メディア記事

スシロー「フライング広告」再発防止策を発表 返金対応の不手際も謝罪

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 65件中 1~65件
スシローのおとり広告

マスゴミも同じような事をして、国民を騙してるではないか?

顧客満足度1位の頃のスシローは死んだんやな。
経営陣、変わったんやろか。
スシローは2回行って2回とも頼んだものが届かないということがあったな、あとサーモン頼んだのにハマチが来たり(笑)
で秋から値上げだって?大丈夫かね?
この前のおとり広告だったり、今回のフライング広告だったり、もし、スシローが意図的に画策したのであれば、これは問題ですよね。
政治の世界では「悪評も何も無いよりまし」と言われ、CM流さなくても、報道でスシローを知ってもらえるからね~。
開始日の記載無が無いPOPは期間前に掲示したらだめでしょ。店のモラルの低さを甘く見た運営会社の責任ですね。
期間が明記されていないのもそう、現場への周知が徹底されていないのもそう、これだけでスシロー本部がいかに現場任せになっているかが見え隠れしてるよね
まったく反省、、危機感なし
経営陣入れかろ😒💢💢
謝罪、返金すればいいやろー感
創業時はネタも新鮮でお店活気が
あった、
今は店舗オペレーションはバラバラ
店舗でポスター貼る時???って気付かないのかな?
仕事って考えてするもの!
同じミス繰り返すって流れ作業的に仕事してるってことだよ
流すのは寿司だけにしてくれ。
「おとり広告」で、法律違反です。返金対応は当然ですが、全店営業停止ですね!
信用なし
店員が「あれは予告だぁw」と言った時点で、"日程"は理解してるよな?「誤って」とか嘘ついてんじゃねえよ。
まあ寿司で大衆酒場で嘘とか、アニサキス、コロナ、ぼったくりで役満だから行かねえけど。
開始日を明記してないキャンペーン広告を「うっかり」張り出してた店舗が40店以上って、どう考えても確信犯だろ
本部の指示に従わない店舗が悪いって言いたいようだが、店舗のオペレーションやマンパワー見直すことが必要じゃね?この種のキャンペーンは、本部が一方的に押し付けて店舗は負荷が増えるだけってケースが多いからな
開始日程書いてないポスターなんて貼ってんじゃねーよ。俺なら酔った勢いで大声で「これおかしくね?」って騒ぐ自信ある。…
やっているの詐欺だろ。
他のポスターは(わかりづらくても)開始日書いてあるのにこれだけ書いてないのは不自然な気がするなあ。
本店指示の内部告発きたりして
現場に責任擦り付ける感じかしら?
ほーらこうやってなんでも現場のせいにする
「本部から指示のあった掲示のタイミングを対象店舗では遵守されておりませんでした」
責任を下にするのは嘘でもほんとでも悪手だよ
複数店舗でって時点で嘘くささMAXだけど
他のチェーン店でもフェア開始前にポップやポスター掲示してあって
注文機で探して…無い
良くみたら小さく日付。紛らわしいな!
てな経験あるけど
各社共にパッと見で予告って解るような
掲示方してくんないかね?とは思う。日付は小さく書いてあるパターンが殆どよねw
ちょっと前までは回転寿司の雄としてもてはやされてたと思うのだが、一気にイメージダウン。怖いねぇ。
そもそもロードサイド店が多い印象の回転寿司チェーンでビール半額言われてもね…
ポスターに何日から開始と書いておけばそもそも何の問題も起きなかった
書かなかった方が悪い
結果的には、このキャンペーンの宣伝になった!ビール半額なら行きたいな!
僕も以前は全国数百店舗の販促等を担当していたけど、作り手の意図が店舗まで行き届かないこともあるでしょう。
だからこそ販促物の制作時に配慮とチェックが必要なんだよね。
ひょっとしたら、自社でやってて、広角代理店とか広告のプロが入ってなかったのかな?
こういう不手際が続いてるのは運営と現場の関係が全くうまくいってないんだと思う。

ブラックの香りがプンプンする。
炎上商法かもしれん
またまた!
そのうちまたやるぞ!(笑)
もうここは行かないのが1番良いよw
対応ほんと悪いもん
レシートなんてすぐに捨ててしまうし。返金を求めに行く人なんてせいぜい1/4程度だろう。残りはスシローの不当利益になる。私だったら二度とこんな店には行かない。静かにバッサリ切り捨てる。
下の原因は違うか、店舗が忙しすぎて指示とか読めなかったんだと思う。40店舗もやってるし。

