メディア記事

「1人あたり1000万円超」の借金大国・日本 財政を健全化する方策は2つしかない

バズる指数ピーク 411

 twitterコメント 152件中 101~152件
『私たちは財務省教の信者ですbyマネーポスト』
中国の属国になるか、アメリカの属国になるか。
はい。インチキ記事!
「1人あたり1000万円超」
財務省はまた国民をだましている。
自国債発行で国の財政は破綻するはずがない
財務省は解体、再構築が必要だ
財務省の私利私欲で日本は先進国の中で賃金の上昇率が最下位。
拡散希望
これは御馴染みの財務省ロジック!!
国の借金とは国が国民から借りている借金であり、国民は国に返してもらう立場だ。
そもそも借金大国にした原因は政治家でしょう❓
日本国民は毎日働き、納税と言う責務も果たしてきた。
毎度毎度、責任の所在を曖昧にされては困るわな。
またお偉い人達使って増税とか国民一人あたりの借金とか頻繁に言い出してきたな。
毎度御馴染みの財務省ロジック。
そもそも国の借金とは国が国民から借りている借金であり、国民は国に返してもらう立場だ。
そもそも借金大国にした原因は政治家でしょう❓
日本国民は毎日働き、納税と言う責務も果たしてきた。
毎度毎度、責任の所在を曖昧にされては困る。
財務省の回し者か、無知なのか?
またか!
国民借金論
うるせー借金だけ 背負わせるな 資産もあるやろ 貸借対照表で見せろ
無駄遣いを減らしたり、債務の繰延をなくすといったありきたりの方策では財政の健全化は無理なことくらい、素人でもわかること。著者は素人以下か?
国の借金は
国民の数で割るのに
国の資産は
国民の数で割らない
不思議。
>国民の借金と言う表現は止めた方がいい。1000万円で買った物が我々の手の中にないんだから。何もないのに若干とはこれ如何に?
日本の借金をしたのは政治家でしょ?というコメントに反論!

→その政治家を選んだのは日本国民でしょ
あれ?大前研一ってマトモかと思ってたのに🤔
しかも10年古いネタ。
未だにこんな投稿を載せるマネーポストも大概やね😩
「今はそう言う時代ではありません。日本は借金が少ない国になってしまいました。財務省が他国にHP上で説明してます。」
典型的な財務省の提灯記事。自国通貨建てで国内で国債が消化できている間はなんの問題もない。むしろ科学技術立国のための投資をより行うべき。
リフレ派、MMT派の肩を持つ訳でないけど完全に否定されてはいない。
国民の利息、政府の借金やろが、嘘つくな
「1人あたり1000万円超」の借金大国・日本
日本に借金はない
日本政府の
借り入れです。
記事を書いている人は、国の債務を自分で返済するつもりなの? 普通の国民には返済義務はないし、返済する気持ちもない。当然、オレもない。
もうコロナ対策、やめろよ‼️😡💢
有事の際のリーダーではないことは確か
日和見、という感じの総理だと思う。
アベノミクス景気はとうの昔に終わってます。
庶民には還元されませんでしたが
現行政治屋が収賄贈賄大歓迎、ファミリー企業に税金投入とか議論以前の悪徳悪質極まる反国家反社会的行為を平然と出来る国なんだから健全化なんてするわけないじゃん
健全にするなら現行政治屋全員駆除する以外にないでしょ_(:3 」∠)_
まだ言ってるよ・・・「1人あたり1000万円」を使う人は信用してはならないし、国は借金があることが健全なんですよ。
日本の借金は国民の借金ではない。政府の借金。正しくは政府の負債。その94%は国債。よくギリシャと比較されるが、ギリシャは通貨発行権を放棄し、IMFにより破綻させられた。財務省やマスコミが言う通り、緊縮を強くすれば、国民は死ぬ。
上杉鷹山に学べ!と思うよ。
ま、日本は立て直しは無理だね。
日本は鎌倉時代から借金踏み倒しの常習犯だからね。
明治になってからハイパーインフレ2回、踏み倒し1回やってるし。
・ガソリン補助金や詐欺の餌食になった新型コロナウイルス対応休業支援金・給付金のような無駄遣いをしないこと
・国債の償還を借り換え・繰り延べでごまかして負担を子や孫に先送りしないこと➡︎
大前研一「銀行や生保は預金者や契約者から預かったカネで国債を引き受けているのだから国民が国債を買っているのと同じであり、結局、この借金を返していくのは国民」

