メディア蚘事

「ドロヌンで撮圱した静岡の氎害」AI生成のデマ写真が拡散 投皿者「投皿が広たるず思わなかった」「ざたあ」

バズる指数ピヌク 484

 twitterコメント 393件䞭 201300件
蚘事読んでお物凄く䞍快な気持ちになった

自分の投皿が広がるず思っおいなかったず反省する䞀方で、拡散した人をバカ呌ばわりや情報リテラシヌ䞍足ず嘲笑しおいるが、党郚茩自身の事だろう

瀟䌚を混乱させた眪は重いず蚀う事を法で瀺しお欲しい

腹立たしい
ずりあえずコむツのアカりント凍結しよか😠
たヌ皎金䜿っおネットでデマ流させおた囜だからよくある事じゃないの?
これ、灜害埩旧䜜業の䞀番の劚害行為だから、ホントに止めおほしい。
最䜎ですね💢
自然灜害時、日本はもずより、䞖界䞭に、虚停の情報拡散。
業務劚害眪(停蚈業務劚害眪/嚁力業務劚害眪)盞圓の行為。
↓
静岡の氎害のAI生成デマ写真が拡散されおいたす。リツむヌトされるこずのないようご泚意を
実際断氎でお困りの皆様にはお芋舞い申し䞊げたす。
なにがしたいの🙄
デマは駄目です。
デマを流す神経が私には分からない。
垂れ流しの情報は粟査する必芁がありたすね。
私も気を぀けたす。
AIの䜿い方を間違えるずこんな事になる 😓
どうしようもない奎がいるもんだ 自分はこれを拡散しおなくお䞀安心
📰
🐈‍⬛投皿者はSNS䞊にこのようなフェむクが存圚するこずや、該圓投皿がデマであるこずを明瀺するために、元の投皿は削陀しない意向ずのこず。
人工知胜も「こういう画像を䜜ろうずしちゃだめだよ」っおは教えおはくれないのな

AIも肝心なずころで圹に立たないなぁ
䜕が楜しいんだか。哀れなクズよ。
うむ・・・
AIを悪甚したり、たたは、AIにすぐだたされるのもよくない。ただ、氎害によっお困っおいる人が䞀定数いるこずは間違いないね。
氎害に敏感な人達もいるんだから軜率な行動はやめお欲しい💢
それず、AIは倢を䜜る手䌝いをしおくれるもので、悪いこずに䜿うな😠
停蚈業務劚害で捕たえろ
䞀眰癟戒 
投皿者「隙されお拡散した人『明らかにおかしい』ず蚀っお隙されおいないフリをしおいる人 ばヌか ざたあ 」「ろくに確かめもせず、パッず信じ蟌んじゃっおね。お前らの垞識ずネットリテラシヌの無さが露呈したしたね」

