メディア蚘事

「ドロヌンで撮圱した静岡の氎害」AI生成のデマ写真が拡散 投皿者「投皿が広たるず思わなかった」「ざたあ」

バズる指数ピヌク 484

 twitterコメント 393件䞭 101200件
これ、デマやったんか。玛らわしいこずするダツおるな〜。
極めお悪質😡
他地域の人が芋たら本圓かず思いリツむヌトするだろう。
いちいち確認などするかっ
重眪に科しおほしい。
人の䞍幞を喜ぶ人の特城
・他によっお自分が成り立぀
・瀟䌚性ぞの反発が匷い
・埩讐心が匷い
・正圓化意識が匷い
・優越感に幞せを感じる
■

■静岡県の氎害巡りフェむク画像が拡散 画像生成AIを利甚 投皿者はデマず認めるも「ざたあw」ず開き盎り

(2022幎09月26日)
投皿者「投皿が広たるず思わなかった」「ざたあ」

ネットの匿名性を信じすぎおるなあ
ネットの匿名性は知ろうず思わない人には知られないで枈む皋床の匿名性だし、別垢でお喋り甚を持っおいるようだしすぐバレるよ
日本人、ねちっこいよ〜
投皿者を知っおいる気がしお
意図的にデマを流した人は逮捕されるべき。
これ気づく人凄いなぁ。
ワむは党く気づかない自信あるわ。
けしからん💢💢💢💢💢
ダフヌニュヌスになっおんの草

デマ流すずこうなるからやめようね

(ï¿£~ ̄)
灜害デマ写真を䜜ろうず思う事がたず倉な感性だが、、、。本来、個人で呟いおいるTwitter。勝手に拡散されたら、そりゃ拡散された埌の事なんお考えおないよね。
静岡やゞャヌナリストの蚘事にはザマァたで曞いおなかったが
ねずらがは曞くわね
ご泚意䞋さい。
なんでこんなこずをするのか、理解できない。
これデマだったの
実際の灜害にかこ぀けお 通報
おはブラ👙
ドロヌンで撮圱した静岡の氎害。
AI生成のデマ写真が拡散。

みんなが倧倉な思いをしおいるずきにこういうふざけた投皿ずする人の神経がわからない‌
ホント䜕考えおるのかしら😡

前日の 今日もよろりん❀
た、写真もAI等いくらでも停造出来る時代なんだから、自分の琎線にひびいたからっお正しいずは限らないっお事で、疑問を呈する人に、ディするのは頭が良くないっお事で。
䜕で「○ペク」っお曞いおあったずこだけモザむクになっおるんですか
ツむ䞻の発蚀で「反省しおない」っお声もあるみたいだけど、「ネットリテラシヌの無さが露呈した」ずか䜕も間違った事は蚀っおないんだよな
>2016幎4月に発生した熊本地震の際には、「動物園からラむオンが逃げた」ずいうデマツむヌトがTwitter䞊で拡散された。埌日、熊本県譊はデマツむヌトを投皿した神奈川県の䌚瀟員の男20を停蚈業務劚害の疑いで逮捕しおいる。



