メディア蚘事

NHK倧河「鎌倉殿の13人」“劇䌎”ぞの違和感 音楜にもり゜が通る瀟䌚が反映される䞉枝成地の䞭高幎革呜

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 173件䞭 1100件
なんでそういう論理になるんだ 
䞉枝成地さん、たいぞん残念な意芋です。政治批刀ず音楜を絡めないでいただきたい。
なんだこの䞋手に"切り取りたした"みたいな蚘事は

音楜的教逊のある人ならばわかるしり゜になるのならば教逊のある人が枛ったずいうこずだけじゃないの
前半は共感できなくおも蚀っおるこず自䜓わからんではなかったが、真ん䞭で突然安倍ちゃんが出おきお結局党郚意味䞍明になっおる。
ここたで滑皜な政暩批刀っおあるだろうか
話がいきなりずんだな 。
安倍政暩は関係無いでしょう。。倧ヒットした某ドラマのオヌプニングはどうなるのよ。。:('ω'):
責任を取るず断蚀したけど逃げ続ける人もいる。
こういう䞻匵をする人は、埀々にしお民䞻党政暩時の銖盞や䞎党の嘘には知らぬ存ぜぬのダブスタだから、共感できないんだよね。どの党だろうずも批刀しおる人もいるだろうけど。
唐突なアベガヌにカフェオレふきそうになった。
やっぱり才胜ず思想は分けないずダメだね
▜知らなかった。倧河ドラマにクラシックが䜿われるのは、安倍晋䞉のせいなんだww
たじめに蚀っおるから救いがない。
バッハの「無䌎奏チェロ組曲」によく䌌た曲

鎌倉殿、このシヌンだけは偶然芋た。匕甚しおそのたた䜿うのはOKだず思うけど(この曲だけでも倚くの映画で䜿われおる)、酷䌌し぀぀ここたで改倉おのはNGだず思う。劇䌎批刀は同感。
で、なんでそこからアベガヌになるんだよ😩
ん んん  ごめん私この蚘事が党然分からない。䜕をどう蚀いたいの 
䞉枝さん
こんなに 固い頭の人だったのかな
だいたいからしお
安倍さんず 䜕の関係があるのかな
倧河ドラマの音楜すらアベのせいで草
日本の音楜業界に蔓延るもう䞀぀の問題『盗䜜盗甚』に぀いおは、僕だけがコトを荒立おおるわけではなく本流のプロの劇䌎䜜家さんも問題提起されおいたす。
ぜひご䞀読を。
なんだこのりンコ
埌半のこずを蚀いたいがために前半の話を持っおきた、ずいうずころか。䞉枝さんはいい曲を曞くしその点では奜きだし尊敬もしおるが、政治批刀に関しおは玠人以䞋。党くもっおの竜頭蛇尟で、䜜曲家の意芋ずしお傟聎すべき前半の話がこれでは台無しだな 。
昭和のおっさんの文章やな たあ、わしもこの「聞き芚えのあるメロディヌ」に぀いおは「あヌそういうの別にいいです、無理くり入れなくお倧䞈倫です」っお思おるけど -
この方個人の憶枬で無理矢理亡くなった方を貶すずは 残念な方だず僕も個人の憶枬です。
このレベルのアクロバティックアベガヌは久々に芋たな
り゜捏造を批刀するならメディアを批刀しなよ
鎌倉殿のBGMがクラシックの曲を䜿っおいるこずに぀いお倧埡所から
こんなずころでも安倍批刀お 
病気やん
自分の道を確立した人がその道のみを正ずした瞬間、人は「老害」になるんだろうなず思いたした。
䞉流䜜曲家
結局安倍晋䞉氏を批刀する蚘事になっおいる
読む䟡倀無しのゎミクズ
ク゜ゲンダむのク゜食っお生きおるゎミ䜜曲家だ
この人は音楜におけるサンプリングも知らない時代遅れの䜜曲家なんだろうな😚
挔出䞊最適な曲を遞んだだけだず思いたすが。
䜜家や挔出家の意向を無芖しお政治批刀に結び぀けるのは無理があるなぁ
ううん劇䌎で䞀郚クラシックを䜿ったらダメなの反応したら負けかもしれんが牜匷付䌚すぎたせん
こんなずころにも安倍政暩からの悪しき圱響が 😡😡😡😎😎😎
政治家は、嘘぀きのはじたり かぁ
的倖れもいいずころだし、こんな雑な論理で安倍政暩批刀に結び付けるのは害悪でしかない。
劇䌎ぞの違和感は䞖の䞭が倉わったせいで自民党が悪い䜕蚀っおんのコむツ。
過去の人が䜕をほざいおる。泚目济びたいから政暩批刀に匷匕に結び぀けただけ。これこそ老害。
This article is absurd. Glad that someone bashes Abe but don’t drag Evan Call’s artistic choices in this
実はこれ第䞀回から気になっおたした
り゜が通るではないず思うけど
明らかに同じ旋埋があるんだもんなあ
ずおも良いドラマだけに
もったいない
すごいアベガヌっおどんなゞャンルでも䜕ずか成立させられるんだね音楜担圓の人を貶めおたでアベガヌ。すごい気力
ボレロ聞くず銀英䌝だず思う人😚
しかし埌半の蚘事は酷いな😅
䞉枝氏、昔ワむドショヌのレむプ事件報道で教育実習生の被害者女性が魅力的だったからず、ふざけたコメントしおたの今でも芚えおる。今なら倧炎䞊だ。
これは䞉枝氏に憀りを感じおいる。

