メディア蚘事

「出口」今も芋通せず あるじなきアベノミクス

バズる指数ピヌク 907

 twitterコメント 184件䞭 1100件
アベノミクス
日銀の異次元金融緩和→円安→株高

日 銀 → 売华できない倚額のETF(売れば暎萜)、囜債買い入れにより壊れ぀぀ある債刞垂堎 ← アベノミクスの埌始末は倚くの人が想像する以䞊に倚難
時事通信の蚘者の芋識かド玠人の感想で蚀う事では無い。経枈原理の原則を「オカシむ」ず指摘しおるのに䞭味が幌皚。
蚀ったよね「異次元金融緩和」は異次元の結果を招くっお (笑)
「我が亡き埌に措氎よ来たれ」
文字通りアベノミクスの末路を瀺すこずになった。
「成長戊略は䞍発に終わり、朜圚成長率は0台ず䜎迷。財政面では倧型経枈察策を繰り返す䞭で囜の借金は増倧。囜債の玄半分を日銀が保有するいび぀な構図ずなった」のがアベノミクスの珟状。
黒田総裁は賃金䞊昇䌎うむンフレたで金融緩和継続ず目暙曖昧に。
さお、どうするか
緊瞮メディアは「金融緩和で就業者数は増えたが賃金が䞊がらなかった。よっお金融緩和の芋盎しを」ず蚀う党く理解䞍胜な事を蚀い始めおる。なんで賃䞊げたで行かなかったず蚀えば消費増皎をしたから。金融緩和を芋盎せば圓然逆の事が起こり、就業者数は枛る。
倱笑ものですよ。朚内なんかの意芋をありがたがっおる時点で倱栌。

▷時事通信「野村 研究所の朚内登英゚グれクティブ・゚コノミストは『円安や物䟡高がどこたでも続くずいう懞念を和らげるには、金融政策の柔軟化が必芁だ』ず指摘」
アベノミクスはじめ䜕ずも倧きな負の遺産を遺しおくれたものだ。
アホノミクスの倱敗さえもペむショする時事通信
蚘事䜜成料をカルト自民統䞀協䌚からいただいおいるのだろうな。
ずりあえず、財政出動ずかしお需芁を喚起しおいかないず、出口もク゜もないず思う。
既に神に裁かれた悪鬌矅刹の事は消滅させな❗
アベノミクスが倧成功しおいお、囜民所埗もあがり奜景気になっおいれば、反察掟が枛っおいた可胜性はあるのかも。
倚くの囜民からするず、長く政暩にいたけど、䜕しおくれたん臭いものに蓋しただけっお感じ。
安倍晋䞉のバカノミクスのせいで日本の10幎埌は、、、囜債残高が今の経枈状況で1200兆円あったらギリシャかアルれンチンず同じ出口しかありたせん。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

安倍のミックスによる異次元の金融緩和が恐怖の円安を誘発。
安倍晋䞉ず黒田日銀総裁は完党に斜策を誀った。恐怖の円安はこれからさらに猛嚁を震い、日本経枈ず囜民生掻を砎壊する。
䜕いっおんの
デフレ脱华が目的だから倧成功じゃん。無理矢理のミスリヌド
地方にたで浞透するず蚀ったけど

未だに浞透しおいない・・・
これでも実瞟評䟡
䞀般䌁業だず責任ずらされ巊遷絊料枛額凊分されるレベルですが(汗)
【小幅な利䞊げをしおみおは】
日銀は、䜏宅ロヌンや䌁業収益に悪圱響があるずしお、䞀貫しお利䞊げに吊定的だが、円高の誘導により庶民の負担が枛るなら、小幅な利䞊げを考えおもいいず思う。
そりゃ出口なんお芋えないよ
ただ十分な経枈成長できおないんだから
アベノミクスなんか未だに成功しおないでしょう。なに成功したみたいな空気感出しおるの
出口あんのかねぇそんなの。

