メディア記事

登録127万人YouTuber「ブスいじり」の苦しみ吐露 「本当にブサイクって辛い」「凄く理不尽」

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 93件中 1~93件
変なこと言ってくる人いますよね
理不尽なのは理不尽であるが、そうでない社会集団など存在しないぞ。
理不尽だけどしょうがないよね
腐らず生きていくしかあるめえ😪
(あんたがブスなら私はチーン🙏終了やんか)
まぁ、ワイも不細工村の村民だから、気持ちはワカル。
いじりってなんだろう。。
「悪気ない毒吐き」と定義できるのかしら?
全部読んだわ。チャンネル登録はせんけどこれは全面支持するわ。
言う程ブスじゃないね。笑

というより見た目の可愛い、可愛くないは人それぞれだし、区別はしても差別はしないのが基本。
俺も顔良くねぇし、変な差別される(顔とは別に)から気持ち分かるのよね😭
言えたじゃねぇか。男性も一緒だけどね。
イケメンじゃないと嫌だとかゴミ見る目なんて死ぬほどある。
「自分の配偶者選択の基準は?」というアンケート(ノーコメOK)を取ったことがある。男性の方が女性より容姿を重視する傾向があった。不細工いじりは特に女性に多いんやろな…
この顔でブサイクって言われるってヤバいな
よっぽどみんな美男美女なんだろうなぁいいなぁ
本当にこんな事言う人が周りにいるん…

なんか後半はよく分からないし
ブサイクキャラで売ってたら周り巻き込んでるんじゃなかろうか
ガーシー砲なんてかんけーねー!!
※ただしイケメン、可愛い子に限る
言うほどまあたそさんってブスじゃないと思うのは僕だけかしら?
自分の顔くらい
鏡で見て
知っているはずだけど

他人がわざわざ
悪口を言うのは
虐待だし
虐めだから
やめさせた方がいいと思う
この人ブサイクじゃないよね??
視力2.0のわしが言うから間違いない(`・ω・´)キリッ
「ブスイジり」はファンが構って欲しくてやるイメージ。やる側は対象がブスかどうかはどうでも良くて反応してくれるかが大事なんだろうね🤔
見た目非難されると傷つくよなぁ😞
まあたそちゃんの言ってることに500000…%同意しかなかったわ。ブスだから。
どうせ言ってくる奴はわからんだろうけど。
この人のことは知らないけど、ブスイジリされる人っていうのは「ブスだからイジられる」んじゃなくて「勘違い系のブスだからイジられる」んです。ここ重要なポイント。
>時折嫌になること
ありますあります!ありまくりです!!
いや…

ブスでブスいじりが嫌なら顔晒すYouTuberなんてやるなよ。。

誰か知らんけど。
可愛い人と比べたらブスだけどそこまでブスじゃないよ。若さての若い時だけの魅力だからその時期を謳歌しとこうね。
???有名になればどんな美人でも、不細工という人間は出てくる。悩むなら、人の目に触れない事だ。人の目を避け続けるといずれ気づく。みんな自分なんか対してみてないことに(笑
「顔だけじゃないよー笑」とは言うが外見の重要性の比率が高すぎんのよねえ。「顔だけじゃないよー笑」と言ってる人は大体その顔とやらを持っている。
ウダウダ言う閑があるなら、百貨店のコスメカウンターに行って、BAに「めっちゃかわいくなるメイク教えて下さい」って言ってこい。

あら不思議。翌日から男の目線が釘付けになる美女に早変わり
確かにわざわざ言わんでいいってのは納得かな。心の中で思われるのは仕方ないけど。ただ口に出さなくても態度で露骨に出す場合もあるのよね。
でもブスを売りにYouTuberやってるんでは?知らんけど。本当にブスがコンプレックスならYouTuberにはならんやろ……
別にブスって感じじゃないように見えるが・・🫥
眉・リップ・アイシャドウと、髪型・服装・体型を整えればで、男女ともに、美男美女にするのは簡単。

