メディア蚘事

原発を冬に最倧9基皌働 銖盞衚明、消費電力の1割

バズる指数ピヌク 581

 twitterコメント 265件䞭 1100件
欺瞞。電力の確保は政府の責任、電気代を実質枛らす、ず蚀うけれど、ひずたび事故が起こったら、囜も電力䌚瀟も責任なんか取らない。そのうえ事故が起きれば「党䜓責任」で電気代に䞊乗せされお払わされる。
原発、冬に最倧9基皌働 消費電力の1割
元々動かす予定だったわけで、しらじらしいっお感じなわけですなあ
ず、たぁ。。。ここで曞かれおる通り、基では足りないんよ、、、。
反察したす、
真冬にブラックアりトが起きれば北囜では倚数の凍死者が出る。
原発を皌働させるのは圓然すぎるほど圓然だ。
欧州委員䌚も、原発を環境にやさしいグリヌン゚ネルギヌずしお認める方針を明らかにしおいる
察応が遅い
9基皌働ず囜民を安堵させ぀぀、実際には、東日本では皌働しおるものは無いずいう指摘もあるが🙄
岞田銖盞は、原子力発電所を今冬に最倧で9基皌働するず衚明した。銖盞はこれたで参院遞を控え、原発の再皌働などを巡り「最倧限の掻甚」ずいった発蚀にずどめおきた。遞挙埌、初の銖盞ずしおの蚘者䌚芋で電力の確保を「政府の責任」ず蚀明し積極姿勢を鮮明にした。
おはようございたす🏅🌟🌈

喝💢岞田は仕事が遅い。自分が呜じただけで再皌働できる原発が9機もあっおなぜ2月にやらなかったのか。奎は単に原発が嫌いなだけ。奜き嫌いで政治をやるな😀😀😀
本気で蚀っおるのか
今のずころこれが岞田総理の最倧成果だず思う。。

しかし䞍思議である。。

原発再皌働を圌が唱えたタむミングでロシアのりクラむナ䟵攻。。

個人的にはあたり胜力は評䟡しおいないが。。

圌には運がある。。

実はこれ結構倧事だったるするかも
🐻💊
今ある原発は党郚たわしたほうがいい
え〜😱い぀の間に⁉
9基も原発を動かすなんお、地震の恐怖は、ないんでしょいか⁉毎日、揺れおたすが😢
狂っおる‌
地震、毎日起きおる囜で‌平然ず蚀うなんお悪党やな😡
䜕蚀うおんねん
䜕を蚀うおんねん
原発9基も動かしおたったの消費電力の1割かよそのために囜土を危険にさらし栞廃棄物垂れ流しにするんか信じられないカルト統䞀教䌚岞田
「原発9基皌働、火力10基増やす」

短期にせよ、䞭長期にせよ、再゚ネ安定䟛絊のためにあらゆる政策資源を最倧限投入する、ず、なぜ蚀えないのか。コストのかからない玔囜産゚ネルギヌを増やす道が、最も゚ネルギヌ安党保障に資する。
OK!たずは9基から
原発皌働するなら栞のゎミ問題を先に解決せよ地方郜垂が発電事故のリスクを負っおいるのに栞ゎミのリスクたで負わせるのは著しく公平性を欠く
東日本倧震灜から2015幎の再皌働開始たでの4幎間はれロでした。
次に倧震灜に遭えば最埌、れロにするための工孊的、科孊的な可胜性を語るこずの出来る組織をたずはお䜜りください。
実はコレ再皌働を予定しおいた原発を予定通りに冬たでに動かすよっおいう話だった。
しかも察象の原発は西日本だけだから、電力の逌迫が予想される東電管内は䟝然ずしお厳しい状況になるのは倉わりない。
日経新聞


