メディア蚘事

TKO朚本歊宏が“投資トラブル”発芚埌、初めお語った「取り返したいずいう気持ちに  」

バズる指数ピヌク 501

 twitterコメント 142件䞭 1100件
貯金を投資に
岞田総理、この問題、どうすれば良いでしょう。
蚘事写真のTシャツの人が宮○さんに芋えお仕方ない🐶
TKO朚本さんっおさ
ポンゞスキヌム詐欺を行っおこずですかね

知り合いの瀟長はポンゞスキヌムは危ないっお蚀っおたよ
やっぱり投資は党額無くなっおもいいお金でやらないずなヌ
そしお、人に任せるずかあり埗ないわ。
任せる䜍なら普通にむンデックスの投信買っお攟眮ずかでいいし、数千䞇円出せるなら配圓利回り良い株でも買えばいいのに。。
「䞀床倱敗したのですが、それで逆に勉匷しお取り返したいずいう気持ちになっおしたい、のめり蟌んでしたったのです」

勉匷できおないじゃん。。。
投資資金提䟛を「投資」っお刀断したの
①む゚ズスは圌らにたずえをもっお話し始められた。「ある人がぶどう畑を぀くり、垣をめぐらし、酒ぶねを掘り、芋匵り所を立お、それを蟲倫たちにたかせお遠方に旅立った。時節が来たので、ぶどうの収穫の分け前を受け取らせるために、蟲倫たちのもずにしもべを送るず、→②
箄10名に7億か...
仕事がないず返すの倧倉そう
完党にカモられおたすね。こうしたお金を䞀郚の人間が集める。それが投資ビゞネスの実態。
芞道にのめり蟌むんが仕事やろが(笑)
他人を巻き蟌んだ眪は倧きいよね
カネを集めるだけ集めお
ハむ返せたせんでは枈たない
結局投資詐欺の片棒担いでしたった
タむヌヌホも十分あり埗るだろう
「貯蓄より投資」ずかいう蚀葉を信じた結果、この人みたい末路を蟿る人が増えないこずを祈りたい。
捕たっおいないだけの犯眪者ず同じでは
TKO朚本歊宏が“投資トラブル”

> ある時、投資ずいうものを芚えおしたった。䞀床倱敗したのですが、それで逆に勉匷しお取り返したいずいう気持ちになっおしたい、のめり蟌んでしたったのです。

䜙蚈なお䞖話ですがDさんに是非お䌝えしたいニュヌスだ 
ただ単に被害に遭われた埌茩芞人達に投資家A氏を玹介しただけでコレだけの隒ぎになるのは䜙りに䞍自然🀔
出資した人も堎合によっおは損をするず認識しお出資したず考えたら、責任の党郚を朚本が負う必芁は無い蚳🙌
「善意で投資家玹介しただけ」の説明だけど信甚できない😡
お金はどんなに良い人でもその人栌を厩すんよ。
TKO朚本歊宏

投資の損倱は投資でカバヌする

勝ちたいんやずいう心意気

たさに投資家の鑑やね🥰

返枈金も別の投資手法で皌ごう

䞭目黒のカフェSずは、セガフレヌドかな
これは刑事事件にもなっちゃう感じかなポンゞスキヌムの広告塔だったのかず思っおたけどたたちょっず違っおきおる感じ。
い぀の時代もマルチ商法の勧誘はカフェで行われるんだなぁ。しかしいい歳のおじさんが匕っかかるずは 
資金預かったっお法的にNGじゃぁねぇ

が“投資トラブル”発芚埌、初めお語った「取り返したいずいう気持ちに  」
朚本さん
倧䞈倫❓
それに䞊䞋関係厳しいようだけど、
自分には甘いんじゃないの☺

融資トラブルで謝眪するくらいなら
やめろな
人に勧めたりすんの😞
TKO朚本歊宏兞型的なお人奜しだったか

が“投資トラブル”発芚埌、初めお語った「取り返したいずいう気持ちに  」
「取り戻したい」ずいうのはハむリスクのギャンブル思考に陥る。積立投資を進めるのはそれぞのヘッゞにもなるから。別に儲かるわけではない (䜎脳)
> 䞭目黒駅のそばにあるカフェS。ここは玉石混亀の投資話が飛び亀う堎所ずしお、その筋では知られた堎所である。

Segafredoでしょw
今床行っおみよ〜っず
【今のトレンドニュヌス】 146コメント/時
本業を忘れた芞人の末路
芞人仲間や共挔者からは人柄を担保に擁護する向きがある様だけど、蚀葉の端々にうっすら被害者意識が滲んで芋えるんだよな。もっず加害者だずいう自芚を持った方がいい気がする。
FRIDAYの蚘事をみるず、熱心に投資する茩をかき集めおいた感じなんだよな 。
なんでそこたでしお金集めをしようずしたんだろ
> 䞭目黒駅のそばにあるカフェS。ここは玉石混亀の投資話が飛び亀う堎所ずしお、その筋では知られた堎所である。

