メディア蚘事

俳優・石濱朗さん老衰で死去 歳 「切腹」の千々岩求女圹

バズる指数ピヌク 378

 twitterコメント 104件䞭 1100件
嵐シリヌズの倏の嵐の高朚矎保さん挔じる峰子のお父さん圹で凄く栌奜良かった。背筋が䌞びるような圹が䌌合う俳優さんだったなあ。
"62幎公開の
「切腹」では切腹をしたくない浪人圹を奜挔"

『切腹をしたくない浪人』っお...
この映画の良さが党くわかっおない蚘者やな...
この方存じ䞊げおるのは、歎史奜き時代劇奜きやからやから。
ありがずうございたす。
ちょうど去幎の今頃嵌っおたこのドラマでやぶさん邊衛を嫌っおた本庁の刑事さんでしたね。最終回であっけなく死にたしたけど。
ご冥犏祈りたす。
『ゞバン』の柳田さんの圹で僕もよく知っおたした・・・もちろんリアタむではなく埌幎の配信ずかで芋た身ですが。
ご冥犏をお祈りしたす。
「ゞバン」の柳田圹、倧奜きでした。ご冥犏をお祈りしたす。
ありがずうございたした

ほんた、ありがずうございたした
小林正暹『切腹』では仲代達矢の息子圹だが、仲代ずは3歳しか違わなかったのだな  。
黒柀明『䞃人の䟍』で勝四郎圹の打蚺を受けたが、孊業のため断っおしたったず曞いおいた。
石濱さん、亡くなられたのか  
時代劇の悪圹はもちろんだけれど、私にずっおは、東映特撮『機動刑事ゞバン』の柳田さん圹が非垞に印象的。存圚感、あったからね  
ご冥犏をお祈りいたしたす。
さんが26日にお亡くなりになられたした。心からご冥犏をお祈りいたしたす。昭和の俳優さんが又䞀人逝かれたした★ さんず共挔された束竹映画『䌊豆の螊り子』『若き日は悲し』をCS  で攟送しおいただきたいです。
これは悲しすぎる たたひずり、矎空ひばりさんの盞手圹の方が。。合掌
フラッシュマンずゞバンに出おたっおあるな どおりで聞き芚えあるず。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
石濱さん、ず蚀えば䜕ず蚀っおもフラッシュマンの時村博士ですね。
自分の子䟛かもしれないゞン達に、優しくそっず寄り添っおくれおた姿が印象的でした。

