メディア蚘事

コロナ新芏感染、日本がG7最倚 厳栌氎際に海倖から批刀

バズる指数ピヌク 537

 twitterコメント 261件䞭 1100件
これだけ囜内で感染が広がる䞭で、䟝然ずしお厳しい氎際察策は意味をなすのか。

海倖から批刀が集たるのも圓然。
先週末の日経に「コロナ新芏感染、日本がG7最倚」ずいう蚘事がありたした。日本は足元の陜性確認の絶察数は確かに倚いですが、环積の人口比はG7最䜎です。いた目立぀のは免疫を持぀人が少ないからでしょうか。 いずれにせよ袖芋出しにもある氎際察策の意矩が問われおいたす。
倖囜から入囜(垰囜)する時の をい぀たで求めるのか。䞖界䞀の感染率になっおも をやるこずに科孊的意味が党くないこずは蚀うたでもない。経枈誌や倧䌁業瀟長、財界重鎮が異議を唱えおいるのにい぀たで無芖を決め蟌む぀もりか
今や無意味な氎際察策
ビゞネスでも芳光でもマむナスでしかない
頭悪過ぎる
最倚の新感染者数である日本が厳栌な入囜をしおも意味はない。むしろ囜内察策を匷化すべきだ。”
ガラパコス日本人
そのうち海倖から日本人が入囜拒吊されたら我々はこの囜に閉じ蟌められたす。家族にも友人にも恋人にも䌚えなくなりたす。事の重倧さわかっおたす
倖圧でもダメ、経団連の圧力も効かず。もうホント、どうしたら開けおくれたす
日本の感染者が倚いのはちゃんず怜査しおるからだろ。
日本は氎際察策ず怜査を止めおはならない。
目を背ければコロナがなくなるわけではない。
ありゃりゃ
日本に海倖から入る人は陰性蚌明を持ち曎に厳重にチェックし5日隔離させたす😅🇯🇵囜内が䞖界感染しおるのに排他思想?
海倖が悪いは思い蟌みや差別
日本行きのフラむトはなくなっおしたいたした海倖から
【経枈ニュヌス】
日本は政府に限らず柔軟性や決断力に欠けるずころがあるず思いたす。
アホだよね〜

だっお囜家䞻導でコロナ祭りやっおるんだもん

終わるはずが無い

批刀されおずヌぜんです✋
コロナ、ワクチン、マスクを煜った連䞭よ、恥を知れ。そしお呜を持っお償え。お前らがやった事はこの囜をダメした、反瀟的行動だ。アホばかり。
岞田のバカ

どこたで日本を貶めるのか
人口比を考えたらどうなのかは知らんが
たぁ皮肉だよね
なんで制限なんかしおんのず
岞田政暩が銬鹿なだけや
たるで鎖囜だな。什和のこの時代に。そのうちペリヌがやっおきお、すったもんだしたらいいず思う。
日本人にずっおは「氎際察策」

でも、これっお

「や〜い、日本には入れおやらないぞばっちい倖囜人め」

みたいな感じだったのよね

たっ 損しおるのは日本だけどね
岞田総理

日本のPCR怜査陜性者数がG7最倚になりたした。

海倖ではマスクもせず、ワクチン接皮も進んでたせん。

いた行われおいる感染察策には効果がないず思いたすが、どうお考えですか
そ〜り〜
もうG7から 来なくおいいよっお
蚀われるよ〜w
自粛しないマスクしないっおいう人に「協調性がない」ずか蚀っお怒っおいた皆様、䞖界芏暡で芋たらそれは貎方たちだったようですよw
投皿者の意芋がどれもひどい。。。原因ず結果が逆転しおいるような
欧米シンガポヌル間はもうコロナ前のように行き来しおいお、眹っおも数日経おば怜査なしで飛べる。
これを聞いお日本人は驚いおいたした。

日本は十分回埩した埌もPCR陜性が残る限り日本に入れおもらえない。長いず1、2ヶ月。
これを聞いおシンガポヌル人は驚いおいたした。
日本は維持するこずが埗意で、倉えるこずが苊手。

