メディア記事

奈良県警、実弾「紛失」で奈良西署員を取り調べ 「自白要求された」

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 66件中 1~66件
『署員は無実を主張したが、犯人と決め付けられて自白を要求されたと主張。うつ病を発症して休職している』
実弾がなくなった→署員取り調べ(鬱になる)→最初から5発少なかったのが分かり記者会見準備。
これのせいで安倍さんの警備計画が杜撰になったとしか思えないのよ。急遽決まったという不運もあるのだけどさ。
須田さん=奈良県警は、暗殺事件当日は銃弾数事件の会見でも混乱していた。←わりと早い時期に言い訳がましく、(リークされた)話が流れてましたね。そんな言い訳に聞く耳とは、須田さんらしくない大甘。
日本の冤罪事件の本質が出ています
自署員にも自白強要、家宅捜索までして
うつ発症
で、間違えました?

実際の冤罪事件はそんなことで済まされない
警察は確証も出さず、容疑者のものと「思われる」アカウントを、リークしていいわけ?
内部さえ、自白強要で犠牲者出てるんだが。
奈良県警って不祥事起こすと隠蔽するんだ。
こういう癖がついてる奴らは一生治らんよ。
奈良県警の隠蔽体質
情報量が多い
奈良県警、不祥事に不祥事を塗り重ねる無能さ。
患部 >点検ミスなどが原因で紛失と誤認していたことが最近になって判明した。署員は を主張したが、犯人と決め付けられて自白を要求されたと主張。うつ病を発症して休職している。県警は幹部の処分を検討している。
奈良県警で拳銃の実弾5発が一時行方不明となり実弾を盗んだ疑いで同署の男性署員を取り調べたものの実際には実弾はなくなっていなかった「自白要求された」
何とも言いようがない話だな
[ ) 手口がわかってそうなプロですら自白強要されるとこうなってしまうのか...
奈良に住んでた頃運転免許のことで警察署に出向いたが、まあとにかくどの警官も高圧的だったな。
こちらです。

