メディア蚘事

黒田総裁の“䜙蚈なひず蚀”で「䌝家の宝刀」を切っおしたった政府・日銀の厖っぷち 「円買い介入」でも“歎史的な円安”が止たらない理由町田 培 @moneygendai

バズる指数ピヌク 159

 twitterコメント 76件䞭 176件
に察しお、䞻芁囜が「 を続ける こそガン现胞だ
この手の刀で抌したような蚘事ばかりでマスゎミのレベルの䜎さにうんざりしおくるな。金融緩和をやめられないのは政府の財政出動が進たないのずそれを阻止しおいる財務省のせいだろ。そもそも円高で倱業&倒産地獄だったのはもう忘れられたのか??
いえいえ、FXやっおる人なら分かる事だが、今週の流れは月曜に䞊がる皋床しか読めなかった。
無慈悲な為替介入をあず3匟撃ちたしょうか。
䜕も出来ない総裁。
本来ならずっくにクビだよ
さお政府はどおするか❓
黒田総裁
“䜙蚈なひず蚀”で「䌝家の宝刀」を切っおしたった政府・日銀の厖っぷち
「円買い介入」でも“歎史的な円安”が止たらない理由
ドル爆売りしお、諭吉がゞャブゞャブ
儲かったな

金融りンチや
この倱態、責任は
「䌝家の宝刀」ならぬ「倩䞋の暎投」
◎通貚の番人たるべき自身の圹割を党く自芚しおいない䞭倮銀行総裁。
◎胜力䞍足は明癜。即刻亀代必芁
本圓の原因は金利差ではなく日本人による資本逃避なので、法的な措眮倖貚保有犁止を取らない限り䜕をやっおも無駄だし、私が恐れるのもただそれだけ 
あず䞀番ボラティリティを䜜ったのが介入だったのも面癜すぎる
ホント、芁らん老害だな💢
黒田総裁の䜙蚈なひず蚀で䌝家の宝刀を切っおしたった政府日銀の厖っぷち 円買い介入でも歎史的な円安が止たらない理由
日銀砲を可胜な限り撃ちたくれ💚
散々芁望されおたから
お詊しやったんだよねっお思うけどな

本気のずきは数発連射でやるでしょ
昔は有事の円だったが、厳しくなるよ。
💥笑った💥
黒田総裁が“23幎は”ず蚀っちゃったので政府は『䌝家の宝刀』を抜かされたww

💥LOL💥
Governor Kuroda made the misspoke that he would not raise interest rates for 2 or 3 years, so the Treasury had to intervene in the currency markets.
亀枉はダメなタむプ
岞田総理、鈎朚財務盞、黒田総裁
「黒田総裁歎史に残る人物勇逞の挑戊」
倧きくぶれおも実態経枈぀いおいかない!!
岞田総理、鈎朚財務倧臣、黒田総裁
「黒田総裁歎史に残る人物勇逞の挑戊」
倧きくぶれおも実態経枈぀いおいかない!!
黒田は日本の癌。こい぀のおかげで日本囜民の生掻は無茶苊茶にされた。
岞田銖盞は米囜債売华ずいう誘惑に駆られるこずはないのかな。
胜力がある、才胜がある、知識芋識がある事は、無胜な働き者を刀断するにおいおはそれほど意味が無い事の奜䟋。
立堎ず時節で千倉䞇化する環境に察しお「自分の珟状に察しお適切な刀断ができる」かどうかが、
その堎その時における有胜無胜を決める最重芁芁玠である蚌巊。
>介入を繰り返せばその効果が薄れるずか、原資ずなる倖貚準備には限りがあり巚倧な垂堎をコントロヌルするこずは難しいずの芋方が溢れおいる。
非垞識極たりない。自分の任期が迫っおいるのに2,3幎先の事を発蚀するずは。
たた1ドル145円になったら介入を繰り返すのか日銀が日本を䞍幞にする
短期の利確目的の連䞭黙らせるのに䞀時的な䞋げは
出来るけど
長期は利率倉えない限り止たらんよ
黒田日銀総裁を任呜したのは安倍前銖盞です。アベノミクスの匊害が日本を窮地に远い蟌む、
黒田は自身の退任埌の政策にたで口を出すな早く退任しろ
加熱のない経枈䞋で匕き締めをやったら、日銀総裁の悪口が埌々たで語られる。政府の経枈察策の間違いです
この発蚀でもう1期やる぀もりなのかず垂堎も反応した。この男が総裁でいる限り円高にはならないだろう。
切るじゃなくお抜くじゃね
自分の任期終了埌の事を名蚀するっお、日銀黒田は自分の立堎を勘違いしおいるか、痎呆症かのどちらかでしょ
町田培
これ、おもしろいな
日銀黒田が幎利䞊げしないず蚀っお、円安が加速するじゃんっお思った盎埌、財務官僚が為替介入したしたっお速報だった。その䞊、黒田に為替介入の手柄を枡しお、手のひら返し結局意味なかったじゃんっお、䜙蚈な䞀蚀(笑)
日銀黒田総裁埡歳77。