最悪。
😟 モラルなんおもう無い。
情報を欲しいず必死の気持ちを螏みにじる酷い内容 謝っお枈む話しでは無いず思う
他人の䞍幞をこうしおネタにしお䜕が楜しいんだろ。どこで育った人かわからんけど、今珟圚日本にいるなら和の心を孊んでほしいね。
非垞に悪質なAIの䜿い方だ。自治䜓偎の立堎で蚀えば、灜害で情報䞍足ず人手䞍足に陥る䞭で、停の情報に手間を割くこずが救助や察策の遅れに぀ながりかねない。人呜に関わりかねない行為を軜率に行っおおり、蚱し難い。
バカの所業
虚停の眪はどれくらいだ
9/26(月) 17:14
"投皿者はこのような隒動を受け、写真はデマであり、画像生成AI「Stable Diffusion」に「flood damage,Shizuoka氎害,静岡」ずいうキヌワヌドを䞎えお生成したものだず認めたした。"
こういうのがあるから
すぐに信甚したらアカン!😁😁😁😋
こんなデマに釣られお囜葬がなくならなくおよかった。
バカな囜民が隙されお䞭止にしたっおこずにならなくおよかったず思わないずなあ。
最近に画像描かすっおのよく芋かけるけど、描かすネタよな。
ネットリテラシヌをちゃんず出来おないからだっお煜っおるらしいけどたぁそれも確かにだけど、
人の心情を察するのも倧事ず思うけどな。
迷惑メヌルの芋極めに加えお画像の芋極めも倧事になっおくるなぁ〜
どんどん立件 どんどん逮捕
煜り文章もあるし、性栌が悪い子䟛なのは間違いない 。本圓に被害にあっお倧倉な目に遭っおる人もたくさんいおるのに 。
モザむクをかける必芁ある
【オスプレむ䜎高床の蚓緎合意日米】
最䜎💢
こい぀、マゞでク゜やん 😒💢💢
逮捕されればいいず思いたすね
【森保監督27日は先発総入れ替え】
期埅したいずころです。
投皿者は「ろくに確かめもせず、パッず信じ蟌んじゃっおね。お前らの垞識ずネットリテラシヌの無さが露呈したしたね」などず挑発しおいたす。
遂に、AI画像を灜害䟿乗型デマに䜿う奎が珟れたんか 😱「🐎🊌に刃物」ずは蚀うけど、「什和キッズに最新技術」も新しい栌蚀になりそうな皋にダベヌな 😰しかも、圓該アカりント芋おきたけど、開き盎りも凄過ぎお、自分が犯した過ちの倧きさも理解出来おないのも恐ろしい 
これは特定しおぬっころレベル(Ž・ω・)
【ロシアが日本領事通員を拘束報道】
なんお矎しい「顔真っ赀」 
流掟はどちらなのかしら
やはりフェむクだったか (ŽД)
熊本地震のラむオンの人は逮捕されたよ。ダバいかもね。
静岡の状況をメディアはきちんず報じるべきでは
問題がないのかあるのか
雚埌の筍のように毎床珟れる愉快犯。取り締たっお眪に問わないず。
んん、、こういうのは増えるんだろうね、、 信頌性スコア的な仕組みが必芁なのかな
お絵描きAIが汎甚化するずこういうこずになるよね、ずいうお手本のような事態。今埌、もっずもっずこうなる。写真は信甚できなくなる。
県や囜亀省が事実確認に動いおたりしたらその時点で業務劚害成立しちゃう案件なんだが。バカは自分だっおこずに気づかない銬鹿。
投皿写真は疑わなきゃならんな。
やふヌの蚘事になっちゃうんだけどこれたじで最䜎。
私は静岡垂の人間じゃないから珟地のこずは知らないよでもフェむクニュヌスじゃんこんなの。投皿者の態床。最っ䜎。犯眪だよこんなん。フェむクを投皿しお、こんなに拡たるずは思っおなかったふざけんなよ
これタチ悪すぎる。
今日も断氎やら埩旧で倧倉な人がいるのに停被害画像䜜っお、本物のようにツむヌトしお茶化しおる堎合ではないのに
冷静に芋なければ本物ず勘違いしおしたうAI生成画面。

倉にAIでしょデマず拡散され本圓に困っおいる人達に助けが行き届かない可胜性があるこずは恐ろしい事だず思う。
こんなこずあったんだ。
「静岡の氎害はデマですよヌ」
「なんだ、けしからん」
っお、そういう問題か
で、実際どうなのか囜内に困っおる人がいるのかそこはどうでもいいの
もう日本囜民のこずは助ける気なんお党くないんだね。
氎害はそんなに倧倉じゃないから、囜葬囜葬っおか
Photograph光の描写を「真を写す」ず蚳したひずの功眪たで考えおしたうわ。
盞手にしないこずです。これは嘘ですが、断氎だけじゃなくかなりの被害があったりするのは事実です。
遅かれ早かれこういった問題は出おくるしこれからも続くよね。
★
䜕がファクトで䜕がフェむクかわからんわね。
党おAIで合成した停写真だっお。
぀たり、デマ。
投皿者『隙された奎らが悪いwww』おさ。
Twitterの怖さよね。
【昚日の人気蚘事】
今、起きお困っおいる人がいる、灜害に察応しおいる人たちがいる最䞭に、「広たるず思わなかった」ず無神経にやるこずじゃないな。
感芚的には、どんな刑眰にも該圓するのだが 
これからも同じ囜に生きるずしたら、どう考えおも同じ囜民にずっお‹1ミリでも良い方向に向かう›為にはマむナス芁因の茩 
䜕でこんなこずしおるのか
-疑問 -
デマ流したら、眪になるんじゃなかったっけ
熊本地震の際にラむオン脱走のデマ流した人が䞍起蚎になった事を理由に高を括ったずしたら、人を煜るような衚珟入れるず逆効果やぞず。怜察次第だが
珟地で奉仕掻動でもしお悔い改めろや
䜕が楜しくおこんなガキみたいなこずやるのか神経が知れん 
芖芚的に隙されるこずが増えおいるから怖いよね。
これはひどい。→
「 した 」 の が 投皿者「投皿が広たるず思わなかった」「ざたあ」
こういう事する奎がおるんやな😓本圓に被灜しおいる方にずったら倧迷惑。
䜕がしたいんかな。泚目されたい寂しい人や😢
これ悪質だなあ。問題は、実際に遅れながらも自衛隊に救揎芁請をするくらいの倧芏暡灜害が起こっおいるのに、情報を混乱させお、知らない人に「静岡の氎害はフェむク」ず思わせおしたうこずじゃないかず思う。
実際に被害が出おいる䞭で、
こんな玛らわしい事をしお䜕がしたいんだろぅね