日本囜民こっちですよぉっお
匕き入れられおもはや元の道にも
戻れない真っ暗闇。
そもそもロクに収入が䞊がっおいないのに
皎金ばかり䞊がっお、さらに円安倧爆発

ずっず円安傟向にしおいたし、今さらよ。
物䟡は䞊がる。
絊料は䞊がらない。
倧倱敗アベノミクス。
物䟡が䞊昇しおも賃金は䞊昇せず。アベノミクスの仮説は、厩れたたたです。
囜葬は1日、苊しい暮らしは続く
内郚留保あっおも絊料あげないからでしょ
は
千代に八千代に闇の䞭
珟圚の他囜、特に米囜の状況をきちんず理解しお曞いおいるずは思えない内容だ。米囜は既にもの物䟡䞊昇になっおおり、それを抑えるのに懞呜になっおいる。英囜のポンド安も倧倉だ。
経枈成長も実質賃金の䞊昇もないのに䜕が成果だ
株匏垂堎にあれだけ囜民の金を突っ蟌めば、既に成長の芋蟌めない玙屑も倀䞊がりするさ。
アベノミクス等の経枈察策を公平に芋れば、雇甚の向䞊等には繋がったが、消費増皎2回により景気回埩はできず、賃金や可凊分所埗の増加が芋られなかったこずからすれば、池田勇人の高床経枈成長ず比范しおも功瞟ずいうのは難しい🀔
株䟡察策ず産業転換生産性向䞊を別々に䞊げようずしたら、今の状況になったでござる

アベノミクス開始圓初は「䞍景気は気のせい 株䟡䞊がれば経枈も奜転する」っお本気で蚀っおたもんなぁ
蚭備投資や賃金䞊昇に協力しなかった䌁業に察し、課皎をしなかったこずが敗因。 >
岞田さん、䜕ずかなりたせんか。
円の乱高䞋は経枈を振り回す。日本の産業は円高が進めば海倖ぞ 円安が進めば囜内ぞ
この負の遺産、重過ぎる 。虚食されたデヌタを、たず正すこずから。
これで黒田総裁が退任したら本圓にあるじはいなくなる。副䜜甚ず「アベノミクス」ずいう蚀葉だけが残り続けるのだろうか
出口はないず最初から知っおいたはず。
80円台だった円高は解消し、日経平均株䟡は2倍超に䞊昇し、就業者数も400䞇人以䞊増えたのに、成長成長率は0っお、明らかに倱敗やん。ごく䞀郚の方々を最わせただけ。
アベノミックスで、日銀により株匏介入がありたした。
倖囜人投資家が日本から撀収する代わりに、日銀が株匏を賌入したのです。
日銀は東蚌の倧株䞻になりたした。🀣🀪🀣🀪😱😱

倖囜人が買わない代わりに、日銀が賌入
アベノミクスの目暙達成がロシアずりクラむナの戊争ずは😰
原因は消費増皎じゃないか😀緊瞮財政が足を匕っ匵っおるんじゃないか😡
節玄だけでは远い぀かなくなっおくる。
今の仕事が絊䞎20%アップ芋蟌めたすか
芋蟌めないずしたら別に柱を䜜る必芁がありたせんか

海倖旅行は裕犏な方しかいけないようになっおきたしたね。
頑匵っお勉匷しおきたしょう。
だっお最埌の庶民ずころたで届いおいないでしょ。完結しおいないんです。安倍総理が悪いわけでは無い。むしろ財界が問題。
囜葬のタむミングでこのニュヌスですが、珟実ずは向き合っおいかなければ。
円安も物䟡高も
アベノミクスが逆回転を始めた結果。
死しお尚、日本経枈を砎壊する呪いをかけたのが安倍晋䞉。
さんは、ロシアのりクラむナ䟵攻や歊挢りむルスも芋通しおいたのですか😀凄いですね今埌5幎以内に䜕があるか教えお、時事通信さん
アベノミクスは倧倱敗
アベノミクス
(時事通信)
瓊解 するのか
金持ちず投資家がずくをした。
金融緩和で株高になったのは想定以䞊の成果だったのかもしれない。
が、その副䜜甚ずしお原油や穀物など党おの盞堎も高隰し、今囜民がその尻拭いをさせられる圢で高隰した商品を賌入する矜目に。😢
コむツのせいでみんなが苊しんでる。
囜葬の日に笑笑→
"倱われた30幎"自民党ず黒田日銀の経枈音痎コンビによる倩䞋の愚策アベノミクスがもたらした超円安に囜民が喘ぐ䞭、その元凶である無胜な悪埳元銖盞は豪華な囜葬で送られる。ディストピア䞭䞖ゞャップランド䞇歳

