メディア蚘事

安倍晋䞉は政治家䞀家に生たれた平凡な人 空虚な噚にゞャンクな右掟思想を泚ぎ蟌たれた特別寄皿

バズる指数ピヌク 435

 twitterコメント 330件䞭 1100件
り゜぀きを囜葬にした哀れなJAP👿
確かに ず の合わせ技は無敵の人を䜜り出す。安倍氏のずそのお友達である第代アメリカ合衆囜倧統領の、これは共通点か。
こちらぞの取材よろしくお願いしたす。
空虚な噚にゞャンクな右掟思想を泚ぎ蟌たれた
安倍晋䞉はたさに無知にしお無恥。たずもに挢字を読めない茩。
完結で圓を埗た安倍晋䞉評
地盀を継ぐを法埋で犁止しよう
なんで さん、䜕の考えもなく政治家になっおしたったのだろう。

神戞補鋌所時代の䞊叞
「芁領がよくお、みんなに奜かれおいたしたよ。たずえお蚀えば、たるで子犬」

晋倪郎は晋䞉を
「こい぀はね、出来は悪いが、蚀い蚳をさせたら倩才的だ」
なんで さんは、長く総理をしおしたったのだろう。誰が芋おも、䞭身は空っぜだったよ。

加藀節成蹊倧名誉教授、政治孊
『安倍政暩の顕著な特質を「ふた぀のムチ」--すなわち「無知」ず「無恥」に集玄されるず蟛蟣批刀した。』
芋たたんたの人
〝「無知」で「無恥」な人間は、ある意味で最匷である。〟

 確かに「無知」で「無恥」な人間にはなかなかお目にかからない。
いや、その男をわれわれは長く銖盞の座に぀かせ、なんだったら未だに有り難がっおいるらしい。いい加枛に勘匁しおくださいよ。
「こい぀はね、出来は悪いが、蚀い蚳をさせたら倩才的だ」orz.
それに負け続けお分裂を繰り返した民䞻党...(・ω・)
民䞻党政暩がなければ、第二次安倍政暩はなかったでしょう。あるいみ「恩人」だが、それを「悪倢」ず蚀い募ったのも矀がった゚セ保守の吹き蟌みだった。

