メディア記事

岸田首相 政務担当秘書官に長男の翔太郎氏起用の方針固める

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 63件中 1~63件
これだけ支持率が下がっている中でのこういう行動は「俺たちがどんなに好き勝手やってもお前ら国民には何も出来ないのだ」というメッセージだととらえます。国家レベルのパワハラ。
🏺👎
最も信頼のおける人間を秘書官にするのが公私混同ととるのは如何なものかと。
身内だったら誰でもできるわけじゃないから。優秀なんだど思うね。
福田首相の時の前例があるからといって、自分の息子を内閣総理大臣秘書官に起用するとはなー。ト**プと同じ。
いや後継の前に(笑)あなたね
ほんと…呆れるくらい能無し(笑)
身内を重用する人事をするような人が一国のリーダとして相応しいのかねぇ。
え?これ叩かれてるの?なにをいまさら。安倍さんだって父親が外務大臣だったときに大臣秘書官に就いたところから政治の道に入ったんじゃん
親子でも他人を貫けないなら
やめておいた方が賢明。
親の会社で勤務したいとか思った事
一度も無い。いつまでも親のスネ齧る
とろくでもない。
これはおかしいよ…
無茶苦茶!!!!!…
ミサイルのニュースに隠れてたけど、この記事見て『はぁ?』ってなった。ミサイル発射国と同じようにきな臭さしかない
クッソwwwww… 支持率下りまくってるこのタイミングでこういうことを平然とやるのすごいな。
マスコミはKYだの公私混同だのと大叩きだけど 若い感性で遠慮なく物言える側近に期待するよ 何より元大手商社だし頭脳も明晰だし
もっとも岸田政権年内解散だけどね
記者「どのような意図での人事なのか?」
松野官房長官「個別の人事についてはお答えできない」「適材適所の考え方だ」

お答えできない理由の人事
個別だとなぜお答えできないのか
腐ってる
もうダメ死ぬ
これは貴族共和制ですね(EU4脳
これ1つ見ても
聞く耳を持とう
なんて気は
さらさらない

岸田文雄、世襲への準備
身内の登用、全く支持できない。
凄いなぁ…自棄糞?
これはもう、父親としての岸田文雄がどういう倫理観を持っているかの問題だな。わざわざ炎上に燃料を注ぐのは、自分の政治寿命を察知してのことなのか。雪深い冬を前にカマキリが高枝に卵を産みつけるが如きか。
政治、政治家ってこんなもんなんだよと言わせたいがためにやってるとしか思えない起用だな。冗談も大概にせーよ😠
おまえ、本当にマイペースだな?
首相辞めてから任命すれば良いのに政権どーしたいの?
秘書官は特別職なので公務員試験に合格してなくても任命されればなれるんだったよな。
トランプさんも身内で固めてたね。よくある話じゃないか~🤔
二代目三代目とだんだんダメになるのが世の常だけどね🤣
岸田さん、こんな事したら更に支持率が下がると想像出来ないんだろうか?
出来ないから決めたのか。
総理個人の「後継者」なるものを育てるのに、どうして国家公務員の枠を使っていいと考えるのです?
国家の私物化も甚だしいですが。
山際は麻生派の壺担かも。山本元副大臣は菅Gの壺担かも。麻生と菅は壺。
○んこ主義だなあ。新自由主義と縁故主義はコインの表裏、ということがよくわかる人事案。マトモな民主制国家のマトモな政治家ならやらない人事。
【身内かよ!】
おいおいおい・・・

長男で公設秘書である岸田翔太郎氏(31)を首相秘書官とする意向。

日本国民の声を聞く耳を持っていなければ、国民へ配るべき目も持っていない。誰(何処)かの行動を窺い指示を聞く為の眼と耳。

国民を煽っている模様。
露骨な世襲政治
辞任を迫られる前の思い出人事 氏(31歳)を起用。総理大臣秘書官として政権運営の最前線で経験を積ませることで、後継として育てる狙いも」
広島県の政治家が持っていふ公私の分離に関する認識が僕の理解を超えている。



