メディア記事

米陸軍、アジアに新部隊配置検討 サイバーや防空強化

バズる指数ピーク 286

 twitterコメント 62件中 1~62件
【 の装備拡充は への布石】
と思っている方々、
自衛隊には【海外を攻める部隊がない】
というコトを
常日頃から御忘れなきよう。
こういう脅しはしそう。
軍事的にはともかく、外交的には。。。
→『中国が配置を認めた国や自治体が攻撃対象になると警告し、各国に部隊を受け入れないように強く促す可能性がある。』
中国の抑止は全世界レベルで共通必須事項。
MDTF


"アジア配置を検討しているのは「マルチドメイン・タスクフォース(多領域部隊)」と呼ばれる陸軍部隊 2017年に創設され、一般的に①ミサイル②防空③電磁波・サイバー・情報収集④後方支援――の能力を持つ...
MTDF


"アジア配置を検討しているのは「マルチドメイン・タスクフォース(多領域部隊)」と呼ばれる陸軍部隊 2017年に創設され、一般的に①ミサイル②防空③電磁波・サイバー・情報収集④後方支援――の能力を持つ...
〈チャールズ・フリン太平洋陸軍司令官は日本やフィリピンなど、より中国に近いインド太平洋地域の同盟国に配置する可能性について、「選択肢として議論の俎上にある」と検討を認めた〉

米陸軍マルチドメイン・タスクフォースの日本配備の可能性に言及。
「アジア配置を検討しているのは「マルチドメイン・タスクフォース(多領域部隊)」と呼ばれる陸軍部隊。」
「合計で数千人で構成し、現在は米西部ワシントン州とドイツの基地にそれぞれ配置している。」
🇺🇸:🇯🇵🇰🇷 【イブニングスクープ】
予算を決めずに
サイバーアリーナとか
(*`・ω・)ゞ
電子やサイバー領域の能力を生かし、効果的な作戦を迅速に実行する

こんな軍事訓練出来るアリーナとか
(*`・ω・)ゞ
よろしくお願いします!!!!!
「アジア配置を検討しているのは「マルチドメイン・タスクフォース(多領域部隊)」と呼ばれる陸軍部隊。

MDTF。記事タイトルのサイバーや防空強化では説明になっていない。攻撃ミサイルが含まれる。
これ、日本にとったらかなり危険なのでは?
「アジア配置を検討しているのはマルチドメイン・タスクフォース(多領域部隊)と呼ばれる陸軍部隊。2017年に創設され、一般的に①ミサイル②防空③電磁波・サイバー・情報収集④後方支援――の能力を持つ4つのグループで編成する」
「陸上自衛隊は8月中旬から9月上旬に、九州で米陸軍との実動訓練「オリエント・シールド22」を2100人規模で実施する。目玉は米本土から第1多領域部隊が初参加すること」。

アメリカの対中軍事戦略に、抜き差しならないレベルで巻き込まれていく。いいのかこの道で。
Nikkei reports that US considering deploying multi-domain task force to Asia, thus closer to China—US allies Japan, Philippines in mix.
日本も関係するニュース。巻き込まれないで欲しい。
🇺🇸陸軍、
アジアに新部隊配置検討
サイバーや防空強化

戦闘が始まった場合、電子やサイバー攻撃で通信網を無力化し、敵国の指揮統制をかく乱。敵の艦船や施設をミサイルで攻撃する。
時世的にとても無難。
沖縄なんだろうな。
じわじわと危険な感じに成って来た、
新たな米陸軍の部隊、Multi Domain Task Force を報道しているが、このMDTFは2017年にすでに創設されている。今後、米海兵隊のEABO構想とともに、米陸軍も本格的に印太平洋での戦い方を具体化していくであろう。
(´・ω・`)
アジア配置を検討しているのは「マルチドメイン・タスクフォース(多領域部隊)」と呼ばれる陸軍部隊で、効果的な作戦を迅速に実行する。台湾海峡や南シナ海をめぐり中国の抑止を目指す
サイバーや防空強化