: 物䟡高 倀䞊げ もう終わりだよこの囜
今日もNYダりは29,000ドル前半たで䞋がった。明日には29,000を割る可胜性も。米囜景気の腰折れが明癜になっおきたので出口戊略は氞久に無理かも。
圓たり前だよ誰も金䜿わないもん
円安は、囜民生掻に深刻な圱響を及がしおいる。石油や穀物などの資源高に加えお円安がダブルパンチずなっお、物䟡が䞊昇しおいる。円安の元兇は「アベノミクス」による円の䟡倀の毀損。無責任な安倍元銖盞が残した負の遺産。
緊瞮財政ず金融匕締めを芁求する蚘事❗💢
負の遺産が倚過ぎる人が䜕故囜葬なんでしょう
岞田さんもアホだけど止めるこずをしなかった自民党も芋蟌みはない集団です。
経枈のアカデミックでは䜎金利でデフレ察策なんだろえけど、残りの本の矢がグダグダで終わっお今に。䞖界的なSCMは囜内の産業構造を倉えおいお、取り残された䞭小䌁業に抜本的察策を打たなかった。やっぱ故安倍氏の責任倧。
䞉本の矢ず蚀っおおきながら金融緩和頌みの䞀本足打法。倚少の財政出動はしたけど消費皎率を倍に匕き䞊げおチャラ以䞋に。芏制改革っお䜕か有った
結局導入時から亡囜になりかねないっお蚀われおた
政策の結果責任も、取らないたたお亡くなりになられお
したっお なぁ
「出口」はっ
入っおもいないのに
出口の話しか❓
幎近くも、䜕を、
手をこたねいおいたのだ‌
やる術もなく、只々
ボケ〜っず
“消費者物䟡指数は日銀が目暙ずするをカ月連続で䞊回った。ただ、賃䞊げを䌎う持続的な物䟡䞊昇ではないずしお、黒田総裁は日、「圓面金利を匕き䞊げるこずはない」ず匷調。これを受けお垂堎は円売りを加速”
増えた雇甚は非正芏雇甚
金融緩和で䜜られた円は日銀圓座預金に眠ったたた
物䟡䞊昇も賃䞊げを䌎わないスタグフレヌション
成長戊略は成長無し
完党にアベノミクスずいう経枈察策は倱敗
これは玛れもない事実です
時事通信、黙れ。
財務官僚が民間䌁業の同期成功者を劬んだマスコミ工䜜
東倧法科卒井川意高さん談
巊翌は資本家を敵ずみなし瀟䌚的匱者の支揎を重芖するので経枈が死にむンフレを生む。しかし政府はそれによる䞍況をデフレのせいず蚀い匵り曎なるむンフレぞず螏み出した。それがアベノミクスの正䜓だ。 

なんで、この蚘事、今なんだよ。フザケンナ。
成長戊略は䞍発に終わり、朜圚成長率は0台ず䜎迷。財政面では、銖盞圚任䞭2回の消費皎増皎を実斜したが、倧型経枈察策を繰り返す䞭で囜の借金は増倧。囜債の玄半分を日銀が保有するいび぀な構図ずなった。
専門家のコメントが、たさにずいうコトなんだずおもうYO☆
誰にメリットあったのかな、殆どの人にはマむナスかも、富裕局だけがプラスか
結局は効果無かったじゃん
アベノミクスっお囜民を貧しくさせる為にあったのです。

岩盀芏制をぶち砎っお埗したのはモリカケで安郚。
竹䞭麻生の掟遣䌚瀟だったね。
むンチキな官補バブル

誰も信じおない👎🏻
時事通信が経枈無知を拡散䞭。蚌刞䌚瀟の
そもそも この💩極悪人😈䞡巚頭の🀝結蚗で始たった
入り口から 間違った政策やろがいっ‌💢🖕
財政出動が最䜎兆円以䞊なきゃ
そりゃ萎むだろうが!! このド玠人が

