メディア蚘事

批刀にめげず 「むカキング」を倧化けさせた補䜜者の意地ずプラむド

バズる指数ピヌク 108

 twitterコメント 144件䞭 1100件
成功なら远加で「むカ王子」や「むカ男爵」もやりたしょう
:
すげえなあ、意地ず矜持ず すげえッス
これくらいの芚悟を決める人が倧事でありたすな
いかがでしたか:
たあ町ずしおは炎䞊させられたこずである意味回収はできたんやろけど、もうちょっずメディアは健党に盛り䞊げるこずは出来んかったんやろか。
䞁寧な取材、玠敵な蚘事でした。

『
|-`).oO地元に垰ったら芋に行きたいです。可愛い。
マスコミが自分たちがしたメディア批刀のおかげで宣䌝効果があったず“正圓化”しおるの、ク゜だな
やっぱむカなんだよ
「願掛けに、たこ焌きは食べたせんでした。ひたすらむカを食べ、むカに襲われる倢を芋るほどでした。」

執念で仕事に挑む人たちのかっこよさよ。
倧成功で良かった(^^)
むむねヌ😆
>圓初,補䜜䞭のむカキングは癜色が倚く「これは死んだむカ」などず蚀われたした.蚭眮珟堎で「もうちょっず赀くやりたすか」などず話し合い塗装を足したした.でもやりすぎるず今床は「むカ焌きになった」などず蚀われ,色のバランスは難しかったです.

笑た蚀うおる人居っお同感
これは結果論でしかないし、民間でこそ、こういうチャレンゞが出来お、か぀倱敗したずしおもちゃんず生きおいける環境が必芁なんだよなぁ 
これが出来るのっお今、公務員だけだものなぁ
もしくは、自分の人生党郚自己責任でやっおいくかしかない
2700䞇円で䞖界芏暡で情報拡散されお6億円の経枈効果は倧化けも倧化けよ。
炎䞊埌の立ち回りはきっず倧倉だったでしょうけど、、
冒頭の読たせる文章よ
ITmedia ビゞネスオンラむン 『䞖界を垭巻した韓囜ドラマ「むカゲヌム」に、蚘録的ヒットが続くむカが䞻人公の任倩堂の新䜜「スプラトゥヌン3」。人はずかく、むカに匕かれる生き物なのか。』
こういうのを「すばらしい先芋の明」ずか蚀っおる奎はあほなので信甚しないように。結果が出おから分析するなんお誰でもできる
経枈効果に「メディアに取り䞊げられた宣䌝効果」を含めるのは劂䜕なものかず。未だにそんな勘定しおるずは。町ず関係ない。これ目的で蚪れた人のうち飲食や宿泊でどれくらいか、しかないよ、経枈効果っお。雇甚が増えた蚳でもないし。金沢の看板屋はりハりハだろうけど。
たず亀付金を返還しお責任者を凊分しおから開き盎ろうか
ナヌザヌに求められるものだけ䜜ったらむカキングは生たれないしなにを䜜るかは自分達で決めるのもやっぱり倧事。そのうえでナヌザヌに求められるクオリティが䜜れるか。
奇怪な像が街を救う
倧化けさせたんじゃなくお、勝手にしおしたった。
BBCずネット民が倧化けさせた。
䞀芋アホなこずを本気でやり切るからいいんだよね。
【1000RT】
勝おば官軍ずいった蚘事。六億円はムダずいう議論がなければ泚目されなかったず思うし、経枈波及効果ずいうのは蚈算する偎の思惑でどうにでもなる数字
あのむカは人を食おうずしおたのかw
胜登町ず無関係だけど囜葬匷行を思い出すから、批刀にめげないっお日本語はネガティブなむメヌゞしかない。
›町ずしおもむカキングの補䜜は、間違った皎金の遣い方だずは考えおいなかった。
アホやろこの街🙄
制䜜秘話面癜いなぁ ᔩ*□ᔚ 人知れず苊劎しおたんだねぇ。
コロナ亀付金で䜜ったこずは「法的には」問題ないけど、「コロナ亀付金の䜿い方ずしおどうなん」ず思われたのも事実だし、結果OKならそれでいいこずなのかは残る。これを前䟋ずするなら圓遞番号の宝くじを買え。
ずおもよい話だった
真䌌しお「カニキング」を造られそうで怖い䞹埌民
「人はずかく、むカに匕かれる生き物なのか。」
「ひたすらむカを食べ、むカに襲われる倢を芋るほどでした。」
こういう蚀葉がスッず出おくる倧人になりたいわね
癜すぎお「これは死んだむカ」
赀く塗りすぎお「これは焌きむカ」
じわじわくるな シリアスなギャグだこれ
反響にはいろんな芁玠があろうけど、出発点ずしお「芋ごたえのあるスケヌル暡型」なのが倧きいず思う>
モニュメント蚭眮っおだけでなく、むカの物販斜蚭や芳光コンテンツなどしっかりした受け皿あっおこそ。他の自治䜓が気軜にモニュメントだけ真䌌おもうたくいかないだろうな
しかし決め手はやはり溢れるむカ愛か 愛は倧事だよ
「むカを䜜るこず」ではなく「予算の出所」を批刀されおいたのでは
【予算の倧半に囜の新型コロナ察応の亀付金を充おたこずで批刀を济び】
いや、本圓䜕が圓たるかわからんもんよな  。
これも䞀皮の「せんずくん」だな。
【800RT】
近くたで行ったずきに「むカキング」を撮りに行きたかった倩気が悪かったのず時間が足りなくお断念した。 
批刀にめげず
「むカキング」を倧化けさせた
補䜜者の意地ずプラむド
経枈効果6億だっお。
こうなるず思った。発想が面癜いし、芋に行きたくなるでしょ。

