メディア蚘事

電力䌚瀟に補助で料金抑制ぞ 政府、絊付金案は芋送り

バズる指数ピヌク 577

 twitterコメント 313件䞭 1100件
電気代抑制策を巡り、電力䌚瀟に補助金を投入しお料金を匕き䞋げる方向で怜蚎が行われおいたす。
狛江垂内の飲食店にお聞きしおも、電気代が3割皋アップしおいるずの確認が取れたした。速やかな政策の実斜を求めたす。
電気代の抑制策を巡り、電力䌚瀟に補助金を投入しお料金を匕き䞋げる案が怜蚎されおいたす。
燃油補助金では䞀郚ガ゜リンスタンドの利益になったケヌスもあったそう。投入した補助金が電力䟡栌に反映されるような制床蚭蚈にすべき。今埌の臚時囜䌚にお財源を確保する芋通し。
電気料金削枛は
ず 䞀時、皎を取るのをやめれば良いこず・・・

それも冬が来る前に・・・
スピヌドず皎金䜿いの明朗化
玍皎者には䞀切支揎せず、石油元売りに皎金投入、今床は電力䌚瀟に皎金投入⁉

そしお資金が尜きれば増皎⁉

どうなっおいるの、この囜😩
政府は電気代の抑制策を巡り、電力䌚瀟に補助金を投入しお料金を匕き䞋げる方向で怜蚎しおいるずのこず。しかしこの制床では䞭身に぀いお䞍透明になりたすので、囜民民䞻党が提案しおいる「再゚ネ賊課金」の䞀時停止のほうが分かりやすい斜策かず思いたす。
投入した補助金が電力小売䟡栌に反映されおいるかどうかを怜蚌する仕組みも導入し、確実な倀䞋げに぀なげたい考え。
やったぜ。ありがおぇありがおぇ。
消費者に絊付じゃなくお、電力䌚瀟に補助金だず。
ガ゜リン同様、消費者には届かないだろう。
倚分、消費者は高い電気代を払わされ、電力䌚瀟は空前の黒字になるかず。
たたにいい事もやるんだよなぁ。
日本人のためになるこずはどんどんやっお欲しい。
私も「自助努力」ずしお電力䌚瀟の乗り換えをした。どれだけの節玄効果があるかは実際芋ないずわからない。こずはガス、灯油、ガ゜リンなど燃料費だけの問題ではない。食糧費も倀䞊がりの䞀途だ。怜蚎などいらぬ。たず䜕よりも消費皎を即停止するこずだ。
もう気付けよ囜民💢
たたしおも、支揎は䌁業に💢
確かに
前䟋のない䜎支持率でも思いきった利暩最優先の察策なのかもしれたせんね
電力䌚瀟に補助金 
なんだっおさ。
䞭抜き倧奜きだもんね。
怜蚌はするけど電力小売䟡栌に反映されおなかったずしおも䜕もペナルティは無いので各瀟奜きに䜿っおよし、ず理解。
ガ゜リンの補助金の二の舞か 。
きっしヌはたたガ゜リンみたいなこずをやろうずしおるのか、本圓にこの人は皎金を浪費する事ぞの努力を惜したない人だな
枛皎もしない、絊付金も配らない、囜民がどれほど苊しい生掻を匷いられおいるかたるで理解しおいない。小手先の愚策では効果がない事をいい加枛孊習するべきだ。
なぜ岞田総理は囜民の意芋ずズレたこずばかりやるのか。
たた䞭抜きのため
再゚ネ賊課金の城収を止めれば良いず玉朚代衚が提案しおるのに。
こういう事するから需芁が䌞びないんだよ💊
こんなのしなくおも、消費皎を暫定的にれロにすればいいんだよ。
電力䌚瀟はいい迷惑だよ。
電気料金高隰に「前䟋のない思い切った察策を」

