メディア記事

消費者庁、日本アムウェイに半年間の勧誘停止を命令 マッチングアプリ通じた執拗な勧誘などを受け

バズる指数ピーク 550

 twitterコメント 148件中 1~100件
献金や票のメリットが無いとこうなるということ。これが某宗教団体だとおとがめなし。
自分もマルチに絡まれ続けた時期が懐かしい🤭
マッチングアプリは奴らが潜んでるぞ
マッチングアプリでアムウェイを勧誘された友人に「今度連れて行って!」と言ったが結局会えずじまいだった記憶が蘇ってきた。
ぬこーちゃん様のネタになってた奴だ。
やっとだな!消費者庁は今まで何やってたんだ💢
私も20年以上前に同級生から飲み会に誘われ、行ってみたら実はアムウェイだったというのはあった😥
朗報!!昔から面倒くさいやつが絡んできて用賀のマンションに監禁されて朝方逃げた経験があるから、こういう処遇は嬉しい!!(^o^)
勧誘されたことあります。お得意先のスタッフさんがお料理教室を開くというので行ったらアムウェイ会員さん。しっかりサプリメントの勉強会に参加させられてました。
何も買わずに済みましたが…。
結構厳しいような気もするけど、勧誘停止だけじゃあなぁ。
この手のやり方をしたら暫く営業停止(定期購入の期間的停止)とかもした方がいいのでは?
【昨日の人気記事】
勧誘されたことあります。お得意先のスタッフさんがお料理教室を開くというので行ったらアムウェイ会員さん。しっかりサプリメントの勉強会に参加させられてました。
何も買わずに済みましたが…。
自分も勧誘されたことあるのですが、やんわり断って「そういうお誘いはほどほどにしときー」と助言したのですが、スポンサーがコケてしまうと途端に破綻するという実例かと。
旧統一教会の件で、とばっちり食った感が有るな。
どうせなら創価学会まで届け。
危ない危ない。 →
昔、友達が嵌ってしまってひつこく勧誘受けたから縁切ったこと思い出した…
消費者庁、 に半年間の勧誘停止を命令 マッチングアプリ通じた執拗な勧誘などを受け
ざまぁ
遂に行政から注意されたか笑
やったー!今勧誘されてるとこでその人の遊びの誘いも断るの嫌だったから、これで誘い自体なくなるかな!!!!
本当のところ知らないけどマルチ商法をしている会社のイメージしか持っていない。
アムウェイが業務停止になったのに統一教会の解散命令は?
危険を承知で言うと創価学会は?
動かないと信用されないよ。
アムウェイさらば!
昔から酷かったけどな
素晴らしい!ネットワークビジネスの闇の部分が明らかに!他の会社も違法勧誘を見直して欲しい →
これもかなり前から問題とされていた話だから、やっと処罰が下されたかという感じではあるな。
俺の友達も被害遭そうになったことあるから良かったわ
宗教勧誘でも同じ事をやっているのに?何故アムウェイだけ?
せっかく勧誘禁止になったので、勧誘された場合は録音して、あとは黙って消費者庁へ通報しよう。
こうした個人の行動が悪の企業のやり方を改めさせる唯一の方法
デート商法、これももちろん違法『マッチングアプリやSNSを通じて「美味しいご飯が食べられる店がある」など、勧誘であることを告げずに面会を求め、執拗に勧誘するなどの』
そうなるよな。
今このタイミング?某協会からの見眩まし??(笑)
アムウェイww
連鎖販売取引業って書いてあるけどマルチで有名だよねアムウェイは。
随分、昔からある会社だけど、なんで生き残れるのかね。
無限連鎖溝の扱いではないからだろうけど。
_
まじウケる。
しつこいのは今も変わらないのか
アムラー終わったね
ここまでではないものの、似たような事をされた事は何度かある。
アムウェイに関わらず、お金が絡む云々ではなく似たようなことは、そこいら中に身近にある。
用心、用心、、、
統一教会はいいのにアムウェイはダメなんだ
まるでカルトや🙀
read later:
まだやってるんや、Amway
てほぼマルチやろーはよ壊滅させー
アムウェイといえば大学卒業して3年後くらいだったかに先輩から久しぶりに会おうと言われて行ったらアムウェイだったことがあった。逃げ帰って同期全員に連絡した。
この調子で某宗教団体もやったらいいのに
やっと動いてくれた。
ネットワークビジネスで大体被害を受けるのってここのイメージだわ。
