メディア記事

駐車場に「知らない車…」 “無断駐車”されたらどうすればいい!? 対処法は 警察に通報も?

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 65件中 1~65件
盗難車の可能性もあるし、警察でどうにかできる仕組みを作って欲しい。
ウマ掛け

🟧駐車場に「知らない車…」
🟧“無断駐車”されたらどうすればいい!?

なるほど( ..)φメモメモ
そうだったんですね😉👍

🟧そんな時どうすれば!?
🟧対処法は 警察に通報も?

くるまのニュース🟧🟧
被害者なのに、金払わんと移管の解せない
なんの解決法もないってわざわざ記事にすること?
これはコインパーキングが運営する駐車場だと正月だろうと盆休みだろうと対応してくれる、
個人運営だと基本的にどうにもならないし一般的な不動産屋も張り紙するだけ
日本の法律はやったもん勝ちがかなり多い。→
面倒なトラブルだ🚔️
相変わらず即効性皆無な、されたほうが泣き寝入りするような馬鹿らしい内容。
図々しいごろつき駐車は‼️
いい加減、私有地なのに個人でも国でも何も出来ないって法律がおかしいだろ。
何のために土地に税金払ってんだよ。

なんでこれを管理側が時間もコストもかけなきゃいけないの。一定期間後レッカー移動で全額請求、数ヶ月後に全バラ売却して現金化でもいい。
新婚当初にこういうことあった。
旦那のスペース。
大家に言っても何も対処してくれなくて、警察呼んだ。
借りてる場所だからあまり騒ぎ立てたくないから、旦那の帰りまであったら張り紙しようとしたら、なくなっていた。迷惑よね。
刑法130条って、理論的にはそうであったとしてもそんなめんどくさいことするわけないじゃん。

あと他県ナンバーだと警察でも電話してくれない。
多くの人が困ってるのに、法改正が進まないのは何故?警察は何もしてくれないし、管理会社は頼れないところが多いのにさ。
出られないようにぴたーっと自分の車くっつけて停めて、無断駐車の車のタイヤの空気全部抜いておくね。
一回、通報しようとして証拠写真撮ってたら、ドライバーが現れて逃げていったことあるな。

クルマを駐車されていた場所が一軒家の駐車場である場合には、刑法第130条の住居侵入罪が当てはまる可能性も考えられるので、一度警察に相談してみるのは良いでしょう
もしもスッキリするのが最善だとすると、こちらが知らないうちに盗まれてしまうことかな?"え?何ですって?ここに入れて置いたら無くなったって?知らんがな。"
僕は管理してる不動産屋へ連絡して、逃げられないよう僕の車でガードして待ち、無断駐車料1万払わせた。
この知らない車。フロントガラスをたたき割ったら、どうなりますか。
ホント、警察って役立たずだなぁ・・・何の為に居るの?
なにが取り締まれないだ。他人の土地に許可なく侵入してる時点で不法侵入だろ。法律がないなら迷惑防止条例で取り締まれ。
とかね↓
「高くで買い取ります」チラシをつけておく。
こんなのまで民事不介入だの言われたら警察おる意味あらへん。早急な法改正必要やで!
これは警察が動けるように法改正が必要だと感じる。
ぶち壊せるように法律変えたらええ
思い出した珍事 昭和
半年 気付かず
昼 知らん人駐車
夜遅くから朝早くまで 私が駐車
偶然 分かって 管理会社に相談 大規模有料駐車場(大阪)
駐めていた人の番号記憶違い
昼 ガラガラの月極
長年間違えていた
(多分 適当に置いてた)
私は新規契約
確信犯ぽかったら
1スプレーで無断駐車と書く
2タイヤの空気を全部抜く
3走行不能なほどボコボコにする
3軽なら車をひっくり返してどかす
4レッカー移動
停めたらアカン場所に平気で停めてる段階で悪意満載の極悪犯罪😓。車のナンバーと所有者の連絡先(法人の場合は担当者)を連携した情報にして警察へ登録。警察官の現地確認後に連絡が付かん場合は即レッカーして傷等が入っても問題無し。くらいの法改正が必要やと思うんやで🤔
体調不良等の緊急停車・配達業務みたいな1部の例外を除いて、他人が権利を有する土地・敷地内・駐車場等への無断侵入及び駐停車は法律で罰するべき案件だよ。自分の停めて良い場所じゃないって理解した上で停めてるんだから、最初から悪意しかない極悪犯罪だと思うんだけどね
実家暮らしの頃、自分の借りていた駐車場も酷かった。
殆ど泣き寝入り状態になってたからね~
何の解決にもならない方法しか提示せんのやな🤔
・タイヤを動かせないようにロックを巻く
・罰金と連絡先の張り紙
・証拠を撮影