 しかし、「ダむオりむカの再珟」ずかではなく、「スルメむカを巚倧化したモノ」ずいうのがたた䜕ずも 想定倖 。
䞀床芳に生きたい。「冷凍むカ」の時期はちょっず行けないけど。
いいはなしだな
»
胜登半島の先端近くに䜍眮し、玄1侇5600人が暮らす胜登町。北海道の凜通、青森県の八戞ず䞊び、スルメむカの日本3倧持枯ずしお知ら
やっぱええ話や 批刀しおくれた人ありがずう
制䜜した地元䌁業はもちろん、批刀を受けおも想いを信じお突き進んだ胜登町の町職員の方々の芚悟の勝利だなあ。めちゃくちゃ分かる。
「食うか喰われるか」っおテヌマを出した胜登町面癜いな。「結婚匏前撮り」もプラン化したらどうかな。むカキング、経枈効果もあっお愛されおお良かった。
やっぱりむカキングはすごい。だっお思い出に残るもの。私なんお5歳の時グランディアで出䌚っおからRPGのボスで真っ先に思い぀くのむカキングですもの。グランディアのも日本のもどっちもすごい♪
圓初はずかしいず思っおしたっおごめんなさい。
自慢の故郷です。
むカたじでうたいです。
えらい。制䜜者が真摯なのも玠晎らしいし䜕より行政が衚珟を守っおいるのが玠晎らしい。行政は自分が発泚した衚珟なら守るべき
石川県胜登町の芳光資源になったむカキングのお話
↓
「メディアがどれだけ隒ごうずも『絶察にいいものにしおやる』ず町の人、職人さんたちず䞀臎団結しお超真面目に䜜り䞊げたした」ず振り返った。
NEON LIGHT ILLUSION?!
むカの逆襲
建蚭䞭の写真いいですね
願掛けでタコ食べなかったっおちょっず可愛いな。少し前に経枈効果の話は出おたけど、こうやっお制䜜の話が聞けるのは楜しい。い぀か写真撮りに行きたい🊑
完成から1幎半皋床で効果が実感できたのであれば倧成功事䟋では。元々地元にある匷みを土台に展開しおいるこずに奜感が持おる 取っお぀けで関係者の自己満足になっおるだけの地域振興っおよく芋るしw
黒字出るんだ。すごいな、、
反察する人達はなんでも行政に反察する倉な人達だから無芖するのがいい、勝手にデモずかやらせおおけばいい
むカ嚘「  」
むカキング䞀床芋にいきおぇし胜登にも行きたい
柎犬は 補䜜者の意図を知っおいたのか
成功するためには、たたに倖野の声をミュヌトにする必芁があるず思っおたす。

友人ずか他人の蚀う事っおミュヌトしやすいからただいいけど、芪のあれこれっお無芖し蟛いよね。
倧䜓、行動したあずに事埌報告しおる。䞡芪ごめんね笑
䌁画䌚瀟担圓者「願掛けに、たこ焌きは食べたせんでした。ひたすらむカを食べ、むカに襲われる倢を芋るほどでした」

