メディア蚘事

赀ちゃんの「おしりふき」は口たわりにも䜿える SNSで議論...業界団䜓・メヌカヌは「䜿甚可胜」

バズる指数ピヌク 897

 twitterコメント 374件䞭 1100件
結局は各々の倫理芳・䟡倀芳に委ねられるし、個人・䞖垯のケヌスバむケヌスで良いず思う。
メヌカヌが䜿甚䞊問題なしず謳っおいるのであれば、議論も䜕もない気がするが。
【おしりふきず手口ふきの違い】
成分は䌌たようなものだから
兌甚できるずのこず。
やったらメヌカヌの戊略かね🧐

おしりふき、私も
手口に䜿っおたけど
コメント欄に
同じような人いお安心した😅

しかしおしりふきを
手口に䜿っおお
怒号を济びたっお怖い䞖の䞭😢
以前から疑問だったんですよね。
は手や口たわりにも䜿えるのかなずいうこず。
各メヌカヌからは手口専甚も販売されおいるし。
䜕が違うのか
䜿えるずわかれば嬉しい♪
おしりふきは氎分量も倚いし倧きめなので、䜿いやすそうですよね。
物ずしお口回りにも䜿えるこずは重々知っおる。問題はそこじゃないのになぁ。「ケヌスは倉えおたす」っお曞いおる人がいお、そこが倧事なんだよねっおいうね。
これ叩いおる人、トむレットペヌパヌで錻かんだこずないのかな
📄 💬 䜕故䜿えないず思ったのか、そしお議論は本圓に起こっおいるのか

EWIのマりスピヌスのお手入れに䜿っおおりたした。。。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

赀ちゃんの粘膜郚分にも䜿えるぐらい優しい補品だから、口呚りにも䜿えお圓然だず思っおた
たさか議論になっおいたずは 



口呚りずいわず党身に䜿甚可胜。むしろ郚䜍を限定しおは駄目なんだそう。
りェットティッシュずの違いなども含めお、泚意曞きを参考に。
これはメモメモな蚘事。あっ、りチの子ったらずいぶん前から赀ちゃんじゃなかった (^^;
おしりふきを手口ふきずしお䜿っおいいのかよく分からなくお(口に入っおも安党な成分なのかずか。)䞡方買っおたけど、おしりふきでいいならおしりふきでいいかも。
え、議論するこずなの パッケヌゞに曞いずるやん
もう子どものお尻拭くこずはないけどおしり拭きは垞甚しおる
我が家も赀ちゃんいたせんが、灜害甚に備蓄しおたす👍🏻
赀ちゃんのおしりふき、り゚ットティッシュず違っお薬事法適甚されおたのか
䞊の口ず䞋の口の違いでしかないしな。しかも䞡方出入り口ずきたもんだ
 うちは、手口拭きずは別のを甚意しおる けど。
論点がおかしい
赀ちゃんのおしりふきは他補品より安䟡で、うちでも倚甚途で䜿っおいるが、䞀床でも赀ちゃんの䟿ふき取りに䜿甚したパックは圓然ながら口たわりには䜿えない
長幎、メむクで汚れた手指やはみ出た郚分に䜿っおるし猫のおしりも手足も拭いお䜿っおたす🐟
“『おしりナップ』は灜害時、氎が䜿えない時などにお子さたの身䜓を拭いおあげたい、ずいう時などにも非垞に圹立぀アむテムです。”
子䟛小孊生だけど、未だに手拭きずしお買っおたす
おしりふき最匷笑
提案なんですけど「あかちゃんふき」でどうでしょう
蚀葉狩りは申し蚳ないが、「赀ちゃんのお肌にも安心濡れティッシュ」っお小林補薬みたいな名前で出せば揉め事ぞるんちゃう
人も家も車も党おおしりふき。
おしりふきで拭けぬものなどこの䞖に無い
おしりふきも口呚り甚もパッケヌゞが違うだけで䞭身はほが䞀緒。
おむ぀卒業10幎過ぎおも䟿利に食卓で䜿甚䞭。トむレに流せるタむプもトむレ掃陀に䟿利。
育児垢が「おしり以倖にも䜿うのは圓たり前、䜿わない奎は䞖間知らず」ずか「育児したこずない奎はこれだから〜」みたいなこずを曞いおたけど、どこにどう䜿うかも自由、おしり以倖に䜿わないのも自由でしょうよ。
ケツ拭く前のものならどこ拭いおもいいんだよ
赀ちゃんのデリケヌトな郚分を拭くのに䜿えるものが、口や手を拭くのに䜿えない蚳ないでしょ😂
「『赀ちゃんのおしりふき』は薬事法䞊は化粧品に分類され、䞀般的に皮膚の匱い乳幌児を察象ずしおいたすので、原料の䞍織垃も液成分・分量もより安党を考慮しおいたす。」
名前倉えよう
りチはフツヌに党おに䜿っおたす
手や口は圓然、テヌブル拭きで倚甚。



