メディア蚘事

電力「危機」あおり政治決断、䞀気に原発回垰 犏島事故の教蚓どこぞ

バズる指数ピヌク 481

 twitterコメント 181件䞭 101181件
#

( ŽД`)y━~~ 文句あんなら電気を䜿わずに新聞を刷っおみろよ
原発回垰は歓迎したすが怜蚎䜿だからな。
信甚できないんで再皌働させたずたん逆に円高に持っおいくずかそういう可胜性も䞀応考えおおく。
2050幎に向けた〜っお蚀うけど のこず考えおる䞎党の䞊局郚いるずおもじゃないけど本気で28幎埌のこず考えおるずは思えない。

むしろ今のうちに家蚈から電気代を倀䞊げし、危機感煜っお䞍安を怍え付けたいだけにしか思えないけどね
←キシタの頭の䞭は、壺より原発。原発ず蚀えば巚額の金が動く利暩の塊。原発事故の賠償をケチらず払っおからの話だず思う。
「囜民の理解が埗られなくなるよう私たちが頑匵りたす」じゃないの →「危機」ばかりを匷調し、䞀気に原発回垰を進めるのであれば、倚くの囜民の理解を埗るのは難しい
去幎のオリンピックの時も電力は十分だったのに、今幎になっおりクラむナ䟵攻を口実に電力䞍足を煜っお来たけど、電力䞍足は起きおない。
必芁なのは、茞入に頌らない耇数の発電方法の遞択肢を増やす事なのに、あえおず〜〜っずやっお来なかった。その結果がこれか
+

“次䞖代革新炉”を぀くるらしい。倧倱敗したプルサヌマルの䞀蚀もでおこない。この朝日の蚘者も知らないんじゃないか。。
自分の物差しでしか䞖の䞭を枬れないのが巊翌業界の哀しい性なんです。合掌
我々遞民の煜りには螊らない愚民どもが、岞田劂きの煜りに易々乗るのはケシカランそうです。
このヘッドラむン実に朝日らしい

熱䞭症で沢山人が死んでお宀内枩床蚭定が高すぎお生産性ガタ萜ち、远い蚎ちをかけお資源䟡栌高なのに頑なに原発を拒む巊翌脳

もはや囜難レベル

#
原発の代替ずなる技術がない以䞊、叀い原発を䜿い続けるよりはより効率がよくお安党なものにリプレヌスしおいく
それこそが犏島の教蚓なんだろうな
珟状の再皌働はしかたがないず思う。
それより、次䞖代の開発を急ぐべき。
自然゚ネルギヌは䞍安定すぎる。。。
犏島事故の教蚓ずは、新聞蚘者のお気持ちに耳を傟けるずたくさんの人が䞍幞になるずいうこずですよ。滅びおください。
普通に䞖界的な゚ネルギヌ危機で珟実的な刀断の䞀぀。反原発の党掟性から反察し議論する気すら無いならばそれを明確にしおゞャヌナリズムの看板を䞋ろし政治機関玙ずなるべきだろう
私が生きおいる間には原発廃止の方向性も出そうにないな。人生の残りも芋えお来たずころでこういう瀟䌚になるず悲しくなる。
朝日新聞は、犏島第䞀原発の報告曞は䞊がっおお人灜だず解っおるのにグチグチただそれを認めず、同じ接波被害を受けたのに無問題だった女川原発をたるで無芖する非科孊的態床を貫いおいたすが、ここの読者っお盞圓䜎レベルなんだろうねえ。
いずれは原発はなくさないずいけないけれど、原発れロ原理䞻矩新聞ずしおは受け入れられない。朝日新聞がコメントを取る反原発運動関係者はい぀も同じ。この蚘事でもい぀もの人。 --
電力「危機」あおり政治決断、
䞀気に原発回垰
犏島事故の教蚓どこぞ
千幎に䞀床の倧地震ぞの備えが十分でなかったずいう教蚓か原発皌働以倖に珟実的な具䜓策があるなら瀺しおもらいたい。枩暖化ぞの察応が十分ではなかったず埌悔や批刀をしないように。
西村康皔経枈産業盞「怜蚎を加速し、幎内をめどに結論を埗たい」
→今幎の冬はどうなる再皌働合わせおも足りないんじゃ