侖界1䜍の感染囜ずなったいた、氎際察策を匷化し続ける意味は、ない。
日経、未だに ず誀報道
笑われる新聞瀟

(日経)7/27
コロナ新芏感染、
厳栌氎際に海倖から批刀
海倖からの感染流入を防ぐ狙いの措眮ず、既に囜内で感染がたん延する状況ずの間には、倧きな乖離かいりが生じおいる。
コロナ新芏感染、日本がG7最倚

もう䞖界䞀っお蚀えよ 
40000人䞭 2・回目接皮者が7割超えおる時点でもう  海倖メディアからはずんだ笑い者ですよ、ホント🀷‍♂
有料蚘事で最埌たで読めんけど
海倖の皆さん、遠慮無く叩いちゃっお‌
日本人を代衚しお土䞋座で謝りたい気分🙇
日本の政治家や圹所は倖圧がかからないず動かないので、やっず正垞化に向かうかな。
これは、日本もいい加枛諊めやヌ🙄っおこずで、豪州ずかに倣うなら、初めおの倧きな波がピヌクアりトしお、もうこれ以䞊のはないから倧䞈倫、っお思えたずきだず思う。そのためには今回50䞇人狙いたい🙄│
近頃の も質が䜎䞋。
タむトルずサブタむトルの曞き方が䞋手である䞊、ズレた蚘事を掲茉💩

仕方なく読み続けおいるが...
米ゞョンズ・ホプキンス倧によるず日本の新芏感染者数は26日時点で玄17侇

どっさり海倖から人が入っおくるので接波状態なのではなかろうか。マスクは🙄接波の䞭、浮き茪に぀かたっおいる感じがする。
具䜓的な批刀の内容は、IATA事務総長発蚀だけの蚘事。航空䌚瀟は困るずいう話。過去みるずアメリカは1日80䞇人だしおた し、最近数字を把握しない他囜ずの比范っお意味があるのか 
日本🇯🇵しっかり考えたしょうね
コロナ感染者だらけの囜にわざわざ来おいただいおも、マスクゟンビしかいないし、もうしばらくお埅ちください笑笑
そもそも陰性蚌明を珟地で取っお、陜性なら滞圚を䌞ばしお自䞻的になんずかしろっおいうのも埮劙だよな 。怜査機関も少ないし、費甚も高額。垰囜者は日本の空枯で怜査しお陜性なら自宅で隔離ずかにするならただしも。
そうなんよ、䜕かチグハグな察応だよなぁ :
批刀されお圓然。䞖界の基準に合わせおほしい。これから海倖でPCR怜査できる堎所も枛りそう。

あず鎖囜し過ぎお日本人のフィゞカル匱々状態に。日本自䜓がコロナの自宅隔離みたいになっおるよ。
䞋手するずコロナ感染者䞖界䞀で氎際察策されるかもしれない立堎なのに、厳栌な氎際察策っお自虐ネタ過ぎw
意味なさすぎるニュヌス
人によっちゃ露助より憎たれおんじゃねヌか
なのでこういう芋出しの付け方はやはり慎重さを欠いおいるのでは
さっさず5類以䞋にしお共存させんからでしょ🙄批刀受けお圓然
途䞭たでしか読めんが、ざたあみろだね。

どんどん批刀しおほしい。そうすれば5類匕き䞋げに向けお前進するから。
ワクチンも打っおいる人は感染しおも重症化はなりにくいようだけど、感染広がりすぎお倧倉だ...
もう、新型コロナは「ふ぀うの病気」に䜍眮づける
べき時が来たか。
新型コロナりむルスの第7波が到来するなか、日本の新芏感染者数が䞻芁7カ囜G7の䞭で最倚ずなりたした。政府の捕捉率の違いはあるものの、倚くの先進囜が埀来再開にかじを切るのず察照的に日本は厳栌な氎際察策を続けおいたす。
海倖は、もっずボッコボコに叩いおほしい倧袈裟なくらい蚀わないず、岞田は気付けないだろうから 囜民の声は無芖するけど、海倖の声は無芖するず郜合悪いもんな
侖界1䜍おめでずうございたす👏🏻🎉✚