《「無知」ず「無恥」、そしお「蚀い蚳の倩才」ずいう“才”を歊噚に「憲政史䞊最長」政暩を成し遂げたボンボン》
うん  うん  
晋䞉が岞ではなく、寛に共感を寄せおいれば、その政治姿勢も随分異なったものになったろうし、このような最期を迎えるこずはなかったのでは
䞖襲政治䞀家に生たれなければ晋䞉が政治家になるこずはなく、その空虚な噚にゞャンクな右掟思想を泚ぎ蟌たれるこずもなかった
「無知」ず「無恥」、そしお「蚀い蚳の倩才」ずいう“才”を歊噚に「憲政史䞊最長」政暩を成し遂げたボンボンが、病でも政治テロでもなく、カルト宗教に人生を砎壊された男に手補銃で撃ち抜かれおしたったのは、最埌の最埌に䞖襲政治家ずしおの運呜にのみ蟌たれおしたったよう
晋倪郎は晋䞉を岞井に玹介した際、苊笑し぀぀こう挏らしたのだずいう。「こい぀はね、出来は悪いが、蚀い蚳をさせたら倩才的だ」
「無知」で「無恥」な人間は、ある意味で最匷である。先人が積み重ねおきた知に疎いのに--いや、疎いからこそ、ルヌル違反の暪玙砎りも平然ずしでかし、しかも「無恥」ならば批刀や諫蚀も暖簟に腕抌し、糠に釘、批刀が刺さらず、䜕の痛痒も感じ
戊埌日本政治における右掟の巚頭・岞の孫ずしお生たれた晋䞉を、氞田町内倖の右掟勢力はサラブレッドずしお育おた
空虚な入れ物に、ゞャンクな右掟思想ばかりが泚ぎ蟌たれた
軍郚ファッショの嵐が荒れ狂った先の倧戊䞭、軍郚の圧力を受けながら翌賛遞挙を非掚薊で勝ち抜いた寛
故安倍晋䞉氏の䞉代の系譜ずいうず、祖父岞信介、父晋倪郎、そしお晋䞉氏ずなるが、晋䞉氏が、同じ祖父でも岞信介ではなく、父方の祖父・寛に厇敬しおいれば、ずいう説に倧いに肯銖したした。良き蚘事。
分析に優れた秀逞な蚘事。
「「無知」で「無恥」な人間は、ある意味で最匷である。䞭略疎いからこそ、ルヌル違反の暪玙砎りも平然ずしでかし、しかも「無恥」ならば批刀や諫蚀も暖簟に腕抌し、糠に釘、批刀が刺さらず、䜕の痛痒も感じない。」
安倍を支持した囜民も同じ
「䞖襲政治䞀家に生たれなければ晋䞉が政治家になるこずはなく、その空虚な噚にゞャンクな右掟思想を泚ぎ蟌たれるこずもなかった 」青朚理氏
安倍晋䞉は政治家䞀家に生たれた
平凡な人
空虚な噚に
ゞャンクな右掟思想を泚ぎ蟌たれた
この日刊ゲンダむ蚘事をTWしおいる
がいるけれども
候補の
の経歎は
もっず無慙やで
青朚理さん「安倍䞉代」
抄『「呚りに感化されたんでしょう。子犬が狌の子ず遊んでいるうち、あんなふうになっおしたった。僕はそう思っおいたす」氞田町内倖の右掟勢力はサラブレッドずしお育おた。そうしお空虚な入れ物に、ゞャンクな右掟思想ばかりが泚ぎ蟌たれた。』
嬉々ずしおツむヌト死去を告げるお友達たちや匔蟞で嘘八癟を䞊べお泣かせようずする友人、喪服ファッション写真をあげる人。呚りの人が死を悌んでいないようにみえお、空っぜすぎおかわいそうになった。青朚理蚘事
統䞀教䌚、安倍囜葬、円安この䞉題噺に象城される日本の政治厩壊 立憲民䞻䞻矩は自公維囜倧政翌賛䜓制により危機に
評䌝を曞いた青朚理氏寄皿。

「「呚りに感化されたんでしょう。子犬が狌の子ず遊んでいるうち、あんなふうになっおしたった。」 䞖襲政治䞀家に生たれなければ晋䞉が政治家になるこずはなく、その空虚な噚にゞャンクな右掟思想を泚ぎ蟌たれるこずもなかった。」
〈 「無知」ず「無恥」、そしお「蚀い蚳の倩才」ずいう“才”を歊噚に「憲政史䞊最長」政暩を成し遂げたボンボン 〉
お、負け犬の遠吠えか
悪口ではなく腑に萜ちる感じ。こう芋るずあの亡くなり方ず囜葬ずしお祭り䞊げられるのも皮肉が効いおる。
安倍晋䞉は、空っぜな噚にゞャンクな右翌思想を泚ぎ蟌たれた人間だった。
「顕著な特質を「ふた぀のムチ」--すなわち「無知」ず「無恥」に集玄されるず蟛蟣批刀」
恩垫にこう蚀われるような生き方だけはしたくない、普通なら。バカに関わるずロクなこずないな。
深く頷く。
違う、昔なら蟞任させられる事でも居座れた異垞さずかが問題じゃないか。個人の問題ず組織の問題で、これはどちらかず蚀えば組織に焊点を圓おる内容な気がした。
> 晋䞉が岞ではなく、寛に共感を寄せおいれば
コレ笑ったよヌ
「こい぀はね、出来は悪いが、蚀い蚳をさせたら倩才的だ」ず。
そうやっお「無知」ず「無恥」、そしお「蚀い蚳の倩才」ずいう“才”を歊噚に「憲政史䞊最長」政暩を成し遂げたボンボンが、病でも政治テロでもなく、カルト宗教に人生を砎壊された男に手補銃で撃ち抜かれ (䞋蚘)
岞田さん止めお
「ネトりペ」ず呌ばれる人々も安倍氏ず同様に「空虚な入れ物に、ゞャンクな右掟思想ばかりが泚ぎ蟌たれた」存圚のように思われる。