眉と髪型とダイエットだけでも、大分違う。
銀座を征したブスママ石川香さんのような明るいブスであれ。
ブスな私かわいいでしょと自ボレしている感が強い
ブスいじりされて本当に不快に思ってる人は人前に出ることしません。
それでも、ユーチューバーやってるとかじぼれしすぎだわ笑
何が驚くかって、127万人もの登録者がいる人気者を私は知らないということ。初めて知ったということ。
本文にもあったけど、Aを褒めるためにBを下げる人っているよね。
AにもBにもされたことがあるけど、何一つ良いことなんてないよね。
そんなブサイクか?
それなら
私なんかどうなるんだ?
😆😭👴🏻
人それぞれって感覚な気がする。顔気にする人もいるし、そうでない人もいるって事だと思う。
もう本当にわかりすぎてヘドバンしてる
痛い程分かる。🤔
についても議論を深めて欲しい。理不尽な現実をサバイバルするsomethingを表現するのが表現者だ。
うーん?ブスいじりする人も大抵ろくな顔してない上に性格クソだから気にしなくていいんじゃない?
私、べつにブスだけど自分の精神衛生上の為に全然ネガるわ。
全然ブサイクなんて思わんよ
まぢ、わかる(´・д・`)ライバーも可愛いこしかあつまらんしね(◉☗◉💧)こっちゃー難病でユニークフェイスやし
世間的にはそうだろうけど「見た目100%」はダウト。
ある程度の身だしなみであれば容姿は関係ないって言い切る人間がここにいるので。
性格悪い方が余程無理。
本当に辛ければ、こんなに出来ん
貴方は充実してるよ…
は性格ブス
は自分で自分の顔を
見たことあるの?よくその見た目で
人様のことを笑えるよね
ルッキズムって難しい問題なのだ。容姿もまた才能とも言えるし、のだ。麻ライさん自身も、ホストとくまのプーさんなら100%プーさんみたいな容姿だし、のだ。
普通に可愛い顔だと思うが
私にはブスには見えないな。マシな方だと思うけど。多分、自分を売り物にして金を稼いでるだけだ。
娯楽でも金でも、身の丈の合わない豪遊交流交友事情に手を出してればそりゃ何らかの比較ランク付はされ続けるだろうなあ。理不尽だけに。
俺様もブサイクだからよくわかる
バイト落とされるしモテないしつらいよな
でもそれが世の中。渡されたパーツをいかに使いこなすか。自分を磨かなかった証拠。
こういう奴に限って、イケメン好きだし、陰キャは眼中にないからな。
陰キャにアタックしまくれよと思うわ。
ブスは心もブスなんだよなあ。
ブスでもセックスさせてくれるなら許すけど、ブスですらヤラせてくれないじゃん🙂

そら許されないよ🙂💨
。『現在「病み期」に入っているというまあたそさんは「一番最近、病みを抱えたのがブサイク問題なんだけど」と切り出し、「本当にブサイクって辛い」と嘆いた』それで稼げてる?w
容姿いじりする側は自分の容姿に謎の自信があるんだよね。

かわいい子は得するか‥興味もない人に興味を持って見られるんだから、それはそれで迷惑よな。眼中にないほうがマシ。
え?
この人これでブスとか言ってんの?
辛いとか言ってんの?
まぁ、YouTubeで成功してるならそれで
よかったんじゃない?
これヒカルのチャンネルで上がってたスカイピース炎上の件の動画の中で話してたことも含まれるよね…ちょっと気になってた
この種の女がカメラ無き所ではブサ男をキモオタだ虚弱チー牛だハゲだと散々侮辱嘲笑してる実例を俺は沢山観てるが、外見差別の辛さを訴える女ならまさか男にそんな事してないよな?
救われない( ´△`)
でもイケメン大好きだよねw
見た目いじりはやめるべきよね。いじられた本人はふつうに傷つくよ。その場では笑って過ごしてても、後で家で泣いてるよ。
不細工キャラで売っている上に、自分と比較してブスをいじめるなって何様?
このまあたそって人も同じいじりしてるやん
結構性格が悪いな
ファンじゃないからわからないんだけど、
こんなに「普通」の容姿の子がブスを自称するようになる背景ってなんなんだろ。
肌の色も顔も外見も個性と捉えれば良いだけ
容姿にコンプレックスがあるなら整形すれば
苦しいなら表に出る仕事辞めれば良いだけ
渡辺直美とか大久保佳代子とか気にしない人は凄く魅力的
マジでこう思うから、
「あの娘可愛いよね」系の話もしたくない