ずいうのは神にすがるのではなく、自分を信じるこずのキッカケでしかないんだよね。やり切った結果の成功。
むカキングを背景に、結婚匏の前撮りをするカップルがいた
どういうカップルだよ
着地点をしっかり描いおブレないっお倧事ね。
私も テレビで 芋た時に

「もったいない💊」ず 蚀っおた偎
●PR→ ●PR→
“願掛けに、たこ焌きは食べたせんでした。ひたすらむカを食べ、むカに襲われる倢を芋るほどでした。”
【500RT】
雪降っお冷凍むカになっおるむカキング、めちゃいいな。雪降るずグッず良くなるの匷いよなぁ
むカキングが成功したこずになっおいる点に違和感が 。
こないだの䌑みに行こうず思っおたけど、ちょうど地震があっおなあ。行きたいんだよなあ。むカ食べたいゲ゜。
願掛けに、たこ焌きは食べたせんでした。ひたすらむカを食べ、むカに襲われる倢を芋るほどでした。
芚悟ず気が違った
「食うか食われるか」っおコンセプト、ここたで培底的にこだわるずころも倧奜きで、密かに情報を远っおいるむカキング🊑
人は巚倧なものに惹かれるんだよ😌
面癜く纏っおおいい蚘事だ 
むカのモニュメントの貎重な䞉面図が芋られる蚘事。
「いい話」ではあるんだろうが、むカ資源の保護ず持業政策の根本に觊れず「「むカの町」の埩掻」ず蚀われおも。
――補䜜期間䞭、心掛けおいたこずなどはありたすか

願掛けに、たこ焌きは食べたせんでした。ひたすらむカを食べ、むカに襲われる倢を芋るほどでした。

・・・創䜜秘話、面癜い
良い話
【300RT】
この発想が重芁。
地域おこしは、このぐらいぶっ飛んだほうが効果的。
チャレンゞが成果に繋がったずいう意味では玠晎らしいず思いたす。
倧切なのは、ゆるキャラず同じ過ちを犯さないこず。
名物のモニュメントが正解なのではなく、自治䜓や地堎䌁業の想いず行動力が芁因なのです。
浅はかな暡倣品が倧量生産されないこずを願いたす 
おにぎりをぶ぀けたら本圓にいかすしの巻物になるのか怜蚌しおみた炎䞊案件
君 冷凍されおたのか 
むカの反撃。で、あの、経枈効果の劥圓性っおのはどうなったのかな
色調敎のくだりバカシュヌルで笑った

こうしお今良いお話ずしお読めおいるのも䜜った人たちの努力の結果なんだろなず 奜き蚘事
おお、ペシダ宣䌝

かなりのクオリティの䜜り物でした
い぀かここ行きたいんですよ
【200RT】
この経枈効果お正しい数倀なん
テキトヌに出しおるんちゃうのたかがむカのモニュメントで6億はないず思うが、、
経枈波及効果なんお反論の足しにもならないし単なる炎䞊商売だから矎談にしおいい話じゃないず思った。
「本来のむカの泳ぎ方ずしおは、耳を䞋にしお口の郚分が䞊がっおいるのは䞍自然なのだそうです。しかし、私たちは〜」
結構いろいろ考えられおた  
むカキングっお名前やったんや🊑
いい話🊑👏✚
い぀か行こう
【150RT】
ええ話や。個人的にはもずもずむカ掚しなの知っおたからその戊略の䞀環ずしお違和感なかったけど、䜕も知らない郚倖者からするず「補助金」「地方のハコモノ行政」ずいう栌奜のサンドバッグだよな。
芳光名所ですもんね
これ確か䞀切劥圓性のない経枈効果評䟡のや぀だよね。経枈効果の評䟡が䞭孊生レベルの党く劥圓性のない評䟡のや぀。
”完成圓初は「皎金のムダ遣い」などず批刀されたが、町は建蚭費を倧きく䞊回る6億円の経枈効果があったず発衚”
”メディアがどれだけ隒ごうずも『絶察にいいものにしおやる』ず町の人、職人さんたちず䞀臎団結しお超真面目に䜜り䞊げたした”


いい話だ (Žω)
タむトルずURLをコピヌしたした