日本撤退してもろて(笑)
他にもたくさんあるぞ❗️
ネズミ講みたいなマルチ商法も取り締れよ!特にプロテインや化粧品等販売はひつこくうるさいぞー。
てっきり解散命令かと🤣🤣🤣
婚活なら今では?
アムウェイて、
まだ同じこと続けてんだ。
クワバラクワバラ
やだね〜(;´Д`)
いやー飯がうまい
ついにかアムウェイ😳‼️
これ見たニュースキンの人たちも同じ方法やってるから明日は我が身だよな🤔
鳥肌実にも出てくるアムーウェイ。まだ卑怯な勧誘をやってたのか。
逆に今まで大丈夫だったん??て思うけど
なんかスッキリするニュースだわ🤣
横浜に住んでいたときに先輩同僚に勧誘を受けたのは結構ショックだったな。ああいうやり方だと1,2回は買わされてしまう。。
僕は少し似てるニュースキン使ってるけど、ビジネス利用者への規定をしっかりしてもらいたいものですね😅
ルミスパは特にオヌヌメ
ちょっと笑った。勧誘してきたあかりちゃん元気かな!ちょっと連絡しよう
事例の中の「その帰宅途中、Zは、Aに対し、交際を申し込んだ。」の一文必要か?となんか変なところに引っかかってしまったw
一生停止しててくれ
あむうぇい、イエイ❗️🤣
アムウェイってまだあるんだねー
新卒で入った会社の先輩に勧誘され高い鍋セット買った(買わされた)事あったなー😂35年前だぞ!!その金、投資に使ってたら💦
詐欺的金儲け
ルール無視
勝ったもん勝ち
いやな社会の中にいる
この勢いでなくなってしまってくれ
ってアムウェイってまだ健在だったの?
とりあえず、統一協会へも半年の献金停止命令を出せませんかな。 そして、 さん。
が反対しても頑張ってください。
マッチングアプリで勧誘は草
マッチングアプリとルノアールに影響?
遅いよ‼️
何十年前からしつこい勧誘やってると思ってんだ、あいつら🤬
あ!アレだ!
変な宗教とか変な勧誘には
引っ掛からんとよ!!
…の変な勧誘の方だ( ̄▽ ̄)(笑)
厳しいですな。
この行政処分は痛いね
今後は流石に自称するかしら?
しないだろうね
商品か献金の違いはあるが、手口は統一協会と同じ
普通に売ればいいだろうに。なんでねずみこうにこだわる。
<わはは。統一教会からカルトドミノか?
めっちゃ今更感が拭えへんにゃけど🥺
嫌いなんだよ、この会社。
この調子で統一教会にも何らかの勧告を出して欲しいものだ
めっちゃベタな流れで今更二郎な感じ。
ウェーイ 反社会的なビジネスや宗教は撲滅して欲しいね 人のために自分のために真っ当に生きようぜ
半年間は勧誘できないということなのね。既存の会員は普通に売買ができるんだろうね。新たな収入が増えない可能性はありそうだけど。
本当だった。
アムウェイって、まだあったンだぁ😳
日本アムウェイは来年4/13まで勧誘停止です。連中はアホなので半年も我慢できないから、活動実態把握すれば直ちに消費者庁まで。
単なる「勧誘」だけではなく、受付も契約締結も全て禁止です。
逮捕者が出た件とは別件ですか?
消費者庁は10月14日から、日本アムウェイに対して、勧誘などを停止するように命じました。日本アムウェイは健康食品や化粧品など家庭用日用品を販売している業者です。
昔からかわらんなー。
アムウェイ、相変わらずですな。
😱😮やばくね??
イエス!
このまま消え失せろ!
「マッチングアプリやSNSを通じた出会いを利用して、「美味しいご飯が食べられる店がある」など、勧誘であることを告げずに面会を求め、「お金ないって言うけど何百万もするものちゃうやん」など、執拗に勧誘」
さよなら
MLM😁
アムウェイがアウトなら統一は退場でしょw
今更感が半端ない。これだけでは無く、洗脳系の自己啓発もヤバイ。
あと、米国だけでは無く中国など諸外国のネットワークビジネスもヤバイ。
参加してる日本人は自分が餌になってる事も忘れて、他の人が餌になってる事で自分に利益があると思う事で‥。
今風に言うとネットワークビジネス⁈🤣
むちゃくちゃアウトな勧誘でした笑
今更かよ
ネットワークビジネス二勧誘するやつは必死だから、何でもありの感じがする。
ネットワークビジネスは、まだ生きていることに驚いた。
勧告されました!もし見つけたら警察に、でも使えないから財団に通報を!
アムウェイは糞
アムーウェイ。



ひまなのか、ワタシ。
タイトルとURLをコピーしました