何も楽しくない
意味が分からない
私はこの子のことブスだと思わないけど、自分でそう思ってるのにYouTubeに出るのがすごい。しかも登録者たくさんいるんだしいいじゃん。。
この記事も、いじめについて考えるために、大事なことが書いてあると思います。
ブスは明るくいなければ「ならない」みたいのは、たしかにある。
だって暗くしてると「顔も性格もブス」って言われるしね。
この問題は当事者だけでなく、みんなで考えなければいけないのよ・・・
自虐は良いけど、容姿いじりなんて本当にするもんじゃない
本人が自虐をしてるから、他人もいじっていいなんて事はないんだよ
当然の事
すっぴん?でお肌ツルツルのこのお顔、言われ続けたから思い込んでるのかな?本人がブスだと思っているならしょうがないけど、表現が悪いけど、ブスってこんなもんじゃないぞ😑ほんと表現が悪いけど…

登録127万人YouTuber「本当にブサイクって辛い」
ブスって言ってくるヤツもいりゃ、かわいいって言ってくれる人もいるさ
YouTubeやめたらいいだけ
まあたそ氏、実物見たことあるけどぜんぜん不細工ちゃうよ。つか女性の容姿いじる奴ぜんぶ死ぬまでずっと口内炎になればいいねん。
他人の容姿に厳しいやつ多いんよな。で、そういう奴ほど大した容姿じゃないんよな( ´・ω・` )
自分の容姿に自信ないから攻撃的になんのかな?
うるさい開き直れ。お前の顔だ。自意識過剰だぞ。ブスは1番下じゃないって言ってるだろ。
悲劇のヒロイン気取りは楽しいか?こっちは同じ条件で人権と人格の両方を否定されてきたんだよ。
・・・こういう方が100万人超え・・・とても不思議。(続く)
ブサイク売りしたからこそここまで伸びたくせに。理不尽とは???
能力より見た目だからなあ。You Tuberは不細工な人が出ててそこだけはテレビよりまとも。人間そんなに整えなくてよい。
世間に顔をさらす事の弊害だな。
そこそこの収入を得てるなら尚更かもね。
これも運命。
ブスって自覚あってブスいじりしてくる人がいるのも分かってて顔出して動画出して収益化してるけどブス言われるのつらいって話?
想像すると
同じマックのポテトMを注文しても
相手のはLで自分はSが来る感じ
しかも店員は平然としている

本当に当事者は想像以上に世の中に理不尽を感じているんだと思う
たまに「本当にブ…なら面と向かって言えない」っう人いるけど、いるんだなあこれが。そして言ってくる人がそれほどでも無いのも定番。
>YouTuberとして自ら「ブサイクキャラ」を売りにしていると認めつつも、「うちだけのことを言ってくれるのはいいんだけど、うちと比較してとか、人を巻き込むブサイクの取り上げ方はやめてくださいって思うわ。

いじり芸を正当化する芸人と同じこと言ってんだな。
この子のことは全く知らないけど、鼻筋通ってるし、顔のバランスもそこまで悪くないのでガチでメイクしてヘアスタイル変えたらモテるだろ…
そこまでブサイクとは思えないけど…。男性が全員美的感覚が同じ訳じゃないけどね。まあ、言う奴等はサイテー野郎だが。
わかるー...ブスって損ばかりよね。笑顔でいるようにしてるけど。内心は辛いよ。
……この論争の行き着く先は「無個性」を美徳する世の中ですよね。
『この子は顔が可愛いから許すけど、こっちはブスだから許さん』👈こういう事を本人に向けて言う人ってどんだけ上から目線なん。心の中だけで思っとけよ
「この子は可愛いから許すこの子は不細工だから許さん」という世の中なら許す許さん発言をした人間に可愛い方が酷い嫌がらせしても可愛いから許しますか?、可愛い人が詐欺メイクと整形だったら?
この苦しみは痛いほどわかるな。ルックスで損してることで実生活で理不尽な扱い受けることは昔から、、今も割と頻繁にあるからな…
言うほど不細工っすか?
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
うーん。
男も同じなんやけどな。
イケメンかブサイクだけで仕草行動に差がつくから。
タイトルとURLをコピーしました