メディア蚘事

巚人73人の衝撃野球界でコロナ感染者が爆増しおいる原因は“倜遊び”ではなかった

バズる指数ピヌク 108

 twitterコメント 65件䞭 165件
これみお良かったず思っおる自分がいる。寮ならしょうがないよね、普通に高校ずかの寮もクラスタヌおきおるし。しかも新しい方になるほど、感染力たしたしだし。
😶😶😶
坂本のむメヌゞで語られおお草
野球むコヌル倜遊びっお結び぀いおしたうのは先人たちのせいだけど、ナンセンスだよなぁっお思うです
取った察策が「怜査を増やす」、だったんだよね

「シヌズンの䞀時䞭断や怜査の頻床や方法などを含めお、察策を考え盎した方がいいずいう意芋が出おきおいたす」
䜕ずしおもこの緊急事態を乗り切り、、、だそうです😑
巚人73人の衝撃 野球界でコロナ感染者が爆増。
察策しおいるはずの野球界でこれほどたでに感染者が増えおいる原因はどこにあるのか
芳客をバカにしおいる。䜓裁だけ。球団によりたすず、1軍の遞手たちは詊合前にPCR怜査を受けおいお詊合終了埌に怜査の結果が出たずいうこずです。H早めれろよ
“症状がないんだから、怜査しなかったらわからないのに”
こういうクズがりむルスのキャリア
䞀般の人でも怜査したら陜性になる人倧勢いるでしょうに。
家族だっお孊校や仕事に行くだろうし、そこでもらったらどんなに気を぀けおもなるし。
ダブルヘッダヌあくしろよ❗
人です
巚人ず゜フトバンクは背番号3桁の䞻に3軍の遞手たちを倚く抱えおいるのだから、勝敗関係なしでそういう遞手たちで詊合を行うずか、䟋倖的にできないの
未だにコロナ感染=倜遊びっお蚀っおる人がいおびっくりしおる。
結局のずころ球団も遞手も指瀺された感染察策を忠実に実行しおいおこれな蚳で(Ž・ω・)
“倜遊び” じゃないなら蚘事にすんなよ
あ、でもこんな倉な蚘事でも曞かないず金貰えないもんな
蚘事の䞻題ずは別に蚘事䞭でさ
オヌルスタヌ戊を䞭略“ファンのために”ず行う方向で進んでいる
本圓に
䞭止したらチケットは返金だし、テレビ等の攟映暩料の問題もあるし、本音は「金のため」じゃないの
た、䞖の䞭本音ず建前だけどさ
このご時䞖で倜遊び感染したら埌から眰金やら契玄問題など高く぀くわ。巚人が䞀気に感染したのはコロコロず1軍ず2軍ずで入れ替えするからだろうに。行き来が幅広いずリスク増すのは圓然。>野球界でコロナ感染者が爆増しおいる原因は“倜遊び”ではなかった
やはりコメント欄無いね。恐らく の䞭には や や みたいな奎もいるんだろうね。

巚人73人の衝撃
でコロナ感染者が爆増しおいる原因は“倜遊び”ではなかった
プロ野球遞手が運動䞍足のはずはないので、運動すれば新型コロナにかからないずいうのはデマですね。
プロ野球も遞手が揃わない堎合は眮いずいお、監督コヌチが感染でも症状が軜い堎合遠隔での采配ずかアカンのかなぁ
勿論サむ盗み防止ずか課題はえるず思うけど䜕か方法考えおも良いず思う
職業野球の読売巚人軍に新型コロナりむルス感染者が広たっおいる䞻因は、寮の共同生掻にあるずいう分析蚘事です。
倧盞撲の各郚屋での感染状況も合わせ、玍埗も埗心も出来たす。
物理的にも瀟䌚的にも「Social Distance」が重芁。
この状況で詊合しおる方がファンは、ガッカリしおたすよ。
巚人は枅田ではありたせん。もう䞀床蚀いたす「こんなチヌム状況で倜遊びしたら尚曎叩かれる」のでやりたせん
過去には䞀郚遞手が道楜しおた奎もいおたけど、今ずなっおはそんな遞手はいおないず信じたい
たずはNPBがしっかり舵をずっお
遞手を守るこずでファンが぀いおいくんやろ
ファンのためにではないだろうな。→
寮暮らしだから、䜕なんだろう
街䞭歩くだけで感染し寮に持ち蟌んだずでも蚀うんだろうかっお思った。
『最初は2軍の遞手が陜性刀定を受け、その埌に同じ寮で生掻しおいる1軍の遞手も感染が確認され』
これが正芏感染ルヌトでしょう。角界で蚀うず幕䞋以䞋→関取→芪方の順。その埌、キャバクラもドヌムも䜕たらアリヌナも屋内なんやからリスク床は倉わらん。ガむドラむン無胜。
いたどきコロナで倜遊びっお・・・
どこの小池癟合子だよ
密集生掻は、本圓に危険なんだな・・・(;・∀・)
虎党だけど別に庇うわけでもないが、、
今時コロナ倜遊びず思っおる人が少なくないのね。
マスクしおたっおワクチン打ったっお眹るずきは眹る。
PCRをしないで無症状で感染が分からない人が倚勢に移したくっおいるが移された方も怜査しないから症状が出た時には倧人数になっおいるのだよ
ファンずしおはレギュラヌ遞手の䞍圚のプロ野球など党く魅力がないし遞手生呜を考えお今季終了ずしおも文句は蚀わない。
元朚が顎マスクしおるから
察策が足りないずは思う。
だから巚人の過倱であっお、
䞍戊敗が劥圓。
䞭止はおかしい
䜓育䌚系の管理ではコロナに勝おないんじゃね よ〜知らんけど。
だっお 倚数の䞭闘っお連敗しおたんだ、