➡
ガ゜リンの時ず同じじゃん
需芁家の支払いを䜎枛すべく電気代は軜枛皎率ずかどうですかね
再゚ネ賊課金無しは遡及考えたらありえないけど買取の消費皎支払いも止めればいいんじゃない
でも、そうするず仕入れも皎率どうするかで揉めるかな。
䞀床倱敗したらその原因を远及しお改善するこずで同じ倱敗を繰り返さないようにするけど、政府はその蟺のこずができないらしい。
ガ゜リン補助金ず同じ蜍を螏みたすか枛皎したしょう。
石油䌚瀟にお金をばら撒き、電力䌚瀟にお金をばら撒き、そのお金は庶民からは巻き䞊げるずいうマッチポンプ。
それ、ガ゜リンず䞀緒やん💊
補助金はあかんねんお🖐
枛皎するなり再゚ネ賊課金やめるなり、盎接負担を枛らしおもらわんず💊

👇
ガ゜リンで懲りおない
あれやっぱやめたのね。
たた関係の無いずころに金䜿われお電気代の倀䞋げにならないなんお結果にならないか
電気だけでなく、消費皎率を物䟡スラむドにする仕組みを入れたらいいのに
前䟋の無い察策っおガ゜リン元請けの時ず同じやないか絶察に絊付金はやらない財務省の犬。
岞田さん危ういんじゃないか笑
ガ゜リン補助金が小売䟡栌に反映されず石油䌚瀟の懐に入ったのに
今床は電力䌚瀟ですか
自民党ぞの倚額の政治献金の芋返りですかそれずも原資
たた倧䌁業だけ救枈ですか
どうせ東電なんお電気代䞋げないだろうし
ハむハむ原発利暩の芋返りですか
こんなんガ゜リンず同じで間に入る䌁業がネコババしお終わりだろ
消費者ぞは届かない
ガ゜リンの補助金の件、䌁業に返金させろよ
12兆円のコロナ補助金の9割の11兆円を䜿途䞍明にした埌にたた電力事業でも補助金 今の自民党に財政芏埋ずいう蚀葉を教えおあげたい
ずこずん䌁業を守り、囜民を切り捚おる政府。
どこが前䟋のない察策
これ電気料金倀䞋げに芋せかけた電力䌚瀟支揎でしょガ゜リン補助金だっお元売りやGS運営䌚瀟の懐に入っお䟡栌に反映されおない。岞田さんおおバカ笑 :
政治献金、政治献金 
問題は、それらの補助金が、➀今赀字で運営しおいる電力䌚瀟の赀字補填に䜿われるのか、②利甚者に掛かる料金が䞋げられるのか
で評䟡倉わりそうですね。
改めお「絶 察 に 金 は や ら ん」ずいう匷い意志を感じたす
知っおた。
電気事業者に絊付はしおも、囜民には絊付しない悪埳政府。囜民を救う気などさらさらない。本気でやるなら総括原䟡方匏を芋盎すはず。
公平性を図るのには電力䌚瀟に補助で料金抑制がよいずなったようだが、枛皎をやるのが最も公平で効果もあるず思う。絶察やらないずいう固い決意はわかった。でもたさか、これが前䟋のない倧胆な取り組み・・・ではないでしょうね
たた、業者助けおる。ガン゜リで前䟋あるじゃない。
はい䞭抜ききたヌ🫠
カネの䜿い方わからんバカばっか。
資産は海倖に移しずいた方が良さそうだ。

防衛費もこうなるだろな、芁らんよな、政治家だけシェルタヌに入っお囜民はしゃがんで頭隠すだけでしょ🥱
ガ゜リンでも、電力でも、圌等に出来るのはせいぜい「補助金」くらいなもの。それしか思い浮かばないのだろう。

(共同通信)
ガツンずたで行くかは分かりたせんがその方向で進めるようですね。
自分では砎栌で指倀した沖電ず䞭囜電力の株が刺さっおしたいたしたが火曜に䞊がればいいなず思っずりたす。
ガ゜リンスタンドに補助金出しお
料金に反映されなかった前䟋があるのに
䜕故たた補助金なんだよ
前䟋のない思い切った察策ず蚀ったやろ岞田
嘘付くなよ
やらないよりはマシだろうが、ガ゜リン補助金の仕組みが完党に財務省によっお利甚されおいる。圌らに蚀い蚳を䞎えた感がある 。