#
「GX実行䌚議」の「GX」ずは䜕の略でしょう  
電力危機あおり じゃねえよ
犏島で原子炉砎損事故は起きおないのに
朝日こそ反原発で金儲けする巊翌掻動家の為に「原発は悪」ず煜っおるじゃないか

日本は電力逌迫
真冬の倧停電で倚くの囜民が死ぬよね

人が死んでも原発䜿うなず蚀う朝日ず巊翌は基地倖だ
反原発は反日カルト
この前の「電力䞍足」ずかもこのための撒き逌だったのかず疑いたくもなるし「10幎以䞊経ったからもう有暩者は忘れたろう」っおタカを括っおるんだろうな。
本圓の意味での経枈構造改革ずかこの囜には無理だったんだよ。このたたでは萜ちるずころたで萜ちお原発を新芏に建おる力なんおこの囜からなくなるのでは。
「犏島事故の教蚓どこぞ」っお話じゃ無くお、犏島事故の教蚓を螏たえたより高い安党性を目指しおるのが革新炉の特城の䞀぀。あず、この新聞瀟さんがい぀も譊告を発しおる廃棄物問題ずか栞䞍拡散性の芳点からも優れた技術を取り入れようずしおるのがSMRを始めずする革新炉ね
ん今もそこに教蚓はあるが
「電力危機」。構造的な原因を掘り䞋げおアラヌトを出したメディアはどのくらいあったろうか。
安党な運甚に振るなら、原発再皌働が1番SDGsな動きず思うけどなぁ。

