メディア記事

福田氏、拉致の政府内対立を否定 「安倍氏反対しなかった」

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 52件中 1~52件
ほんっと嘘ばっか😭
福田康夫氏、拉致の政府内対立を否定 「安倍氏反対しなかった」(共同通信)



このニュースにはたくさんコメントがついているけど
福田はあきらかに嘘ついてるよね
このクズも加えとく
福田が死人に口なしとばかり嘘をつく

福田は北朝鮮から帰国した拉致被害者5人について北朝鮮に戻すべきかどうか政府内で意見が対立していた事実を否定。安倍氏が被害者を北朝鮮に帰すことを反対した事実もないと強調。

歴史改竄
誰でも知ってる
その嘘を
死人に口なし
福田康夫は嘘つき。
5人が日本に帰国した際の話を全く理解してないのを西岡力氏が話してる。10年前と違う話をしてる。死人に口なしで言いたい放題。それを報じる共同通信社は恥を知れ。取材しろ。
「対北朝鮮強硬派と言われた安倍晋三官房副長官(後の首相)が、福田氏に被害者を北朝鮮に帰すことへの反対意見を伝えた事実もない」

福田は誤魔化してます。
サンケイの田北さん(当時官邸担当)も同意見でした。
福田の意見は?
安倍ちゃん・谷内らが、5人を救ったのです。
あ、肝心のURL貼り忘れた💦
福田さん、安倍さんが居ないからと言って嘘ついちゃだめですよ。
安倍さんが亡くなったのをいいことに平気でウソつく福田💢
09/17
元首相、拉致の政府内対立を否定 「 元首相 反対しなかった」( 💙
そのことも確かに重要であるが

この記事もまた

別の意味で重要だ

イタコモード✨
共同通信は嘘、捏造を垂れ流すのか。同じ大きさの紙面で事実を報道すべきだ。安倍総理が暗殺され、功績を無くそうとする卑怯なメディアと媚中福田康夫。
コメ欄がひでえ…
みんな安倍に夢見過ぎだと思うんだけどな…
御高齢なんで覚えてないんだろ(笑)
しかし、こんなんで恥ずかしくないのかね?
腐っても総理経験者なのに(>_<)
自民内に拉致問題を解決したくない勢力は確かにいる。そうしておけば国民の反北朝鮮の感情が高まり防衛費を増やせるからだ。
次から次へと出てくるな。
今までは「安倍氏が拉致被害者を北朝鮮に送り返すなと言った」ということになっていたがそれはウソだったと。
当初はそうだったんでしょう。本当は安倍氏も当初は一時帰国の方針だったのを家族の方が強硬に反対したことで被害者の方を返さないスタンスにしたとは聞きました。
5人を北朝鮮に戻すべきかどうか、政府内で意見が対立なし。安倍官房副長官が、福田官房長官に被害者を北朝鮮に帰すことへの反対意見を伝えた事実もないと強調。

これって安倍さんが強硬に反対して、政府も腹を決めて返さなかったという、彼の最大の功績とされてる話ですよね?
言ってますよ。安倍晋三は拉致被害者を人気取りに利用しただけだったね!やっぱり。
安倍晋三の伝説が否定されてて草>
死人に口なし、とはまさにコレですね。安部さんと中山さんは返すことに反対し貴方や小泉に進言したと聞いていますが。
当時政府内には、北に返すべきという意見が多く、中山内閣参事が〝北に返すべきではない“と安倍元首相に進言し、返さない事になったはずでは? 真実は、小泉元首相にも確認すべきですね。

福田氏、「安倍氏反対しなかった」(共同通信)
共同通信社

死人に口なしと言いますが、
拉致被害者家族や
拉致被害者救出に尽力されてきた方の
話とは違いますよね。

共同通信社は
そういう方や中山恭子氏に、
福田康夫氏に対する評価も含めて
取材したのか。
媚中政治家だったね。北との国交しか頭になかった人。
媚中が安部さんいなくなったら、息巻いて好きなこといってる。生前に言ってみろ!事実じゃないから言えなかったんだろ!なんなんだこのクズは!
キョードーは何が言いたいん?中山参与(当時)の証言がでたらめだと?おれは中山さんをしんじる。二人の拉致への姿勢はどうじゃったかのぉ
本当に拉致問題を解決したかったのは
安倍元総理、中山恭子さん、齋木昭隆外務審議官、他

⚠️安倍元総理が、亡くなられ、勝手なことを話し
英雄視されるのは許されない!