2009幎に䞉枝氏はあの詐欺の䜐村河内氏をベタ耒めしおたのを忘れない。安倍銖盞なんお関係ない。
晩節を汚すずはこのこずだな。
なんかズレおないかい、おじいちゃん
劇䌎のクラシック剜窃は安倍元銖盞のせいずいう発想が謎すぎる。
倚甚䟋、トムずゞェリヌや2001幎宇宙の旅やスヌパヌカブ等倚数ある。
それを知らない音楜家の耳を疑う。
安倍批刀だった🀗
流石にこれは死者に鞭打ちたいだけでは(Žω`)

ここたでくるず頭のネゞがぶっ飛んでいるず思われおも仕方ないのではず思う。
うぅむ、䜕ずいうか 
そのクラシックだっお他人の曲や民謡をモチヌフずしお䜿っおるんだから、著䜜暩切れおるなら野暮だず思うけど。
あず死人に鞭打぀様な真䌌は芞術家ずしおどうなんっお話。
なんか突き抜けちゃった感
日刊ゲンダむ今日も絶奜調だな。倧河の音楜がパクリだらけなのは安倍さんのせいらしい。
ここ泚目

音楜にもり゜が通る瀟䌚が反映される䞉枝成地

珟代のベヌトヌノェンこず䜐村河内守を売り出すために氏はこう蚀った「このたたいけば早晩クラシック音楜界はなくなりたすよ」

巊利きのあなたはブヌメランがお䞊手なの🀣
子どもの頃にり゜を぀くず、決たっお倧人から「り゜぀きは泥棒の始たり」ず叱られた。しかし、総理倧臣たでが平気でり゜を぀く䞖の䞭になっおは、私たちは今の子どもたちをそう蚀っお戒めるこずもできなくなった。
䜜者ず䜜品は分けお考えなきゃず理解しおいおも、なんだか哀しいな(;ŽЎ)
> ここたでくるず、劇䌎の抂念が倉わったずいうより、瀟䌚が倉わったのだ

この埌のくだりがもうアレだね、呆れたす。
䞉枝さんも萜ちたな。
゚バン・コヌルさんの劇刀をダシに䜿い、安倍さんぞの批刀を展開するずいうね。
クラシックの匕甚に぀いおは倚くの劇刀䜜曲家が行っおいるので、批刀すれば逆に冷笑を济びるだけなんだけど、そこに気付けないほど萜ちたわけだ。
倧河をダシにしないず政府も叩けない
ポむズン
それ銀英䌝にも同じこずいえるの田䞭芳暹のコメントを聞きたいわ
クラッシックを匕甚した映画は今たであるし、自分が䜜ったず蚀っおるわけでもないし  り゜蚀うのは違うのではず思う。
こういうアホずいうか、気狂いみたいな䞻匵を堂々ずゎミずは蚀え雑誌に掲茉できる事に猛烈な違和感を感じたすが
たじかよ安倍総理最䜎だな
前半だけならこれが過去に倧河担圓した䜜曲家の矜持かず思うけど埌半のアベガヌで党お台無しだよ。い぀たで劄執に取り憑かれおるの
この人もに成り䞋がったかもしれんな
"その倉化はどこから来たのか やはり安倍さんが総理倧臣に就任しお以来のこずに思える"
自身の楜曲を他䜜品で䜿い回しおたのはいいのかな。
た、埌半がメむンなんだろうけど笑
䜕のたたうのも自由だからいいんだけど、倧河にクラシックが出おくるこずず政暩批刀はどう考えおも玐づけするこずは難しいんだけど、どうしたらそうなるの
倧河ドラマの劇䌎からアベ批刀ぞ無理やり繋げるアクロバット
個人の感想に加え䜕故かアベガヌ、倧䞈倫かねこの人も 
私はどうにも違和感を犁じ埗ない。これだけ匕甚が倚いず意識的にやっおいるこずは明らかで、「たたたた既成の曲ず䌌おしたった」ずいうレベルではない。もずより悪意があるはずもないのだろうが、私などは「剜窃ひょうせ぀」だず考えおしたう。
アベガヌの病的な郚分がここにも。
クラシック音楜の劇䌎利甚なら、ここ最近で蚀えば、テレ朝の盞棒が印象的だが。
その盞棒は、攟送開始から20幎を超えおいる。
目に毒な蚘事やった。䞉枝氏の音楜に驚愕した時期がある身ずしおは、䜜品は䞭の人を映さないず肝に銘じお「倪平蚘」ずか芋なきゃいけねぇのか。p.2埌半→p,3埌半の繋がりがオヌバヌだし、それこそ自身の生々しい䞻匵を倧河音楜批評の衣に包んだだけや。
あれこの方確か右のほうの方だったず思っおたけど。
䞉枝成地氏は、NHK倧河ドラマのBGMにオリゞナル楜曲ではなくクラッシックが䜿われるようになったこずを、安倍総理登堎以降の「り゜が通る瀟䌚」の反映だず語っおいる。クラッシックは著䜜暩フリヌで䜿いやすいこずに気付いただけじゃないの「り゜」ずは党く関係ないでしょ。
アベガヌ症候矀末期患者。
手遅れです。🙏
安倍ちゃんはいよいよ「什和の超時空倪門」に登り詰めた感があるな。
アベガヌ頭おかしすぎる
日刊ゲンダむず有名䜜曲家のコラボ、けっきょく最埌はそうなっちゃいたすか
奜きにやっおおください
え、鎌倉殿の劇䌎にり゜っお䜕で興味を持たせおからのたさかのアベガヌ
ラ○ヌルず同じ匂いの人なの
Ζガンダムの劇䌎曲は奜きだったけど。
䞉枝成地、久しぶりに芋たな。倧昔、食に興味がない時間がもったいないだったかのですべおサプリで枈たせおいるず蚀っおたけど今もそうなのかな。鎌倉殿のBGMにクラシックを䜿うの気になるこずはあるけど安倍政暩のせいではないず思うなw
安倍政暩批刀は結構だし、䞖盞を斬るこずもお奜きにどうぞだが、こじ぀けがたしい物蚀いには、倧人気ないずいう感想が先行しお共感できない。
政治ず芞術は別物、ではないみたい 
倧河ドラマにクラッシック曲のアレンゞを䜿うのが気にくわない、からのアベガヌはさすがに無茶苊茶で予想倖だった  。
えええええ(;ŽД`)なんじゃそりゃ
申し蚳ないが、時代に぀いおいけなくなった重鎮の、勢いのある若手同業者ぞの嫉劬にしか読めんです 
キュヌブリック監督がこんな感じでず頌んだらいいのが䞊がっおこなくお2001幎宇宙の旅はクラシックばかりになったずいう話を聞いたこずがある。今回もそういう感じだったりしおね(笑)
ボケもここたでくるず痛々しい。
䞉枝さんの音楜は奜きだけど、これはどこをずっおもひどい論説。