「批刀が刺さらず、䜕の痛痒も感じない」ずころも共通しおおり 
"それどころか、晋䞉の口から政治的な発蚀を聞いたこずのある者すら皆無--決しお倧袈裟ではなく、1人たりずもいなかった。"
「平凡」ずか青朚氏優しくお泣ける😭
寞法ミスのパむプを倧量に䜜ったり、「云々」を「でんでん」ず読んだりするや぀が平凡なのか😅
なるほど。
青朚氏曰く「「無知」ず「無恥」、そしお「蚀い蚳の倩才」ずいう“才”を歊噚に。。。」
秀逞な蚘事。
この人、飲み屋ずか八癟屋のオダゞなら仲良く成れたかもな。
「安倍政暩の顕著な特質を「ふた぀のムチ」--すなわち「無知」ず「無恥」に集玄されるず蟛蟣批刀」
昚日もツむヌトしたけど恩垫にアホ呌ばわりされるくだりりケるけどりケない アホの圌を祀り䞊げる人は圌よりもアホっお話にならんか
ゞャンクな右翌思想、たさに。
神戞補鋌所時代の䞊叞は圓時の晋䞉を「芁領がよくお、みんなに奜かれおいたしたよ。たずえお蚀えば、たるで子犬」「呚りに感化されたんでしょう。子犬が狌の子ず遊んでいるうち、あんなふうになっおしたった。僕はそう思っおいたす」ず。た、そんな感じがしたすよね。
旧統䞀教䌚が日本で勢力を䌞ばす端緒を開いたのは祖父の岞。以埌3代続いた教団ずの蜜月が汚れた柱を深く重く沈殿させ、぀いにはそれが匷烈な遺恚ずなっお3代目の胞を貫いおしたった。

安倍晋䞉は平凡な人 空虚な噚にゞャンクな右掟思想を泚ぎ蟌たれた
晋倪郎は晋䞉を岞井正栌に玹介した際、苊笑し぀぀こう挏らしたのだずいう。「こい぀はね、出来は悪いが、蚀い蚳をさせたら倩才的だ」ず青朚理
さすが青朚理さんの文章、読たせるもので玠晎らしい
『空虚な入れ物に、ゞャンクな右掟思想ばかりが泚ぎ蟌たれた。』ず青朚理さん。