広島県知事 「県職員の10万円活用」を撤回 新型コロナ
政治の世襲制化にも全力 ?
経済産業省の事務次官経験者を退けてご自身の後継者として長男を採用、実力・経験より と後ろ指刺されても決断出来るのは『家名』を残す生存戦略、これが"新しい資本主義"なのかもしれない。
もう誰も信じられない?そう言えばスカの息子、その後は?
政治家が家業。この慣習を変えられない限り国は変えられない。政治自体の影響力も損なわれつつあるが。
翔太郎、仕事ね~のか?
パパのお仕事、もうすぐ無くなるけど大丈夫?
ああっ、世襲のための教育ね。
国葬強行あたりから総理の好き勝手感がすごいです。
今の日本が優先すべきことは、
トップの息子を特待することか?
議員の世襲制には異論はないのだろうか?今の総理の信頼度で息子を持ち上げて国のためになるのかな?何も言わない政治家は仕事したくないのかな?
「中世」でござる。
( ´_ゝ`)
政治部の記者も同じように見ているという…/「政権運営の最前線で経験を積ませ、将来のみずからの後継として育てるねらいもあるものとみられます。」
辞める準備かな
息子は正気だとええな……
詳細は勿論分からないが、また世襲か・・。
それを決定する側にとっては自然なことなのかもしれませんが、純粋な能力主義とはいえないのではないのでしょうか。
自分の思い通りに動かせる駒が欲しいか…
クダラネ
岸田首相はいまだに宏池会の会長でもある
この既得権益にしがみつく姿勢が団塊世代と親和性が高い
どこの国ですかw
政権運営の最前線で経験を積ませ、将来のみずからの後継として育てるねらいもあるものとみられます
これまでの、他の人たちと、何が違うのか。
結局、身内ではないか。
何を検討したら、こういう結論が出るのか、
説明してもらえんかな。

あと、朝鮮から何か飛んだ(のか?本当に)のは、
祝砲かい?
あらら、やりたい放題。
国滅びて家栄えるってやつですか?
世襲か!
馬鹿が続くヌッポンチャチャチャ。
武士の時代みたいだ。どの家が支配するかという権力闘争ばかり。一般大衆のことなど眼中にない。まず、あんたの党を自由で民主的に開かれた論議をして国の問題に向かう、まともな政党に変えるまで下野したらどうだ?
縁故主義丸出し。
醜いったらありゃしない。
せめて、大臣級の他の政治家の下で奉公みたいな風に出来ないのかな。

支持率低下や政権内や官僚との摩擦に拍車をかけるだけだと思う。

仮に実力あるスーパーマンだとしたら、とっとと政治家にすればいいんだし。
翔太郎くん、お父さんのおかげでお仕事つけてよかったね。
これで、上級だ。
違和感を感じるなー、
自民党の世襲主義が続く限り日本の政治は変わりませんね。

岸田文雄さん、先ずは今ある山積みの問題を解決しましょう!

岸田政権も終わりでしょう!
成り行きの売り
「お友達政治」から「政治一家」へ。
岸田さんの周りには、よほど"人材"がいないんですね。
長年、岸田事務所で政策秘書を務めてきた山本高義氏が務めています。

岸田総理大臣は、政権発足から1年となる節目に、このうち山本氏を交代させ、新たに長男の翔太郎氏を起用する方針を固めました。
総務相秘書官に息子を起用した菅首相を倣い、かつ上回る行為を目指したのですね。分かります。安倍超えはできなくとも、菅超えはできると。広島サミット へのカウントダウン
露骨に世襲するね
世襲は止めてくれんかね(野党込み)
日本を良くしたいなら世襲を認める小選挙区比例代表並立制を廃止すれば良い。10年後にはまともになるだろう。
あほか。
タイトルとURLをコピーしました