車が壊れるか罰金徴収な🤫
駐車場に知らない車…
無断駐車された時の対処法は
管理者、警察に通報も
通報しても厚木署は来て対処してくれない
タイヤ4本とも取っちゃって亀さん状態にしてやればいいのよ、私有地だからね。
自力救済禁止の原則なら裁判所も弁護士も24時間、5分で裁判終わらせろ
無断駐車や放置車両を取り締まれる法律を作って欲しいですね。
結局は警察は何もしてくれないんだな
持ち主はさっさと駐車場に停めたいのに動かす権限が違法車両の持ち主にしかないから、ほんと腐ってる
ドアノブに瞬間接着剤はよくした。
ドアノブと手がくっついて自業自得地獄にしてやった。
政治家も警察も、コレの法整備をいつになったらやるんや。国葬やる前にこういう問題さっさと片付けろ。怠慢にも程があるぞ。
19の時むちゃくちゃタイプど真ん中の女の子に車乗せてもらってご飯行ったんだけど、その店駐車場ないからコインパーキングどこかなとか見てたら、いつもここ停めてるんだ〜!って他人様の敷地的なとこに停めました(笑)無茶苦茶迷ったけど次会うのやめた。
不動産屋が番号間違えた事ありました。契約書に記載の駐車番号に間違いないのに。無駄駐車しないでってこっちは契約してるねん!って。
なんでこうも加害者有利の原則が頑なに守られるんでしょうね。
さっさとレッカー呼んで車の持ち主に請求できる事例が出来れば簡単なのになぁ。
無断駐車に費やす時間が無駄。
警察に自分の土地に車が落ちてますのでと落とし物扱いで持っていって持って行ってもらえるような制度を導入すればいいのにね
公道に移動してしまえばいい
うちの夫は、違法駐車の真ん前にピッタリと停めて、出られないようにしていた。笑笑
人の駐車場に常習的に止めるような奴は可也のオツム湧き具合。残念ながら行政やら管理者は何もしてくれないし恨みを買うのは契約者。悔しいが一旦駐車場契約を解除し何処の誰か分からんようにして、その車を破壊してボロボロにする。燃やすと厄介なので止めとこう
この案件は警察は動けないので自分は出れないように前を塞いで停めました、朝起きたらどうにかして出てました
とりま、バレなきゃ良いと思って停めてるだろうから、ボコボコにしておく✌️
わかるこれ。俺も以前知らない車が家の駐車場に勝手に停まってたので、停めるな~って、張り紙をワイパーに挟んだ記憶ある。
不動産侵奪罪とかにならないの?
そらすぐに警察やろ!金払って借りてんねん!
何度もしつこく停めるなら、紙ガムテープで停めるなと書いてフロントガラスに貼り付けるだろうなぁ。
そもそも、駐車場借りるカネ無いなら車に乗るな。
だな
日本は「やった者勝ち」の国です。他人にドンドン迷惑をかけましょう。(最大限の皮肉を込めて)
毎回やられて、張り込んで本人を捕まえた。ええ年した男。私を見て舐め腐ってアーハイハイオバハン煩い、って態度。だからカバンからレンチ取り出して「大丈夫、警察は呼ばない。車分解するつもりで、お互い様だしねえ。」って言った。今はしない。

駐車場に「知らない車」
結構知らない事が記載されていて、お役立ちになりそう。
この問題はそこらで起きているから、法律改正へ動いて欲しいね。
今までに2回あった。去年勝手に停められた時は夕方だったからマンソン管理人(非常駐)じゃなく警察に連絡して持ち主にすぐ移動してもらった。理由は分からないままだけど警察から厳重注意してもらった。
自分の所も無断駐車をよくされる
大抵は清掃業者や宅配業者
あやつらはバカだから駐車場が空いているから誰も迷惑をかけないって思っているのだろう
たまたまなのに
インテグラの時に不法駐車され警察を呼び「契約更新費用や月毎に払っている、ここも同じだ判断は検事がするから手続きしろ」で車の持主来たよ
警察署に無断駐車された場合の前例ってあるのかな?
やったもん勝ちってことか/
自身のクルマを、自分の所有する敷地ではなく月極駐車場などに駐車している人も多いでしょう。…
俺なら出れない様にビタ止めするねww
タイトルとURLをコピーしました