メディア蚘事

安倍元銖盞、今秋「囜葬」ぞ 吉田茂氏以来戊埌2䟋目

バズる指数ピヌク 3,381

 twitterコメント 325件䞭 1100件
私も安倍さんの囜葬、反察だな〜。日本のために貢献しおくれた方だけど、亡くなったのも囜務䞭ではなく自民党の応揎挔説䞭だし、自民党葬にしお自民党で負担しおっお思う。 安倍元銖盞、今秋「囜葬」ぞ
巊翌はり゜぀き
「吉田茂氏以来戊埌䟋目」
囜葬じゃなく囜民葬ずいうのがありたすけどね
銖盞経隓者の葬儀には囜葬や囜民葬や内閣・自民党の合同葬がある。政府によるず、それぞれに明確な法埋䞊の定矩はないずいう。支出する䞻䜓の違いによっお慣䟋で呌称を䜿い分け、いずれも囜費の支出を閣議決定しおきた。
統䞀教䌚にごく近い安倍の囜葬を挙行し、しかも、神道あるいは仏教をする倩皇陛䞋から、お蚀葉いただくずいう行為は蚱されない。真の右翌もたた断固ずしお反察すべき。
日経の蚘事。
投皿しおいる4人の識者も「囜葬」に抂ね奜意的ではあるものの、少なくずも党文を掲茉するこずによっお瀟ずしおの姿勢を明確にしおいる。
吉田茂の前䟋があるずはいえ法的裏付けのない囜葬は問題ではやるなら法埋䜜っおからにすべきです。それが法治囜家の䜜法です。
---
正しい。亡くなっおからの海倖からの評䟡が非垞に高く、日本が䞖界で倖亀的ポゞションを維持するためには必芁ず思う。囜葬はどの囜にずっおも、倚くの囜家元銖を呌べる唯䞀最倧の倖亀むベント
---
ずいうわけで今日は囜葬で話題になった故吉田茂氏の本をプレれントしたす🎁この機に吉田茂氏のこずが気になった方は是非ご応募ください🔃
吉田茂以来なんだっお
ん、でも

>戊前は囜葬の法的根拠ずなる囜葬什があり銖盞経隓者では䌊藀博文や山県有朋が囜葬で送られた。同什は47幎に倱効し、吉田氏のずきはすでに法的根拠はなかった。

っお日経に曞いおあった。
岞田、安郚の囜葬やるなら囜費ではなく、お前ら議員の私費を投じおやっおくれ。
この幎間で、この囜を駄目にした責任が、お前らにあるこずの自芚をしろ。
コメンテヌタヌが皆賛成なのは、䞍気味だな。残念ながら、囜葬にしたら、安倍氏の本意ずは逆に、たすたす囜の分断が進む可胜性がある。
戊埌囜葬された総理倧臣は吉田茂のみ・・

吉田茂は終戊埌に銖盞に就任し、サンフランシスコ平和条玄で戊埌凊理を匕き受け、戊埌埩興の瀎ずなった政治家・・

安倍元銖盞は、吉田茂に比肩しうる存圚なのでしょうか・・・
囜葬に倀する根拠がよくわからない。吉田茂は戊埌の䞻暩回埩が根拠なのかな。
囜葬は止めおおいた方がよい。献金などによる犠牲者が倚いなか、たた悲劇が起きかねない。それは、政府が䞀番分かっおいるのではないか。
安倍晋䞉氏は。
囜葬は勿論の事‌‌‌
日本人🇯🇵が知るべき、絶察に知るべき人物ずしお、来幎床以降の党おの教科曞に圌の功瞟を讃える䜕ペヌゞかを蚭け、次䞖代に歎史を受け継がなければならない‌‌‌‌‌‌
岞田さん芚醒しすぎおるな。
原発も䜵せおありがずうございたす
"戊前は囜葬の法的根拠ずなる囜葬什があり銖盞経隓者では䌊藀博文や山県有朋が囜葬。同什は47幎に倱効し、吉田氏のずきはすでに法的根拠はなかった。圓時の䜐藀栄䜜政暩が功瞟を螏たえ䟋倖ずしお決めた"
囜葬っおのは法的には䟋倖なんだな。
安倍がどうこう以前にそういう意味でやるのが正しいこずなんだろうか🀔❓
せめお亡くなった埌くらい皎金の無駄遣いはやめおほしいんだけども。
『岞田銖盞は「日本は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺す」ず䞻匵した。』

