メディア記事

石塚元章氏 旧統一教会のトラブル「安倍元総理がご存じなかったはずはない。じゃあ、なぜ広告塔を…」

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 129件中 1~100件
安倍さんは分かった上でやってたのだ。
批判も甘受していた。
彼を取り巻く状況が統一排除を許さなかったのだろう。
正に自業自得である。
カルト集団なの知ってて広告塔するって
元総理よ!
おじいさま岸信介が連れて来た新興宗教やから?
罪重い
そんな人が国葬なんてふざけんじゃねぇ
石塚氏見直した。ていうか、この程度でニュースになるとは、日本もロシア並みになったんだなー、つくづく。
「創設の時の歴史から言うと、多分に政治的な組織ですよね。その政治的信条は多分、シンパシーを感じている政治家って日本に大勢いらっしゃる」
石井亮次、この時も目は泳いでるし歯切れも悪かったよな… なんか裏が透けて見えるな
カルト宗教統一教会が日本人を食い物にする組織だと知っていても安倍晋三も自民党の政治家も関係持つ。それだけ旨味があるのだ。
自民党は縁を切るべきだが、持ちつ持たれつの関係を切れるかどうか。被害者が殺人まで犯してしまうほど社会にとって危険で重大な問題と認識してほしい。/
安倍の実家が本部だったからね
それで言ったら、こういう“褒められたことをやってないよね”っていう組織の広告塔をやってしまったという事実は間違いなくあるんじゃないか・・・」
ゴゴスマの石塚氏
「旧統一教会はかなり問題をはらんでいる団体であることは間違いないので、それを安倍元総理がご存じなかったはずはないと思うんです。有名な話ですから」と指摘。「じゃあ、なぜそこの広告塔を、安倍元総理はおやりになってしまったのか」と続けた。
自業自得
最悪の狂団の宣伝を自ら買って出て
人々を騙して数千の被害者と数千億の被害金額
そこから多額の政治献金
コテツは天誅を為し遂げた義士也
長年、旧統一教会の

引用:
統一教会から送り込まれた秘書に頼まれて統一教会のビデオレターに出演したのだろう。
今日のゴゴスマは石塚さんがいない日だからダメだった。この前も「皆さんもご存じのとおり統一教会と自民党の関係」なんて石塚さんが仰るので石井アナが黙っちゃったね
統一教会は日本のディープステート(共産主義者)と戦う組織であった!だから、マスゴミからも、政府からもカルト扱いされたのです。

教祖の文鮮明は教義にローマ教皇はサタンの僕と言っており、ディープステートの頂点のローマ教皇の悪事もしっかり認識していた。
民主主義を守るための国葬は筋違い。自民党と統一教会の関係をうやむやにするのが目的だとしたら納得がゆく。
私は知ってたから平然としてるけれども初耳だった人は大きなショックを受けている。
特に若年層と女性層は自民党という政党から距離を置こうと考えてるようだ。
「ちょっとこの人黙らせて」と思った人は?反共仲良しクラブの広告塔?
2022-07-15
職場のTVで観ていましたが…いやぁもう…まったくその通りで。
氏 のトラブル「安倍元総理がご存じなかったはずはない。じゃあ、 …」
全部が全部ではないが統一教会などの宗教は口からでまかせで弱った人から搾取する集団だと思っている

神がいるなら安倍ちゃん生き返るだろ
石塚さんの言われる事も分かりますがメッセージに至る背景が分からないので決めつける事は出来ない。裏取り出来てれば別ですが。個人的には躊躇してもトランプ氏からも等々言われたら断れない事もあるかも。
安倍事務所ないし自民党で逃げずに精査し公表しないとと思います。
実は言いたかったけど言うの自粛してた論点がそれだよね。
安倍元首相の税金を使った国葬反対。
やりたければ統一教会が全額費用負担すべき。そうすれば統一教会と繋がりがある自民党員も炙り出せる😏
旧統一教会のトラブル「安倍元総理がご存じなかったはずはない。じゃあ、なぜ広告塔を…」
岸信介ーCIAー洗脳ー反共ー統一教会、つながりがないと考えるほうが難しい。

韓国カルト教の広告塔を「国葬」?