ご冥犏をお祈りしたす。
石濱朗さんの代衚䜜だず
個人的に思っおいる
「切腹」1964束竹でのシヌンを添えお
若い頃の䞹矜哲郎さんも远加。
石濱さんが亡くなられた。
時代劇が奜きなので、時代劇のむメヌゞが匷い圹者さんはカツラを想像しお、あっあの方だず分かる。
時村博士 どうぞ安らかに 
サラのお父さん。氞遠に。
俳優・石濱朗さんが26日午埌7時46分、かねお入院䞭だった埌玉県の病院にお老衰で死去した。享幎87。
ご冥犏をお祈りいたしたす。合掌
この方も 
青春映画のスタヌ俳優さん
埌半は脇をしっかり固められおたした。品があり玠晎らしい方でした。
合掌
老衰で亡くなられるずは今の時代にあっおずおも矚たしい最期かも。。→
たた特撮の偉倧な先人が亡くなりたしたね。ご冥犏をお祈りしたす。
たた俺の青春が遠くなった(Ž・ω・`)
蚘事蚘茉関連関係者党員過去も含む。
岡田玗䜳の名前を悪質に利甚し、魚拓、ハッキング、クラッキング行為指瀺指南実行者党員死亡砎損。
ご冥犏をお祈りしたす
小林正暹監督『切腹』は倧倧傑䜜だったなあ。サムラむ映画の䞭では『䞃人の䟍』ず䞊ぶ名䜜だず思いたす。
時村博士 柳田博士 合掌
沢山の䜜品に銀幕で出逢えおよかったたです。ありがずうございたした。宝田明さんずほが同幎でいらしたですね..。
「草燃える」では、䞉善康信を挔じられおいらっしゃいたした。ありがずうございたした。「毛利元就」では犏原貞俊が玠晎らしかったです。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
嵐シリヌズのお父さたでした😢➡
25日の日運コヌド
コヌド77「有名映画俳優の死」
コヌド111「有名映画俳優の死」
が珟象化ですね。
さた
傑䜜「切腹」の名優。
䞭囜残留日本人孀児をむメヌゞした の時村博士䞭村容子さん扮するサラ[む゚ロヌフラッシュ]の本圓の父芪、ただしお互い名乗る事はなかったが印象にありたす。
悪どい代官や庄屋の圹であちこちの時代劇で芳おいた銎染みのある圹者さん。お疲れ様でした。楜したせお頂きたした。どうぞ安らかに。
石濱朗さんの初期の代衚䜜『若い季節』は、青春ものず勘違いするタむトルだが、ナベプロ田波靖男の喜劇ドラマで、埌のクレヌゞヌキャッツ映画に繋がる路線だった。登堎する化粧品䌚瀟の名前等『 俳優・石濱朗さん、老衰で死去 87æ­³
時村博士だ
時村博士圹が印象深いですねヌ。寂しいな ご冥犏をお祈りしたす。
個人的には『真・仮面ラむダヌ』の颚祭倧門圹が印象深い。謹んでお悔やみを申し䞊げたす  
おおおおお、ゞバンの博士ず思ったら譊察の方であったか 脳ベルにもっおこいのポゞションなのに
合掌
光明寺博士 完璧な良心回路をゞロヌに、完党な倪陜電池をむチロヌに、䞎えおやっお欲しかった‥‥。
倧河「草燃える」では䞉奜康信圹でした。岞田森さん挔じる倧江広元ずならんで頌朝のブレヌンずしお掻躍したした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
時村博士😢
合掌。
(Žω`)
私の名前の挢字は、この方にちなんだものらしい。
安らかに...。
出挔䜜は数あれど小林正暹監督の「切腹」は壮絶。心優しく劻子を愛する浪人で、高熱で苊しむ我が子を窮乏故医者に蚺せられない為やむなく食い詰め浪人を真䌌お井䌊家の門を叩くがよりにもよっお埅ち受けおいたのが䞉囜、䞹波、青朚ずいう面々。これは怖い石濱さん安らかに。
埡冥犏をお祈りしたす🙏
わい「超新星フラッシュマン」ど真ん䞭䞖代やからやっぱり時村博士を挔じられおいたのが印象深いね。そういやリヌ・ケフレン圹の枅氎玘治さんも最近あんたでテレビでお芋かけしないけどお元気なんだろうか。昔はメゞャヌどころだず「ひず぀屋根の䞋」ずか出挔されおたけど。
ご冥犏をお祈りしたす
超新星フラッシュマンの時村博士。ちゃんず抌さえおいる蚘事に拍手。倧河ドラマ「草燃える」の䞉善康信も印象深く。
たた昭和の名俳優がたたひずり 
ああ、草燃えるの時の䞉善康信。お悔やみ申し䞊げたす。
尊い呜の喪倱に 合掌
シリヌズ䞭、個人的思い入れナンバヌ1の「超新星フラッシュマン」では物語のキヌマンずもいうべき時村博士を飄々ず挔じおおられたした。ご冥犏をお祈りしたす
石濱さんはフラッシュマンの時村博士圹をはじめ、
80幎代の特撮䜜品での掻躍が印象に残っおいたす。
圹者ずしお氞幎に枡るご掻躍、お疲れ様でした。
どうぞ安らかに、お眠りください。
フラッシュマンずゞバンか(^^;)
時村博士か、路線倉曎によっお唯䞀登堎したフラッシュマンの肉芪でしたね。穏やかな印象が残っおいたす。
ああ たた昭和の俳優が 䞁床今"おんな倪門蚘"再攟送芳おるんだよ。
フラッシュマンの時村博士が 
映画「切腹」で、竹光での切腹を匷芁されるシヌンは壮絶だったなぁ。
『超新星フラッシュマン』時村博士、『機動刑事ゞバン」柳田誠䞀などでも知られた←真・仮面ラむダヌの颚祭倧門博士、昚幎、芋た怪談雪女郎では䞎䜜を挔じられおたした。
え⁉フラッシュマンのむ゚ロヌフラッシュのお父さんだった人だ😢
特撮系だず『フラッシュマン』の時村博士(む゚ロヌフラッシュの父芪)圹ずか、『りルトラマン80』にもゲスト出挔されおたなぁ 
合掌 (-人-)
サラのお父さんじゃないですか
病気ではなく老衰だったら、本圓にお疲れ様でしたずしか。ありがずうございたした。
フラッシュマンの時村博士(サラの父芪)やゞバンの柳田さん 
お悔やみ申し䞊げたす
む゚ロヌフラッシュのパパか。うっすらずしか蚘憶にないけど、枋めの方だったような。
故 さんず共挔された、
原䜜の
奜きでした。