ここにも日銀当座預金の存在や、何なら信用創造すら知らない“有識者“(?)がおる。ウソはいかんですよ。
Zの提灯記事かな?
何も提言してない!本人が分かってないからな!まー赤字は気にしなくていい
危機感無しの無責任が日本の伝統
財務省差し金記事
自民党をつぶす
大前研一氏は企業経営や原子力については評判の高いプロだが、マクロ経済については財務省並みの素人。このような記事でその令名が損なわれることは不幸だ。⇨
増税しかないと言う論調に持っていくために、財務相の犬が動き出した

✕国民の借金
○政府の借金
政府債務残高が増えてもデフォしないのは、通貨発行権を持つ先進国が証明してる

嘘つきのお前らが消えてくれたらツケはなくなるよ

「1人あたり1000万円超」の借金大国・日本
国の借金は国民の借金ではありません。
世界からの信用を失うのが怖い。
借金は莫大にあるけど、不動産、株などの資産が国内で1、2を争うほどたくさん持っている資産家を、サヨクは「借金はあるかもしれないが、莫大な資産を持っているじゃないか!」と批判する。

この資産家って、日本国と同じなんだかね。
サヨクは二枚舌なのか頭が悪いのか…
前提がデマだから何でも言えるよね。

▷大前研一「日本が財政を健全化する方策は2つしかない。1つはガソリン補助金や詐欺の餌食になった休業支援金・給付金のような無駄遣いをしない事。もう1つは国債の償還を借り換え・繰り延べでごまかして負担を子や孫に先送りしない事」
日本政府と日本国民にその覚悟
が「有る」か「無し」かで
日本の将来は決まる!
・・・・岡目八目・・・・
であるならば

無駄な儀式など
やってる場合ではない
ので

大前研一氏は
当然国葬儀反対派
なのでしょうね・・・(笑
元凶はお前かあ!

▷ニュージーランドは1970年代後半から国民1人あたりの借金は世界最高水準に達していた。 そこで労働党は総選挙のテレビCMに女の子の赤ちゃんを登場させ「この子は生まれながらにして5万ドルの借金を背負っている」というキャッチコピーを打ち出した。
「一人当たりの借金」を言うなら「一人当たりの資産」も言わなきゃ不公平ですよね。それに、日本の借金って、対外債務じゃありませんんから。
この国は、本当なら破綻してるんだよ。
それに、「国民1人あたり・・・」っていうけど、これは「国を運営してる政府」の借金。
政治家達が返済するのが筋ではないかい😎
アホか?
政府と中央銀行はインフレ率2%が許す限り財政を拡大するのが
当たり前だろ?
バカか!
ザイムショーのバカさ加減と必死さの溢れた記事で咽び泣いた。
マイナンバーによる
増税・資産税・インフレ税で乗り越える?

日本の「国の借金」は、

6月末時点で1255兆1932億円に達し
過去最大を更新

国民1人あたりで1000万円を超えた。
これは今後も増え続ける

財政を健全化する方策は2つしかない
じゃあなんでアメリカは国債を日本の3倍、中国は日本の15倍も国債を発行して発展してGDPを増やし続けてるのか?
近代経済で借金を返しきり、なおかつ今なお発展し続けてる国はあるのか?
一つもないだろ!!
不都合な事実を隠すなよ
またぞろ阿保な記事が出てきた。悪の枢軸Zからの指示かも知れんが、この借金ガーって資産に全く触れない奇怪論法止めたら?バレてるって。
国民1人あたりに換算するんじゃなくて、やらかした政治家1人あたりに換算したら❓
毎回ウザイんだけど‼️
タイトルとURLをコピーしました