ここは本当に日本国ですか?
政治家は集票マシンが詐欺師であった場合の対応を良く考えるべき。
ヤフコメはネトウヨだらけであまり読まないようにしているけど、この記事へのコメントはヤフコメにしてはまともなコメントが多くてビックリした
殺人は社会規範から外れている、は前提で。
統一教会のような宗教とWin-Winの関係を続けてきた安部さんもちょっとねぇ
「なぜそこの広告塔を、安倍元総理はおやりになってしまったのか」

当然明るみに出ないように抑えていたからだが無視し続けていた被害者が無敵の人となってバラしついでに自分を殺すとは思っていなかっただろう
こういう“褒められたことをやってないよね”っていう組織の広告塔をやってしまったという事実は間違いなくあるんじゃないか」←だね
「反共」の話も出てやっと言ったかと思うが、すぐに打ち消されるだろうな。
激しく同意
外交面で類稀なる成果を挙げられた安倍元総理ではあり
私も支持者ではあったが元統一教会との協力関係にあった事は大変残念
政治と宗教との関係は公明党を含め見直しと規制が必要
こういう裏付けもない憶測で批判を続けてきたことの帰結が異常者の暗殺だということの反省もなく、いまだに続けるのか?>
もっともな発言だ、が、なぜ今になってでてくるか?
そちらも気になるんだな、、、
>それを安倍元総理がご存じなかったはずはないと思うんです。有名な話ですから

有名な話?
私は知らなかった。
漠然と、宗教に良い印象はないが。
あと、広告塔やってたの?
初耳ですが、なにか根拠でもあるのだろうか。
広告塔?印象操作も甚だしい!
政治は清濁併せ飲むもの!政治が見ないフリすれば済むのか?総理とは全てを治める道筋を作り示すのが仕事!アホなコメンテーターに合わせていたら国は亡びる><
「じゃあ、なぜ広告塔を…」

結局政治は、特に国会内では数の論理が機能しているので、
ひとりでも国会内に仲間を増やしたい、
その為にはどんな集票方法もいとわない、ってところがあったんですかねぇ。
国葬は支持していますが、国民の疑問はあるだろうね。
金でしょうね!金以外でコイツらが動くわけがない!
安倍はジャパンライフでは説明を拒み続けたが、統一教会では広告塔になるとわかって祝電を送り続け、最後には教祖を賛美した。
血分け真理教
なぜ広告塔を・・・。
アカンことはアカン。
その線引きができてない付き合いが多い気がした。安倍さんも奥さんも
ゴゴスマって正式な名前はめんどくさいね笑
金目でしょ
この人の解説は歯切れが悪く、何言ってるか分からないが、この記事へのコメント欄で、多くの人が分りやすく解説してくれている
>こういう“褒められたことをやってないよね”っていう組織の広告塔をやってしまったという事実は間違いなくあるんじゃないか
( ´_>`)さてと…
今、野党やマスコミは自民党を叩く絶好のチャンスなのに何故か何も聞こえてこないな~

やっぱり同じ穴の狢だからかww
やっとテレビ関係の人から誰でも思ってるようなまともな解釈をする人が出てきましたね。こんな時期に安倍さんの批判をテレビでするのはとても勇気がいることです。それにしてもソノマヒや三浦瑠○、古○、大○健介などのテレビでのこの事件に対するコメントがひどい。
安倍信者がなんと言おうとも、まさにこの解説通りと思う。
亡くなった後でもスキャンダル探し?マスメディアとは血も涙も無い外道だ。
なぜか選挙後に出てくる。そして次の選挙までには忘れ去られる。選挙資金と票協力が疑われている。
これでいいのか?日本は?
故人を悪く言わないのは日本人の習性みたいなものだと思うんだけど、だからといってグレーを白にするのは違うと思うのよさ。
統一教会の幹部だったのでは?
全くその通り。
やっとテレビがまともなコメントをし始めた。
犯罪集団の広告塔を長年継続した人間を国葬にするのは倫理感皆無。
全くその通り、更に自身モリカケ問題では一人の人間を死に追いやり(殺したも同然)桜等の都合の悪いことはだんまり。国葬は疑問・・
マスコミ挙って『安倍さんは騙された』論を吹聴中www
正に、正論!
これも、岸からの旧統一教会繋がり一族のツケ!
そこが旧統一教会の暗部!
安倍さんの財産でないとメシが食えない連中が多いのだね憐れだ。ま、今もってモリカケ大盛が好きな連中もいるけどね。
。そして側近幹部
じゃあ、なぜ広告塔を・・・浮世離れしたおぼっちゃんだから、虐げられた庶民の気持ちが理解できないからリスクを理解できないのだ
石塚さんは解説委員なのですから、憶測で話しては駄目ですよ。ちゃんと裏付けを取らないと。テレビの無責任で駄目な所のひとつです。
至極真っ当な意見
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
まさにこの通りだ。岸田総理 は危機感を持って統一教会の問題を取り扱わないと本当自民党に対する国民の嫌悪感に繋がるよ。日本人は基本カルト宗教を許さないからね。
石丸元章に空目してドキっとした
遠慮して言ってもそういうことだよ
こんな奴を国葬だ?
お前ら頭おかしいんか?
普段見てるけど、この場面の時は特に注目した。シンプルに核心ついてるなと。石塚氏、クセなく落ち着きあるコメントでけっこう好き。
これ安倍の耳おかしいって(^0^;)わざと気付かせようとしてやってんの?しかも首のとこ血?銃撃事件後に撮影だったりするかな?
広告塔はやってないよね。その程度の認識でよく人前で喋れるな。
ジャパン・ライフと一緒じゃないか。
身から出た錆だと、
旧統一教会について、「創設の時の歴史から言うと、多分に政治的な組織ですよね。その政治的信条は多分、シンパシーを感じている政治家って日本に大勢いらっしゃる」
そのとおりだよね。
正論。