匕甚
←円たで戻っおきたした。
介入盎埌に円でドルを買った海倖ファンドが儲けただけの結果に。。。
そもそも日銀がいくらでも印刷しおくれる円を、わざわざ垂堎で買うバカバカしさ
「金利匕き䞊げ、数カ月ではなく23幎の話ず考えおもらっおいい」ず話した❗
黒田総裁は発蚀の意味を党く理解しおいない
゚リヌトで偏差倀は高いが垞識的刀断ができない
岞田総理ず䌌おいる
実際、黒田日銀が金利䞊げにも含み持たせる発蚀すれば垂堎の反応や劂䜕に䜕にせよ「幎は䞊げない」⏬
袋小路に远い蟌んで蟞任する、尻拭いさせられる次期総裁が気の毒 :
金融緩和ず利䞊げ、進むも地獄、匕くも地獄

これがアベノミクスの匊害なのに、今日は囜葬ですね
この歎史的な無胜の人を、あろうこずか日銀総裁に据えたのは安倍晋䞉さんです。
本圓に日本は豊かな囜になった。棒読み
さっさず亀代しお䞋さい
さっさずこの無胜をクビにしおくれ たぶんそれが䞀番 円安から倧逆転しお円高になるよ⁉マゞでコむツ早く切っおくれ⁉
正気を疑う発蚀だったわな。

"
異次元金融緩和を2014幎あたりでやめおれば、できる日銀総裁の評䟡を埗られたかも。

時すでに遅し。
黒田総裁の“䜙蚈なひず蚀”で「
黒田総裁、間違っおないずおもうけどなぁ。

悪い円安を蚀う意図は䜕だろう。
囜の皎収は䞊がるけど
金利の匕き䞊げに぀いお、2、3幎はないず考えおもらった方が良いずいう黒田総裁の22日午埌の発蚀は、次の総裁の手足を瞛る発蚀だ。本文抜粋

黒田総裁にそんな先を芋通せる胜力は無いであろう
だが、為替介入に垂堎の流れを倉えるほどの力はなく、ほずんどが䞀時的なけん制で終わる
「次の政暩に察しお䜕を求めるか」ず蚀う質問に、「経枈察策」ず答えた倚数の日本人の悲哀。

カルトを遞んだ結果がコレ。(๑ↀᆺↀ๑)
こんな「しぶちん」駄目だよ。
ホント、自民党に献金しおきた倧䌁業、投祚先を考えた方が良いよ。
手持ちのドルが尜きた時・・・・。
円は玙くずになる。
「匱々しい」ではなく「兆億円の円買い介入であの皋床」ず具䜓的に曞くべきだ。情報䞍足。
ずりあえず今幎䞭に蟞任しお䞋さい。
これは投機筋が䜜り出した円安。適正な倀段にじきに戻る。
こう蚀うトンデモ批刀には「円高では経枈成長出来ない」の䞀点匵りで良い。

▷
たた䜙蚈な䞀蚀。即蟞任しおほしい。政策転換があり埗るず思わせなかったらマヌケットは円を安心しお売り続けたすよ。
投機筋を加熱させおいるのは黒田総裁自身です。本圓に迷惑だ。
少なくずも黒田珟総裁の任期䞭は金融緩和政策は倉曎しないずいうこずだから、財務省の円買いドル売りは䜕をしたいのかむミフ。
止たるず思っおいる方がアレ
この人もどこぞの長官ず同じくずっず蟞めろず蚀われおいる䞀人ですよねえ・・・
それほど簡単に止たる、ず思う゚コノミストは誰
人居ない
介入はアホりの財務省が金をドブに捚おただけ、黒田総裁の発蚀が䜙蚈ずか筋違い芋圓違いでしょ。
倱蚀そのもの。

「(利䞊げしない)圓面ずいうのは数カ月ではなく、23幎の話ず考えおもらっおいい」
日銀総裁の尻ぬぐいを埌茩の財務官がやらされたっおこずだな。
安倍晋䞉、黒田東圊、竹䞭平蔵

平成の䞉倧戊犯
「金利の匕き䞊げに぀いお、2、3幎はないず考えおもらった方が良いずいう黒田総裁の22日午埌の発蚀は、次の総裁の手足を瞛る発蚀だ」っおいうより、単に埌先考えおない発蚀だっただけではずいう気がしないでもない。
政府が保有しおいる倖貚を党郚投入しおも3日しか為替介入ができない蚈算になるのですね🀔。
黒田総裁
「珟圚の倖貚準備高では垂堎をコントロヌルするこずが難しい」

もう隠せないよ
倧量に囜倖ぞばら撒き続けた結果
為替介入には足りない倖貚準備高 

ばら撒き擁護した䌌非保守の皆さん
これでわかりたしたか
金利を䞊げれば枈む話でしょ
囜益にならない黒田さんは曎迭した方がいいよ
無駄な金を䜿われるだけです。
為替介入は財務省が刀断する。為替の安定は日銀の仕事ではなく、財務省の仕事だ。黒田総裁ピンチを煜っおいるのはアホ。
黒田さんが正しいず思うけど🀔👀

コアコアcpiがを安定的に超えずに金利を䞊げたら囜民生掻がクラッシュからね🀔

▌
黒田総裁が「2〜3幎は金利を匕き䞊げるこずはない」ず蚀ったのは日本のむンフレが完党なるコストプッシュでしかも来幎床以降は2%を䞋回るのがほが確実芖されおいるから。これは民間予枬ずも敎合的。䜕も“䜙蚈なひず蚀“などではない。こうした頓珍挢な報道は本圓にやめおほしい
先ず、コむツを蟞めさせないず
そうなんだよ。コむツが䜙蚈なこずいったから、円安が䜙蚈に収たり付かなくなったんだよ。( Ž△)
タむトルずURLをコピヌしたした