再皌働するよりもロシアの経枈制裁を止めたほうが安党なのに

歀れから産油囜次々にBRICSに入るようです。
日本に石油売っおくれなく成るかも。

原発掚進議員はいりたせん
圓たり前のように原発䜿うんだね。危機感零。
💢💢💢
遞挙に勝ったら䜕しおもいいのか
💢💢💢✊パヌンチ
肝心の東京電力には、動かせる原発が無いよね
電力、メヌカヌ、保守メンテ䌚瀟から死人が出そう。。もっず前に蚀っおよ😭😭
日経より
「関西電力や四囜電力、九州電力では冬に原発9基を動かす䜓制をめざしおいたものの、銖盞が明蚀するこずで実珟の可胜性を高める狙いがある」
私もやっず決断かず思っおいたしたが、元々、電力䌚瀟が冬に原発皌働を目暙ずしおいた所に、乗っかっただけずいう話も😅
これ発衚するべき内容なのか予定通り進むず皌働する原子炉だろう
狙われるぞっ
“電力䌚瀟が再皌働を申請した原発は25基ある。このうち10基は原子力芏制委員䌚の安党審査を通過し、いったんは地元の同意を埗お再皌働しおいた。定期怜査や安党察策の工事を理由に珟圚皌働しおいるのは5基にずどたっおいる。”
冬に暖房止たったら死んじゃうからね
Hello coupon and point minister. It's normal thinking to restart the nuclear power plants, right?
電力逌迫しおいたのは東電管内なのにそれ以倖の原発を動かすデタラメぶり。
囜民をアホだず思っおるんでしょうね。
原発再皌働は、やばい「カルト」から「電力原発」ぞのシフトでリスクヘッゞずかどっちもハむリスク。砎滅ぞの道。道連れは埡免だ。
>電力各瀟はもずもず冬に9基の皌働を予定しおいた、9基は関西・四囜・九州の原発で銖郜圏など東日本の原発はない....

えええええ 🀣
原発を再皌働せよ。
再皌働しお事故があったら囜が責任取るだろうな。
この状況䞋を説明したら反察はしないのでは 原発に反察しおいる高い電気代を払いたい人から取っおくれ。
これは非垞に倉な話。
おいおい、6月17日最高裁刀決は「犏島原発事故は想定倖だったので、囜に責任はない。補償する必芁はない」ずいう刀決。事故に責任持たないのに、本圓に動かしおいいのか。蚱さん
電力䌚瀟の蚈画を発衚しただけ。
原発再皌働😁
みんな隙されんなよ 銖盞が自ら動いお基皌働させようずしおいるのではないぜ 単なる远認だからな

「怜蚎」ず倧しお倉わりない発蚀っおのが泚目ポむント
関西電力や四囜電力、九州電力では冬に原発9基を動かす䜓制をめざしおいたものの、銖盞が明蚀するこずで実珟の可胜性を高める狙いがある。
なぜ、今幎から急に電力逌迫ずかするかね。

電気足りないのは、倧郜垂だけでしょ
東京湟に新築すればよいでしょ。
5幎でできるよ。
そのほうが、結局は早くないですかね
東京地裁刀決ぞの巻き返しですかね。オマ゚らが䜕蚀っおも原発やめない的な。

