メディア記事

自民・井上義行氏「旧統一教会の賛同会員」 文書回答で信徒否定

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 63件中 1~63件
いまんところ、おいしいところをもらってるだけなんですよ、ということらしい。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を巡り、信徒ではなく「賛同会員」だと説明した。

おもいっきり関わってるってことな‼️
はい辞任辞任💢
2枚目はイノウエヨシユキ!でお馴染みの井上が毎日新聞の質問に回答。
相変わらずの屁理屈回答に呆れるばかり。
信徒になったことを否定した自民党の井上義行氏。
一度信仰を持って否定した場合は背教者になってしまうが大丈夫か?
選挙活動を支援したり、組織票を投じてくれた統一教会員への裏切りではないか?
自身の政策への賛同が得られたから賛同会員になったって、理屈がわからないのだが、誰か説明頼むわ。
自民党井上義行さん世界平和統一家庭連合(旧統一教会)とズブズブ・べたべたですね‼️
井上義行氏は、安倍元総理を支えて拉致被害者を取り戻すために平壌に行ったことだけのことはある。コンプライアンス遵守されているなら堂々としていれば良い。
QT
会見やれ会見!
あの信者が大熱狂してる動画に関する説明をしろ!!
どうでもいい。議員の資格無し‼️ お前、毎月いくら税金泥棒してるのか❓ なんで辞めない‼️ 民間企業なら、即刻首‼️
賛同しとるがな…
か。 でないと議員になれないか・・・ 氏「 文書回答で信徒否定
壺詐欺師。
何でも良いわ!統一教会の会合に行き 挨拶し シックとなられました
この人、統一協会側からヤラレルかもね。「身から出た錆び」 #
信徒でも賛同会員でも似たようなもんだと思うんだが、これが真っ当な説明だと思って言ってるとこが終わっとる
「井上氏は賛同会員になった理由に関し、自身の政策への賛同が得られたからだと指摘」
:
”自民党の井上義行氏は23日までに、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を巡り、信徒ではなく「賛同会員」だと説明した
井上よしゆき氏は、会員でなくても(反社会的恐喝集団)統一教会に賛同している
否定しても、もうバレてますから〜!
信者より質が悪いと自ら言い放ってるのに気付かないって相当ヤバいぞ?
なんて表現したらいいかわからんが悪質とかそんなレベルじゃない。これダメだわ
あの選挙の講演会の動画見たら逃げれんよ!はよ辞めろ!
何言ってもムダムダムダ!
「グル」という縛りでえーやん♪
(¯―¯٥)
一緒一緒
信徒は全財産を取られる。
賛同会員はその金と票を受け取る側。その見返りは政治活動で統一教会にお返しします。という事で良いですか?
何のフォローにもなってなて草
つまり統一教会の理念に賛同しているってことでしょ
信徒ではないが「旧統一教会の賛同会員」
近いことには間違いない❗
井上氏に影響を与えていないとは思えない。
弁明もウソですか
単なる政治と宗教の結びつきの問題ではなくて、 反社会的活動をしてきている団体と政治の結びつきの問題。

この議員が、信者かどうかなんて関係ない。全面的な支援を受けて当選しているのに、辞職しないどころか離党もしていないのは、とても信じられないことだと思う。
「賛同会員」って「信者」じゃないんだ・・・「詭弁」の域にすら達していないわ😜
信徒でなく、洗脳もされていないのなら、 の悪事について、どうおもっているのかを聞きたいところ。政治記者のみなさん、よろしくお願いします。
日本人を害し、日本人の金を奪い、日本女性に売春させる統一教会、世界平和統一家庭連合の賛同会員の時点で売国奴確定なんだけど
【宣戦布告】
こんな言葉が有る
「嘘つきは泥棒の始まり」
👇️☠️☠️☠️👇️
自民 氏「旧 の 文書回答で信徒否定 .
2枚目の用紙は?

