メディア記事

山口真由氏 〝統一教会問題〟に首傾げる「解散命令は検討できた」「空白の期間解せない」

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 59件中 1~59件
に首傾げる⁉️ など出すワケないじゃん🖐️(笑)アホな政治家どもは召し使い(ボランティア)や票集めに動員出来る をそう易々と解体しない❗️あの団体でさえ解散させれやんだぞ💢税制優遇を止める法改正すら期待出来ないんと違う⁉️😏
本気のバカ。ちょっと新聞を読めばわかること。バカのふりをしているのか?
此奴は何を抜かしてるのか。



読売テレビのあさパラSに出演した山口真由は、統一教会に対して解散命令を何故出せなかったのかや、空白の機関が在った事を問題視する論調を展開した。
元記事→
🤨自民に取り入る為、北を利用する等の方便に騙された?
🤨票が欲しかった?
🤔縁を切れない自民なら?
🤔韓国の傲慢な創作歴史策にも強く出ない理由が❓
カルト統一自民が家畜化の派遣であがいている労働者を救え
そうです。統一教会を禁止した国があるのですから!
解散命令を出したから、終わるとでも?
まあ、その程度なのかなぁ

オウム教団見てみたら?
後継教団二つ残っているし、幹部も残っている

解散命令で解散したところで、他の教団作っているだろうさ
宗教に関する法律はザルなんだから
ぜひ他のカルト教団も。特に創価
山口真由さん「統一教会問題」に首傾げる「解散命令は検討できた」「空白の期間解せない」
自民党が警察の統一教会潰しを中止に追い込んだだけでしょ。
日本の政治は既に選挙の時から
柵だらけで選挙応援して貰った
都合でそこに何が有ろうと四の五の
言えねぇんだべぇ!
だから、有田芳生さんが言っていたでしょ。「政治の力」だって。それ以外の理由は考えられないでしょ。そこから目を逸らすなよ→
今から解散させろ///
なるほどね〜RMさんとは違う鋭さだね。
民主党政権時もあったのにねそこでもやらなかったわわけだし党とかかんけいねぇーよ
これは良い。
政治家のみなさん、いつもの様にマズくなったらシッポ切りする要領で、解散させちゃえば?
まだ大っぴらに選挙に利用出来ると思ってる?
この人には受験ネタ以外を喋らしたらダメ。

思考力が弱くても記憶力だけで試験には勝てるという一部の人にとって希望の星だから余りケチつけてもなんだけど。
壺くせえな、おい
あれ?
この方、数日前、ワイドショーで、以下の記事と真逆の事を話してた。
統一協会と自民党政治家との癒着問題に話が行かないように話してたよね。
どうも解せない

解せます!あんまり難しく考えないほうがいいかも、、、国会議員は国会議員であるために出来うる限りの手段を講じます。それだけ!
統一教会信者のボランティアの選挙応援。自民党超ブラック。
やっとマトモな意見を言うコメンテーターが登場した
どちらも政治の力が働いたんでしょう。でなければ解散できたし、空白もなく追及され続けたはずです。
今から解散されましょう!
何を言ってるんだよ、おばちゃん!
安倍晋三のチカラじゃないか!
故安倍元首相は、統一教会が長年にわたって解散命令検討に値するほど非常に問題となる行動をし続けているのを十分に認識していたにも関わらず、それに対して最高権力者として何ら行動せず、無批判に賛辞を述べていたということになります。
やはり国葬はおかしいでしょう。
大体政権や警察と癒着状態でなければ、とっくに解散させられているはず。旧統一協会=現世界平和統一家族連合は詐欺や強要など、反社同然。
それでも今ようやく動き出してるんだから、足引っ張らないで。
“みんなと違う視点”アピールいらないから。
信者も高齢化して、問題は少なく優先度が低いのではなかったのか?国I試験や司法試験に出ないことは学んでいないのに、わざわざ関西に来て。
アホだな。分からないんだったら専門家ぶって話さなきゃ良いのに。
山口真由は統一教会に解散命令が出されなかったのが不可解というが、統一教会と安倍はズブズブの関係にあり、解散命令なんか出せるわけがない。安倍が死んだ今こそ、統一教会の解散もさることながら、統一教会と関係のあった議員は辞任させるべきだ。
政治家の側からすると、宗教団体っていうのはここに限らず選挙に便利なんですよ・・・選挙の力=政治の力ね。
解散させても別の宗教法人になるだけだから、政治家と宗教団体の分離が必要。
出来ない事をやるのが政治だと思います。
つーか、そもそも政教分離だろ?
結局最後は金目でしょ。
今からでも遅くない。
解散させてくれ
憶測ですがこの問題の本質をご存知ないのでしょうね。知らないなら知らないと言うか勉強されればいいと思うのですが‥。
それをいったら、
警察も勿論、弁護士協会も
「あなた、えっらく統一教会の数字にくわしいそうねえ…♪」
(* ̄∇ ̄*)
東スポは、まず、反安倍2団体についてコメントしてくだされ。
そりゃ下村博文さんでしょう。
氏 〝統一教会問題〟に首傾げる「解散命令は検討できた」「空白の期間解せない」
天下り企業、宗教法人、役所
精査すればまだまだ問題は大きくなる。
リセットも出来ない日本大丈夫か?
当時、文科省は解散を議論していたらしい。
安倍晋三、下村が統一教会の名前を変え、継続させたと言われている。
まさに、統一教会問題は安倍晋三事案なのだ。
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
山口真由
とぼけてんじゃねーよ
安倍晋三が圧力かけて捜査を封じてたんだよ
安倍晋三の祖父岸信介の時代から統一教会とはズブズブの関係
アベノミクスは壺のミクス
解せないって 解散命令出したら 公明党も解散しないといけないから言えないんだよ
『何人も刑事の検挙者がいて、教義の一部に資金集めと密接な関係がある』創価学会も同じですよw
公安調査庁がマークしてなかったの?官僚も侵食されてるんじゃないか?
何を今更
>あ、解散命令出せるんだ🤨ぜひ岸田さんに決断して欲しい。
あれ?この方って保守?
特にオウム(真理教)以降厳しくなった宗教法人法に鑑みて解散命令を検討することもできたんじゃないかと思って」と分析。
議員と宗教のズブズブの関係❗
既得権益で結び付くモラルも無い議員だらけ❗
これが政治の力です。
さすが、ゴミの自民。

そして自民を応援してるのはアホ連中。笑い🤣
安倍が大負けして民主が
政権取った時の内情も知りたい
同局解説委員長の高岡達之氏は「政治家の側からすると、宗教団体っていうのはここに限らず選挙に便利なんですよね。お金じゃなく気持ちで組織戦をやってくれるというのがある」と語った。……

それを癒着と言うのでは?
2号が、風を読んで手のひら返しですね。
タイトルとURLをコピーしました