メディア記事

ロッテリアが「居酒屋」化?試験導入が大好評 新規顧客の開拓成功、対象店拡大も視野

バズる指数ピーク 1,400

 twitterコメント 238件中 101~200件
ファーストフードって酒に合うのよね

提供店舗もっと増えてほしい

>>
古町に戻ってきてやってくれ
いいね。近所のロッテリア変わらんかなぁ。
いわゆる晩酌セットやな。
みんなこれやって欲しい…
ロッテリアもバル業態やるのか

マリンスタジアムのロッテリアでビールセット買ったことあるけど
なかなか良かった
エビバーガーとビールはとてもよく合うよ
まずマリンに設置すべき
やるじゃん。玉塚さんの力?
【ビジネスメモ】
単純に酔っぱらいが増えるだけなので、普通に止めて欲しいです。まあ長く続かないだろうね。
社会のあらゆる場所で酒が飲めるようになり、この世は核の炎に包まれた
コレは凄い。同じ場所で新たな需要を掘った。しかも、ハンバーガー屋🍔でアルコールを出すチェーン店は他にないのでブルーオーシャン開拓👍ロッテリアのみ母体が純国産のロッテHDなので日本市場でテストできるけど他ハンバーガー屋は外資。海外本社の判断に依存し追従遅そう🙃
いきたい
マクドナルドが100円バーガー、120円チーズバーガーの時は貧乏社会人やったからツマミにしてたな…

ハンバーグ3個とチーズバーガー2個とかを買って会社の後輩と飲んでたわ…
今度、吉田類 先生のフリして呑みに行こう♪
「おや、このお店は…暖簾が無いんですねぇ」
そうそう、ZOZOマリンに試合を観に行った時に思ったのよ!
野球場だからビールとか飲めるじゃない?
これ、街中でもやればいいのにって!!
いいと思う😊
ロッテリア、好きなんですが西東京地方には無いん…。。。

出店して〜!

Uberや出前館で良いからたまには食べたいですぅ…!

ハンバーガー屋さんで飲めるのが1番!
ファーストフード店で酒が呑めるとかまた人間の矜持が失われてしまう…wwwでも試してみたさはあるw
大歓迎
バーキンとかマックでも飲みたい。

駅チカで一人ホットスナックかじりながら軽く飲みたいけどプロントとかだと高く付くし😑
が「居酒屋」化?試験導入が大好評 新規顧客の開拓成功、対象店拡大も視野
ほーん、いい事では有るけどファーストフード店に酔っ払いがいるのはヤダな、絶対問題起こすぞ。
これは当たるのでは?🍺🍴
近所にある「ロッテリア」にも拡大されますように。
コロナ禍で人と人とが近い居酒屋はもうダメだ、換気の良い焼肉屋だ、的な流れがあったけど、居酒屋に回帰してるのかも知れないね
なになにっΣ(゚Д゚)
🍔🍟🍺
ファーストフードで呑むという発想が無かっただけに斬新に映ったんだろうなぁ…。
ちょっと気になる。。
これマックが大コケしたやつよね。
ハンバーガーで酒なんてとんでもない!
ロッテリア時代に逆行してます!
ロッテリア行きません!
(てゆうか地元にはないw)
アルコールのうまみにハマったら、抜け出せなくなる。
これ良いプランですね。
ロッテリアならアリかも。
ぜひ行ってみたい。
しかし、酒は嗜む程度しか飲めない(笑)
助かる
ちょっと気になる
いいじゃないすか。行きまっせ。
知らなかった、今アルコール出してるのか。
🍻😋👌
年内は無いとは思うけど
マクドナルドが取り入れそうな話だな。
大量購入でコスト下げて利益率上げて‥
プラス100円でアルコールって…。貧困ビジネス?
員としては、いろいろ思うところがあります。
迷走してるような😅
ファストフードに合うクラフトビールを出す店なら行くかな
なんでもいいから金沢市内に作ってくれ…
すでにマリンスタジアムとかいうロッテリアバルは存在していた
居酒屋、バルやね。
揚げ物があるからいけるわね。
駅前好立地!
ファミレス、牛丼屋さんに続いて、ハンバーガーショップが居酒屋化か。
大衆酒場、立ち飲み屋さんとかますます競争激化か?
まあ、みんなお金ないし、さっと1〜2杯飲んで帰るにはちょうどいいかもね。
居酒屋化ってセンスのない見出しのつけ方。
ロッテリア少なくなったしなー。見つけるのが大変。でもこれ行きたい。絶品チーズバーガーにビール合わせたい。
食い物自体はチョイ飲みには合う。要はその雰囲気が有るのか否か。照明とか客層とか。儲けのレベルまでと成ると案外ハードル高いのがチョイ飲み。
レストランのお子様ランチもチョイ飲みには最高なアテ。
ロッテリア、ワタシの行動半径にないからなー🙄
マックでもやって欲しいっ!🍺
とうとうパンドラの箱が開いちまったか(笑)
(続)
スペインでマクドで昼からビール呑んでサラダとバーガーアテに出来るのは何気にありがたかった記憶。夜呑むんだったらもっと腰落ち着けたいので、バーガー屋で夜飲みは無いな。
へぇ😃💡⤴️
海外のマクドナルドでは酒提供が普通だったので、このビジネスモデルに驚きはないです
ロッテリアの一部店舗でドリンクをアルコールに変えられるのか。これは胸熱。でもこういうときってバドワイザーとかハイネケンとかじゃねーの?スーパードライじゃハンバーガーに合わんでしょ
FRESHNESS BURGERが先駆けていた気がする。
早さよりも目立った方が勝ちだけど
行きたいふつうに!!!
うちもサーバーあるしビールでも出すか?🍺www
失敗しそう
面白い試み。居酒屋化するよりも、サッと飲み食いしてサッと出られるチョイ飲みスタイルを確立してってほしいなぁ。
治安悪くなるのは嫌だわぁ
ロッテリア呑みが定番になればいい!!って15年くらい前から思ってましたね、、、
ロッテリア買ってコンビニで酒買って、結局家呑みだったのでw
ツイートが記事になってますね。
ほほう✨おもしろい😄
これは行ってみたい
商売とはこういうことだよな
前例にとらわれず新しいことにチャレンジする姿勢は大事
ロッテリア頑張れ
ニュースになってる😇
リブサンドで一杯とか最高だな♪
田舎じゃ考えられんけど
へぇ。行ってみたい。
ロッテリアが「居酒屋」化?試験導入が大好評

