メディア記事

ロシア、黒海のオデッサ港攻撃 穀物輸出再開合意の直後

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 66件中 1~66件
ロシアさん、本当に反社みたいっスねw
こいつらすげえな、破るために約束してるまである
無茶苦茶やろ


> 22日の合意では、黒海沿岸のウクライナの港から穀物などを運ぶ船が通航する「回廊」を設置し、貨物船や港に攻撃を加えないとした。
本当に何がしたいんだロシアというかプーチンは……。
まじめに、統合失調症っぽくない?
「無敵の人」が話題になっていますが
「無敵の国」状態ですねロシアは

信用ゼロなので
これ以上信用を失う恐れはないです
でも無法が許されると思わせてはいけません
世界中の無法者が事の成り行きを
注視しています
北朝鮮以下のクソ国家だな。テロ国家口シアめ。
ウクライナの前大統領ポロシェンコ氏が今月に4月に「プーチンとの約束を信じてはいけない」と言っていた。
それに引き換え、停戦前に可能な限り攻撃しておく情けないロシア軍。負け犬の遠吠えが目立ちすぎ。プーチンを支持する85%の国民はツケが来ることをわかっていない。
合意を破棄する攻撃をするロシア、その間に食糧で困窮するアフリカ諸国を外遊するロシアの外務大臣、見え見えの外交に反旗を翻すべき💢💢💢💢💢…
国連のグテレス事務総長は「明確に非難する」との声明を報道官を通じて発表し、穀物輸出再開の合意を履行するように改めて訴えた。
合意破りはロシアのお家芸だ!合意破りへの罰は力で加えるしかない!それができない合意など結局は無意味なのだ!軍事力の背景がない話し合いでは自国に有利な解決はできないということなのだ!
もう治療薬もワクもあるやつなので大丈夫ちゃいます?

(サンデーダウも反応してねえ)

警戒すべきはオデッサ作戦っすね…誰がやってるかわからんが狂ってんぜ…
約束を破るまでのスピードが速すぎないか…?
(。・´д`・。)
穀物の輸出は安全にさせてあげるねって合意したのにミサイル打ち込むってどういうことなの?ロシア政府。
もう話し合いも交渉もなにも無いじゃん。
鉄則、
テロリストとは交渉するな(戦略あるのみ)
オデッサの商業港がロシア軍のミサイル攻撃を受けたと発表した。両国はロシアの黒海封鎖でウクライナ産穀物の輸出が滞っている問題で、22日に輸出再開に向けた合意文書に署名したばかりだった。
なんかおかしいですね。
話が食い違いすぎてる。
恐らく、ロシアスパイのゼレンスキーの自作自演でしょう。
モルドバの親ロシア勢力が...バレないように西側から提供された兵器を横取りして使ったかも ??
新ロシア勢力に罪を着せて知らんぷりのプーチン...
かつての...ウクライナ上空での旅客機撃墜の時も!!
全てウクライナの自作自演だとロシアが言うまでがセット
戦争の常識と言うものは正直知らない。
戦いの最中に話し合いがもたれることに、そんなものなのかなと、思っていたが、やはりこういう結論か。
調査を待つしかないけど、穀物輸出のための約束をした側から、その港湾にミサイルぶち込むか
流石、ロシア。💩
これ本当なら、ロシアのワルっぷりに感動すべきか、ロシア軍の統制の乱れを心配すべきか。
ウクライナの自演の可能性はないとして。
ロシア、どこまで最低な国なんだよ😡😡
ウクライナ軍発信の情報なんで真偽はハッキリしない、とはいえ日本も条約を破られて攻撃された過去があるためロシアならやるだろうな、となってる
世界の嫌われ者国家、プーチンロシア、、
全世界で7億人が食糧危機状態のさなか、とんでもない攻撃をしたロシア、、
これが事実なら「約束、合意」は破る為に有る。
破っておいて否定する。
ならず者国家の常套手段。
地球の平和は永久に無理???
ロシア軍によるミサイル13発の攻撃、3人が死亡
軍用飛行場と鉄道施設が被害
ロシア軍は砲撃を加えウクライナ側の攻撃を減速させようとしている
who/what can stop Putin?
領土を奪う、民を殺す、町を壊す。
隠蔽し、嘘をつき、約束を破り、相手をののしる。
常に「自分が正しく世界が悪い」
何百年も変わらぬこのロシアを、巧妙に擁護する者が日本にいる。それを見抜き指弾しよう!
合意の一つに貨物船や港に攻撃を加えないとある。露は関与を否定。ウ、国連は露を批判。
そもそも履行する気ないんだよね(´-﹏-`;)
> >「ロシアは何を約束しようとも履行しない方法を見つける」

