メディア記事

旧統一教会問題、岸田首相が政府調査を指示

バズる指数ピーク 747

 twitterコメント 60件中 1~60件
ここまでの岸田さんを見ていると「検討する」と言うだけで何もしない、「注視する」だけなど、やっている「振り」をして時間を稼ぐうちに有権者は忘れるだろう作戦しかしていない。これもやっている振りにしかならないだろう。

そうこうしているうちにも犠牲者は増えていく。
例えば、解散に至ったとしても無くなることはないと思う。
自民党の成り立ち、根源が同一だもの。
目に見える形を変えて地下に潜ると思うよ。
統一協会への「質問権」は、「解散命令」とは全く無関係で意味はありません。
単なる「時間稼ぎ」
書記局長会見
ひょっとして検察が動きそうだったので機先を制したんだったりして。
しっかり調査した結果、
自民党と統一教会には一切の関係がない事がわかりました!
という話を聞かされる未来予想
岸田首相、自分から火をつけて本当に馬鹿だよな、と思うよ。
「いいですか?絶対に踏み込んだ調査しないで下さい」

これ前置きな (笑)
いつものように喉元すぎるまで
待とうとしたが
無理なことがわかり
動かざるを得なくなった。
というところでしょうか?
被害者の為に動くのではない。
これもまた自分達の為。
山際他、ぐちぐちやっとった政治家さん
早よ、辞めや〜
国民の認識は 「安部派=統一教会」「安部派=権力汚職」「安部派=不正選挙」。すべて納得できる。山際、細田、「萩生田光一」八王子の統一教会ご推薦の人。
いまの政府では、隠蔽する落ちになるので、第三者機関に調査依頼するべき!🤬🤬🤬
なんか、嘘臭い
今度は解散させるでしょうか? サリンを使うテロ組織を宗教団体と言いはり解散はさせなかった国ですが・・・
ちょっと前、民放の情報番組で、霊感商法関連で違法判決出てるだから、すぐ解散命令出せるって弁護士言ってたけどな。
色々と無駄なことしよるの何で?
😗指示してます👌
どこまでやれるのか怪しい。とりあえず翔太郎を秘書官から外せや。/
統一教会に汚染されきってる自民党政府が調査なんて泥棒が自分で自分の罪状を決めるのと同じ
日本政府(自民党)がやると仲間逃がす感じにならんかえ?
壺仲間じゃない方がいいでしょ。

消費者庁の紀藤弁護士と鈴木エイトチームとか。
ふうん(棒
やれやれ〜宗教法人取消ししてまえー
まずいんじゃないか!?
HT氏、東地検財政経済班も加わり五輪だけで無く他の件でも本格化捜査へ
政界直繋がり
不支持が支持を上回る危機以上!?
やることなすこと遅い
きっしーにはそういう印象しかない

聞くだけの人
貴重なリソースを割り当てる先が統一教会。
国政より安倍さんを叩いて官僚の為の体制作りに必死な首相が悲しい。
国民不在の政治って、なんなんだろうね…
やってる感の演出だなあ、実質時間稼ぎにしか見えん。
調査をどこが主体になって実施するかもボンヤリだし。
検察主体で教会が政府決定にどれほど影響を与えたのかの調査しろよ、大物議員吊るす結果になっても。

#
【フミきゅん、創価もヨロシク!🖕🖕😎】
よきよき👍
これ以上の被害者を絶対に出してはいけない!

岸田首相、政府調査を指示 旧統一教会巡る問題
早く解散させて、自民党を支持できる状況に戻してくれ。
おい!キッシー、統一協会よりもっと先にやる事があるでしょ
対中等の防衛、少子化問題、北の拉致、竹島、北方四島及び千島樺太の返還がある、
岸田さんは早期に幕引きを図り支持率回復を目論んでるぽいけど回りが信者だらけだからか、そうはさせじとしているのが手に取るように分かる。これも統一教会側は関与を辞めないと断言しているから信用回復は無理なんじゃない?と。
問題、 が を指示
教会に質問はしました、文科省からの報告では、でお茶を濁すと、岸田首相は更に評判を落とすことを知っているのだろうか?
岸田政権はマスゴミと野党の指示通りに動くんだな →
ガス抜きの為の の一手だわなw
『調査しました、教団幹部に違法行為は認定できませんでした、解散命令請求は時期尚早です』
という結果にしか行き着かないことは明白だからなw
岸田は号令のみやん

低所得者の五万円も、掛け声だけやからな。

また掛け声だけで実態ないんやろ
「宗教法人法に基づく「質問権」を活用した教団への調査を指示」

🤣犯罪組織(当事者)が犯罪組織(当事者)を裁くって・・・
なんかの冗談ですか?🤪
今さらやってるフリにしか思えない。
山際大志郎を罷免して、かつ、

自民党提案により、衆議院議長を交代させてからであろう!

総務大臣もダメだし、J-NSCも解散であろう!
旧統一教会だけで無く他宗教団体にもお遣りなさいよ… /
支持率低下で焦ったかな?
原因はそこじゃないと思うぞ。
このオッチャン指示しか出さんからな。結果を出さなあかんやろ。
>
また「やってる感」で、お茶を濁さないでくださいよ。
解散命令出るまで本気だと思いませんからね。
ようやく⁉️😵😢

首相は永岡氏に「質問権、しっかり対応してほしい」と指示をした。面会後、記者団に永岡氏が明かした。
この大臣たちへの献金が増える事になるのかな..
支持率低下しとるからやっとけ!ってお爺ちゃんから言われたからやりました感ある。
やっと……。
ちゃんと仕事してください。
おっそ
文部科学相って、女性なのか。<
ようやく少しだけ岩が動いた。早期に、よいメンバーで有識者会議を立ち上げ、頻回にオープンな形で会議を開催してた河野大臣、GJだった。 →
「何もなかったです。」で終わらなきゃいいけど…。
創価学会は戦々恐々だろうね🤣
岸田首相は官邸で永岡文科相、葉梨法相、河野消費者相と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への対応を協議
その際、首相は文科相に「質問権、しっかり対応してほしい」と教団への調査を指示

岸田首相、政府調査を指示 旧統一教会巡る問題
ようやく動きが。そして「やったふり」にならないよう、緊張感を持ち続けてほしい。

岸田首相、政府調査を指示 旧統一教会巡る問題
殺人は許されないが
政治家が長年放置してた問題を
一人で動かした

岸田首相、政府調査を指示 旧統一教会巡る問題
岸田首相、政府調査を指示 旧統一教会巡る問題
岸田首相、政府調査を指示 旧統一教会巡る問題

支持率ガタ落ちで焦り始めたか
支持率回復の一発逆転狙い???

岸田首相、政府調査を指示 旧統一教会巡る問題
岸田首相、政府調査を指示 旧統一教会巡る問題
きっちり白黒はっきりさせてくんさい🥲政治に宗教は持ち込んじゃあかんのどす😡
岸田首相、政府調査を指示 旧統一教会巡る問題

当初からそうやけど、まじでどうでもエエわ
支持率低下は効く
岸田首相、政府調査を指示 旧統一教会巡る問題

岸田さん頑張ってくださいね😀
岸田首相、政府調査を指示旧統一教会巡る問題
タイトルとURLをコピーしました