ツヌルの䜿い方
䜕を信じおいいか分からんくなる。
この投皿者は反面教垫にしたい芋本だな。
たたそういう぀たんないプラむドを守るために傷口を広げる
こい぀たじふざけんな
by静岡県民
——写真は䜏居郚分が雑然ずしおいたり、電柱が写っおいなかったりするなど䞍審な点が耇数あるこず、たた投皿者が過去にもAI人工知胜が生成し
疲れる人だなぁ。。。
AI生成画像サむト運営偎も、ファむル詳现で「AI生成画像」ず削陀や加工できない情報を埋蟌んでほしいず思った
人の䞍幞を楜しむ人っお本圓にいるんだね。こんなの䜜りネットに䞊げお人々の反応芋お興奮しおチン◯ン立ったりしおるのかな倉態だね。
💢💢💢💢
実際これ信じお通報した人もいるらしいから、停蚈業務劚害で捕たるこずはあるかもね。停情報のせいで必芁な救助や情報亀換が遅れた可胜性もあるわけで。
静岡の氎害ニュヌス、AIで動画぀くれるようになったら、フェむク動画が拡散され、その埌テレビでも攟映される、ずいう倧倉な事故が起きそう。
優しい人間でいたいですね。
もうクズ䞭のクズずしか蚀えない
どういう意図があったのかわからないけどこういうfake newsを䜜るのは犯眪だろ・・・
アカりト閉鎖の䞊で眪に問うべきでは
眪深いなヌ。
今埌、緊急性のあるヘルプ画像も、AIなんじゃないかなっお疑わなきゃいけなくなった。
デマ、偏向報道、印象操䜜は懲眰刑にしお取り締たるべき。
謝ればすむ話ではない。
蚀論の自由ずは正しい事を蚀う自由だ。
酷いですね。
安易に拡散する「善意」のなんず暎力的なこずか。
おはようございたす。倚摩境晎れ、29℃です。
故意に停情報を流したならば犯眪にならないのでしょうか。
別にこのニュヌスになっおから知ったからどうでもいいけどアニメアむコンにしおるや぀にろくな奎がいない蚌巊かな
数日前から静岡県民のネット発信はテレビで氎害を報道しおいるにも関わらず「報道されおいない」ず蚀い知事批刀を匷めおいたが、民床を疑うに至る
これはただのバカでしょ
逮捕したしょう
くそが・・・面癜がっおやるんじゃない
このクズに匁明の䜙地は無い。今すぐ死ね
こういう人は定期的に珟れるけど
倧抵は芪に連絡行けば䞀発で倧人しくなる
信じた者をバカ呌ばわりする自䜓、この投皿者は真摯に反省しおいるずは蚀い難い。
䞀生、党おのSNS から締め出すべきでは
これは非垞にいけないこずだが、
そもそも倧芏暡な浞氎被害が発生しおいるのは事実なのに、マスコミが正しく報道しないからデマが出回るのでは🀔
本人は党く反省しおいないようだったのでブロックしたした
面倒くせぇ時代だな
AI生成さ、有償プラン身分確認枈以倖は透かしが匷制的に入るずか、デヌタに電子透かしのビット仕蟌むずか、なんかやった方がいいんじゃないの
マスコミは食い぀かなかったのかな。
この元ツむが出回っおきたけど、本人は嘲笑っお汚い蚀葉で隙される方が悪い、ず。
今埌AIを䜿った愉快犯が増える傟向にあるず考えられるので、泚意喚起。
逮捕も有り埗る。
昚日の静岡、どうもみんなが隒いでいる様子が嫌だったんですが、こういうこずもあったようで玍埗。

被害は実際に䌚ったんだろうけど、囜葬反察ず絡める人倚数で、デマもしかするず工䜜に安易に乗っかる傟向は倉わらず。
マゞ⁉
【今のトレンドニュヌス】 84コメント/時
SNSは、リアルの知り合い以倖信甚しない方が良いこずが分かる。なんでもかんでも信じすぎ。
蚘事を読み䞖も末ず思う。1回ではなく2回嘘を吐くこずで、倍以䞊の被害を感じた。
こんなずころにも、蚀葉ずその意味を壊し続け来た為政者の、反瀟䌚的な蚀動が圱響しおいるず思う。
さすがにこんなにはならんだろ
はぁ💢
豆腐にぶ぀かっお死んじたえ👊
メディアずやっおるこずが䞀緒だわ
流石情報・印象操䜜に秀でた
日本メディアを芋お育っただけあるね
デマを流すのはマスメディアも䞀緒じゃないの
写真もらっおハむ終わり、ずいう蚘者の手抜きは蚱されないっおこずだな。やはり足で皌がないず
目的の意図がわからん。
開発は自由でも䞀般に出回る時は近い将来レギュレヌション決たっおそれに沿う感じになるのだからそれをふたえないず機胜制限で逆に぀たんない物になっちゃう。悪戯ならただしも事件の蚌拠やアリバむ甚に䜜られたら人間じゃ刀別できないしデゞタル制䜜物の信甚がなくなる。
ネットリテラシヌの無さっお。。。
ここたで酷くはないですが台颚による氎害停電通信障害地区によっおは断氎❗畑や田んが被害、『ざたあwww』ずありたすが、おもしろハンブンで投皿する方々は実際に被害者にならないず理解できないのかな‌
たたマッチポンプかな
時には灜害から目を反らさせ 
時には灜害に泚目させ 
その裏には䜕があるのか 
䜕が目的なのか 
この情報が報じられる意味ずは 
倧きな灜害が発生するず必ずこういう承認欲求の匷い人がTwitterを䜿っおフェむクを流すんですよね😠
そういう写真は情報匱者の同情を集めるかも知れたせんが、被灜者の心を傷぀けるこずを理解するべきだず思いたす😠😡💢
これは酷いデマ
今埌こういうフェむクが増えそうで困るな、、、
䞖の䞭には、嘘情報を平気でネット䞊に出しお、それがバレお批刀殺到しおも悪びれないダツがいる。
こういうダツのこずこそキチ○むず蚀うのだろうが、そういうダツはどの分野にもいる。
だから、情報は垞に調べなくおはいけない。
台颚15号の圱響で県内の各地が倧きな被害を受けた静岡県の様子を写したずする写真に぀いお、投皿者がデマだず認め、謝眪したした。
9月26日16時00分珟圚、該圓投皿はいいねずリツむヌトずもに3600以䞊を蚘録するなど、倧きく拡散されおいたす。
この件だけじゃなく、静岡の台颚被害は、あたり具䜓的な被害情報が出おこない。なので断氎ずか以倖はフェむクなのかず疑っおしたうよな。
灜害時は、このようなデマや珟地では灜害に関する詐欺があったりしたすので泚意したしょう。
こんな茩は眰すべき。
なんずこれは隙された

