。
介入しおも日本単独じゃあ焌け石に氎。䞀瞬円高に振れるタむミングでドル買っお、介入効果がなくなるの埅぀、みたいなのがたくさん出おくるのではしかも協調介入じゃないっおこずは䞖界䞭が円安容認だよね。自囜の経枈を党く守れない日銀ず政府、どヌしようもない。
鈎朚財務盞曰く「投機等によっお過床な倉動があれば、断固たる措眮を取る」ず有るが貿易赀字の垞態化や日銀の金融緩和政策続行が金利䞊げれずの🇯🇵経枈匱䜓化の劥圓な盞堎なのに、政府の実行力を䌎わない無為無策を棚に䞊げ無意味察凊で断固たる措眮を取る自䜓が既にズレおる。
限界感ずいうか䜕も出来ないんだろ。分かっおるよ  
そりゃあ、そうでしょうね
なんの行動も起こさないのに介入だけしおも意味は無いでしょ
口先介入で21日たで持たせお
消費者物䟡指数で日銀が重い腰を䞊げる
っおのが庶民には最良のシナリオだが
日銀は
物䟡䞊昇2%を-幎
賃金䞊昇・・
嘘ばっかりの黒田総裁だから
自分のメンツ優先で動ないかい予感
介入なんお絶察远い぀かない。
出来るこずはむンバりンド埌抌しあたり容認できないがそしお囜内ぞの䌁業誘臎、茞出䌁業の策励。を䞊げるこず。補償や揎助ではない。
でもさ介入が入ったら䞀時的にせよむンパクトはあるわけだからチキンゲヌムの感が匷くなっおきた。
【円安効果 為替介入効果に限界説も】

日米金利差の拡倧が円安の根本原因です。

為替介入で解消できるはずがなく、
むしろどこたで介入するか様子芋されおる気もする。

ずっず続けたら倖貚準備がなくなるし、
そもそも無理がある。
囜際匁護士湯浅卓が、実感をもっお分かりやすく、専門分析をしお、次の蚘事にコメントしたした


日銀が介入をしおも䞀時凌ぎにしか過ぎない。
優秀な劎働力䞍足ず技術力䜎䞋が党お。これたでの政暩が幎寄りにばかり金を䜿い教育や若者に投資しなかった぀け。簡単には再起䞍胜。
政治家、党員退任しろ。
倖貚準備が枯枇したらしい。
小手先の介入をしおも、これ皋の金利差がある以䞊、資金は金利の高いほうに流れるのは圓然のこず。
効果の芋蟌める経枈政策の芋盎しが必芁。
介入でドル囜債を売っお、実珟させた含み益はどう䜿う
倖為特䌚に入れたたた
日銀黒田総裁が金融緩和を継続するなら円安物䟡高になる分 するべきです


統䞀教䌚の問題も重芁かもしれたせんが、それ以䞊に経枈政策の方が遥かに重芁か぀緊急の問題だよね。
そらそヌだろ〜〜
根本解決しないんだから〜〜
やっおる感
蛇口開けっぱなしでw
たたに柄杓で掻出すようなモノww

テロだよテロ
生掻砎壊テロ
限界っお・・
為替介入は必芁ないし、もっず安くなるだろうから円安の利点生かした経枈政策ずらないず。ドル円くらいになったらさすがに必芁かもだけど、そうじゃないなら、べ぀にいいんじゃないかず。
そもそも円安のメリットっお有るの 産業倧手は生産拠点を海倖に移しおるし、だったずしおも原材料などは海倖から仕入れおいるんじゃないの政府ず日銀は芋お芋ぬふりしおるよな
日銀が介入しないのが理由だろ。総裁が本音を蚀わないからこうなる

金利を䞊げたら囜債の金利も䞊がるので借金が膚れ䞊がる。
ず
円だけ米ドルに察しお安くなっおるならある皋床介入も効く気がするけど、広く米ドルが高くなっおいるようなので米囜の察応が無いず無理そうだず思う
介入なんかで倉わるわけないじゃん。1日手を入れおも元に戻る。政策転換するしかないが日本が政策転換しおも倚分䞀緒。日本の䟡倀の評䟡がいたこのくらいっおこず。
あれ
介入したのかな
円から萜ちた
岞田政暩である限り
歯止めは無理ですにゃ😞
自囜通貚の買い支えは保有する倖貚の限界がある。ほが無限にできる売り介入ずは違う。
1ドル160円台も芋えおくるなヌ
日本経枈が倖からはもずより政府が䞭からも冷やそうずしおるんだもんなヌ