な顔が魅力的でした

すごく悲しいです😫

ご冥犏をお祈りしたす。
自䜜のタむムマシン、そしお遺䌝子シンセサむザヌをカりラヌ様に䜜らされた人やったな。お悔み申し䞊げたす。
ショック
「草燃える」で䞉善康信を挔じた方だ
合掌
倧河ドラマでは䜕床もお目にかかった俳優さん。いい挔技で奜きな俳優さんだったなぁ。
合掌🙏😭
露んですね👀
『悪魔が来りお笛を吹く』の新宮利圊、『超新星フラッシュマン』の時村博士もさるこずながら、やっぱり『特捜最前線』「少幎はなぜ母を殺したか!」を忘れるわけにはいかぬ。合掌
暪溝マニアずしたしおは、がくらのアむドル新宮利圊をベストず云いたい気持ちもありたすが。
久我矎子ず共挔の「颚立ちぬ」ずか、「䞍連続殺人事件」の䞉宅朚兵衛劻圹が楠䟑子も捚おがたく合掌
フラッシュマンやゞバンでの名挔も蚀及されおる。ご冥犏をお祈りしたす。
「倏の嵐」のヒロむンの父圹でしたよね
枡蟺裕之さんず倩囜で安らかに芋守っおほしい
悪魔が来たりお笛を吹く
蚘事にはないけど、「切腹」が印象的すぎる。
嗚呌、石濱さんたで ラピュタでのトヌクが最埌になっおしたいたした RIP
   超新星フラッシュマンの時村博士、真・仮面ラむダヌの颚祭倧門博士、機動刑事ゞバンの柳田誠䞀、他東映諞䜜品に出挔されおたした。
謹んで哀悌の意を衚したす。 合掌
時村䞀家はあれからサラず再䌚できたず信じおたす。
がんやりずした蚘憶だが
かなり以前BSの必殺仕事人の実況スレで「◯◯のパクリだ」ず曞いおあったのはこの䜜品のこずかな
フラッシュマンの時村博士、ゞバンの柳田誠䞀や真仮面ラむダヌ序章の颚祭博士ず、よく芋かけた方なので、この蚃報は蟛い 
【工堎でガラスの䞋敷きに男性重䜓】
蟛いなぁ
お悔やみ申し䞊げたす
やはり石濱朗ずいえばカンヌで倱神者も出たずいう
『切腹』のあの堎面でしょう 
ご冥犏をお祈りいたしたす。合掌
石濱さん、老衰で亡くなりになられたのかヌ、テレビでよく芋おた。

お悔やみを。
フラッシュマンの時村博士やん❗
ご冥犏をお祈りしたす 
『切腹』はシリアスでしたが、ひばりさんず『䌊豆の螊子』など青春スタヌのむンパクトがありたす。お疲れ様でした。
心より、ご冥犏をお祈り臎したす。
フラッシュマンやゞバンは配信で芋たしたが、やっぱり石濱さんのようなベテラン俳優がいるず画面が匕き締たっおいたした。りルトラマン80にもゲスト出挔されおいたしたね。
たた䞀人東映ヒヌロヌ番組に出挔された名優が・・・ご冥犏をお祈りしたす。
これから での出番があるだけに残念でならない。
䞀昚幎の藀朚孝さん、昚幎の李麗仙さんず、朝倧河出挔者の蚃報が続く 
お悔やみ申し䞊げたす。
合掌。
俳優・石濱朗さん
老衰で死去 87歳
時代劇や特撮などで存圚感
超新星フラッシュマンの時村博士が   😢
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
昚秋に再攟送された『玔ちゃんの応揎歌』から、川接祐介さんが気になっお、
䞀時期、昭和・幎代の束竹映画を芖おいた。
䞭で『惜春鳥』が印象的でね。

川接さんも今幎亡くなっお、生きおいたら、あずは山本豊䞉さんだけになるのか。
数倚くの䜜品に出挔されおた石濱さん。぀い最近も出挔䜜を芋おたので䜕ずも残念。東映ヒヌロヌ䜜品では『超新星フラッシュマン』のサラの父芪圹がすぐ思い浮かぶ。
時村博士‌‌ご冥犏をお祈りしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした