メディア記事

「教団擁護?」爆笑問題・太田光さんへデーブ・スペクターさんの助言

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 51件中 1~51件
は 的に全く正しい。 が、日国のドアフォ視聴者向けに、いい人ぶってるだけ。彼自身、『ユダヤ教は反社だ』的な差別発言に狂う連中自身が最悪の反社だと分かってるはず。
『有田芳生氏も「僕が太田光さんの発言を許せないのは、統一教会から子どもを脱会させたいと苦労してきた多くの親御さんたちの苦労を知っているからです。お笑い芸人だからと許される発言ではありません。現場を知らないのに発言するな」』
は 的に全く正しい。 が、日国のドアフォ視聴者向けに、いい人ぶってるだけ。彼自身、『ユダヤ教は反社だ』的な差別発言に狂う連中自身が最悪の反社だと分かってるはず。
防衛研の兵頭の様に分別臭いコメントだけでも面白くないが太田光は程度問題だ。オツムが悪過ぎる。破綻した論理を叫ぶだけの彼にはテーマを限定してしゃべらせろ。sensitiveなテーマは避けて。
桜を見る会に招んでもらってはしゃいでいた様子からすれば、オオタヒカリの変容は当然かな。
情けないね。
――――
これについては太田嫌いの自分も正論だと思う。もともとテロ事件であることをすっ飛ばし旧統一教会は悪の組織でそれに関わる(ちょっと行き違う位を含む)自民党議員を叩きたいだけのマスゴミ。
こんな非常識な輩の発言が公共の電波にのるのは許せない
<読まれています>

旧統一教会を巡る問題が取り沙汰される中、爆笑問題の太田光さんへの批判が高まっています。
太田さんといえば歯に衣着せぬ直言が持ち味ですが、なぜこんな事態になったのでしょうか。
「何もかも詳しいなんてあり得ないじゃないですか。無理ですよ。それでもテレビに出てコメントする限りは、自分の力で勉強するか、分からない時は一歩引いて、
太田光がMC続けられるのは
政権擁護の発言しかしないからでしよう。
カルト問題について強い問題意識を持ってきたと明かす。カルトを「ハイエナ」に例え、「精神的に弱っている人など攻撃できる対象を探している。あまりにもひきょう」と断じるのである。
有田芳生氏も「僕が太田光さんの発言を許せないのは、統一教会から子どもを脱会させたいと苦労してきた多くの親御さんたちの苦労を知っているからです。お笑い芸人だからと許される発言では
被害者救済に取り組む紀藤正樹弁護士は自身のツイッターで、「統一教会の主張そのもの。太田さんMC芸能人として、発言が無責任すぎます」などと厳しく批判。
最初の頃はまだ分かるんですけれども、(旧統一教会の問題について)何週間も続けて同じようなことをしゃべったわけですから。その一点張りはどうかな、と思われても仕方がないと思うんですよ
太田はカルト2世と言ったか?
しかし、発言は信者そのものに聞こえる。
宗教の自由と言論の自由は憲法で定められた基本的人権。それだけ
デーブさんの優しさが滲み出てますね。「専門家じゃないんだからスタンスを変えてもいい」。これからどうなっていくのか。
時事ネタを得意とする太田光が、BTSもジブリも知らない
実は、テレビ観ないんじゃないの?
スマフォも持ってないし、時事ネタ、どこから仕入れるの?

世俗とズレてるのは、なんか納得だな
「逆張り」とも違う気がするけど。
ハッシュタグ批判には賛同しかねるけど、デーブには声援を送りたい。
太田は安倍がこよなく愛した統一協会を援護したいだけ。単なる感情論だ。安倍を暗殺した犯人は統一教会関係者であり被害者であることを理解すべきだろう。統一協会に殺されたと言ってもおかしくないぞ。
マッカーサーが指摘した「日本人は12歳」が‼️😢😭