(2) 本部から指示のあった掲示のタイミングを対象店舗では遵守されておりませんでした
「原因の究明」って究明しないと原因がわからんのか?????
スシロー = サギロー(詐欺)
にならなければ良いが
よくやってんだよねぇ…
店にレシート持参ではなく連絡もらったら訪ねて行って返金するレベルの話だとは思うが

レシートなくても今は支払い方法が現金でなければ証明はできるだろうし
まぁよくだますこと、スゴイ、数で騙せなくなったら、期間で…
キャンペーン期間を明示しないあたり懲りてないというか最初から悪意がありそうな気がする。幟やポスターはかなり前から準備してたはずやし。
アプリで生ビール半額とサーモン1貫無料を使おうとしたら同時に使えないと言われた。画面をよく見ると小さく/他のクーポンと同時に使用できません/と。二度と行かん!
全キャンペーンに日付を書くこと
こんな対策で客が納得するとでも?
とりあえず当面我が家では利用しないよ
>発表によれば、誤って広告を掲示していた店舗は40店舗にのぼる。
スシローの半額ビールってある店のうっかりだと思ってたけど組織的な詐欺だった。
各店の対応を徹底できないくせに、店のせいにするような言い訳しかしない会社ですね。国は、きちんと対応策を提出させてはどうですか?
今日スシロー行ったけど、コレのせいか接客がいつもより丁寧だったような気がしなくもないかもしれない。
スシローは心から謝る気なんかないだろ😤
これは悪質だね
そういえば、先月もなんか謝罪してたねえ。まあ、値段が値段だから先月のはまだわかるけど。今回のは、やっちまったなー!って感じ。
返せばいいんだろ!という声が聞こえてくるようなサギ的企業体質。

ふざけた会社名からして人をバカにしてることが窺える。
ビール半額キャンペーンの宣伝狙いだったりして?
今回も代表取締役名ではなく企業名で前回同様「かかることが起きぬよう検討した結果をお知らせ」で単に「再発防止のため努力」に止め「二度としない」という強い反省なし!スシローは信用できない!
バカだなぁ。最初お客さんから指摘されたときに、そんな言い訳しないで半額返せばよかったのに。
今までは『回転寿司はスシロー』というくらい利用していたが、もはや地に堕ちたな。残念だ。一番残念なのは本社が『全てを各店舗の罪にした』事。40店舗もの現場レベルでのミスなんてあるわけないだろ
本部が矢継ぎ早に打ち出す客を呼び込むための企画がハリボテというだけ。
本部もわかってるし店舗も「またか」としか受け止めてない。
今までは「売り切れました」って言っとけば騙せてたからな。
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
また10店舗増えた
店舗で掲出出来る人って社員やトレーニングされたバイトだけだと思うんですよね。出来る人が居ない予定だったら「前日だけど出しちゃいなよ」が現場。実は人が足りないんじゃね?
普通キャンペーンのお知らせなら、〇〇日~〇〇日までと書くのが当たり前やろ。
怪しのう、炎上商法と違うのか?
スシロー「 返金対応の不手際も謝罪
運営も店舗を増やしすぎてコントロールできていないんじゃない?
「本部から指示のあった掲示のタイミングを守らなかった」店舗が40もあるってこれはもう企業体質の問題だし、誰も止める人がいなかったってもう。
最初は1人のツイートから始まった話のようですが、「おとり広告」の件があったために、ずいぶん大ごとになってしまいましたね。
されど264円だけど、
5~10杯ぐらい飲んでなけりゃ、いちいちお店にいかないよなあ。
近くなら、もっと少なくても行くんだろうけど。
そのあたりも計画通り?
スタート日が書いてなかったら常識で考えたらやってると思う。詐欺的なやり方は良くない。
少し前にも問題を起こしてなかった?
3回目は…店はなくなる
どーせまたやらかすに決まっている
再発防止なんてしねーよ
これ、絶対わざとだと思う…
おとり広告も、一緒です

スシローに行く奴が悪いと思う
スシロー絶対行かないもん
タイトルとURLをコピーしました