「奈良県警、安倍元首相銃撃事件当日に不祥事発表予定、現場管轄の奈良西署で問題」朝日新聞

「奈良県警は事件当日に現場を管轄する奈良西署で起きた不祥事の調査結果を発表する予定だった。事件発生で発表は延期された」
奈 良 県 警
神 奈 川 県 警
無 能 す ぎ
ゆったん心の川柳
警察ってよく調べずに決めつけて自白を強要することしか出来ないの⁉️
こんなやり方してるから、でっち上げDVが無くならないのでは⁉️
のみなさん聞いてますか⁉️
だから署内に泥棒巡査部長がいても気付かないんじゃない⁉️
もう、奈良県警ホンマにめちゃめちゃやな
濡れ衣で鬱ってホンマにかわいそう過ぎる…
奈良県警色々ダメじゃん
奈良県警は一体どないなってんや❗️しっかりせえよ❗️
まだ自白強要なんて事をやってるのか…冤罪を生むから、やってはいけないはずなのに。
奈良県警しっかりしろよ‼️根本からだらけてる
奈良県の治安より奈良県警のポンコツっぷりが心配。
次から次へと大丈夫か?
こいつら本当に警察学校卒業してるの?
妊婦さんが交番に届けた落とし物の現金を警官がネコババしたのを、警察署が一丸となって彼女に罪をなすりつけようとした堺市の事件に匹敵する不祥事。
奈良県警さん、休職に追い込む程激しい取り調べをしたんだ...
警察庁主導で自警団を臨時に組織して、奈良県警は解体でいいよ。身内に自白強要とか最低でしょ。
日本警察の伝統芸は自白要求で弁護は存在しない
県警再編で良いのでは?
もう無理でしょ。
公にしちゃってるし。
調子よさそうだな!奈良県警
元首相、奈良に行ったこと自体が間違いだった説。
奈良県警も無能だったか…
山上の取り調べの内容、これでもう信用できなくなった。県警が何言っても強要に見える。
もう見るに耐えんな
終わってる奈良県警🤣🤣🤣
奈良県警さん身内のおまわりさんに自白を強要→勘違いでした→おまわりさん無事うつ病に
罪重ねてて草
取り調べる方にリスクなかったらそらいくらでも自白強要するよ
いや酷いな...
奈良県警どうしちゃったよ?
意外と闇の多い奈良県警
また奈良か。県警を取り潰して警察庁の直轄にしろ。
うわぁ…
奈良県警やってんなぁ
今度は奈良県警攻撃。もう手当り次第の疑心暗鬼。
あーあ
奈良県警頭おかしくなっちゃったよ
署内はもう地獄なんだろうな
火中の奈良県警
腐っとんのお、組織が。大丈夫か?
おまわりなんてこんなもんだよ所詮
糞の役にもたたん
思考停止、脊髄反射で仕事しているからこんなことになる。
まあ、被害にあった警察官も、被疑者に対しては同じことをしていたかと。やられて初めて自白強要を恐ろしさを知ったのだろう。
先の安倍事件でも書いたが奈良西署って実態はこんなの地域課以外は奈良署からの使い物にならないハミ出しものの集団で起きるべくして起きた安倍元総理殺害事件
ひっでぇ…
奈良県警何やってんでしょう…
子供の頃からの疑問ですが、警察は真犯人を捕まえることが目的のはず。現実は真犯人かどうかよりも逮捕そのものが目的となっている。世の中こんなことばっかり…
奈良県警、大丈夫かな?(-_-)
負の連鎖か。
マイナス面を見つけると、マイナス面ばかり見えるようになってくる。
そうならないように、意識してプラス面を見つけるようにしないと。
『いいところみつけ』大事。
“拳銃の実弾5発が一時行方不明となり、県警が実弾を盗んだ疑いで同署の男性署員を取り調べたものの、実際には実弾はなくなっていなかった”
こういうことなんよね、
色々どうなっているのか🙀
七度探して人を疑え(昔、サザエさんの4コマ漫画で覚えた)
組織のメンツのために、人一人が潰されるのね。
こいつらほんま...
また奈良県警か…
安倍元総理の件で やらかしたばかりなのに。しかし奈良県警は身内に対して自白を強要するのかよ。

これで奈良県警本部長のキャリア人生は終わった。更迭か辞職か…
THE警察不祥事

ひどい。酷すぎる
奈良西署で拳銃の実弾5発が一時行方不明となり、県警が実弾を盗んだ疑いで同署の男性署員を取り調べたものの、実際には実弾はなくなっていなかったことが14日までに県警関係者への取材で明らかになった。

県警は1月7日、同署の拳銃庫で保管していた実弾5発を紛失したと発表.
【点検ミスなどが原因で紛失と誤認していたことが最近になって判明した。】
奈良県警は無能なんだね。
読んでる。 > 実際には実弾はなくなっていなかったことが14日までに県警関係者への取材で明らかになった。点検ミスなどが原因で紛失と誤認していたことが最近になって判明した。
奈良県警ってすごい!奈良県民の人はかわいそうだけど、田舎の警察はどこもこんな感じじゃないかな?
集団ストーカーあるある、
あるべきものがなくなり、大騒ぎすると、元ある場所から出てくる、、、または、思いがけない場所から出てくる、、、

やった事は、、、
「 凄まじい案件だこれ。「実際には実弾はなくなっていなかった」つまり奈良県警は弾の管理能力が絶無であることを証明した上、さらに無実の人に自白強要(=拷問)をやらかす集団であることも証明した。
警官すら自白を強要されてる
奈良県警のチョンボは続くなぁ、自白強要はいかんでしょ。
奈良西署って、注目を集めている警察署では?こんな環境で歴史に残る重大な事案の取り調べ、大丈夫なのか?
タイトルとURLをコピーしました