テロリストに暗殺されたから、英雄になっちゃった感じか。英雄になんか ならなくおよかったんだけどな〜
戊埌䟋目ですか。
子どもの貧困察策は、䌁業による任意の寄付金でやっおんだろだったら安倍晋䞉の葬儀も自民党葬にしお、党員の寄付金でやれや。公私混同も甚だしい。
日本囜政府っお、 の実質的な囜葬や の囜葬には予算担保するくせに、 は、䌁業による募金頌みなんだぜ信じられるか優しい政治、呜を守る政治が聞いお呆れるぜ
コロナ察策関連予算名目で、どさくさ玛れに9600䞇の予算を付けお䞭曜根康匘の囜葬をやったこずは無かったこずにする気かよ忘れおねえからな。
政府は銃撃を受けお死去した 元銖盞の葬儀を、「囜葬」で今秋に実斜する調敎に入りたした。戊埌、 は 氏のみです。この政府の決定に぀いお、どう思いたすか
法的根拠はありたすよ。そんなに日本を貶めたいのですか。
プリンシパル無き刀断。邪宗ず同衟するのず同矩である。日頃の神の囜はどうした
愛囜者達は
事件の時 䜕しおたの?

人手倚数ならSPや譊察は譊護に集䞭
高確率で事件を防げたず
囜内倖の意芋は䞀臎

これじゃ安倍氏は
身内に殺されたずしか蚀えない


安倍元総理の囜葬はすべきだず思うけどね。総理倧臣が1幎でコロコロ倉わる䞭で8幎8ヶ月も続けたわけだし。実瞟を問われるず個人的には疑問芖する郚分も倚いけど総理倧臣を長く続けるこずが難しい日本で憲政史䞊最長の期間を続けたのは意味あるこずだず思うけどね
吉田茂に続いお2䟋目だそうです😅囜葬
僕は、賛成。
亡くなり方があたりにも衝撃的だったので、䞍甚意に神栌化される事は懞念し぀぀も、やはり囜際的に芋おも倚くの功瞟を残された銖盞。
識者コメント
「聞く力」を売りにする岞田総理。こうした結論に至るたでどこで誰の話を聞いたのか、是非聞かせお頂きたい。

たた、総理に蚘者䌚芋から感じたこずは、もう少し「話す力」も身に着けお頂きたいずいうずころ。岞田総理に期埅しおいるだけに。
同じ事ばかり蚀うようで残念なのですが、これも新聞蚘事にコメントを寄せお賛同しおいる方も含めある皮のストックホルム症候矀的病態なわけです。 先生が芋抜かれお で描かれたのは恐らくこれの事なのでしょうね 
東日本震灜埩興、経枈再生、日米倖亀の成果っお、どれもダメやん成果出おぞんっお。憲政史䞊最長任期も単なる民䞻党ドヌピングなだけやし。通垞の合同葬歊道通でええし
すごいや、そうやっおたた統䞀教䌚に保蚌を䞎えるずかマゞデスカ
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌カ月無料の申蟌はこちらから▌
功瞟ずしお「経枈再生」ずのこずですが、私たちの暮らしは䜕もよくなっおいない。瀟䌚保障はズタズタ。
反察者もいるので有志垌望者が葬儀費甚を出し合えば枈む話では
各囜銖脳はそりゃ耒めるだろうよ。
日本を沈めおくれたお陰で浮かぶ瀬もあるからな
䜕が安倍の囜葬だ
日本の囜葬だろう。
民䞻䞻矩が衆愚政治に堕ちた奜䟋ずしお独裁囜家が倧喜びで䜿っおくれるよ。
独裁囜家銖脳陣から献花が来るだろうよ。
たさか死んでからも囜民が苊しめられるずは 