井上義行〜!
カルト議員
あやしいw
井上氏は賛同会員になった理由に関し、自身の政策への賛同が得られたからだと指摘。会費や寄付の提示は受けておらず、井上氏からも行っていないと説明した。⇒教会が井上氏の政策に賛同したのではなく、井上氏が教会の教義に賛同したから賛同会員ではないのか。酷い言い訳。
離党するべきでは...
司会者 井上先生は、もうすでに信徒になりました(拍手)。勝つことは善であり、負けることは悪でございます(拍手)。すべての力を投じてください。

参院選期間中の7月6日
さいたま市内での旧統一協会(世界平和統一家庭連合)の集会にて
(信者)金を巻き上げられる側か、(賛同会員)巻き上げる側かの違い、だろう。
井上義行「わたしはカルト団体の活動に賛同していますが、信者ではありません」
反社会的勢力に賛同している時点でアウトでは?
賛助会員みたいなものですか?
幾ら払ったんですか?
ん?つまり旧統一教会の「天皇はサタン日本人はサタン」「日本人は韓国に財産を全て献上しろ」に賛同したってこと?🤔
これは・・信徒でなないけど広告塔
だと理解しておくことにする
ってことは被害者にとってはもっと質が悪いな
統一協会の大会で『井上さんは既に信徒になられました』って紹介されていませんでしたっけ?
どうして、その場で否定なされなかったのでしょうか?
共同通信の取材に対し、事務所を通じて文書で回答した。
統一教会関係者は 被/選挙権剥奪、政治活動禁止、集会も禁止なの? そこがね。 全国民、全在留外国人に、信教ごとに腕章つけさせる?
>
✏️朝日新聞は完全に日和ったけど、毎日新聞はまだ少し頑張ってます。
遅かったけどね。
私が唯一お金を払ってWオールドメディア。Web版ですけどね。
マスコミはいい加減、会見のたれ流し止めたら?裏取りちゃんとしなさいよ!
じゃああの大会の映像は何なんだよ!統一教会の会長も嘘しか言ってないし信用ならん!
"
賛同会員と信徒、いっしょだろ。
いやどっちでも変わらん。結局ズブズブなんやないかい!!!
政治家が特定の反社会的エセ宗教団体と関係することは、国民代表として自殺行為。
安倍晋三のための税金無駄使いやめて、政治家と統一教会との不適切な関係を調査するための
国家プロジェクトこそ急務
統一教会に絡みがあるというだけでアウトやろ
これは、議員辞職させないと、ダメな系👎️👎️👎️

>
賛同会員≒信徒だろ!言葉を変えたってもう信者と同じだから何言っても無駄だ!💢😠
普通に考えて、どっちも同じ。すぐに議員辞職するべき。
こんな奴が国政に携わるんだもの、良くなるわけない👎多様性を認めない旧態然とした家族制度礼賛。非常に気持ち悪い🤮私個人はストレートですが所詮国体維持の保守派は大嫌いです。
信徒ではなく「賛同会員」。
完全にアウトだけど🫥これで「あーそうなんだよかったよかった」となると思ったのかな。アホなの?
意識高い系という人たちがいるなら、
意識ド底辺系のおじさんの例らしい。
「信徒」って答えた方が信仰の自由で
逃げれるのに、
「賛同会員」じゃ霊感商法にも賛同してるって捉えられるよね。
食口の方ですよね?
信徒かどうかというのもあるけど、国民から収奪している組織の支援を受けるかどうかという話。
自問:
賛同会員で信者ではないとの弁解のようなことだが、
一月ほど前の関係団体の会合だったかの壇上で、司会者だろうと思われる声で、「井上議員は“食口”になられた」と言う旨のアナウンスが響いていたが//
それで免罪にならないよ
統一教会シンパを自白してる

自民党 統一教会 国葬
自民党の井上義行氏は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を巡り、信徒ではなく「賛同会員」だと説明しました。
タイトルとURLをコピーしました