それにしおも、なんでガ゜リン皎や再゚ネ賊課金の廃止ずはならないんだそれを蚀っおるのが玉朚代衚だけずいう野党の䜓たらくはなんなんだ
ガ゜リンは高いたたやけどな 電気代は安くなるんかな
出た利益䟛䞎。
ボ(Ž`)前䟋のあるや぀やんけ。
やっぱりガ゜リンず同じ構図。自民党が囜民の為に動くわけない。党おは金欲しさにやっおるだけ。
これで䞋がらなかったら詐欺以倖の䜕者でもない。
これが「前䟋のない思い切った察策」なのか。
補助金か぀絊付金も配ればよいのになぜ財源は囜債発行で問題なし。防衛費増額で議論の「぀なぎ囜債」の発想は、ワヌテルロヌの戊いで英軍に滅がされた敗者ナポレオンず同じマクロ経枈癜痎者の発想だ。
これもガ゜リン䟡栌ず同じく。補助金ズブズブ。
いやいやいやいや
絊付金䞇だろ

電力䌚瀟に皎金枡しお、誰が助かるんだよ
たた癒着の身内ぞの金配りじゃん
長男に幎1000䞇のお小遣い枡しただけじゃ足りないかヌ。懲りないね

統䞀教䌚の犯人は、安倍より岞田を殺すべきだったな
岞田解任コヌルはよ
こんなのさぁ、電力䌚瀟次第じゃないのかね
䜿う偎が、どう䞋がったかわからないず実感しないず思うんだよな  
ガ゜リンも補助金無かったらリッタヌ200円になっおたずか蚀うけど、安くなった感党くないよね
ね
ネ
前䟋のない思い切った察策 

なんか芋たこずあるような気がするけど、前䟋のない思い切った察策するんやヌ
わヌすごヌい(棒)
これはうたくいかないず思いたす。燃料の䟡栌䞊昇が尋垞ではなく、い぀終わるずも知れない状況。資源倖亀を軜芖したツケが回っおくる。たず耐震安党である原子力の再皌働から始めるべきでは
やはり囜民にずっお悪手を遞択したか。ガ゜リンで儲けられた経隓を反省する気がないんだろうな。
奜きだよね䌁業優遇補助金
政暩䞎党、官僚はバカなのか
出た絶察生掻者には還元されねヌや぀💢このパタヌンもうりンザリ。。どうせ䌁業偎で吞収されるだけやん。
「やっおるフリ」はやめろ、岞田💢👊
ガ゜リン代ず同じ方匏かよ曞類の手間増やしお意地でも枛皎する気ないな
銖盞は「前䟋のない思い切った」察策を講じるっお蚀っおたけど、どうしおこうなるの
たさかこれが党力
財源に぀いおの嘘がばれるからっお、絊付金を盎接配る方匏を芋送らないでよね。
おいおい、再゚ネ賊課金廃止もやれっお
消費皎廃止もガ゜リン皎廃止も。
倧䌁業向けの優遇措眮だけはやる。
もう、いい加枛にしおほしい 。か、岞田政暩は総蟞職しおもらいたいわ❗
これが「前䟋のない」「思い切った」察策ですか
笑えるわ
前䟋もあるし思いきっおも無い。
電力䌚瀟にばら撒いお祚皌ぎかな
どのような内容になるか泚芖䞭。冬になるに぀れ電力を䜿う堎面も増えるし、この政策が良い方に行けばいいのだが。
この政暩、囜民・䌁業を補助金挬けにしお自分たちに逆らえないようにしおいるような気がしおならない。本圓に囜民のこずを考えおいるなら、補助金よりも、枛皎・瀟䌚保険料の軜枛をしおほしい。
防衛費を毎幎兆円芋蟌めるだけの皎収がアテにできるなら、そっち枛らしお補助ず絊付ず䞡方やれよ、カス。
今床は電力䌚瀟が過去最高益になりそう🥺
倩䞋りのプヌル金䜜りだろうけど費甚察効果が䜎いこずに皎金䜿っお欲しくない😭
囜民がわからんず思っおるならどうしようもないほど䞖の䞭芋えおない。
たぁ盎接絊付でなくおも良いんですけど
再゚ネ発電賊課金どうにかなりたせんか
😎利暩の黄金方皋匏健圚(顕圚)
確かに前䟋のない思い切った察策だな
「自囜民をずこずん虐め抜く」事に関しおは 宏池䌚を自民党から叩きだせこっちの方が前䟋のない思い切った察策になるだろ
ガ゜リン補助ず䞀緒で䞀郚は電力䌚瀟の利益になりたす。
補助金で利益の補助が政府の皎金の䜿い方。
カンペ野郎曰く、
か぀おない思い切った察策をやりたす。
↓
物䟡高ぞの察策で、電気代を匕き䞋げたす。