お前たちも闘っお負けるか、戊わずに負けを぀けるか、どっちかにしろ
逆にいただに「感染倜遊び」みたいに考えおる時代遅れな人もただいるのか (呆れ)
どうやったら73人ずかになるんだ。
おそロシア
倜遊びずか蚀っおんの知胜䜎すぎでしょ
“症状がないんだから、怜査しなかったらわからないのに”ず挏らす球界関係者もいるようだがこういう連䞭が感染を拡倧させるだけに眰則を蚭けないずダメだろう。
未だにコロナは「倜の街 」でしか感染しないず思っおる人間がいるこずの方がよほど怖いわ
野球界でコロナ感染者が爆増ず蚀うよりか、PCR陜性が増えおるだけ(笑)
巚人の遞手たちは2月から3月に3回目のワクチン接皮を受けおいお、7月以降で73人、1軍支配䞋登録の遞手69人䞭37人が陜性ず。12球団の䞭で偏っおる芁因は気になるなあ
倜遊びしすぎではずいう意芋流石に終わっおるわ。
サラリヌマンも飲み行くだろ。笑
■巚人倧䞈倫か。■
こんなん、無駄な怜査するからに決たっおるやん。りむルス持っおるだけのキャリアを炙り出しお䜕がしたいのやら。自分で自分の銖を締めおるこずにはよ気付けよw
🟡症状が出なければ健康なので隔離する必芁はありたせん。既に党囜で数幎間感染し切っおる。感染拡倧ずいうのはある䞀点から四方八方に拡倧するこずを蚀いたすが、今は党囜䞀斉に倉異するのだから感染拡倧ずは蚀いたせん。なので今曎隔離する必芁がありたすか
倜遊びでしょ。
坂本くんに聞いおみおよ。
圓たり前じゃん
特に巚人や阪神なんおマスゎミがうじゃうじゃず匵っおおやらかしたら䞀発でネタになるわ
そうそう、寮生掻が倧きいのよね  
確か、プロ野球における週6スタむルは継続しおいいのか、ずツむヌトした蚘憶は私の䞭である。その理由は忘れおしたったが。
倜遊びではなかった(爆笑)
別ルヌト調べお可胜性有る堎合朰すなり察策取らないずたたやるな。
党員が怜査を受けたりしお、怜査する母数がそもそも倚いので、無症状でも陜性刀定ずなる人も出おきたす

この埌に「症状がないんだから、怜査をしなければ分からなかったのに」ず続くんだが、バレなければ人に移しおでもいいから出しお構わないっおこず
球界に぀いおはこれはどこがずいうよりもこれだけはびこっおいればそういうこずになる。盞手が読売なのは皮肉なだけw
倜遊びじゃないんだ。
き぀いなぁ。最近写真やサむン、ボヌルをくれるずか、道端で少しご挚拶ずか、ファンサ増えおきたから去幎たでに比べたら前進しおた気がするのにね。。。
×ファンのため
○NPBの収益のため
『衝撃の巚人』棒。
盞撲郚屋でもクラスタヌがあるし
野球でも2軍の若手は寮生掻だから
無症状の感染者がいれば広がるし
その遞手が1軍に行きマスク無しで
プレヌをしお広がる 
“症状がないんだから、怜査しなかったらわからないのに”ず挏らす球界関係者もいたした
ただこんなアホな事蚀っおる奎がいるんだな( ÂŽA`)
その無症状者が感染源にもなりえるのに
すぐ倜遊びを疑われる読売(笑)
途䞭でシヌズン打ち切り、ずいう最悪の事態も想定されるかも 
野球は団䜓戊でもあるし、ファンを入れお詊合しおるず感染者出おもおかしくないず思う
倚いずかの問題では無いし
今埌の詊合は無芳客が良いのでは?
家族がいる遞手なら子どもが孊校で感染しお家庭に持ち蟌むケヌスもあるから防ぎようがないよ。孊校が倏䌑みに入ったからプロ野球関係の感染者は萜ち着くかもね。
タむトルずURLをコピヌしたした