共同調整局設置前だし、登録輸送船入港前なら殴り放題では
あーあ。何があっても信用しちゃいけない国だな。トルコのメンツも丸つぶれ
...やっぱり今回もそうなるか(-.-)
やっぱりプーチンは信用できないですね。エルドアンも怒るべきでしょう。
なりふり構わず
約束守らず
これですっかり「ならずもの国家」に認定される
国際的村八分が、村十分になったらおしまいだろうに
軍の統率が出来ていないのか、それとも相変わらずのインチキさか
相当不味い展開になってきましたね。
ことここに至っては、報道だけでは何が真実かは分からない

最近値が下がってきた小麦を下値で買い集めた穀物メジャーが、どこぞの部隊を買収したのかもしれない…
もちろん憶測にすぎないが、汚職が蔓延しているロシアとウクライナでは裏で何があっても不思議ではないだろう
この事件も含め、ロシア軍の蛮行は非難され続けなくてはなりませんし、速やかに停戦・撤兵するよう"国際世論"で包囲していく必要があります。
-グテレス事務総長は明確に非難するとの声明を報道官を通じて発表し、穀物輸出再開の合意を履行するように改めて訴えた。トルコのアカル国防相は、攻撃についてロシアから「全く関与していない」と説明を受けたと発表した-
このような国相手に真面目に交渉で領土が戻ってくると信じて付き合ってた人達がいるんですよね。
もうプーチンのロシアは話にならない。何も絶対に信用できない。プーチン政権を潰すのが両国にとっての唯一の解決策だ。
「合意では黒海沿岸のウクライナの港から穀物などを運ぶ船が通航する回廊を設置し貨物船や港に攻撃を加えないとした。トルコと国連が合意を仲介しAUなどが早速歓迎を表明した。ゼレンスキーは約100億ドル相当の穀物を輸出できると述べていた」

ロシア、早速の合意破り。
“22日の合意では、黒海沿岸のウクライナの港から穀物などを運ぶ船が通航する「回廊」を設置し、貨物船や港に攻撃を加えないとした。”
穀物輸出合意直後、露がオデッサ港攻撃

これが国際社会の現実か⁉️

22日合意
穀物船通航「回廊」設置し、貨物船や港に攻撃を加えない

23日合意違反
ロシアがオデッサ港攻撃

「回廊」設置、ウクライナ警戒怠らず。
外堀・内堀埋めた「大阪夏の陣」落城の憂き目に注意
あなたはこう言う“現実”をどう見ていますか?
もう完全に人類の敵やんけ。
さすがロシア
ロシアは合意とか
守る気が無いんだね
「 」信じた
ウクライナ
「 」信じてた
日本は可哀想だ
ここまでくるとロシアもう軍の統制取れてないんじゃないの
昨日の今日で...

合意文書では「この構想(=穀物輸送回廊)に関係する全ての商船や民間船、港湾施設を攻撃しない」ということになっています。
なんてことを
『昨日合意したのに、今日は攻撃している』 ロシアに合意を守るメリットがないんでしょうね / …
本当ロシアってバカだろ
ヘルソン上手くいかないから八つ当たりしてんのか
国ぐるみで嘘をついたか?
軍が合意を知らずに暴走したか?
まあ、どちらにしても、また信用できない国ということを印象づけた。食糧難のアフリカ諸国も喜んでたのに。
ロシアあんまりにもあんまりなことばかりしてると、NATO本格介入の目がでてくるぞ
22日に輸出再開に向けた合意文書に署名したばかりでした。ロシアに約束は通用しないということでしょう。
ロシア、黒海の
攻撃 穀物輸出再開合意の直後
停戦破棄RTA in オデッサ
役立たずの国連は、完璧に舐められとる。グテーレス、なんとかしてみろよ❢
なぜ、プーチンのシンパサイザーがいるんですかね?

ウクライナのイエルマーク大統領府長官は23日、「昨日合意したのに、今日は攻撃している」とロシアを非難した。
本当におわっとる
悲しいけど、戦争なんですよね…
ロシアくんはさぁ……
タイトルとURLをコピーしました