メディア記事

小田急バスが渋谷発着路線など大幅運休 新型コロナで乗務員不足

バズる指数ピーク 302

 twitterコメント 176件中 1~100件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
東急バスとの共同運行区間のバスを運休させて人員を他所へまわしているということだろうか
更に

第7波 バス停や発熱外来に長い列



宮崎交通 空港リムジン含む路線バス減便 運転手の感染相次ぐ
政府が行動制限をかけないので感染爆発しています
働いてる人たちの感染が止まりません
こういうのも同じ。バス会社の工夫を無にしてトータルの運休数を書いて煽る。で,「困ったー」という劇団員をバス停に配置。
バスのような狭い空間が運休で混むと感染リスクも高まるのでいよいよ困ったものですね。
テレワークできるところはテレワークにしましょうよ
これからもっと運休増えるよ?
→いいねいいね〜!意味の分からん無症状陽性者炙り出し隔離政策がいかに愚策か為政者に知らしめるには、首都圏の公共交通が麻痺するのが一番。この調子で山手線も運休してください。
コロナで電車も運休、バスも運休。チャリ最強説。
社会の基盤を担うバスの減便が始まっている。
今週は、更に厳しくなるのではないかと心配です。
JR九州に続き、この状態... 感染爆発してて無症状なり熱無いからで人流が多く流れ公共機関を普通に使えばこの事態!
一旦、偏った出し方ではなく人流を止めて下さい!
医療も社会も止まってしまいます!
小田急バスも……
小田急バスはネット記事になっていました。やはりこれはCOVID-19を止めに行かないと経済活動すらままならないのでは、と思ってしまいます。
小田急バスが
渋谷発着路線など大幅運休
新型コロナで乗務員不足
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
7/23土
インフラへの影響は東京都でも起こっています。他でも、もうすでに報道されないレベルの影響は出ていると考えられます
> 対象路線は、狛江営業所の「渋24」系統と「玉07」系統です。例えば「渋24」系統の平日便では、成城学園前駅発 渋谷駅行きで18便/日が運休。逆方向も同じ便数が運休
政府が行動制限をかけないので感染爆発
働いてる人たちの感染が止まりません
7/23の記事
小田急バスでは記事以外の路線でも、一部運休や減便が発生しています。小田急バスのTwitterでも最新情報がツイートされています。
コロナで運休するのはこの路線か。

知らなかった…
バスだけでなく当然鉄道も危うい。
ギリギリまで粘って、突然運休より早めの周知も考えないと。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
日本医師会のせいだ・・・
あ〜やはり…我が営業所もポツポツと
今回は他社でも同様の運休があるみたいだから自分も気を付けないとな
㋔㋟"㋗ュー……
最近バスが混雑してコロナ的にどうなんだろうと思うことも少なくないので、便数増やしてほしいところに余計混みそうですね。
乗車率で制限するか、始発駅を増やして分散するとか
このまま感染放置すれば勝手に止まってしまいますよね。
医療体制緊急事態宣言くらいは出しておいたほうが良いのでは。
路線会社、営業所によっては、人が余って運転士が稼げない会社があるとも聞く…😅違う世界なんだろうか。
運転手さんを守るためにお客さんが出来ることは乗車時にしっかりとマスクを着用することぐらいかなぁ。
小田急バスって「感染症」に弱い人が多いのか、ギリギリの人数で運用していたか(^_^;)
休日出勤だので対応しようとしても限度があるからなぁ。いつかはこんなニュースが出ると思ってた
えっ⁉️小田急さん…“乗務員不足”なんですか⁉️

あの…近隣他社で在職中は絶対に採用しない❗️辞めて受けに来たとしても採用するか⁉️わからない…今まで何人のケチ王の脱北者が犠牲になったことか⁉️😭

都交辞めて入ったのも結局は辞めたみたいですし…😥

私を採用して下さい✨
元より公共交通機関の乗務員はバスや鉄道でも欠員が当たり前の状況という会社があります。そこにコロナの影響が出ますと残業だけでは持たなくなります。
今後運休を行う会社が増えるのではないでしょうか。
こちらの対応を急ぐのが先決 指導力ないな 岸田政権は。
運転手が感染する場合があります。
運転手が不足で運休した例があります。

ご協力お願いします。
“小田急バスは「当社ホームページ時刻表からご利用予定の時刻を選択いただき、始発停留所の発車時刻をご確認くださいますようお願い申し上げます」としています” そう言われてもなあ…
マジっすか!?コダキュウ~!(笑)
こんなの繰り返してたら、経済だってまわらないよ😢

小田急バスが大幅運休
新型コロナで乗務員不足
それは会社の体質に問題があるのではないのでしょうか??
仕事があるのに人が足りないって、おかしな話でしょうし。給料が非常識に安いとか、パワハラとかセクハラが横行してるとか…その他に人員不足になる理由は何なんでしょう?
他の運行会社でも出てきそうな話だよなぁ…
大型二種所持の若者も減ってると思う。うちのグループ子会社も観光バス運転手の確保は四苦八苦してますし。これに感染症というマイナスは厳しさを増すだけ。環境変化の影響はやはり大きいな
そうねぇ、そういうことも出てくるわよねぇ…
バスは最近あまり乗らなくなってしまったから実感は湧かないけれど、不便ですよね
行動制限しなくても、そのうち行動できなくなるんじゃ
感染爆発はブースター接種している国だけと何度言ったら
AI自動運転バスの実用化が待たれるところ(?)
バス運休増加 乗務員が不足
色々影響あるなぁ。
日本は何が何でも働くという会社の強い圧力があるから働かざるを得ないけど、社会全体が体調悪い人が多いから回らないので働かなくてもいいですよ、くらいの軽い気持ちOKになって欲しい。
こうなるって事だよね。
こうやって自然と行動制限もかかるっていう。
乗客はノーマスクで乗ってきて、着用を促すと文句や嫌味を言うらしいし。
運転する人いなくなって、本数が減ったら減ったで、また文句言うんでしょうが、自分で自分達の首を絞めてるっていうね。
😎😎😎
ヤバさ再来
こういうことが起こるってことは前から指摘されてきたけど、関心が高いとは思えなかった。>
社会崩壊の危機:;(∩´﹏`∩);:
5類化は?