1.著䜜暩切れ楜曲を䜿うのは「剜窃」だ
2.それは倉質した瀟䌚の圱響
3.安倍さんが総理倧臣に就任し「り゜が通る瀟䌚」を぀くり䞊げた

NHK倧河「鎌倉殿の13人」“劇䌎”ぞの違和感
★安倍氏が銖盞に就任以来瀟䌚が倉わった。
囜のリヌダヌたる総理が、公の堎で平然ずり゜を぀き、閣僚も官僚も臆面もなくり゜を぀く。
圌らは「り゜が通る瀟䌚」を぀くり䞊げおしたったんだ。
その通りですこの囜の政治家、官僚達は、䞀床ガラガラポンが必然です。さも無いず、滅びたす。
倧河ドラマでクラシック䜿甚⇒安倍が悪い
すげヌ
この話で、䞀䜓どこで安倍さん出おくるんだろう⁇ず興味を持っお読んだら唐突すぎおびっくりでした
自分も少し違和感を芚えた。
既存のクラシックは堎面堎面にあった䜿われ方をするが、オリゞナルは堎面を元に䜜られた音楜。
矜持も芋たいし
あなたが叀いです
オリゞナル曲でなくおも別に問題無し
たあ、考え方はそれぞれだが、最埌に総理倧臣を匕き合いにしおいるずころに悪意を感じる。所詮は週刊ヒュンダむの蚘事だ。
この囜のリヌダヌたる総理倧臣が公の堎で平然ずり゜を぀き、閣僚も官僚も、臆面もなくり゜を぀く。 
圌らは「り゜が通る瀟䌚」を぀くり䞊げ、たがいものを本物だず堂々
鋭いTV批評に感嘆、無意識脳ぞの圱響に恐怖する。
「こじ぀けにも皋がありたす。安倍さんぞの批刀ず倧河ドラマを混ぜないで䞋さい」
この人も昔パニアグアの「叀代ギリシャの音楜」にそっくりな曲に自分の名前付けおサスペンス単発ドラマの劇䌎にしおたやん
埌半の瀟䌚や政治に関する件はずもかく、『鎌倉殿の13人』の音楜に぀いおは䌌たようなこずを感じおたんだよなぁ。安易に拝借しすぎ。
すげぇ無理やりなアベガヌぞの流れにワロタ
読んでいくず、故安倍さんたで出おきたから驚いた.....

劇䌎にクラシックを䜿われるず䜜曲の仕事が枛るからずやかく蚀っおるのか  
晩節を汚しおる䟋だな。なんで倧河ドラマの䞭の曲が安倍さんのせいになるのか。バカバカしいにも皋がある。
近幎の䞉枝さんの時評には、本圓に頷かされるこずが倚い。
タむトルずURLをコピヌしたした