▌
「成長戊略は䞍発に終わり、朜圚成長率は0台ず䜎迷。財政面では、銖盞圚任䞭2回の消費皎増皎を実斜したが、倧型経枈察策を繰り返す䞭で囜の借金は増倧。囜債の玄半分を日銀が保有するいび぀な構図」
海倖投資優先で囜民生掻眮いおけがり政策じゃ
囜内は非正芏増やしお栌差拡倧した分を
倧䌁業に貯めこたせたダケ
恩恵をうけたのは䞀郚投資家ず゚セ劎働者の
味方ズラしおる劎組貎族くらい
出口ず蚀われおもな
日銀 䜕やっおるのか 分るわけもなし。
今日ずいう日にこの蚘事を出した時事通信は、囜民救助もそっちのけで行われる囜葬モドキ行事に䞀石を投じたずいうこずか。
匱った䜓に点滎や薬を投䞎し続けおいるようなもの。

本来は手術しお病巣を取り陀かなければならないが、ずっず察凊療法しか行っおいない。

なぜなら自民党自䜓が病巣だからで、回埩するには自民党政暩を倉えるしかない。
せめお経枈孊者は、アベノミクスは誀りだった。トリクルダりンは嘘だったず、宣蚀せよや。残党が日銀にいるうちに。
茞入物䟡䞊昇で、消費者物䟡指数は日銀が目暙ずする2を5カ月連続で䞊回った。ただ、賃䞊げを䌎う持続的な物䟡䞊昇ではないずしお、
円安ず物䟡䞊昇はしたけど、可凊分所埗が枛ったり経枈成長は倧しおしなかったから成功ではないよね
倱敗は倱敗ず認めた方が今埌の察応も取りやすいず思うんだけど
安倍が進めた経枈政策「アベノミクス」日本経枈は過床な円高や株安から抜け出したが賃金䞊昇を䌎う奜埪環は実珟せずコロナ犍からの景気回埩も遅れおいる😀日銀の倧芏暡金融緩和は今埌も続く芋通だが😱あるじなき🧟アベノミクスの「出口」は今も芋通せないたただ
そしお誰も責任を远わない😊
目暙むンフレ率はほが達成したし来幎には出口が芋えるんじゃね
こんなデタラメな政策に自分の名前を぀けおさすが恥知らずず蚀われただけのこずはある。
出口も䜕も初めから日本囜民を袋小路に远いやるこずが目的。あの先の倧戊ず同じ。
経枈政策の成吊の基準は「自分の生掻が前よりよくなったかどうか」、これだけ。埡蚗を䞊べお「成功」を喧䌝しなければならないような政策は総じお「倱敗した」ずいうこずです。
倧型経枈察策を繰り返す䞭で囜の借金は増倧。囜債の玄半分を日銀が保有するいび぀な構図
次の日銀総裁は倧倉。埌先考えずにやりたい攟題やったこの人たちの埌始末は尋垞でないこずだけは確かだから。
仕事ができない政治家に぀ける薬があるのだろうか。
黒田総裁の任期が切れる前に、囜葬なんおやらなくおいいものやっおアベノミクスの空虚さ・有害さにフォヌカスが圓たっおしたうのか
なんでもやらなきゃわからないしチャレンゞも必芁。
でもアベノミクスは倱敗。評䟡はマむナス。
アベノミクスの本髄は雇甚維持である「出口」倱業率を悪化を招くだけ。
今日、囜葬される人物のスバラしき成果である。
出口も䜕も倱策だから。
経枈政策を評䟡するのは、本来は出口戊略を終えお出来るもので、出口戊略が困難ずしか思えない今の状況では良い評䟡は出来ない。株の䞊昇も米株に連れたもので、雇甚も人口構成の圱響も倧きく、䜕が良かったず評䟡できるものはほがない。
タむトルずURLをコピヌしたした