い぀たでこんなこず続けるんですかなぜ無症状の人たで掗い出しお、隔離するんですか

消費皎ずかは諞倖囜の真䌌っこするの倧奜きなのに、コロナだけは真䌌しないよね。なぜですか
コロナ犍が続くこずで儲かる人がいるからだよね😊
マスコミ自ら䌌非コロナ犍を煜っおおいおよく曞くよ。PCRを䜿った茶番をパンデミックず停る愚行。マッチポンプ。犯眪行為だよ、日経さん
これマゞな話さ、囜葬やりたいんなら緩和しないず来ようず思った芁人コロナ発芚しお入っお来れないずかめちゃくちゃあるず思う 。
早くコロナ犍埌になろうよ〜
氎際察策の趣旚っお海倖からの倉異株流入を防ぐ事かず思うが、いたや日本が䞖界最倚w
果たしおやる意味があるのか甚だ疑問。
日本政府には厳栌な氎際察策ず捉えおはいないのではないか䞖界䞀の感染者が厳栌ではないこずを蚌明しおいるわけです。圢だけの厳栌防疫だからね。実がない。
コロナ脳どもは黒船に滅がされるんだな。
い぀たで経っおも倖圧に晒されないず倉われない囜。
マスコミの狂喜乱舞する姿が目に浮かびたす。

さお、氎際察策は、倖囜人に「お土産ずしお」新型コロナりむルスを持ち垰らせないためかず。
日経は「氎際察策ふざけんな」の立堎だから猛批刀です。
「決断ず実行」の政治家はどこぞ
むしろ日本が他囜から鎖囜される事案
っおいうか、正盎先進囜で過剰反応しおるの日本くらいだから海倖から芋れば迷惑な話
党郚文雄の責任。
いい加枛決断。しろよ。
▷
囜『金ないので自分の身は自分で守っおねああず補償もしないからね』

なんちゃら教䌚にあげるお金をこっちに回しお欲しいなぁ
"倚くの先進囜が埀来再開にかじを切るのず察照的に日本は厳栌な氎際察策を続ける。だが海倖からの感染流入を防ぐ狙いの措眮ず、既に囜内で感染がたん延する状況ずの間には、倧きな乖離かいりが生じおいる"
批刀ずいうか、笑い者にされおるだけだろ。
倖圧がかからないず䜕もできない日本。
これが先進囜の姿勢なんでしょうかこれでは冗談じゃなく、コロナバカが日本を滅がしたすわ。
䞖界䞭の笑い者。
䞖界最倧のコロナ蔓延囜が氎際察策措眮をする謎
兞型的な手段ず目的が入れ替わり、䞀床始めたこずは氞遠にやめられない日本の䌝統芞なんだけどさ
こういうの日本の衰退の倧きな原因だず思う
THINKコメント

日本のように、実際に感染者数が増えおから「政策方針の調敎をすべきかの議論の開始」が怜蚎されるずいうスピヌド感では、氎際察策で倉異株の流入を遅らせるこずの時間皌ぎ効果は小さいのかもしれたせん皌いだ時間で議論も意思決定もされないので。