>
交通インフラへの影響が表面化してきた。
経済活動を回す派の馬鹿共、何とかして見せろや。
ノーマスクで乗って結果的に小田急バス運休激増の要因作っちゃったの、こちらの方?
小児科、産科がコロナで崩壊してもニュースにはならんけど、流石にインフラ崩壊したらニュースになるんじゃないか。
狛江営業所管内、狛江市内・調布駅・仙川駅・成城学園前駅の他、渋谷駅・二子玉川駅・武蔵境駅等と広範囲の担当。
他社との共管路線はウヤになるわな。🤔🙄
こんな状況で、日本のインフラ企業が脱マスクなんかするわけなかろう。日本のインフラ従事者は勤務中は一生マスクだよ
感染拡大しながら経済を回すのなんか無理、感染対策した上で補償や給付などしたら勝手に回るっていつになったら学習してくれるのかな……。
エッセンシャルワーカーの方たちのためにも高性能マスクは配ってほしい。
元ネタはこれか?
というか、D御殿は調布を中心に渋谷から武蔵境までカバーしているからウテシのシフトはかなり厳しいんじゃないかと...
氷山の一角。この夏は様々な分野で、感染拡大が原因の「従業員不足によるサービス低下」が発生する。いわゆる「コロナは風邪」派は、この現実にどう反応するか。 |
小田急バスは他社と比べて待遇良いから、バス運転手を目指すならおすすめ。
子供の接種進めないとその親の現役世代に影響するんだよぬ…
深刻ですよね…
ツケは巡り巡る。
これでも行動制限しないのかな
在宅勤務増えるかもなー
経済が回せなくなりつつある >
若旦那、元気にしてるかね🙄
病気で寝込んでいたり発熱中の子どもを抱える従業員を、無理矢理に出勤させる企業は少ない。

自分も家族も元気じゃないと、働けないし遊べないものです。
いやはや……。😱
ありゃー、そうなるか。
利用者への影響が小さいところから運休したということか?→「対象路線は、狛江営業所の「渋24」系統と「玉07」系統」「両系統とも、同区間で東急バスも運行」 《ニュース》
今のウイルス感染の勢いのままだと他の公共交通やライフラインに影響でてこないかね・・・・・
意味の無いインチキPCRを
疑いもせず、やってるからよね??

アホらしい、、、
コロナ
医療機関でも発生したように、これはどこの交通機関でもあり得る話で…
陽性の方々がどのような状態なのかわからないけど、無症状で検査を受けないで欲しい。濃厚接触者になっでも無症状なら検査するのはやめて欲しい。
いつまで経ってもコロナ禍が終わらない😭
渋谷発着路線など大幅運休 新型コロナで乗務員不足
渋24系統は246や世田谷通りを経由する路線バス屈指の混雑路線。ちょっとの運休でも混雑しそう。
関東での小田急バス移動予定の方、注意!!
小田急バスの東京都内の一部路線では、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、運行に必要な乗務員を確保しづらい状況が発生。減便を余儀なくされています。対象路線は、狛江営業所の「渋24」系統と「玉07」系統です。
公共交通機関にも影響出始めたなあ。
ダイヤ維持どうなるんだよ😱
もう何も言うまい、、思っていたより早く始まった、、
せっかくの夏休みで旅行を楽しみにしている方も多いでしょうに、コロナ陽性になっただけで10日間待機してないといけなくなると、この感染拡大なら交通機関が止まる可能性がありますね。
電車やバスだけでなく
もうしばらく我慢しなければならないことはたくさんあると思います。接客担当にクレームは入れないようにしましょう
ウヤを当日に発表したらしい
5類以下にすればこんな事無いのに!
岸田が「決断と実行」すれば解決するのに…残念😩😩😩
臨港バスもそうだけど、小田急もか
いつの間にかそんなことに…。
まぁそうなるわな。
(コロナで人がいない)
コロナが【単なる風邪】だったらこうはならないんだよな。現状では。たしか去年も何かの公共交通機関で乗員不足が話題になったよね。東京の地下鉄だったか。
第6波でも人員が足りない時の計画が話題になりましたが…公共交通機関に影響が出始めているようです
我々は粛々と感染対策を励行するのみ
今のところ当社は平気だけど、こういう可能性もありえますね...
「経済回す」って対策せずに放置した結果、経済どころか交通の足も回らなくなってる問題。🙄
濃厚接触者の待機期間を短縮したくらいで
どうにかなる状況ではない☝
感染爆発で
社会経済がまわらない😱
小田急バスだけではない
ほらね
結局
感染拡大させれば
経済も止まるのよ💢
なんでわからないかな🐴🦌
安全第一で残りの乗務員で無理に稼働しないところが素晴らしいですね。
タイトルとURLをコピーしました