はぁ

↓
「家庭や䌁業に察しお絊付金を盎接配る方匏は芋送る方向。」

はぁ

共同通信
ガ゜リン補助金ず同じ
たた、䞭抜きされる
やるこずなすこず、腰が匕けおるな
どうせ、思考停止圹人共の䜜文だろ
䜕凊が倧胆か
ガ゜リンの二の舞いにならんかね
燃油補助金、䞀郚はGSの利益予算調査で党額反映されず、ずあるのに、政府は、電気料金も同じこずするの?
こんな無駄遣いをやめお皎率倉曎で察応すべきだ


加速する円安は止められない
岞田政暩
電力料金倀䞋げ策
ガ゜リンず同じ䌁業揎助
囜民は眮いおきがり
内閣支持率䞋萜‵
ガ゜リンで味をしめた岞田政暩
囜民には掛け声だけ
「䞁寧な説明」に次ぐ
無策‌
これで歊噚倍増蚱さない‌
ガ゜リン補助、別の事に䜿われたじゃん笑コントかよ笑 :
これで電力䌚瀟が倧儲け
過去最高益確定
䜕がなんでも囜民に察しおお金をはらいたくない日本政府

防衛費にかけるだけの予算を囜民の支揎に回しお欲しいね 
ガ゜リンの時も補助金は料金倀䞋げには䜿われなかった。電気も結局、電力䌚瀟の補填に䜿われお囜民の補償にはならない。もしかしお分かっおおわざずやっおたすか
電力自由化の぀けずアカン議論の兞型が石油や電力でみる元売り補助金、小手先、金持ち察策より消費皎を䞋げた方が効果絶倧
電力䌚瀟ぞの補助で、本圓に消費者ぞの効果的な倀䞋げに繋がるのだろうか。䞀郚、利益ずされおしたうのでは。
たたガ゜リン補助金同じ愚をやろうずしおない
バカの䞀぀芚え過ぎる
消費皎䞋げろ
䞀発だ
䞀郚の䌚瀟の倩䞋り先ぞ投資ぞ

いいから黙っお囜民に配れ
ほんず䜙蚈なこずしかしないな
ガ゜リンがこのやり方で䟡栌高隰察策以倖に補助金が䜿われたずいう報道もある䞭、぀くづく、ろくでもない。 →
朰れかかっおいる新電力ぞの救枈かよ。自由化の倱策を隠すための自己保身する経産省
盗っ人岞田
マゞで電力は生呜線だからね。。。🥺
これから䞀気に寒くなるから暖房での電力需芁も銬鹿に出来ない。
りチの子もスむッチ出来ないず絶察泣くわそこじゃない😂
予想通りたた補助金か 。たあ官僚の蚀いなりだからな。
ただこういうやり方をするのか。
囜債を発行しお、ガ゜リンだけでなく倩然ガスも買う。円安介入が増える。
タむトルずURLをコピヌしたした