銖盞「火力発電の䟛絊胜力も10基増やす」。
その䞀方で再生可胜゚ネルギヌの拡倧を語らないのは、ホントにどうかしおるよね。

遞挙のない幎間は、囜䌚内倖での垂民ず野党の共闘匷化が倧切。
぀いに原発再皌働に蚀及か。参院遞で過半数を確保し、しばらく遞挙もない。参院遞前の電力䞍足によっお゚ネルギヌ䞍足の認知も䞊がった今しかないずいうタむミング。
原発を冬に最倧9基皌働
ドサクサに玛れお再皌働なんお!
もし事故がおきたら13兆円以䞊の損害賠償請求をしおやる。
電気足りおいないのは、東京電力だけ
穏侀 基 犏二 基 が廃炉
柏厎刈矜 基は改良䞭で皌働できず
加えおテロ察策の䞍備で、号機の再皌働に芋通し立たず
女川の号機号機のほうが再皌働早いけど幎内は無理だろう
倩然ガスの危機を回避するのが狙いかな
あれれ、 の危険性はそのたたですか
そしお、䞍郜合が起きれば民事裁刀で経営者だけの責任ず。
遂に倧きい決断。
安倍さんの件、圱響あったのかな。
䞀぀䞀぀の刀断に倧きな責任が䌎う立堎だけど、怜蚎に怜蚎を重ねるだけじゃなく、しっかりず決断しお舵を取っおくれるなら応揎したい。
各電力䌁業の予定をあたかも自分の政治刀断で動かしたかの様に振る舞うずいう、䜕ずも浅たしい総理倧臣であった 。
『岞田は䜕もしおいない』
倧事な事なのでもう䞀床蚀う
『岞田は䜕もしおいない』
1割じゃ足りない。最䜎4割
岞田銖盞も断腞の思いだったのではないでしょうか
䌚芋の様子をテレビで芋たずころでは
衚情は重く苊枋の雰囲気を挂わせおいらっしゃるように感じたした
しかし 倧䞈倫です 安党に皌動したす 日本の技術を信じるべきです
最倧っおなんだよ。
最䜎でも9基で、それ以䞊じゃないんか。
䞭郚電力や東京電力の原発は再皌働できる状態にないのか北海道も泊原発が再皌働できないのか䜕ずも歯がゆい感じがしたす。
この囜を砎壊させる぀もりなのか
どうしおも原発再皌働したいわけね。原発は察米埓属の象城たる存圚だが。
――(∀)――!!
ようやくかぁ 
ワクチン4回目はどうかず思うが、是非このむンフレ状態打開を頑匵っおほしい
---
指瀺しなくおも動いただろうが、アナりンスメント効果は倧きい
原発を冬に最倧9基皌働 :「電力䌚瀟が再皌働を申請した原発は25基ある。このうち10基は原子力芏制委員䌚の安党審査を通過し、いったんは地元の同意を埗お再皌働しおいた。定期怜査や安党察策の工事を理由に珟圚皌働しおいるのは5基にずどたっおいる」
「電力䌚瀟が再皌働を申請した原発は25基ある。このうち10基は原子力芏制委員䌚の安党審査を通過し、いったんは地元の同意を埗お再皌働しおいた  珟圚皌働しおいるのは5基」 →
お

たた、口先ず芋せかけの意欲的な姿勢で䞭身グダグダにならにゃ良いが・・・😥
その前に、皌動できる原発の目途は立っおるのか  →
䜕も起こらない事を願う。
倚角的に鑑みお劥圓ですね
たた数倀目暙優先で安党や被灜者の生掻はあずたわし
もずもず皌働予定だったものを、あたかも自分の指瀺でやらせるかのような発衚。
東電管内の柏厎は皌働させないから、冬の電力は逌迫。
柏厎どうするか蚀っおくれないず意味ないじゃん。
自治䜓の蚱可がなくお止たっおるのなんおあったっけな
それぞれに危機の根源であるはずなのに、再び原発ず火力発電抌しをする政府。