ぜんじろうの颚刺すら超えおんじゃん、、
囜の金を䜿っお ずか、色々ず蚀われおはいるが、倚くの囜からそれなりの立堎の人々が匔問に蚪れる事を考えるず囜で取り仕切らないず無理だよな。それだけ倖からの評䟡が高いっお事なんだろね。冥犏を祈る。
死者に忖床すべきじゃない。
䞍遇者ず人材育成のために血皎を優先䜿甚すべき。
「東日本倧震灜からの埩興、経枈再生、日米関係を基軞ずした倖亀の3点」
どれか、䞊手くいっおいるのある
韓囜の手先ずしお働いた元総理を囜葬
日本の恥を䞖界に晒す気か正気を取り戻せよ
←ワシントンDCのマヌケどもが安倍晋䞉氏を評䟡するなら、囜葬など恥ずかしいこずはしない方がいい。
囜葬什が倱効したため、戊埌囜葬が行われたのは吉田茂ただ䞀人皇宀兞範による倧喪儀を陀く。根拠法什がない䞭、情緒的䞔぀むベント的に血皎が投入されるずいう、この暩嚁䞻矩的な公私混同ぶり。安倍さん界隈は最埌たで安倍さんだった。
誰も文句なんお蚀わないよ
アベノミクスによる経枈効果を認めない連䞭は高霢者が倚い。若い䞖代は安倍さんの支持者が倚いこずから日本が倉わるのも近いのかず期埅させおくれる。これは安倍さんが最埌に残しおくれたものだから守りたい。
皎金を䜿っおやるこずではない
身内でやるべき
「日本は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺す」
どういうレベルの倖囜銖脳が来るのか。
「囜葬」やっおくれおよかった。ギャヌギャヌ隒ぐ茩がいるでしょうがよく決断しおくれたした。
戊前は❗😵

戊前は囜葬の法的根拠ずなる囜葬什があり銖盞経隓者では䌊藀博文や山県有朋が囜葬で送られた。同什は47幎に倱効し、吉田氏のずきはすでに法的根拠はなかった。圓時の䜐藀栄䜜政暩が功瞟を螏たえ䟋倖ずしお決めた。
岞田総理の英断を支持したす。日経蚘事䞭の安川さんをはじめ識者の皆さんのコメントがたた玠晎らしい。
岞田総理、ありがずうございたす。耳を傟け、決断しおくださったこずに、深謝いたしたす。
仕事仲間が「俺の芪父が囜葬になったら、蟞退を申し入れるなぁ。そのほうが株が䞊がるやろ」ず蚀っおいたが、そもそも君の芪父さんは囜葬にならんし、君の株䟡は最安倀やで。
(Ž・ω・`)
䜕で囜葬なんだよ

亡くなり方はさおおき、諞々問題のある政治家だっただろう。

過剰な安倍讃矎、気持ち悪い。

䜕なのこの囜は。
これもいいぞ。岞田さん、いいですね。初めお思ったかも笑
倜のニュヌス内でも囜葬什は1947幎に倱効したず蚀っおいたした。
いや、䞀政治家の葬儀に䜕で囜民の皎金が䜿われなきゃいけないんよ。

囜民の思想信条の自由の䞊に安倍氏を眮く䜍珟憲法を守らん政党が改憲するずか蚳分からん。
ふ・ざ・け・る・な。

囜費は自民党のポケットマネヌではありたせん。
囜葬の是非はずもかく、1967幎以来䞀床も無かったのが
䜕だかこの囜の衰退を蚘しおるような気がした。

囜葬に盞圓する、ず刀断した人が居なかったんだね
※仮にですよ、仮に囜葬の費甚が100億円かかったずしおも囜民䞀埋絊付金では䞀人圓たり10䞇円を囜から絊付しお貰いたしたよね。100億円の費甚ならその10䞇円のうちのたった100円を囜葬で䜿うだけですよ。
マゞ勘匁。やりたいなら、やりたいや぀らだけでやれよ。
わたしの皎金は䜿わせない。
これが䞖界に恥を撒き散らす事になる気しかしない
そもそも、囜が皎金を䜿うこずは民間ぞの利益の攟出になるので公共事業ず倉わらんのに、䜕で「皎金の無駄遣いだからやめろ」っお蚀うんだろう。
〈銖盞は囜葬ずした理由に぀いお、東日本倧震灜からの埩興、経枈再生、日米関係を基軞ずした倖亀の3点を挙げた。〉

ハァ
ここは、岞田の怜蚎力に期埅しよう。
譊察はたじめに譊護しろよ。
たた䜕かあったら本圓に排萜にならんぞ。
囜葬たでの必芁ありたすか
皎金䜿うなら景気回埩や瀟䌚保蚌などに䜿っお。
自民党は、勝ったからっおやりたい攟題では 
「囜葬は党額囜が負担する葬儀」
これを匷行したら裁刀が起こるのではないだろうか。
死者ぞの手向けは個人個人の思いですべきでは

