メディア記事

東扇島「放置バス」ついに撤去! 落書き&破壊の状態から1年2か月越しの対応!? 行政代執行の様子とは

バズる指数ピーク 76

 twitterコメント 66件中 1~66件
川崎こわっ!!
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 一昨日そんな事があったのね、知らんかったわ
行政代執行🚌ということはこのゴネてるバスの所有者に執行費用が請求されるね
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 これ代執行可能なの?ホームレスのテントを撤去した裁判例あった気がするが、あれは非代替的作為債務とされたよね。これは…どうなんだ。
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去
撤去作業・警備費・滞納した駐車料金、総額100万円をバスの所有者に請求。
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 「自走できなくなったのは市の責任。走れる状態に直してもらうまで動かすつもりはない」ってどういうことなのか、詳細知りたいな
何処の行政もこの様な事の対応が遅すぎる!法を欠かしてる者に対しては毅然と対応しないと秩序が保たれない事をもっと自覚してほしい。
【川崎の事件=半島系と言うイメージで見てしまうんだが?正解かな?意味不未明だしこのバスの持ち主】
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 川崎市はこの撤去作業費用に加え、未納となっている駐車料金約70万円を所有者の男性に請求する予定です。

当たり前だわな
お役所仕事。 1年2か月越しの対応!? 行政代執行の様子とは
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 もういい加減この無断駐車のザル法改善しろよ
公道だと容赦なく持ってかれるのに
ついに行政代執行で撤去されたか…。
放置バスを、そのまま所有者の家の前に放置しておけば良いだよ。
世紀末バス(笑

ついに撤去か。
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去
あの放置バス ついに撤去されたか。
逆によく1年も動かずに入れたなオイ

川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 デッドポップの会場入り口横にあったのこれだったんだ!
東扇島じゃ仕方ねーなw
こういう輩がいるから川崎は不法占拠の街って言われるんだよ。まぁそもそも不法占拠されてる例の地域は野放しにされているからな。
↓↓↓これは?圧巻の くおりてぃなのでは(・Д・)?

>川崎市
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 …行政代執行…!?(^^;
エアサス死んでるから下擦るよなーどうするのかなって思ったら、ちゃんと元の高さまで戻したんだね
所有者の主張がもうめちゃくちゃ。費用はきっちり納めるべきです。
「自走できなくなったのは市の責任。走れる状態に直してもらうまで動かすつもりはない」
バス所有者の責任です
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 ついに撤去か(*゚Д゚)オォォ...
ふざけてますね。
放置国家!
このような神経を疑う輩を想定した法整備が必要不可欠。性善説では通用しない。「多様性」を悪用する可能性大。徹底的な駆逐を所望。
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 川崎市
身勝手な主張
お里が知れるねえ
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 やっとか・・・。持ち主の主張とかニュースでも報じられていたけれど、あんなの認めていたら大問題だからな。
おー。でけえ

川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去 男性側は「自走できなくなったのは市の責任。走れる状態に直してもらうまで動かすつもりはない」

アタマオカシイ。「市の責任」を証明するのは持ち主の責任。
川崎国やし、もしかして外国人?
逮捕までもっていきたいね、こういうアホには...

川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去
放置してたの在日だろ?

川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去
持主、どんな奴やろ。

川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去
川崎の公園駐車場に1年以上放置されていた大型バス 行政代執行で撤去
バス🚌
所有者の男性
支払いしないと思う
また揉めるなぁ
元の所有者名でなく現在の所有者の名前と顔写真掲載すべきでは

おバカの凸電
持主の判断能力ヤバそうだから矯正施設に送り届けてあげましょう😎

ってか、このライター、無駄な情報が多くて低レベルな記事書くね。

売却済みなのに元の持主の社名いる?車種情報も不要だし、とばっちりもいいとこだわ。それとも何かの仕返しかね?
駐車代70万円+撤去費用を請求するとのこと。
『噂の東京マガジン』で見た。
10
7/23(土) 9:10
管理人から報告があったのが去年の5月。そこから所有者に交渉するにしてもその結果相手に誠意を感じなかったら期間はおかずに即刻処置すべきだろうね。
日本の行政はそこのところちょっと甘い。熱海の土砂災害も根っこは同じだ。毅然とした態度を示すべきだと思う。
代わりに撤去してくれたんだから、払うものは払わないとね。
遂に執行されたか
ちゃんと撤去費用払えよ持ち主さんよ😤
撮り鉄や他の趣味もそうだけど、非常識な一部の人間のせいで全体が悪く思われるのは心外だな
身元割れてるのかな?
絶対有罪にして欲しい
\( *`ω´*)/
こんなことがあったのか…
これやっと撤去されたんだw
まぁ持ち主の言い分はロクでもないし、請求でダメなら差押えまで行ってほしいもんだねぇ
川崎のバス、撤去されたんだ。
これちゃんと名のあるライターにも描いてもらって観光資源にすればいいのでは? 少なくともオレは見に行くと思う。見に行ったら(宿泊はしないかもだけど)食事くらいは地元でしていくだろう。
現在は川崎市内に住む個人が所有していたといいます。

川崎市はその男性に何度も移動を申し入れるも、男性側は「自走できなくなったのは市の責任。走れる状態に直してもらうまで動かすつもりはない」という身勝手な主張」
発覚から1年以上経って漸く。割れ窓理論でもあるが、こう云うの治安悪化に繋がる。所有者がハナから首を縦に振りゃ済む話。
放置車両は問題だし、大型バスともなると大変だな。
ストIIかファイナルファイトのボーナスステージに使うしかない
"日本交通が使用していたバスは売却されたあと、現在は川崎市内に住む個人が所有していた"
により、ようやく撤去された。
撤去費+駐車場代 約100万円は、バスのオーナーに請求の予定。

ようやく片付いた。

「 」ついに撤去! 落書き&破壊の状態から1年2か月越しの対応!? 行政代執行の様子とは
大型ヘリで吊り上げて、上空500mから持ち主の家に落下させてやればいい!
費用はもちろん罰金含めて2000万円くらいで!😑
スラムバスやっと移動したか(・∀・)
【行政代執行】公園駐車場に1年2カ月放置された大型バス ついに撤去される


東扇島東公園の駐車場に放置されていた大型バスが、22日に撤去された。今回撤去作業にかかった費用30万円に加え、未納となっている駐車料金約70万円を所有者に請求する予定。
川崎市港湾局川崎港管理センター(神奈川県)は、2021年5月から東扇島東公園駐車場に放置されていた大型バスに関して、行政代執行を実施して撤去することを7/15日に発表し、7/22に大型バスが撤去された。このバス車両は以前、島根県の日本交通が所有していた車両だった。
うちにくるレッカー屋さんが言ってたけど、大型バスをけん引できるレッカー車って馬力以上に、フックの長さが大事らしい。
フロントオーバーハングが長い車両ほど、けん引車も限られてくるらしい。大型でもダンプなんかは容易だそうな。
こんな理由だったのね
(よく知らなかった)


所有者側は、身勝手な主張を繰り返し、移動を拒否してきました。
タイトルとURLをコピーしました