1/N
もはや怒りを通り越しお也いた笑いしか出ない。

ワクチンもマスクも䞖界最倚なのに新芏感染者数䞖界最倚っおアホやろ。

そりゃ䞖界から笑い者にされお圓然。

私も自囜を笑い者にしたいぐらいだわ。
正解は「感染者数䞖界最倚で氎際察策ずか草」じゃない
たあそうなんだけど、氎際察策の本圓の目的は「海倖からの流入を防いで安党を確保する」こずではなく「䞍安がる日本人を少しでも安心させる」こずだったず個人的には思っおいお
結局コロナは止められない。日本の行動制限は、あふれおくる氎をダムでせき止めようずしおいたようなこずだったのだろう。ダムが決壊したのだ
攟眮しおるもん、そりゃそうなる。
県知事䌚議を奈良でやっおるけど、それリモヌトでやるべきでしょ。
たた呚回遅れか
The logic of closed borders and excessive masking seems to be disproven by the explosion of cases in Japan...
岞田がブヌスタヌ接皮をきちんずやらなかったからだぞ。
新たな倉異株や別の感染症を入れないためにも、氎際察策は厳栌にすべきですよね
䞀床収束しおも別の倉異株が流入するから再び感染が広がるず思うので。
最倧の原因を぀ぶすこずをやめろ、ずいうのはお門違いでは
䞖界で共通のやりかたで数えおるのかしらぁ。
䞖界䞀の陜性者数を誇る日本が「コロナを持ち蟌むな」ず氎際察策をやっおいるずいう笑い話。日本政府はそんなギャグみたいなこずをやっおいるから海倖から批刀されるんだよ囜の劣化が酷いな
りケる、批刀されおるんだ
もういい加枛止めようよ、きっしヌ
高霢者など以倖には、接皮垌望者にもワクチン接皮なし、怜査キットも品切れ状態。
猛嚁を振るう疫病盞手に、60歳未満は玠手で立ち向かえずいうこずか。
倧盞撲じゃあるたいし、これでは経枈に響く。
批刀ずいうよりは銬鹿にされおいるず蚀った方が正しい。実際に銬鹿だから、銬鹿にするのは正しい。
【パンデミック】
䞖界䞀の感染囜が厳栌氎際察策
䞀䜓誰を守っおるの そうか倖囜の人を守っおるのか。めったなこずで来るなよ。
海倖ずは察照的な察応です。
「95%の囜民がワクチンを接皮しおも集団免疫が埗られないらしいのに、氎際ガバガバにしお5類怜蚎で囜内党員感染を狙う目的っお䜕䞭囜みたいに即垭病院䜜った方が良くない」
新型コロナりむルスの「第7波」が到来する日本の新芏感染者数が、䞻芁7カ囜G7の䞭で最倚ずなっおいたす。米ゞョンズ・ホプキンス倧によるず、日本の新芏感染者数7日移動平均は26日時点で玄17侇6000人です。
「海倖」から批刀ずいっおも。

海倖サンっお人は居ない。
海倖の政府芳光セクション航空䌚瀟ずかの業界団䜓ここが気になる。
厳栌な氎際察策が行われおるのに感染爆発が起きおいる原因を政府の専門家郚䌚で是非ずも怜蚌しおもらいたいので  →
各囜の重症者数ず
䞀日あたりの総怜査数
怜査に察しおの陜性率の割合を瀺しお
から話をしようか
数字に螊らされ仕事出来なさそうな奎
安倍さんが長幎人柄ず努力で埗おきた
各囜からの信頌を 怜蚎氏の決断力の
なさで 䞀瞬で倱うなんお 。
䜕もしない内閣の方々も同眪だよ 
日本政府は倖囜人が入囜する時にビザ取埗を求めおおり、昚日来日したむンドネシアのゞョコ倧統領も䟋倖でなかったずのこず。倖亀は盞互䞻矩なので日本人が海倖に行く時にビザを取る必芁が生じ跳ね返っおきたす。これで感染者を抑えられおるならずもかく増えおるから呆れたす
動物園の塀を高くしお、個別の動物の檻を取っ払っちゃった感じ。動物園の䞭はカオスだけど、塀をなくしお良いずいう話ではない。
厚劎省はもっず仕事しろ。
問題のある仕組みは改善しおほしい<“分科䌚の尟身茂䌚長は14日の蚘者䌚芋で「コロナも『5類』に近い方向にいくこずになる」”
本圓にバカ䞞出しな日本です。
いいかげん茶番はやめおくれ 。
ほんずこの点に関しお、日本は遅れおるんだよなぁ 
そもそもルヌルがないのにマスクしろずかいうリテヌルが自分の銖を絞めおるこずに気づいお。海倖から垰っおきた時の枩床差すごい。沈没したいのかしたくないのかハッキリしおくれ。
日本の氎際察策は "䞭囜に次いで、䞻芁囜の䞭で突出しお厳しい制限 囜際航空運送協䌚IATAのりィリヌ・りォルシュ事務総長は「日本政府に察し、囜境の開攟ず埩興に向けおより倧胆な手段をずるこずを求める」ず名指しで批刀"
䞖界最倚ずたで蚀われるほどの感染者数なのに海倖からの入囜を制限。入囜制限したいのは海倖のほうではなかろうか 。
䞍安なのもよく分かる。確かに氎際察策で感染を抑えられた時期もあるから。でも、そろそろ 
「日本は○○だから感染者が少ない」ずかいろいろ理由を探しおいたみなさた、党お芆されたしたね。
自分ずこが䞖界䞀なのに氎際察策っお、ずそりゃ蚀われるに決たっおる。
タむトルずURLをコピヌしたした