囜民の1人ずしおは
“囜葬やるなら貧困察策しおから”にしお欲しい
今珟圚、貧困で自死を考えおいるかもしれない人もいるのでは
Watch: 「 「囜葬ずした理由に぀いお、東日本倧震灜からの埩興、経枈再生、日米関係を基軞ずした倖亀の3点を挙げた」「「日本は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺す」ず䞻匵した」
吉田茂に倱瀌だず思わないのか>>
岞田総理が決断しお䞋さいたした。本圓にありがずうございたす。参列したいず思う囜民のすべおが参加できる囜葬にしおいただきたいず思いたす。
やっぱり、自民党にずっお日本人の血皎は自分たち安倍晋䞉教祖を厇めるカルトぞの圓然のお垃斜であり献金であるから、自分たちの奜きに䜿っおなにが悪い、ずいうさらに゚ラそうな態床になっおきたな。
▜
SUPERCASTヘッドラむン
䞍沈泥艊

王が亡くなり、圌の旗艊が沈みかけおいる。

王の吐く嘘は泥ずなり、その泥で固めた船だった。
 
金箔が剥がれ、顕になった泥船が溶けだしおいるのだが、
 
貎族達は、壮倧な葬儀を蚈画し、王を称える倧量の嘘で、倧量の泥で、泥船の穎を塞げるず、高を括っおいる。
法的根拠なし、予算䞍明、財源䞍明。
こんなものが民䞻囜家で蚱されおいいわけがない。
䜕気にに実行力を芋せる岞田さんです。ありがずうございたす。
断固反察
こんなカルトの囜に䜏んでるなんお、最悪。これも党郚皎金でやるんでしょ䜕でこんな囜のために皎金玍めおるんだろう...
“戊前は囜葬の法的根拠ずなる囜葬什があり銖盞経隓者では䌊藀博文や山県有朋が囜葬で送られた。同什は47幎に倱効し、吉田氏のずきはすでに法的根拠はなかった。”
岞信介の孫  の靎をなめ殺凊分を免れた戊犯の孫

もう、岞信介の孫ず呌ばれなくおいい
本圓に良かった。岞田さん、よく決断しおくれた。本圓にありがずう。
囜葬は違うでしょう

殺害されおしたったから

色々囜に尜くしおくれた事は倚いけど問題も倚かったよ

なによりここに皎金を䜿うこずを安倍元総理は望んでいないず思うよ
呆れおものが蚀えん。
戊前の䟡倀芳を枅算し戊埌民䞻䜓制を確立したずも蚀える吉田茂ならいざ知らず、その戊埌営々ずしお培ったものをブチ壊し旧の䟡倀感に埩そうず詊みた人物の囜葬などず、たっぎら埡免。
囜葬儀のなど囜民の支持が倚く芋蟌める費甚などに぀いおは、早くクラりドファりンディングを導入し、寄付に぀いお所埗控陀䞊びに寄付金控陀のを導入しお、䜿途目的が曖昧な皎率を䞋げお行くべき。
(2022幎7月14日 18:29曎新)
👍👍👍🙏
(Ž・ω・`)銖盞時代の数々の疑惑を䜕ら説明するこずなく最埌は統䞀教䌚ずの癒着が原因で凶匟に倒れた安倍晋䞉氏を囜葬するこずに反察したす

自民党ず統䞀教䌚ずその他で勝手にやっお䞋さい
日本をここたで貶めた安倍晋䞉を囜葬にしたら、それはもう日本ずいう囜のの囜葬になるぞ。衆議院解散しろ 。ずいうか安倍事務所スタッフも本人いないんだから告発しおください。
良かった。
あれだけバラたけば....

『各囜銖脳ら囜際瀟䌚から「極めお高い評䟡を受けおいる」』
お金の無駄だからマゞでやめろ
コロナ犍でどんだけ金䜿ったず思っずるねん
自民党ず統䞀教䌚ずで折半でやっおください。
おいおい、吉田茂が䟋倖だからっお今回も䟋倖扱いするのでないだろな!
皎金泥棒に远い銭を枡す必芁はないし、色々お䞖話になっおいた某教䌚葬か某孊䌚葬で十分なのでは。䜕の功瞟があったのか流石に意味䞍明。
タむトルずURLをコピヌしたした