😠田中均氏---NHK「クローズアップ現代」

😠福田康夫氏


🔹🔹
「(福田元総理は)対北朝鮮強硬派と言われた安倍晋三官房副長官(後の首相)が、福田氏に被害者を北朝鮮に帰すことへの反対意見を伝えた事実もないと強調した」

安倍氏はかなり威勢よく振る舞っていたと思いましたが、もしや誇張でしたか?
反論されないからって今になって
この爺さん、もっともらしく語ってるけど5人を北朝鮮に返したら単なる糞内閣でしょ!
安倍は嘘つき。
北朝鮮に5人を返さないと決断したのは蓮池透さんら家族だったと私は当時認知している。
北朝鮮関係者に電話しようとした蓮池薫さんを蓮池透さんが引き止めた話もある。
>>>世の中いろんな 下らん奴いるんだ。それが我々にとって大事な日本の総理大臣になったりするんだ。民主主義って愚かなシステムって思っちゃうよ。
「安倍首相は拉致問題を利用して総理大臣まで上り詰めました。」(元拉致被害者家族会事務局長の蓮池透氏)
嘘つくのが議員なんでね

文句あるなら安倍に言って
安倍晋三さんの虚飾がまた確定してしまったか
全く信用ならん。
結局、安倍晋三は拉致被害者救済に何もしていなかったってこと。
本人が亡くなってるから 嘘言ってもわからんわな💢
対北朝鮮強硬派と言われた安倍晋三官房副長官(後の首相)が、福田氏に被害者を北朝鮮に帰すことへの反対意見を伝えた事実もないと強調←これも嘘か。何のためのブルーリボンバッジ。
安倍側のプロパガンダが捲れた
拉致被害者を止めたのは蓮池氏と福田氏が安倍じゃないと証言し確定した
読売は出鱈目を書いていた
〉対北朝鮮強硬派と言われた安倍晋三官房副長官(後の首相)が、福田氏に被害者を北朝鮮に帰すことへの反対意見を伝えた事実もないと強調した。
田中均元外務審議官と北朝鮮との間に帰国させる密約があって「被害者を北に返せ」と田中氏が言ったと安倍元総理が政府内で対立があったように暴露した件かな?田中氏は否定してたけど。あれもこれも自分の手柄にした安倍元総理。交渉時の公文書が出てくるといいんだけど。
拉致被害者5人帰国から何も変化なし
拉致被害者家族は年齢を重ね無念を残しながら旅立っています
こんな、お歳⁉️
最近割と顔を見かける福田さんの話
出るわ、出るわ(笑)。
でもヤツの生前に言っといて欲しかったな。
いいから
老害
もう過去の上に積み重ねられる時代じゃあねぇんだよ
ポンコツ老害
時代の流れに付いて来れねぇ爺はタヒんでろ
ぼけ
> 対北朝鮮強硬派と言われた安倍晋三官房副長官(後の首相)が、福田氏に被害者を北朝鮮に帰すことへの反対意見を伝えた事実もないと強調した。

あなたたちには分からないんですよ!!

だった?🤔
死んだから言っている気が5%ぐらいするけど、95%安倍ちゃんのハッタリだよね。
今まで右派の論客の言っていたことと違うね。
そうだと思ってました。
いよいよ平成末期の様々な嘘が出てきますね。
タイトルとURLをコピーしました