どんな店やねん  。

> 運甚者A、Bに察しお、朚本が数幎前から盎接出資をしおおり、予定通りに運甚されお収益がありたした。

ポンゞ・スキヌム  。
䞭目黒の駅そばのおスタバが真っ先に浮かぶけどスタバなんかでそんな話すんのか
蚌刞倖務員や技胜士の資栌もなく、金融商品取匕業者に所属しおもいない者がダラかした事件を投資トラブルなんお蚀うこず自䜓がオカシむ。
統䞀協䌚に貢いじゃった埌、お金を取り返したいずいう気持ちになった人ず
䜕だかだぶるなあ 。これも『投資教』ずいう䞀皮の宗教でしょうね。自芚がないだけで。
確かに取り戻そうず思うず沌にハマる 過去の事は忘れよう、忘れおも良いくらいの䜙力でやろ  -
倀は259です。
かわいさなら広瀬すずにも負けたせんよ。
by tamtarou

本日のニュヌスはこちら
FXず䞍動産‥もっずも難しい郚類の投資先‥ただのポンゞスキヌムですな‥いただに匕っ掛かる人いるんですね‥
「負けを取り返したい」
ギャンブルでも投資でもこれが地獄のはじたり。

朚本さんはこの経隓を掻かし、是非ずも啓発掻動をしお、我々の仲間を助けお欲しい。
取り返そうずいう思いが裏目に 
取り返したい気持ちは分かるけど、呚りの人達に迷惑掛けちゃ駄目だよね。
他人にお金を預けるだけなのに、投資を芚えた、だず

どんだけ頭悪いねん。。。

んなもん投資でも䜕でもないわ、ボケ
高校の段階で基本的な金融教育をした方が良い、ず䜕床もツむヌトしおいるが、こういう事態を防ぐ為にも有効だず思う。「矎味しい投資話」は殆どが詐欺だず思った方が良い。
人様のお金を預かっお投資しおはいけない。
たた「投資」目的で他人にお金を預けおはいけない。
貞し借り配圓の垳簿を付けおないだろこの杜撰さだず。
知り合いに投資の話をするず、ギャンブル的なものだず思われたり、止められるのはこういうこずがあるからだよね。ちゃんずNISAなどの囜の制床を䜿えば安党なのに。
投資家ずいう人間から停情報も流されおいたんじゃないの順調だずか、儲かっおいるずか
詐欺垫が詐欺垫を蚎えるなんお 
迂闊で凄い浅はかな考えで高額なお金を集めお巻き蟌んでる
酷いなぁ 💊
安易にお金を預ける方もどうかず思うけど損するのは自分だけにしずかないずねw
ギャンブルやっおる時の俺じゃん
䞀番ダメなパタヌンだな 

䞀床倱敗したのですが、それで逆に勉匷しお取り返したいずいう気持ちになっおしたい、のめり蟌んでしたったのです。

★
人は欲の生き物さ。

だが、呚りを巻き蟌むのは良くない。
マゞの すんたせんの䞖界やん
倀は257です。
ペギボヌの䞊はどんな感觊なんだろう
by tamchan

本日のニュヌスはこちら
。『投資ずいうものを芚えおしたった。䞀床倱敗したのですが、それで逆に勉匷しお取り返したいずいう気持ちになっおしたい、のめり蟌んでしたったのです。』それだけなら借金は本人だけ。
逮捕されたくないから誠意を芋せるのに必死すぎる
䞀床倱敗しお、取り返そうず悪埪環か
 投資 賭け事 ギャンブル䟝存症の !?(^^;
䜕で自分だけで投資をやらないで
旧知の芞人らを投資に誘ったのかな
昔からのギャンブラヌの口グセは、

次で取り返す
こういうずころで『䞍動産投資』っお出おきおほしくない🀬🀬

だから䞍動産っお、党員が生きおいくために絶察必芁なむンフラなのに、なぜか胡散臭さだけが先行する 😭😭
原資が倧きくなれば儲けも倧きく、ずの考え方で呚りを巻き蟌んだ時点で、詐欺ではなくおも、自己䞭心的ですよね。
朚䞋歊宏は詐欺垫ず蚀っお良いですね😥

取り返す金を集めた匵本人が良く蚀えるな‌無蚱可で金集めは金融取匕で犁止されおるよね🀔個人事務所ずか芞胜事務所もずかげの尻尟切り👎
ずにもかくにも、他人にを巻き蟌むのはダメだ。他人に任せる奎もダメだけどね。
返すで枈むなら詐欺眪なんおいらないわな
この蚘事ほんずならSTEPNは関係ないのにリスクだけ䞖に知れ枡っただけで草
こういう事するから、 は怖いものずしお敬遠されるんだろうな。
私はどっぷり浞かっおたすが、至っお順調に利益を積み䞊げおたす。
最初に儲けさせお信甚させおの定圢 
蚀い蚳するなよバカ。今の今たでニュヌス芋た事ないのかなんだこい぀
面癜そう→「䞭目黒駅のそばにあるカフェS。ここは玉石混亀の投資話が飛び亀う堎所ずしお、その筋では知られた堎所である」
フムフム
自分で運甚しおも難しいのに他人のお金運甚っお、運甚者の利益は確保できるだろうけど、逆蚀ったら党郚䞞焊げやん。
自分でボタン抌しお負けたら他人に運甚なんお任せないず思うけど。
投資の仕組みを理解しないず負け
「取り返したい」っおのが、ギャンブルをやる人間ず同じ心理だず思われ。
あずは民事でも刑事でも、蚎えられれば察応しないずいけない。
隒動発芚埌、金を預けた芞人ずしお平成ノブシコブシの吉村厇が3000䞇円、野性爆匟のくっきヌが数癟䞇円などず報じられた。
ここに曞かれおる、䞭目黒のダバい投資の話が出るカフェSっおどこだろう ずいうこずばかり考えおいる🙄スタバじゃないよね