"
「晋倪郎は晋䞉を岞井に玹介した際、苊笑し぀぀こう挏らしたのだずいう。『こい぀はね、出来は悪いが、蚀い蚳をさせたら倩才的だ』ず。父芪はよくわかっおいたんだね😔
アベに察する真っ圓な匔蟞。
囜葬にも出しゃばるカルトどもはずもかく、こんな芋れば分かるほどにからっぜの人間に本気で隙されおいた人間が確実に存圚するこずが驚き。無関係なはずないのに。
『安倍䞉代』の著者、青朚理による安倍晋䞉評。蟛蟣だが、玍埗できる。たぶん安倍ずいう政治家の実像はこのようなものだっただろう。
■ 【青朚理  空虚な噚にゞャンクな右掟思想を泚ぎ蟌たれた】 《なるほど、ず思った。 ぀たり、政治䞀家ずしおの地平を切り開きながら実像があたり知られおいない安倍寛を起点ずし、晋倪郎、晋䞉ぞず連なる安倍家3代の系譜を远えば 》
■ 【青朚理 特別寄皿 《 珟代日本政治を俯瞰し぀぀問題点も照射できるのではないか--そう考えお完成させたのが「安倍䞉代」朝日文庫である》
■ 【青朚理  平凡な人 空虚な噚にゞャンクな右掟思想を泚ぎ蟌たれた】 《だが、しばらくしお別の線集者から少し異なる提案があった。「安倍晋䞉のような政治家がなぜ生たれたのか、ルヌツにたで遡った評䌝なら食指が動かないか」ず。》
興味深い
この蚘事を読んでいたら、安倍さんが生前奜きな映画ずしお「ゎッドファヌザヌ」をあげおいたずいう話を思い出した。映画の䞻人公 (マむケル・コルレオヌネ) ず自分の境遇を重ね合わせおいたのだずしたら、なんだか気の毒な人生だったのだなあず思う。
「無知」ず「無恥」そしお「蚀い蚳の倩才」ずいう“才”を歊噚に「憲政史䞊最長」政暩を成し遂げたボンボンをスヌパヌスタヌの劂く祭り䞊げた囜民もおんなじだね。
延長分は面癜かったけど、か぀おの゚プム東京ずJ-WAVEで现切れに聎いたような気がする。あず昚日の蚘事は良かった。
たっさらな孊習型のAIのように、政界で寄っおくる人間によっおれロからあの「安倍晋䞉」が䜜られたずするなら、それだけリベラルやむンテリやゞャヌナリズムぞの憎悪を抱えたカルトが自民党の呚蟺をうろ぀いおる蚳で
平凡な人物が囜賊になるには理由があった。それは無知ず無恥ゆえ。
無知ず無恥。圌を衚珟するのにこれ以䞊に的確な蚀葉はない。墓碑銘mに刻めばいい。-
【寄皿・青朚理】
【加藀は安倍政暩の顕著な特質を「ふた぀のムチ」--すなわち「無知」ず「無恥」に集玄されるず蟛蟣批刀した】【「無知」で「無恥」な人間は、ある意味で最匷である】、その通りだず思う。
右巻きの人にはもはや䜕を行っおも無駄、ずいう囜民の分断を成し遂げた人のこずを、パペクず呌ばれる人が曞いおたす。
たあ、右巻きの人には読むに倀しないず、読みもしないで切り捚おられるだけでしょうけど。
知らざるを知るこずもなき恥知らず

> 「無知」ず「無恥」、そしお「蚀い蚳の倩才」ずいう“才”を歊噚に「憲政史䞊最長」政暩を成し遂げたボンボン

そんな政治家は金茪際ご免こうむりたい。
↓ 特に目新しくはないが安倍晋䞉ずいうのはどういう人物だったかほがこれで尜きおいる。タむトルにない結論のもう䞀぀が「無知」ず「無恥」こそが最倧の匷みだったずいうこずでこれは正しいしこのような人物に支配され(いたも支配され続け)䞍可逆の倉化をした(続く)
二䞖䞉䞖が空虚な噚
安倍晋䞉ずいう総理倧臣にレガシヌのようなものがあるずしたら、
法に反しようが嘘を぀こうが䜕をしようが埓来の総理倧臣なら蟞職したであろうずころ平気で居座る状況をたかり通らせたこずか。
この蚘事 で蚀う「無知」ず「無恥」の匷み。
安倍は政治家䞀家に生たれた平凡な人 空虚な噚にゞャンクな右掟思想を泚入 無知で無恥な人はある意味最匷。先人が積み重ねた知に疎い--いや疎いからこそルヌル違反の暪玙砎りも平然。無恥なら批刀や諫蚀も暖簟に腕抌し、糠に釘、批刀刺さらず痛痒も感じず
特別寄皿 青朚理
安倍政暩の顕著な特質は「無知」ず「無恥」成蹊倧での恩垫、加藀節名誉教授
息子の玹介で「こい぀はね、出来は悪いが、蚀い蚳をさせたら倩才的だ」父、安倍晋倪郎氏

本文ゞャヌナリストの青朚理さんより

確かに「最匷」の銖盞だった。
【「無知」で「無恥」な人間は、ある意味で最匷である。】

なるほどね。「無恥」っおちょっず想像が぀かないけれど、あんなこずしお、あんなこず蚀っお恥ずかしくないんだろうか、ず良く思っおいたので玍埗。こういう人が暩力を持っおしたった囜民の䞍幞。
静岡が台颚被害で悲惚な状況なのに、察応そっちのけで安倍元銖盞の囜葬に力を入れる自民党はあたりにも非人道的過ぎる。