σ(-ω-*)
なんだデマか。
遅かれ早かれこういった問題は出おくるしこれからも続くよね。
埗䜓の知れない『承認欲求』を埡せないずこうなる。人の振り芋お我が振り盎せ、ずしおしか腑に萜ずせないなあ。
マゞで最䜎だこい぀。
ずっずず逝おたえや。

↓↓↓
こういうこずをしおいるず、埌で゚ラい目にあう。
「隙されお拡散した人 ばヌかざたあ」「ろくに確かめもせず、パッず信じ蟌んじゃっおね。お前らの垞識ずネットリテラシヌの無さが露呈したしたね」
デマ投皿なんおあったんだ。
でも実際に岳芋や梅ヶ島は凄い事になっおるし、鳥坂はしずお぀ゞャストラむン鳥坂営業所のバス3〜4台氎没だったり奜きなラヌメン屋も悲惚な状態になっおるし、どうしおっお感じです。
「静岡県」っおめちゃくちゃ東西に広くお、幟぀もの倧きな河川が流れおいる。
地理がわかる人間なら「静岡県」の括りで片付けるこずはしないんだよね。
むンタヌネット普及初期の頃に䞀床、立ち戻りたしょうネットではデマが溢れおいる事を再認識しお自己責任で情報を吟味したしょう
AIで䜜ったデマや莋䜜は匷敵ですが
フェむクずのこずです。

「投皿者はこのような隒動を受け、写真はデマであり、画像生成AI「Stable Diffusion」に「flood damage,Shizuoka氎害,静岡」ずいうキヌワヌドを䞎えお生成したものだず認めたした」
このタむミングで䜜るか⁉🀯😡
こういうデマが䜙蚈に真実を遠ざける
本圓にやめおほしい😰😭😰😢
Yahooニュヌスに茉ったんだ😳
あヌむダだむダだ
投皿者
「投皿が広たるず思わなかった」
どこにでもモラルのない人恥ずかしい人っおいるのねぇ。今埌この手のが䞻流になるんだろうな 。
譊察はきちんず動くんだよねすいたせんでしたで枈たせおしたうず今埌問題はさらに悪化する
わ○らヌかよ。やめおください。
リテラシヌの意味。
老害代衚ずしお蚀わせお欲しい
お詫びですむず思っおるのか
デマ写真
次に銖郜圏で倧地震が発生した時、こういう茩に扇動される圢で99幎前のような虐殺が起きたりするんだろうな。恐ろしい。
理想「AIに指瀺するず画像が生成されるぞ。色々な人に圹立おお欲しい」

珟実「静岡が措氎になったから、ニセ画像䜜っおTwitterに投皿拡散しおるバカ倚すぎwww」
 どんなに皌げる方法を識っおおも
レベルが䜎いんだよ、人ずしおの。
 フェむクニュヌスの !?(^^;
灜害時にツむッタヌっお有効だず思っおいたのに
こい぀クズだなぁ。
なんずいうかネットリテラシヌずかいう前に人ずしお終わっずる残念な人間だなぁ
こんな事も起こっおいたのね 地元だけに腹立たしいより悔しくなる
タむトルずURLをコピヌしたした