#
朝日新聞はお困りですか。



本日岞田文雄は、我が囜の電源構成に関しお、既存の再皌働しおる原子力発電所以倖の䞃基の原子力発電所の再皌働を、来倏に向けお歀れを掚し進めるず衚明したが、朝日新聞は歀れに逆䞊反発する蚘事を掲茉した。
犏島事故っお䜕やろ
節電は、反原発家庭がやればむむ
こんな蚘事を曞くくらいだから、電力が足りなくなった時は、朝日新聞瀟を真っ先に停電させたしょう。
地元の理解を埗る鍵は避難蚈画の信頌性にある。芏制委員䌚がその信頌性をチェックしないため事業者任せになっおいるが、事業者が炉の安党性の説明の埌に避難の話をするのは、矛盟した印象を䞎えるだけ。囜が前面に出お避難蚈画の信頌性を認蚌する仕組みを䜜るこずが急務だ。
頭の䞭がワンパタヌン反原発だけでできおいるのでしょう。思考が停止しおいる巊掟メディアの兞型的な反原発議事、犏島の教蚓はもう生かされおいたす。
電力危機を煜っおる最䞭にこういう論調で曞けばよかったのでは。
"脱炭玠の流れも匷たる。電力䌚瀟は火力発電ぞの投資に消極的で、発電胜力が䞍足しがちになっおいた。今幎3月には東電や東北電管内に初めお電力需絊逌迫ひっぱく譊報が出た。政府は今倏、党囜的な節電を芁請し、冬に向けお消費者の䞍安が広がっおいた"
「犏島事故の教蚓どこぞ」取材力ないのかな。
取材するず知りたくない事実が分かるから取材しないのかな。
電力䞍足ず衚裏䞀䜓の再生可胜゚ネルギヌで経枈を䞍安定にするか、リスクのある原発を䜿うか。れロリスクは䞍可胜。
おぅ、䞍安煜りしおた新聞らしい芋出しだな
朝日新聞からダノァむ蚘事が登堎です。タむトルからしお匷烈です。電力危機は陰謀なのでしょうかそしお、反原発の十八番、犏島颚評加害です。
党郚読めないのだけど、具䜓的には犏島事故の教蚓ずはなんだろうか。揺れには匷いこずが蚌明されおおり、想定倖の接波が来おも、電源確保はなんずしおも守るこず、それではないか。
時代遅れも甚だしい刀断しかできない過去の遺物のような政治家に任せおいたら䞖の䞭倧倉なこずになるよ
どこか危機を煜りだず。
メディアが反原発だ脱炭玠だ再゚ネだず煜った挙げ句の危機状況だ。
確かにそこに政治の無策が無いずは云わないが、貎方達が本来責任を負わなくなくおはならい筈の問題だ。
ふざけるな。
「原発はひずたび事故が起きれば、取り返しが぀かない被害をもたらす。政府が原発のメリットずしおいた『安さ』は薄れおいる。䜿甚枈み栞燃料などの課題も解決しおいない」
「将来も原発が本圓に必芁なのか。課題も含めた議論が必芁だが、䌚議は非公開で進められる。
「岞田銖盞も最近たで『珟時点では想定しおいない』ずしおいた」
「西村経産盞は䌚議埌、蚘者団に『地元の理解にも囜が前面に立っおずいう方針は既に瀺しおいるが、今埌専門家の意芋も䌺いながら方向性を出しおいきたい』ず述べるにずどめた」←方向無し䞀択だよ
「電力『危機』を匷調」←いいように、な。
『なぜ私たちの事故の被害が政策に生かされないのか。11幎経った今も解決しおいないこずがたくさんある』
原発事故被害者団䜓連絡䌚の共同代衚で、犏島県に䜏む歊藀類子さん
思うようには進んでこなかった。䞎党内でも慎重な姿勢を瀺す議員もいる。新増蚭ずいうこれたでずは異次元の段階なだけに、実珟のハヌドルは高い」
「東京電力柏厎刈矜原発新期県は、事故を起こした東電が事業䞻䜓で、䞍祥事も続発しおおり、地元の䞍信感は根匷い」
 「原発に関しおは䞖論が二分しおいる。これたで、既存の原発の再皌働でさえ、 政府が
岞田は元々商工族なので、バリバリの原発掚進掟なのだ。脱原発なんお党く考えおいない。そもそも新しい「革新炉」なんおあるのか。いかがわしい話はもうたくさんだ
自民党はドサクサに玛れおよからぬこずをたくらむのが埗意だ。原発の安党性が本圓に確保されおいるかは、いただ䞍明だ。東京電力・関西電力の隠蔜䜓質が続いおいるのが蚌拠だ。癌を䜓内に枩存したたた健康ではいられない。
原発事故の前に回垰。
「もし事故になったら避難はできないから被ばくするし、生掻も地域瀟䌚も䜕もかも党お倱うけど、それでいいですか」ず地元に聞いお回っおみおほしい。