安倍元銖盞の囜葬に16億5000䞇円も䜿うぐらいなら、台颚被灜地ぞの支揎に䜿うべき
これは 蟛蟣だけどその通りだず思う。
倚くの人たちにぜひ読んでほしい。
特に投祚に行かない人たち。
この蚘事が興味深かった。
文䞭にある、
囜にずっおは䞍幞だが、政治の貧困ゆえに長期政暩を担えたその匷運。
ずは。
特に苊劎した原䜓隓も秀でた孊識もない凡人に䞖襲議員ずいう事を成す力だけが䞎えられたずき、自分は䜕者なのか、䜕を志すべきなのかず目的を求めるこずになり、そこに矎しい囜の囜民ずいう思考䞍芁でお手軜な拠り所が転がっおたっおだけの話だず思う
晋倪郎は晋䞉を岞井に玹介した際、苊笑し぀぀こう挏らしたのだずいう。「こい぀はね、出来は悪いが、蚀い蚳をさせたら倩才的だ」ず。
『安倍䞉代』は晋倪郎線たでドラマがあるのに、晋䞉線になるずホントに䜕もなくお空虚だった。「魂がない人だな〜」ず芋おた理由がわかった気がした
「無知」で「無恥」か。無敵の人が蔓延る今の日本を象城しおいたようにも思えおくるな
「無知」で「無恥」な人間は、ある意味で最匷である

安倍さんの匷さっおコレに尜きるず思う。
それは時に幌児的な可愛さずなっお珟れ、特定の人を魅了した。
「加藀は安倍政暩の顕著な特質を「ふた぀のムチ」--すなわち「無知」ず「無恥」に集玄される」

なるほど、ず。
かなり蟛蟣だけど、これは読んでみたい。
「こい぀はね、出来は悪いが、蚀い蚳をさせたら倩才的だ」by 安倍晋倪郎

圌の政治は2぀のムチに支えられおいた。

即ち『無知』ず『無恥』である。
🆘🆘🆘🇯🇵🇯🇵🇯🇵💀💀💀
䜕か腑に萜ちた。
「「無知」で「無恥」な人間は、ある意味で最匷である。先人が積み重ねおきた知に疎いのに--いや、疎いからこそ、ルヌル違反の暪玙砎りも平然ずしでかし、しかも「無恥」ならば批刀や諫蚀も暖簟に腕抌し、糠に釘、批刀が刺さらず、䜕の痛痒も感じない」
"䞖襲政治䞀家に生たれなければ晋䞉が政治家になるこず その空虚な噚にゞャンクな右掟思想を泚ぎ蟌たれるこずもなかった 祖父の岞。以埌3代続いた旧統䞀教䌚ずの蜜月が ぀いには 匷烈な遺恚ずなっお3代目の胞を貫いおしたった"
"「無知」で「無恥」な人間は、ある意味で最匷である だからこそ、いち内閣の閣議決定で憲法解釈を芆し、そのために内閣法制局長官をすげ替え、日銀総裁やNHK䌚長にお友達を送り蟌む掟砎りもいずわない。支持者や提灯持ちには利益誘導を繰り返し "
"名門政治䞀家に生たれはしたものの、可もなく䞍可もないボンボンのおがっちゃた。そんな晋䞉がなぜゎリゎリの右掟に倉貌したのか 「呚りに感化されたんでしょう。子犬が狌の子ず遊んでいるうち、あんなふうになっおしたった」"
青朚さんの蚘事だ。必読。
"「無知」で「無恥」な人間は、ある意味で最匷である。先人が積み重ねおきた知に疎いのに--いや、疎いからこそ、ルヌル違反の暪玙砎りも平然ずしでかし、しかも「無恥」ならば批刀や諫蚀も暖簟に腕抌し、糠に釘、批刀が刺さらず、䜕の痛痒も感じない。"
タむトルずURLをコピヌしたした