取匕先からありがたい事にお尻拭きたくさん貰った自分にずっおは重芁情報
我が家ではベビヌ甚品の「おしりふき」をりェットティッシュずしお掻甚しおたす。りチのペット🊉の汚した埌始末にも最適
おしりふきはかなりの䞇胜遞手ですよ。隙あらば䜿っおる。
手や䜓はもちろん、口たわりにも利甚可胜
おしりふきは医薬品医療機噚等法薬機法で化粧品に定められおおり、その基準に埓っおいる
普通に぀かえるよね
倧人甚介護甚品のおしりふきは保湿成分が含たれおいたり銙り付きが倚いかな。
”おしりふき”がずおも䟿利なものだっおこずは䜿ったこずないずわかんないず思う。だっお名前からおしりふくものだっお思い蟌んじゃうでしょ。思い蟌みでずばっちり受けちゃった人はただただかわいそうだけど。
おしりふき気になっおたヌ🥹
子どもがおむ぀倖れおからも買いだめおたおしりふき残っおたからしばらく手口拭きやテヌブル拭きに䜿っおたした

え、これ議論になるようなこずですか
「りェットティッシュずの違い」ずか薬機法の関係ずか圹に立぀内容。
こんなしょヌもない蚘事曞くや぀っおどうせ子育おろくにしたこずないんやろなっお思いたすわ。。
睡魔に襲われお今日お颚呂ムリだけど化粧は萜ずしたいっお時ずか普通に䜿っおるけどね。赀ちゃんのデリケヌトおしり甚に䜜られおいるのだから、他の所を拭くのに利甚しお䜕ら問題ない。コスパがめちゃ良いのも有難い。
愛甚しおるムヌニヌのおしり拭きも口たわりも拭けるんだ
今たではなんずなく抵抗感があったけど、今床からお出かけの時はおしり拭きだけ持っお行こう♪荷物が軜くなる
そら䜿えるやろ。
公匏の芋解
おしりふきは、口手拭きに䜿えたす

知っおたよぉぉぉぉ
怒声っお、そんな頭おかしい人間がおるんか 「子䟛の口たわりをおしりふきで拭っおいた女性が怒声を济びおいた」
【FP矀銬 最新ニュヌス】
議論になっおるこずすら知らなかったけど、普通に䜿っおるな。。。
䞭身は問題ないでしょ、、。なんなら自分も、公園ずかでよくお借りしおたすね😇あ、でも、もうすぐおむ぀も卒業かな。さびしヌ。
ずっくに口の呚りにも䜿っおるけど、お墚付き぀いお安心だね✚
矩母は「おしりふきで口を拭くなんお、ありえない。口拭くのは口拭き専甚があるでしょ」ず蚀っおいたけど
口を拭いおはいけたせんなんおどこにも曞いおなかったような蚘憶。
普通に䜿っおたけどな



「おしり」っお付いおるからねぇ 名前に
いっそ 倉えお欲しい(介護甚に揃えたものを䜿甚䞭です)
食卓にお尻拭きを眮いおいる家庭に最初はギョッずしたけど、䜿っおみるず䟿利なんだよね。コメント欄もあったけど、トむレットペヌパヌをテむッシュ代わりに䜿うようなものか
䜿えるに決たっおるじゃんこんなの、ず思ったけど「テヌブルなど察物ぞの䜿甚はメヌカヌずしおおすすめできない」ここはそうなのね
説明曞きに曞いおある事なんですけど
口たわりず赀ちゃんのおしりず、どっちがデリケヌトかちょっず考えればすぐにわかるず思うが。
うちの子の園は幎床初めに「手口ふき甚」のり゚ットティッシュをたずめお枡す個人甚ではなく党䜓甚ずしおのですが、おしりふきを枡したら先生に、気にする保護者がいるらしく「できれば手口ふきで」ず蚀われたこずがある😅
お尻ふきは本圓に䟿利で、子䟛のお尻を拭かなくなっおも重宝しおる。掚奚されおいない䜿い方になるけど、物をちょっず拭いたりもしおる。
おしりふきは赀ちゃんの肌に合わせお刺激を抑えおいるので、䜕にでも䜿えるずいいたすね。
商品ずしおはお尻も口も䜿えるんだろうけど
お尻拭きに䜿えば手にうんちが぀いたりしお、その手でお尻拭きを取ったりするから䜿い分けた方が良いずは思う
薬剀控えめノンアルコヌルのコスパ良いりェットティッシュなんですわ。䜓調悪くお颚呂入れない時の䜓拭きにもいい。なおトむレットペヌパヌで錻をかむず氎に溶けお倧倉なこずになるからやめろ(そういう意味での意芋
無知は眪っおこずね。
めっちゃ口拭いおたした。
きっかけのツむヌトを私も芋たので。
《日衛連は、手や䜓はもちろん、口たわりにも利甚可胜だず答えた。おしりふきは薬機法で化粧品に定められおおり、その基準に埓っおいる》
 おしりを拭ける以䞊デリケヌトな局郚も倧䞈倫なのはだいたい分かっおたこず。
おしりふき 口にも䜿っおいい?


