メディア記事

旧統一教会のほうが票田として魅力的…浄土宗信徒・安倍晋三元首相の"起こるべくして起きた"事件の構造 政治家の節操のなさと、宗教に対する無知が、悲劇を生んだ

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 58件中 1~58件
書くならもっと背景までかかないと。記事としては正直微妙。
鵜飼秀徳、ずいぶんとまあ浅い論考を。
実家も浄土宗だが、たしかに政治色はない。
某学会の知人から驚かれるレベル。
票にならない伝統宗教よりも、票に繋がるカルト宗教ということなんだろうな。
>祖父や父からの「近からず、遠からず」の関係を受け継いだだけのことだったのだろう

「その程度」の認識なら無知過ぎる。知っていたなら傲慢過ぎた。

浄土宗信徒・安倍晋三元首相の"起こるべくして起きた"事件の構造 政治家の節操のなさと、宗教に対する無知が
いや違うな。。
オウム事件後に次は統一教会解体する流れがあったのを政治家が潰した。
ま、日本社会の癌だったという事ですか・・笑
問題起こすたびに、責任取る・・取ったためし無し!ペテン師・詐欺師ですな❗️
集票のためなら魂を売ることに迷いすら感じない議員の節操のなさには呆れるばかり…
こんな輩達にまともな政治なんて出来るワケないわなぁ…🤷
日本の仏道は票田としては弱いというのは面白いな。
つか、票田て、含まれる人間を人間として見ていないだろ(笑)
一個人の個人的な事情から起きた事件がどんどんでかくなっている。
ここまで大きくするということは、個人的な事情ではなく、もっと大きなナニカがあるからなのか?
こんな安倍晋三さんを国葬?
「票田」というより「資金力」ではないかな ?
次から次へと色々出てくるねぇ…
。確かにやな❗( ̄▽ ̄)b
安倍元首相は本当にいい人だった。だがそれが仇になったのは皮肉。友達の素性をもっと確認すべきだった。
一番影響のある創価学会を何故避けているのか‼️構造解明と言うならそこからやるべき⁉️
利に聡く信が無い政治ヤクザ、安倍晋三❗️政治家に有らず❣️
左翼の思想家で寺の坊主‼️
鵜飼秀徳‼️
勝手な妄想で、安倍元首相と旧統一教会とを無理矢理関係が深いように仕向け虚偽な偏向記事と印象操作‼️くたばれ‼️鵜飼
結論がおかしい

安倍政権時代に行われた事も無視している
選挙に有利なら暴力団とも懇意にしても構わぬ姿勢と同じだね!
”起こるべきして起きた“事件だった
指摘されている
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダに洗脳されて危機に瀕しています
【票になるなら反社会組織とつながってもいいと考えているというところが重要】 犯罪集団
この記事読んでも擁護派の人たちの気が変わらないんだとしたら相当なアタオカとしか思えないんだけど。統一教会と自民党の関係は日本を揺るがすほどの大問題なんだっつうの。
「伝統仏教教団の場合、政治家が集票を働きかけても、なかなか票に結びつかない・・」
宗教とは人格・信条の背骨です。政治家には支援を受けている宗教団体を公表義務を!
「伝統仏教教団の場合、政治家が集票を働きかけても、なかなか票に結びつかないのが実情だからだ。」
起こるべきして起きたと言われると遺族は辛い。しかし、報道されている事を辿れば真実は見えてくる。

記事の内容ならば浄土宗の元総理が何のためにキリスト教主体の旧統一教会と合致いたのか訝し思いだ。

選挙に奔走した結果が銃撃を招いたならば因果は巡ると言う事か?
プレジデント社よ、この程度の薄っぺらい記事で安倍元総理の暗殺という国の命運を左右するような重大事件を論じて「起こるべくして起きた」などという安易かつ恣意的にミスリードを企図した見出しをつけるな。
この程度の薄っぺらい記事で国の命運を左右するような暗殺テロ事件を論じて「起こるべくして起きた」などという安易かつ恣意的にミスリードを企図した見出しをつけるな。

だからプレジデントは単に様子振っただけの三流メディアとしか見做されない。
筆者の狙いとは違うところで、驚愕!
集票と利権に貪欲なモンスターの集団が自由民主党。
政治理念が、政策が、、、そんな選挙をしていても、野党は勝てっこない。
政権さえ維持していれば、利権は思いのままで、利益配分=集票。
政(まつりごと)など死語である、と、納得。
ほら、言われ出した。
何が起こるべくして起きただ!
「今回は相手が悪かった。世界各国ではカルト教団として警戒されている統一教会である。」
思わず三度見した🙄
結果からしたら
予想通り、票集めの為

よって結び付きは「黒」
やはりな!
化けの皮がどんどん剥がされていく…こうなる事を本人は頭の片隅にもなかったはず…黙祷!
にするなら は との決別をしてはどうか?
統一教会の資金は だ。
自民党の党費、金庫の中身を調べたら、ここに繋がっていたらどう考える?
浄土宗僧侶/ジャーナリストの鵜飼 秀徳氏の分析は、政治家が傾聴するに値する→
日本古來からの仏教界から批判的意見
「起こるべきして起きた事件」
安倍元総理に悪印象を持たせる記事。
参考まで。
「起こるべくして起きた」とは思わないが、政治と新宗教/既成宗教の関係、安倍元総理の統一教会との距離感については頷ける論考>
政治家の節操のなさと宗教に対する無知…なるほどなぁー
国政選挙に勝つために、反日本社会組織旧統一教会さえも利用した安倍の自業自得だ
"起こるべくして起きた"事件 とは、解釈として都合がよすぎないか?
報道が本当であれば、犯人が狙っていたのは元首相ではなく、教団のトップなのだから。
まあ、そんなものだろう。
だからこそ余計に今の政権下での憲法改正、またそれに関する議論もぜったい反対だ。
---
旧統一教会のほうが票田として魅力的…
浄土宗信徒・安倍晋三元首相の"起こるべくして起きた"事件の構造

ジャーナリストで僧侶の 鵜飼秀徳 さんが宗教と政治の関係を解き明かす
こんな人を国葬するのは絶対反対ですがね。
統一教会はオウムの次に破防法対象だった反社。
政権与党の党首にして
総理大臣経験者
わきが甘いよね
コケにされた浄土宗😁
旧統一教会のほうが票田として魅力的浄土宗信徒安倍晋三元首相の"起こるべくして起きた"事件の構造 政治家の節操のなさと宗教に対する無知が、悲劇を生んだ 宗教法人の取り消し
実施されるのかな
許認可権は
自由民主党と公明党為政者が
握ってます
身から出た錆が、孫を殺したということか。
日本では菩提寺と檀信徒の結びつきは「ゆるい」のだ。政治家にとって教団と信者、あるいは信者同士の結束が強い力ルト狙うほうがはるかに票田としては魅力的に映る…

浄土宗信徒・安倍晋三の"起こるべくして起きた"事件の構造
《政治家にとって教団と信者、あるいは信者同士の結束が強い、新宗教を狙うほうがはるかに票田としては魅力的に映るのだ。》
法律的に見出しアウト裁判警察さん
タイトルとURLをコピーしました