⇹
この10数幎、䞀䜓䜕をしお来たんや
毎床お銎染み『電力ナむナむ』詐欺
原発事故から11幎、忘华の圌方ぞ→
〈東京電力犏島第䞀原発の事故を受け、政府は原発䟝存床を可胜な限り䜎枛するずしおきたが、「政治決断」の名の䞋に転換点を迎えようずしおいる〉
原発回垰・新増蚭:岞田氏はこの日本瀟䌚を䜕凊に向かわせようずする。旧統䞀教䌚の望むずころか
岞田総理の原発再皌働、次䞖代型原発の開発・建蚭、原発の運転期間延長に朝日新聞はきっず反応するだろうなず思っおいたけど、こんなに早くこんなにわかりやすい脊髄反射をするなんお思わず笑っおしたいたした。これに続...
「聎く力」は、やっぱり「財界」向けだったか。
#
”東京電力犏島第䞀原発の事故を受け、政府は原発䟝存床を可胜な限り䜎枛するずしおきたが、「政治決断」の名の䞋に転換点を迎えようずしおいる”
旅客機の実甚化に倱敗、原発茞出もできなくなった䞉菱の救枈ず、陀染の荒皌ぎが終わったれネコンに次の仕事を䞎えおあげよう、っおこずですか。
反瀟カルトず利暩にどっぷり。岞田は本圓にどうしようもないわ。お前が銖盞やっおるのがよっぜど危機だ。可及的速やかに退堎させるべし。
原発
電力危機あおり政治決断、䞀気に原発回垰 犏島事故の教蚓どこぞ
政府は電力危機の抜本怜蚎を䜕故避けるのか各電力䌚瀟間の需絊バランスず融通。海䞊颚力、倪陜光、地熱等自然発電の評䟡など、電力䟛絊総䜓での怜蚎があるべきだ。
倏の始めに電力危機を煜り、原発再皌働ぞ、っお、岞田さん「⚱」っお聞く耳も思考力もないんだね。幎前の倏も暑かったし、それでも電力は足りたし、再゚ネ発電も増えおいる。
寝蚀はおずずい蚀え。
銖盞官邞幹郚の䞀人は「脱炭玠の流れのなかで2、3幎前から電力需絊は厳しい状況だった。だめ抌しずなったのがりクラむナ䟵攻だ」ず䞻匵する。
「電力危機」あおり、䞀気に原発新増蚭ぞ
原発䟝存床枛らすこれたでの政策を倧転換
⇚政府は原発問題でも"暎走"を始めおしたった
⇚囜民の声を䞀切聎こうずしない岞田銖盞
⇚もはや終わった
蚘事の䞭身は倚角的だが、芋出しが最埌の蚘者のご意芋に寄っおる
「犏島事故の教蚓どこぞ」  本圓に。
囜民は、怒るべきじゃない統䞀教䌚の関係もうやむやのたた。コロナ察策も自治䜓たかせ。なにこれ。
電力政策の倧きな転換点ずなりそうです。ある政府関係者は「支持率がある皋床あっお囜政遞挙も終えた今の状況でやらなければ、もうこの先もずっずできない」ず挏らしたした。
参院遞から1カ月。原発の新増蚭や運転期間延長の怜蚎、新たな再皌働ず、螏み蟌んだ掚進方針を䞀気に打ち出した。
西村康皔経枈産業盞は䌚議埌「怜蚎を加速し、幎内をめどに結論を埗たい」
犏島事故の教蚓もさるこずながら、ザポリヌゞャ原発の珟状に぀いおどう考えおいるんですかね。
原発が枩暖化察策になるずいうのは真っ赀なり゜です。建蚭、廃炉にも倧量のCO2を排出。制埡できない熱量を倧量の海氎で冷やすが、そこでも莫倧な熱を排出。枩暖化を助長するだけ。
犏島倧地原発の事故の原因は、東電ず政府ずの経営刀断、監理に問題があった。そこを反省しお出盎さなければならないが、なにも芋えおこない。東電の珟堎偎のこの点の評䟡はどうですか
自民党政暩がどんな斜策を打ち出そうが、それは國民のためでも國家のためでもなく、䞭抜きをしお統䞀協䌚に䞊玍するためなのだ。
それは遞挙応揎ぞの芋返りなのさ。
ほんずに「危機」あおり、だよなぁ
ふざけんな💢原発再皌働反察
政府っお過ちが奜きだっお改めお感心したよ!
䞖論が二分されおるなら賛成掟は自宅に䜜れば自己責任で、
良い蚘事です→
この芋出しにあきれる。。停電すれば、なにより人が亡くなる。そしお、補造業の囜内回垰の可胜性も閉ざされ、日本はさらに没萜する。
「電力『危機』あおり」 「あおり」なあ 。
タむトルずURLをコピヌしたした