アカチャンホンポのPBのおしりふきがずおも肌にいいらしいので嚘はそれだけ買いに遠くの店たでいっおるみたいよ。
普通に䜿っおたわ😅
厚手だしお肌に優しいし
控宀楜屋に氎道がないずかそんなずき、化粧盎し等々に「赀ちゃん甚のおしりふきが䞀番よ」っお、ある歌手さんがおっしゃっおいた。なお、成分を確認しお䜿っおるっお。
---
なんかどうでもいいこずで議論しおんのね。
䞍安なら成分みるずか、お店の人に聞けばいいのに
理屈では同じ物だずわかるけど、トむレットペヌパヌで口拭けるかっお思うがなあ。
芚えおおきたい。コレで顔拭いおもいいのだ。
あらためお最匷の道具であるこずが認識さできた。
コストコのおしりふきが地䞊最匷。口からケツから子䟛が汚したテヌブルたであらゆるものが拭ける
メヌカヌさんから正匏回答あったならさらに安心しお䜿えるね😙
お、お尻保護成分が入っおおもお口呚りに䜿っおいいのか
なんにでも䜿えお䟿利
TLに流れおきおいたおしりふき云々っお、これかぁ。
補品名が「おしりふき」っおだけで、ぬれティッシュずしお䜿っおも䜕も問題ない、っお普通に考えたらわかるだろうに。
たったく同じではなかったのか→ "ナニ・チャヌム 手口ふきは ふき取り埌にベタ぀きにくい含䟵液氎分を調敎 おしりふきは、䟿をふき取りやすくするために含䟵液を倚めに含んでいる"
普通に䜿っおいたので、このタむトルに驚き
すぎるさんのお話を思い出した🍝🐌あの回奜きなんだよな〜
「おしりふきで口を拭くな」は芋煮䌚でショベルカヌ䜿うなず同じ理論ですよね(  3)
理屈よりもむメヌゞから吊定に入る人がいるから起こるしょうもない問題。
こんなん少しでも子䟛に関わっおたら問題になるこずの方がおかしいず思うよ。怒声を济びせたずか䞇胜お手拭きだよ。おしりふきは。
極めお普通に䜿っおお考えたこずもなかった。
別に『お尻のための有効成分』ずか特別に入っおるわけでもないし 
なんで怒号飛び亀うようなこずに?情匱にも皋がある。
おしりふき䞇胜説で、なんにでも぀かっおたよ →
赀ちゃん以倖ならりェットティッシュで良い 察物は想定しおないずの事 濡れおるだけのりェットティッシュも圚った気が
我が家では赀ちゃんじゃなくおも「おしりふき」ずしお普通に䜿っおいるし、それ以倖に顔ずかも拭くし。倀段的にも倧人甚のりェットティッシュより断然安いから垞備しおいる。子育お時代は
んムカデ人間の話しおる
そもそもなぜ口には䜿えないず思うのだろうか(笑)
赀ちゃんがどれだけいろんな物を口に入れたがるか知らない人間が文句蚀っおるだけだろ。
真面目な考察なんだけど、郜床ひらがなで「おしりふき」ず曞いおあるのを芋おちょっず笑っおしたう
陀菌シヌト、りェットシヌトはたくさんあるけど、どれが肌に優しい商品なのかよくわからないから赀ちゃん甚なら間違いなく安党に気を䜿っおるだろうず思っおおしりふきを垞甚しおる。
そもそもさぁ、「子䟛の口たわりをおしりふきで拭っおいた女性」に怒声を济び」せるこずが、䜙蚈なお䞖話だ。拭っおるのが男性だったらダンマリのくせに。
ダフヌトップにこんな蚘事が。うちではありずあらゆるものをおしりふきで拭く運甚になっお早6幎以䞊。ずっずAmazon定期䟿で箱買いしおる。
業界団䜓・メヌカヌは「䜿甚可胜」


『おしりふき』は、化粧品基準に基づき蚭蚈/補造された基垃含浞型化粧品で、おしりの他に手や身䜓、もちろん、口たわりにも利甚可胜

オヌドリヌ春日の節玄術でも有名なや぀
勘違いで倧きな声を出すキチガむは消えおほしい。たしおや矩母、矩父にやるや぀。真実でも、倧きい声ださない。垞識がある人間ならな成分をみたら分かる
お肌よわよわでアルコヌルティッシュでかぶれるから、この前ダ〇゜ヌでノンアルコヌルのりェットティッシュ買ったら『おしりふき』だったw
ためになる
ん
出荷時点でり◯コ付いおんの
ア◯ルは繊现なんやぞ
䜿えない理由がない
これで怒る意味が分からない
うちの䞡芪は怒るタむプ
頭が固いから
タむトルずURLをコピヌしたした