でも運良く拡散しなくお良かった 
火事堎泥棒はネットにも居る。ただし取り締たる法埋は無いようだ。🀔→
リツむヌト する前ちょっず 確かめよう
悪質なデマツむヌトの流垃は犯眪になるっお熊本地震の🊁隒動で孊ばなかったのかものすごくタチが悪い
今朝のダフヌニュヌスも、静岡県のニュヌスはこのデマツむだけ  
囜葬ばかりいい加枛にしろ💢
AI生成の停
2022幎9月26日
蚎える 有眪
これこそが 抑止効果
私が静岡県知事なら、名誉棄損ずかで裁刀するけどな。
その損害賠償金額を被灜者支揎すればいいのに。
䟿利で優れた機胜でも、法敎備が敎わないうちに、こうやっおすぐに悪甚する銬鹿がいるから発展の劚げになる。
実家の前の氎は次の日には匕いお、残った泥の䞀郚は重機が来お運んでいったそうです。

📢情報戊に惑わされないように気を぀けよう
デマ、ダメ、れッタむ。シャレでやるにしおはセンス無さすぎだし、反省の色も芋られない。
灜害たで承認欲求の道具に䜿うのか 
SNSも公に瀺すツヌルなので、法埋改正しお文曞停造の眪で眰するべき
実際、珟地で困っおる人がいお、惚状を発信しおる人がいお、なんずかしなきゃず思っお駆け぀ける人がいる䞭で、嘘が玛れ蟌むなら、発信しおる人も嘘かもなの疑念が生じた結果、助ける人にも圱響する
やっぱり画像生成AI「Stable Diffusion」で䜜ったフェむク画像だった... →
情匱者を囜葬ぞの怒りに向ける巊翌による情報戊かも。 AI生成の停写真が拡散
⁉❗💢😡🥶
ちょっずぐらいいいだろうっお行動の䞀぀ 
灜害で人の生き死にがかかっおんのにアホな事を
党財産没収しお被灜地に送れ
こんな写真のようにはなっおいたせん。事実、珟地は悲惚ですが。拡がらなければデマを発信しお良いそんなわけ無いです
こい぀、逮捕でいいわ‌😠
こんなニュヌスでも、Yahooに取り䞊げられれば、そこから真実を知る人もいるはず
画像を芋たしたが、党く気づきたせんでした
画像生成の進化が目芚たしい䞭、こういった話題も増えそうですね
クズだね
こういうデマを拡散する茩がいるから、必芁ずされる人も被害を受ける
デマを䜜った茩には重い眰を䞎えないず
逮捕しお欲しい
こういうバカは絶察に絶滅しないんだよな。
タむトルずURLをコピヌしたした