メディア記事

【速報】「チームラボ」台場から虎ノ門に移転へ インバウンドの中核、国内外で注目

バズる指数ピーク 316

 twitterコメント 84件中 1~84件
結局お台場のチームラボボーダレス行けへんかった…😢
やったぜ!!
豊洲の方も行きたいけどお台場の移転先決まってよかったー
はよ出来ないかな🙄
HiHi JetsがEyes of the FutureのMV撮影でお世話になったプラネッツの方はそのままなのね(* ´ㅁ`*)💨
チームラボ閉鎖とか出たときは聖地巡礼できなくなるのかと焦ったけど、ボーダレスの方だったし、閉鎖じゃなくて虎ノ門に移転だったし☺
「閉店→新装開店」だったのか。場所が変わって、行きやすくなるひともいるだろうな。
“森ビルは、東京・お台場のパレットタウンにあるデジタルアートミュージアム「チームラボボーダレス」が、2023年に開業予定の「虎ノ門・麻布台プロジェクト」に移転すると発表した。
おはようございます🤗
埼玉☁!

私、ちょっと前に台場の方に行きましたが、今度は虎ノ門とのこと。
虎ノ門…🐯都会や…🐯
でもまたデジタルアートに溺れたいと思います😎
皆様!本日もご安全に🥰
「チームラボ」台場から虎ノ門に移転へ
チームラボが虎ノ門に移転します。
台場はヴィーナスフォートも閉店しているので客数が見込めないでしょうか。
チームラボってもう単調で飽きない?
何回か行くというか、水族館行ったり複合施設行ったりすると出くわすんだが企業が助成金もらって広告宣伝するための会社かなんか? こんなリピートされるアートか?
へぇ(´ω`) →
へぇたのしみ
移転するらしい、へぇ~
チームラボ、陸の孤島から離脱
虎ノ門、ビジネスおっさん以外は行く理由がないよね
おっ٩(๑´3`๑)۶
へー!
終わるって聞いてきたけど移転するってさ。
ばでみOPに似たあの場面は移転後もあるのかしら🤔
今月末閉館するチームラボボーダレスは虎ノ門に来年移転するらしい!!
台場じゃなくて青海だぞ💢
お台場にあるのは正しいが台場ではない
初年度の年間来館者数は、単独のアーティストのミュージアムとしては世界最多規模となるおよそ230万人を記録した。
世界160以上の国と地域から来館。
最初はインパクトあったと思う。2回くらい観に行ったけど、一度でいいかなって感じだった。技術は凄いのかもしれないけど。
チームラボ、虎麻に入居するのか!いいなー!!
お台場からどんどん施設がなくなっていく感じするね
湾岸タワマン民

私言いましたよね。
湾岸の今の姿は内陸の整備が終わるまでの繋ぎです。

内陸の細かな土地のピースが繋がった時、湾岸は次世代型高層"団地"になってそれでおしまいです。多様性の方々も更に流入し価値は…。
(会社が)虎ノ門に引っ越し?勢いあるねぇー
…と思ったら、ボーダレスの方か。
チームラボとらのもん!?!!!?!?!!??!!!?!!?!!!!?!
→ 台場は今後衰退していくのか?
パレットタウンのチームラボ、無くなっちゃうのかなと思ってたけど、移転になったのね。-
台場がいろいろ終わってくな。
バデミOP的なやつも残るのかな?
虎ノ門に移るんだ
都心だとアクセス良いし周り色々あるからいいね
まぁヤフーニュースはネガ方面に色々書かれるよねー、っていうのは良いとして、いつも思うんだけど、なんで自然と対立させられるんだろ?というのがよく分からない
特定界隈の人たちで賑わいそ(銃声)
速報ってするようなことか?
チームラボのって、クソつまんないんだよね。
結構、厳しめの評価なんだな。地方の小規模開催に行ったけど、子供は楽しそうにしてたよ。アートというか、綺麗なアトラクションみたいな感じかな。
わーー!!!閉鎖じゃなかったんだ!移転なんだやったーーー!!!!!😂😂😂
豊洲の方しか行ったことなかったからお台場の方も一回見てみたかったんだよね・・・
このチームラボってのが、まさに典型的な日本のテック系妄想ベンチャー。
中身がなんにもないくせに東大卒ってだけでなにやらあれこれ胡散臭いのが寄ってくるので話題にはなるけど、結局何も産まずに漂流するってパターン。
まあ上場し損ねたのがご愛嬌。
また見れますね!楽しみです
移転先はは、虎の門ヒルズの真向かいの敷地かもね
-----
へえー
移転するんだ👀
こういう話が出てくると案外とこれはもしや
この辺に高級ホテルが林立しているし
あまり話が出てこないけどゴールはアレかもしらんね。。。
虎ノ門の方も行かなきゃ…
この夏行ったけど、きれいだったな☺️
何が速報だよ。どこでも同じ事をやってるだけ。飽きた。
できた当初にお台場のに行きましたが。
たしかにすごいけど1回で十分かな。
あと写真の方がよりきれい説w
移転するなら首都圏から離れたら!

名古屋大阪京都福岡に移転したら
家賃は東京よりもだいぶ安いから
儲かって儲かって
笑いが止まらんでしょ
虎ノ門なら儂は行きやすくなるな→
森ビルがつくってるあたらしいヒルズ内だ
嬉しいニュース。しかも近くなる。
お台場のチームラボ、来年から虎ノ門に移転か。

お台場の方は今月末で閉館。
しばらく誰も台場に行かなくなるやつ
うぉっ虎ノ門とはこれまた意外😱。アクセス良くなって嬉しいけど。
チームラボはメタバースの逆バージョン。
まぁ色んな方向性があってよい。
毎週会社帰りに行けちゃうじゃないか!(行かない
あら、びっくり。
規模はどんなもんなんだろ。
楽しみ(*´∀`)
ほう。
これは嬉しい✨
この映像ミュージアム行った事にあるんだけど自分が入り込んで疑似体験的な感じで好き!
この移転で行きやすくなる❗️
チームラボ、虎麻に移転とのこと。
知ってた。森ビルだし
へー
閉まっちゃうもんね
なかなか面白かったからな。
機会があればみんなも行くと良いぞ~。
へぇ〜
一応残りはするのね
今年の夏行こうと思って行けてなかったからありがたい
あー話題になってたっけ。
一回いって見たさあるなー。
おっ行きやすいじゃん
お台場とはまた違う展示にしてくれるといいな。
そらそうよね
一回しか行ったことないけどあれ潰すのはもったいないもん
東西南北周辺のエリアと併せて周遊する人が増えそうですね。
ーー
おっ♪
ついに行きますか。
虎ノ門に行くんだ
いまいち場所わかってないけどもw
お台場のは8月末で閉鎖されるけど移転なら焦って行かなくて済むわ
行きたかったけど、虎ノ門にできた時に行きたい
ほぉφ(・ω・ )
結局こちらも行けずじまいだから、移設したら1度くらいは行きたいね( ˇωˇ )
お、これは行きやすくなった!お台場は不便すぎる。
ヴィーナスフォートもチームラボもなくなったし、テーマパークでも立てよう(適当)
あの麻布台のマンションはいつできるのだろう?
仕事終わって秒で行ける距離に!!
虎ノ門麻布台ヒルズ内にチームラボがオープンするようです!
商業にも力を入れて行くのでしょう。期待したいです😁
タイトルとURLをコピーしました