何もかも詳しいなんてあり得ない。それでもテレビに出てコメントする限りは自分で勉強するか分からない時は一歩引いて専門家とか皆さんがどう言っているのか見て場合によっては話題に乗っからないこともあっていいんですよ
"一方でデーブさんは、ハッシュタグまでできたSNS上の抗議運動についてはあまり快くは思っていない。「空白の30年」と呼ばれるように、メディアが旧統一教会を取り上げてこなかったことの問題が今、改めて指摘されている。→
まともなこと言って叩かれることの恐ろしさってこの番組の恐ろしさと重なるんだよね。その音頭取りがケトラーなんだよね。怖いよ~この流れは。>
今回はアンタが大将、太田は退場🏺🧌🧌🤣💦
僕は解散させればええやんと思うけど、それが相当危ない主張であることも理解してるつもりだけどな。無邪気に絶対正義と思えるほうが頭おかしいと思うけど。
やはり許せないね。
信者に助言不要
デーブは毎週のように太田の姿勢を諭すような言を繰り返していた。翻って同番組で同じく壺擁護と揶揄されている太蔵には無関心。デーブは太田のことを心配してたんだろうなと今日の放送を見て感じた。
太田trouble10件はあるからなあ。太田がかなりの額、統一詐欺加担して教団にあげるならば
知行合一だが。
“何もかも詳しいなんてあり得ないじゃないですか。無理ですよ。…自分の力で勉強するか、分からない時は一歩引いて、専門家とか皆さんがどう言っているのかを見て、場合によっては話題に乗っからないこともあっていい”

太田光さんへデーブ・スペクターさん
太田のひどさが詳しく書かれている。今日はおとなしかったらしいが(見てないが)
「統一教会脱会への説得で信者をマンションの一室に入れて長時間説得するようなことがあった」などと毎週…に対し紀藤弁護士は「統一教会の主張そのもの。MC芸能人として発言が無責任すぎ…
今日もまた同じ事を繰り返すのかな?
ちなみにワイドナショー見てます。
有田さんも怒ってます。
「考え方を柔軟に」――この助言に対し、太田光さんは何を語るでしょうか。「サンデー・ジャポン」そろそろ始まります。
〈「生放送の短い時間の中で刺激的なことも言わないといけないってプレッシャーも大きいと思うんですよね。いやー、統一教会ひどいね、と言うんだったら物足りないでしょ。本人としても」〉えっ
サンジャポでの統一教会を巡る太田さんの発言の数々。横で聞いているデーブさんの助言とは。
“太田さんといえば歯に衣(きぬ)着せぬ直言が持ち味だが、それにしてもなぜこんな事態になったのか。番組で長年共演する放送プロデューサー、デーブ・スペクターさんに疑問をぶつけた”
太田光さんの言ってること、公平な報道として普通のことでは……?メディアは声がデカいだけの輩に忖度し過ぎて狂ってるのかな。
『間近で発言を聞いてきたデーブさんも、実のところ首をひねらざるを得ないという』のを、聞いてこないから今がある。芸風とは片付けられない領域にまで進んでしまい、広告塔レベルになってしまった。
これ、全文読めないのって案外問題だわ。ここまでしか読まないってかえって誤解が深まるんじゃ無い?どういう意図の記事か解らないけれども
旧統一教会を巡り、爆笑問題の太田さんに批判が高まりました。盟友のデーブ・スペクターさんに疑問をぶつけました。
批判に「訴訟」を。

そんな奥様の恫喝まがいに
屈していないのが
SNSの皆さまなんです。
有田芳生氏「お笑い芸人だからと許される発言ではありません。現場を知らないのに発言するな」
太田さんといえば歯に衣着せぬ直言が持ち味ですだ、それにしてもなぜこんな事態になったのでしょうか。番組で長年共演するデーブ・スペクターさんに疑問をぶつけました
太田氏の旧統一教会擁護的な発言は度が過ぎると感じる。その内容が同協会の展開する説明と同様である点は同氏と同協会の関係を疑わせる。>
太田さんは皆が同じ方向を向いて一斉に走り出している現状に危機感を抱いているのではないかな?皆が正しいと思い批判できない空気の中で社会が一方向に動いたらどうなるかは皆が知ってる筈。
これはとても良い記事。
人気商売でウケを狙いたいタレント太田光は
やりすぎだ。金さえ貰えば何でも喋る芸人が多いが
ここまで喋ると教団からこっそり金を貰っていると思いたくなる。
とうとう一般紙にまでw

『「時事ネタ」に「逆張り」という芸風を長年続け、太田さんは現在の地位を築き上げた。それだけに、成功体験がある種、足かせになったのではないか。』
タイトルとURLをコピーしました