「ただ、あえて言うと、旧統一教会はかなり問題をはらんでいる団体であることは間違いないので、それを安倍元総理がご存じなかったはずはないと思うんです。有名な話ですから。じゃあ、なぜそこの広告塔を、安倍元総理はおやりになってしまったのか」
ずぶずぶの関係の自民党、マスゴミはほとんど記事にしない
はずはない、じゃだめ。
石塚元章氏 旧統一教会のトラブル

国政与党がカルト教団と良いのか?
って事だと思うけど

俺から言わせりゃ
自由民主党はカルト民主主義政党
アベノミクスは霊感商法そのもの

もっと言えば
民主主義そのものがカルトなんだよな
その中でも日本は最悪なだけ
石塚元章氏
旧統一教会のトラブル
「安倍元総理がご存じなかったはずはない。じゃあ、なぜ広告塔を…」
安倍さん以外に
トランプ大統領他各国の著名人も同時に寄せていたよね。 :
Win-Winだからでしょ。
すっとぼけてるんじゃねーつーの。
結構踏み込んだこと言ってはる👏
。『「…旧統一教会はかなり問題をはらんでいる団体であることは間違いないので、それを安倍元総理がご存じなかったはずはないと思うんです。有名な話ですから」と指摘』
スシローが言ってた「頼まれたから出演した」は言い訳にならない。
ずばり。
「普通の宗教団体を支持しました、支持しませんというのと政治家との関係は、統一教会に関してはもう一つ別の見立てができる」完全に持ちつ持たれつ😠信者の人生破壊の上で
石塚氏の言うとおり、多くのトラブルを抱えた宗教法人と安倍さんはわかっていて広告塔になっている、その事実が残念。
一国の総理のする事ではなかった。
布教紙の表紙にも何度も出てるわけで。
票とお金。政治家と宗教法人は切れないか。
この事件を機に改められますように
何度も書くが、本当に「安倍本人・その周囲のブレーン・自民党全体」それらすべてが統一教会の問題を知らなかったとしたら、本当にただの無能集団である。ウヨはそんな無能な連中に日本を任せていいと本当に思ってるのか?
憶測で述べるのはよろしくない。
「ご存知なかったはずはない」を
証明すべきだ。
石塚って知らんが、予想だけであーだーこーだ騒ぐのは如何なものか?広告塔だと言うなら事件前に騒げ!後付けなら誰でも言える
はぁ?
数年に一度、関連団体にビデオメッセージを送る事が何故?広告塔と
捉えるのか?
お得意の反安倍のレッテル張り
出た又、憶測報道。広告塔なんてしてないけど。
どんなにひいき目で見ても、金の為、票の為でしょ❓
統一教会の関連団体勝共連合に反共宣伝をやらせていた。ポルポトの虐殺を共産主義者の仕業という宣伝を、自民党の名ではできないので、勝共連合にやらせた。
石塚元章氏
「創設の時の歴史から言うと、多分に政治的な組織ですよね。その政治的信条は多分、シンパシーを感じている政治家って日本に大勢いらっしゃる」

数十年前から反共などもはや建前。親和性は家父長制的秩序。
安倍元首相の話になると、礼賛しますよね。色々と問題になった宗教の広告塔みたいになっているのは良くないと思いましたよ。
タイトルとURLをコピーしました