【イブニングスクープ】
こんばんは。いかがでしょうか?「
数年後に来たる、チャイナジャパンのウォー準備かえ?えらいざんない
日本に来てほしいなー
米軍の優れた所がこれ。
常に目的を明確にしつつ、手段を組織的に統合する。
他国軍もやってるが速度が違う🤔
選択肢として議論の俎上(そじょう)にあるとの事だ。
マルチドメインタスクフォースの説明が的外しすぎじゃね?
米軍の計画をみれば、日本(南西諸島)か比🇵🇭だが、受け入れ環境では、当然、隷属度の高い日本だろう。またひとつ沖縄の負担が増えることになる💢🙅🏻‍♀️

”焦点はアジア諸国が多領域部隊の配置を受け入れるかどうかだ。部隊が配置される地域は中国軍の標的になるリスクが高まる
電子やサイバー領域の能力を生かし、効果的な作戦を迅速に実行する。台湾海峡や南シナ海をめぐり中国の抑止を目指す。・・・
こいつら癌細胞なのかよ。
遂に来るか。中国の抑えになるかもしれんな。
更にリスクが増した訳だね?日本の??
そもそも
戦争に成らない様にする方策を全面展開してないのでは???

民主主義を名乗るなら
まず
話し合い、
では????
共産党当たりがまた血眼になって反対運動しそうやなw
米国のアジアシフトはレトリックだけでなく、具体的な中身が問われています。当然ながら、同時に問われるのは日本がどうするかです。
当事者である日本は呑気に構えてていいのか?
🇺🇸、"ペロシも8月に台湾🇹🇼に行く"と🇨🇳を揺さぶっている。ペロシが行くなら"撃ち落とす"と言った🇨🇳。🇯🇵のメディアは放送しないが、🇯🇵情勢はかなり緊迫しているな🤔
アジアってどこやねん。
🌈🔴🔵⚪
ウクライナ侵略で欧州に目が行きがちな中でアジアにも目配りしてもらえるのはありがたい。それだけ深刻ともいえますが
米軍に新たな動き。
中国は嫌がるだろうな。
日本に取ってはメリットですわな。
もはや俺アドバイスできますけど、遊びでごめん
中露が結託する以上米軍も本気でアジアを守る意志を示したか? 最有力候補地は日本とフィリピンだろうが、唯諾々と従う日本はともかく果たしてフィリピンは・・
完全に中国のミサイル攻撃の標的になるだろうから。
部隊が配置される地域は中国軍の標的になるリスクがあるのと、古い武器を買わされるのか!
🇺🇸🇺🇸🇺🇸
さすがに世界戦争も派手になりそうだ…
🌟バカなの?よほど死にたいんだね
> 中国が配置を認めた国や自治体が攻撃対象になると警告

云々と懸念してますが、配置しなくたって演習やってる時点でもう攻撃対象でしょうね。コレはもう進めた方がいいよね。
⬛️サイバーニュース
サイバー、宇宙技術の分野で部隊編成
こりゃ
台湾も心強い

【米陸軍・・電子やサイバー領域の能力を生かし、効果的な作戦を迅速に実行する。台湾海峡や南シナ海をめぐり中国の抑止を目指す。】
18:00
【イブニングスクープ】
に 検討 や 強化
✅ 厳選

📝
日本も相応の対応を求められるだろうし、応じるべき
【イブニングスクープ】
アジア配置を検討しているのは「マルチドメイン・タスクフォース(多領域部隊)」と呼ばれる陸軍部隊。
①ミサイル②防空③電磁波・サイバー・情報収集④後方支援――の能力を持つ4つのグループで編成する。
全方位戦ってこういうことなんだな…
岸信夫防衛相は2022年版防衛白書の巻頭で中国が台湾統一に武力行使も辞さない構えを見せ「地域の緊張が高まりつつある」と指摘した
嫌な予感しかしない
タイトルとURLをコピーしました