17時以降、ハンバーガーセットにプラス100円で
ドリンクを
アサヒスーパードライ
アサヒドライゼロ
レモンサワー
ハイボール
のいずれかに変更できる。

ははぁこれは確かに…
!!!!これ!!!!私が求めてるやつ!!!
行ってみたい
海外なんてバーガーにビールなんて多いからね。
ある程度流行ると思います♪
バーガーとビールの相性もいいしね!
ちなみにロッテリアはもう10年ぐらい食べてない^^;
居酒屋が減ったり新規参入したり忙しいな
退廃的でよい。ロッテリアはチーズが美味いから酒に合うと思う。
あったら使いたいなー。マクドナルドもモスもテイクアウトしてビールで流し込むし、締めバーガーやるもんなぁ🍔でも近所にはできないかなー。
以前自分の放送でバーガー屋に酒あったら結構呑めるよねと盛り上がったが、ついに実現したのか。
セットメニューだけで、アルコール単品の提供は無しなのかな?
セットの一杯くらいならいいが、やり過ぎると今度は家族客が離れてしまいそうだが…
へぇ〜〜〜‼️
なんか、ちょっと貧しい感じがする。
なんでだろう。
めちゃくちゃ気になるスタイルかも🐬
これは、いい試みですね❗
是非とも拡大して欲しい❗😆👍
私なら行きます😆👍
わしづかみにされた!

こうかはばつぐんだ!

「ハンバーガーセットにプラス100円で、ドリンクをアサヒスーパードライ、アサヒドライゼロ、レモンサワー、ハイボール(各350ミリリットル)のいずれかに変更できる。」
面白そうだ。
行きたい
「アナログ」的で面白い取り組みですね…「青少年に悪影響を与える!」のようなプレッシャーを乗り切ってくださいね!!
ポテト旨いから良いかも
定着すれば若いヨッパラがバカ騒ぎする
溜まり場になるのが何となく目に見えてるし
某牛丼屋みたいに、然程居酒屋として機能しないかだろうな
いいぞ。
全店でやって欲しい(アルコール依存気味40代女性)。
ほえーロッテリアそんなことになってたのか
他のバーガーチェーンは真似しないで。。マックとモスは絶対にやらんでほしい。客層が荒れるだけ
おお、これはこれで何か良さそう✨
利用頻度あがる😋🍺
ロッテリアで飲めるように…フレッシュネスでワイン飲んだのが懐かしい。
プラス100円で夜マックにするかこっちにするか。
ロッテリアにもうちょい店舗数あればねぇ。
確かに結構合いそう。
何で気が付かなかったんだろうね。
ビール飲みながらハッシュドポテト食べたり海老カツバーガーを食べたりするのはいいなー。
まず店舗増やせ笑
独り言115〜ロッテリア居酒屋!〜

これ大なり小なり問題は出てくるだろうけど、間違いなく流行る!絶対に!

就活や転職の有料支援者に、あらゆる垣根がなくなってくる中で、そのうちの一つの例としてね、この話を何度もしてきたけど、やっぱりロッテリアからだったね!
赤ワイン入れて欲しいな~
絶品チーズバーガーに合うやつ
ファーストフードでビール飲めるようになると嬉しいなぁ🤤
セットだとお得だけどビール単体だと割高な値段設定にしとけば、酔っ払い防止にもなるし。
アサヒスーパードライなんてお酒じゃないと思うんだけど
タイトルとURLをコピーしました