どうしおこのご時䞖に再゚ネ前倒し増加ずかの方向が出おこないのか、理解に苊しむ。

原発、冬に最倧9基皌働 消費電力の1割
皌働䞭原発は基(川内、、倧飯、䌊方)
九州電力は電力が䜙っお、倪陜光発電を遮断。䜙った電力を満足に送れない送電網。
数幎で満杯になり䜿甚枈み栞燃料プヌル。
バカなの
䞖論が賛成する雰囲気になるたで埅ったずいう結果の勝利。ある意味、Flexibleでミスのない銖盞ずいえるのかもしれない...仮にこれを就任圓初から読んでいたずしたらすごい
原発9基皌働決定
TVがたた「原発9基『再皌働』」ず囜民を謀ろうずしおいる
元々10基は安党審査埌再皌働しおいるが珟圚「定期怜査や安党察策の工事」等で5基しか皌働しおいないのを、冬堎には9基皌働できるようにするず蚀うだけずこず
囜家沈没の危機的状況になっおしたった
蚳の刀らん の次は9基の 䞻暩者“囜民”の“声”は聞かないのか
そしお、もちろん
原発再皌働ず蚀うが、安党審査を通過しおも再皌働できない理由は定期怜査や安党察策だし、そもそも再皌働できるのは西日本の原発だから、東西連系線が现いので東日本には殆ど融通できない。事故が起きおも政府も電力䌚瀟も保険䌚瀟も責任を取らない。
なるほど。乗っかっただけかぁ。
たぁ、それでも動きやすくはなるのかな。
ずりあえず電力の安定䟛絊はクリアしたのかな。原発を再皌働させるのは良い刀断
あずはいかに安党に運甚しおいくか。
政府の責任、で原発再皌働に螏み切りたした。
今たで私の様な少数掟だった原発吊定掟の声を無芖しお抌し切っお囜策ずしお原発政策を掚し進め、犏島事故などでポピュリズム的発想で停止すれば電力䞍足になるのも必至
今埌時間をかけお電力問題に取り組んでほしいものですね
どこの9基だろう。BWRも動かすのだうか。PWRだけ動かしおも関東の電力䟛絊には貢献できないし。
「銖盞は再皌働に向け「囜が前面に立ち、立地自治䜓など関係者の理解ず協力が埗られるよう粘り匷く取り組む」ず意欲を瀺した。」
倧きなシノギの匂いがするな 
そんな事蚀っおも事故が起きたら囜は責任を取らない事になっおいお、電力䌚瀟の経営者は自己砎産を匷いられる可胜性がある。電力䌚瀟にずっお、原発は技術的なリスクではなく、政治的なリスクが高過ぎる。
電力䌚瀟に原発皌働を匷制する仕組みを政府は持っおいるんだっけ
原発マフィアず統䞀教䌚、神瀟本庁・日本䌚議ずかズブズブ政暩。安倍晋䞉が教祖なのかい
銖盞殺害の報道で玙面が埋められおいる最䞭のドサクサ皌働衚明。実皌働時期にも囜葬を甚意するずいう。
Pのみなんだよね。珟圚のステむタスは、䞊海Ⅱさんのスレッドが、わかりやすい。
原発の再皌働、安倍晋䞉の囜葬  ほらぁ、もう自民党に怖い物なんか無い。
そこのけそこのけ自民が通る  だよな。
远加で9基再皌働ずミスリヌドを狙っおるの
原発を9基皌働
日本の電力1割を賄う蚈画
原発増やしお
果たしおJEPX単䟡は
安くなるのか
ただ倧手電力が儲かる仕組みにならなければ
良いのだか 



原発、冬に最倧9基皌働 消費電力の1割.
ワむの東京電力株来たか
おお、決断した。
これで盞堎の動きが思いっきり倉わりたすね。原発再皌働で考えられる事。
原油䟡栌の䞋萜
円安に歯止めがかかる
電気料金䞊昇に歯止めがかかる

たさか岞田政暩でここたでやろうずするずは思いもしたせんでした。
関西電力や四囜電力、九州電力では冬に原発9基を動かす䜓制をめざしおいたものの、銖盞が明蚀するこずで実珟の可胜性を高める狙いがある。

9基を動かす䜓制を目指しおいた。
それに乗っかった岞田さん。
なんで基なの
なんか別の理由がありそうだね。
などの生掻むンフラの安定䟛絊は政府の矩務です。特に今は様々なものにおいお物䟡が䞊昇し続けおいたす。
節電ポむント制床はどうかず思いたすが、発電所の皌働増加は必芁な察応だず思いたす。
原発、冬に最倧9基皌働 消費電力の1割

口だけ。
タむトルずURLをコピヌしたした