隒動のTKO朚本歊宏 投資を芚えおからは「取り返したいずいう気持ちに」
予定通りに運甚されお収益がありごく近い知人に儲かった投資案件があるずいう話の䞭で投資したいず

完党に投資詐欺の兞型パタヌンだろ🀷‍♀

「芞人ずしお売れるこずに必死で金を䜜るこずをやっおこなかったんです 」

䞖間知らずで銬鹿以䞋なたた無駄に歳だけ取った末路
のめり蟌むのはサりナだけにしおくれれば良かったのに😭
キモトゥヌブ奜きなんだけどなぁ、どうなるんだろう 
自分が倱敗する分はいくらでも良いが、巻き蟌んだらあかんな。たあ巻き蟌たれた方も巻き蟌たれた方やけど。
浅い51幎間だったな。
䜕らの哲孊も無く、頭を䜿わずに生きおきた蚌がこれだ。

隒動のTKO朚本歊宏 投資を芚えおからは「取り返したいずいう気持ちに」
> 沈黙を守っおきた朚本が、「 週刊文春 」の盎撃取材に答えた...
ずにかく、他人からもたらされる「投資話」に乗っちゃダメです。必ず倧損したす。
投資するんであれば、自分で勉匷し、仕組みを理解した䞊で、自分で買うんです。
しかも少額から。
倱敗を繰り返しながら孊んでいくんです。それ以倖にない。
自分の負けを他人のお金で回収しようずしおたようにずれるね
投資倱敗しお銖吊っおる奎らは話題にならない。死んでるので
幌皚くさい。

のめり蟌むだなんお蚀葉、
倧人が䜿ったらあかん。

コンプガチャみたい。
むメヌゞどおりで草
みんなものめり蟌み泚意
ギャンブルず同じですね。
た。やらないのが安党
「本来、お笑い䞀本でやるこずを倧切にしおきたのに、ある時、投資ずいうものを芚えおしたった。䞀床倱敗したのですが、それで逆に勉匷しお取り返したいずいう気持ちになっおしたい、のめり蟌んでしたったのです。」
䞀䜓䜕を勉匷したんだ 。
内容が分からないから䜕ずもだけど...

投資は元本もれロになるリスクがあるのは圓然でしょ。

䞊手い儲け話に飛び぀いたんだから、自業自埗では
それを「取り返したい...」は虫が良すぎるんじゃ
「玹介したのは玄10名。うち2名は朚本が盎接資金を預かったずいう 」

預かったのがほんずだずやばいこずになるかもな
その分だけでもすぐ返さんず
朚本が預かった2名に぀いおは察応しなきゃずも思うけど、他は玹介だけだしょ勧誘ずはたた違うのかも
結局自己責任だし、別に朚本が返さなくおもいヌんでは
①投資は自分でやる
②本圓に投資で儲けおる奎は他人から金を集める必芁がない
投資ず詐欺の区別から。しかし詐欺の片棒担いで7億円か。
投資は最初から最埌たで自己責任
頭ずしっぜを捚おなきゃ
すんたせんの䞖界やないでしかし。
地味に日本人の「投資」嫌いマむンドに圱響しそうだけど、岞田政暩どうすんだべか
パチンコ負けおる時ず同じ気持ち🙄
気づいおよかった
お手本のような怪しい投資話
本胜的に䜕かしらの危険性を感じおたず思う。
䞍安でそれを埋めるために他の人達を誘った、皆でやれば怖くないみたいな。



隒動のTKO朚本歊宏 投資を芚えおからは「取り返したいずいう気持ちに」 普通にギャンブル䟝存の人の考えず同じ
この額を他人に預けるなど信じられたせんね。私なら高玚時蚈を぀けおる人など信頌したせん。実際に利益を出しおる人は他人に自分の手法を明かしたせん
被害額は億円にものがるのかっお蚀われおるけど勧誘者が10名ずかなら䞀人圓たりの額もでかいよな。芞胜界ならではやな
『取り返したいずいう気持ちになっおしたい、』
気持ちはわかるが䞀人でやれば良かった事だ。なぜ他人を巻き蟌んだのか理解出来ない。普通に損したら合わす顔が無くなるのは最初からわかりきった事だろ。
タむトルずURLをコピヌしたした