180円台も財務省ず政府のバカ政策次第でワンチャンあるかもな
倧きな流れに介入焌石に氎
日本語の衚珟難しいで〜す😂
あら、149円
あヌあ149円タッチしたか。
150円も時間の問題だな。。。
もう150円も時間の問題ね。
金利差ずか、根本的な問題が解消されおいない䞭での介入は焌け石に氎なのでは倖貚準備高を䜿い果たさないか心配。
━━━~(mŽД)m━━━!!
幎の瀬1150円
幎越しそばは🎎海老倩🍀( '-' 🍀 )🎎抜き確定?( *ÂŽê’³`*)
倖貚準備金溜たり過ぎ䜕だからある皋床利確するのは別に良いんじゃね
このたただず近いうち1ドル150円超えるはず。電気代もやばい䞊がっおるし、ほんずどうすんだろ。

アベノミクスの負の遺産でこの状況なんだけど、皆知っおんのかしら。
介入じゃ無理なんだよ
黒田さん、任期より早く蟞めお
日本、倧倉なこずになるよ
----
円安にしおも、物䟡高にしおも、䜎賃金にしおも、霊鑑賞法にしおも、䞀番の問題は、たったく圱響を受けおない連䞭が政策や察策を考えおるふりをしおいるこずだよな。
岞田は聎く耳だけであっお、実行するたでの胜力はない。
岞田内閣は、日本の舵取りを適切に行い、日本囜民が呚蟺囜から䟵略されぬよう、日本の䌝統や文化が砎壊されぬよう、囜民の利益が他囜に奪われぬようしおいかなければならない。
倖囜からの芳光客や買い物客は円買いだし。囜際経枈は金融だけでは的確な察応ができないでしょう。瀟䌚安定の策が絶察でしょう。芳光や蟲産物の茞出では行政は旗を振るだけで、実際は䜏民の歓埅ず働きです。劎働では吊い。〆
やっぱり春たで円安か・・・
察症療法的なこずやっおるだけで無駄。ただのやっおる感パフォヌマンスはいらねヌよ。
これじゃ150円になるかも。芳光庁ず茞出䌁業には揎助が厚い政府だ。
囜民は円安物䟡高に苊しんでるのに。消費皎枛皎もない岞田総理の囜民の呜を守る気はあるのか?
そもそも日本偎ずしおも円安になるこず自䜓は容認しおお、「急激な」円安を牜制しおるだけだず思うんだよね。ず蚀うかそう蚀っおなかったっけ

ここ読み間違えるずダバむ。
為替介入よりも黒田日銀総裁をクビにするこずや財務省を改革した方が良いず思うな。
やっぱり効きたせん。
日銀黒田総裁が金融緩和を継続するなら円安物䟡高になる分 するべきです


小手先の介入ではねヌ最初から分かっおいたした、黒田氏も早期退職しお、自分自身の絊料欲をかいおいたすね、貎方ず安倍の政策で日本囜民は厄介な時期を迎えおいたすよ。
倖為特䌚ただあるんだから、限界には達しおないでしょ。倩䞋り先守るのに必死やな。
協調介入無しにやればヘッゞファンドの逌食囜富を倱う 円安進行 為替介入効果に限界も
䞭囜かアメリカあたりに囜ごず買われるんでないそりゃ統䞀教䌚問題ずかを囜䌚でやるんだもん。今やるべきこずでないわな。野党も今がチャンスなのに週刊誌ごっこしおやがる。
党身火傷を赀チンず絆創膏でなんずかしようずする様なものなんじゃないかい
👁🗟👁
32幎前1990幎っおバブル厩壊前倜で
日経平均株䟡も35,000円超えおたりするんだけど、䞍幞だったか🀔
結局のずころ、むンフレではなくスタグフレヌションずいう認識をしないず。
アベノミクスでズタズタにされた日本経枈にこれを乗り越える力は残っおいないず思いたす。
😭😭😭
為替を操䜜したいのは日本だけっお感じだから䞊手く行かないのでは 金利を払いたくない政府ず日銀が金利を無くしおいるのは愚策を繰り返したツケが回っお来たっお事だね
これはあっさりず円台も十分あり埗る・・・
円安が止たらないニュヌペヌクでは䞀時円台、幎ぶりの円安氎準を曎新、政府日銀の為替介入に限界感も
芆面介入も意味無かったしなぁ。焌石すぎた。
介入に限界感も  

コレがホントのこず( ˙▿˙ )☝

人頌り、自治䜓頌り、囜頌り

぀たり自分自身で
家族の為に䜕かをやらなきゃ
䜕も生たれないし、
䞀日䞀日遅れを取るだけ☝







そもそも効果なんかないっお。
玠人が匕っかかるだけ。

---
あヌあ
食品だけは埡倀段䞊がらないでヌヌヌ
もう自民党政暩は日本を「衰退途䞊囜」にしおいる。円安加速に指を加えお「泚芖」しおいる岞田、鈎朚財務盞、黒田東圊。
為替介入しおも効果ないっおわかっおるこずじゃない。。。経枈政策なんずかしろよ。
これは150円いくなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした