メディア記事

1ドル139円台まで急落 約24年ぶりの円安水準を更新

バズる指数ピーク 573

 twitterコメント 194件中 1~100件
まだまだ下がる。。。
日本って国は24年ぶりの円安らしいですよ!

安倍晋三様の国葬の発表でカルト国家だとバレたからか?
どんだけ利益得たんやろな年金の運用も。よっぽど無能じゃなきゃな。
アメリカの雇用統計が良ければドル高、悪ければ円高の繰り返し。
ずっといい内容だからドル買いが継続されてる。それだけ。冷静な報道を。
1998年、まだ日本で働いていた時に1ドル140円を超えた時があり、このまま日本に居ては将来がヤバいと焦ったのを覚えている。当時の日本はバブルが弾けたとは言え、かなり裕福な国という認識が国民の意識として強く残っていて、国外脱出を真剣に検討する人は少なかった。
150円が見えてきた...。IMFの介入が必要な事態になどならなければいいのだが。昔、韓国の通貨危機で留学を切り上げないとならないことがあったという話を韓流スターが語っているのを聞いた記憶がある。
1ドル150円までは容認するだろう。政府は積極財政で国内回帰する製造業を支援すべきだ。アベノミクス第3の矢で目指したが、コロナで世界中が金融緩和してしまい頓挫。世界が金融引き締めをしている今がチャンス。
>長いだけで何も成し遂げられなかった凡首相…

御言葉ですが…そんなモンじゃ済みません。
外国は何処も攻めて来ませんが
バカに舵を取らせた日本は、沈没です…
> <NHK …
キッシーがバカにされすぎててワロタ
急速に進む円安に対して何も手を打てないという事が見透かされ加速している。
元々不動の岸田です
140円台来ると思う?
まじかー。135円越えてから動き雑になったなwこれ140円越えてくると次の節目はどこになるんだ、、、
1ドル138円台前半に 約24年ぶりの円安水準を更新 | 株価・為替
>国会に必要な森ゆうこさん…

共産党の議員さんにそう言われたら
の頑張りは、無駄にはならない。

日本を凄い衝撃が襲う…

本物の危機に対処できるのは本物。
この事態を招いた自民では無理…
「24年振り」が続いて、次は「25年振り」だとアジア通貨危機の時につけた147円くらいまで行くのかしら?知らんけど。
2月末の115円から下がり5月末に1度127円に戻した時以外はずっと下がりっぱなしで「24年振り」が繰り返されてるけど、「24年振り」じゃなくなる日も近いのかな。知らんけど。
辛い現実を忘れてハイになるドラッグとしての国葬。
130円台前半までは世間の雰囲気としては
“すごいねー、どうなるんだろうね〜”
的な感じだったかもしれませんが
流石に140円に突入というのは未知の領域過ぎて不安がよぎっているのでは…
ドル円が大きく動きました
海外売上比率が高い企業のうち、円安恩恵銘柄はチャンスですね。上方修正や四半期決算前に仕込めば上昇トレンドに上手く乗れるかも。
馬鹿すぎて草
もっと安くなるだろうと証券会社勤務の人から言っていたけどいくらまでいくのだろうか。
国賊日銀、国賊黒田は何をやっている!円安インフレが止まらないぞ!
資産防衛を目的とする外貨預金が、もっと多くの国民に広まってほしいですね。
人災ではあるが、天災と同様の捉え方で身を守ることが大事。
物価レートが今の115円から139円に変わったことが尋常じゃない。
日本人は頭上から原爆落されても戦争に負けてることに気付かないし、竹槍で本土決戦する気でいた。
あのお~、すんませ~ん、日本経済も国葬ですか?
だからどうしろと。経団連関連は儲かっています。
1ドル138円台前半に 約24年ぶりの円安水準を更新
また落ちている。
もうそろそろあまり驚かなくなってきたなぁ。
たぶん年末までに145円超えるぐらいが既定路線だろうし。
首相が物価高対策を施しても140円台に突入したら全部吹っ飛ぶ。高給取りの頑固な爺さんを辞任させないと国民の我慢も限界だよ。このまま来春まで堪え忍んだって日銀総裁が言う通りに賃上げとなる保証はない。
もう大企業や富裕層の犠牲になるのは懲り懲りだ。
わずか1日で2円も急落するのは言葉を失う位だし、それでも日銀は強気で対策を挑むのだろうか
15日に140円寸前までいってもおかしくない
「2022年7月14日 18時19分」
1ドル140円間近。
どこまでもいってしまいそうな勢い。どこまで行くかわからないので、来月一旦ドル転してインデックス買おう。
今もう140円目前…年末には200円とか言ってたけど、秋には突破❓❓
既に機能不全の日銀は、モツのか❓❓
秋の食品価格って…

> <NHK
今月1%の米国利上げだとこうなりますね
来年ぐらいに少なくても150円近くまでは覚悟が必要かな
1%の利上げだとこうなりますね
少なくても150円近くまでは覚悟が必要かな
さすがに、やばいんじゃ。。。
$GALA にしてて良かったよ。
24年ぶりって、もう140円目前。。
日本人は海外に行けなくなってしまうかも。
円安。 “1ドル138円台前半に 約24年ぶりの円安水準を更新 ”
あーこりゃ140円も軽々越える。
岸田さん…コロナも増えてるよ〜円爆安放置しすぎだよ〜国葬も…こんな逼迫した財政と物価高と賃金も上がらない生活の中で…

私の祖父は亡くなる前『亡くなった人より、今生きている人間を大事にしなさい。お葬式は一番安いものでいいからね。(続)
いくらまでいくのかな…
遂に139円台ですか
140円はほぼ確実ですね。いや150円台に届くかも

救いはおかげで自分の保有しているインデックス投資がほぼ全て大幅含み益になっていること
投資していない人は目減りで大変だろうな
140円まで下がるか⤵️
もう止められないでしょう
止めようとしても国が破綻するだけ

もうどうしようもない
教育を変えてこんな事態を防ぐことを学ばせなければならない

今後もっと円安は進みます
輸入企業は圧迫されまくり。
1ドル138円台前半に 約24年ぶりの円安水準を更新
やばすぎ
黒田のバカ💢
これは140円いってしまう
円安との戦いを避けられない
円安が進みました。
1ドル138円台前半に 約24年ぶりの円安水準を更新
いやしかし気前よく下がるな。
大台狙えるんでないか。

【 】
先程ついに「1ドル=139円」超えちゃいましたよ😓物価はさらに上がり 国民の生活はさらに苦しくなりますね😥
う〜〜〜〜〜ん〜〜( ´ー`)フゥー‼️
万事休すか❗❓ 😩

まだまだ序の口
すごいね、140円まで落ちるのも時間の問題か。ユーロとドルの為替が逆転しそう。ユーロはいうほど円安は進んでいないのがまた
👨‍💼八王子
やはり今換金すべきか
これは…
ニュースランキング 2位
やめてくれ…まじで家帰れんくなるじゃん😫
125円の時に「円安ですけど今からでもインデックス投資すべきでしょうか?」という質問で溢れたけど、「今からでもやっとけ」が正解になってる。時間を味方につけて平均を取りにいく手法なので上げ下げは関係ない。 / “1ドル138円台前半に 約24年ぶりの円安水準を更新 ”
どひゃー
早すぎ!
記事↑
1ドル139円まで急落
アメリカの金融引き締めがさらに加速するのは間違いない🙄
140円台目前。日本は金融政策の方向性を早急に検討するべきでは?🤔

“ 午後5時時点の円相場は13日と比べて2円5銭、円安ドル高の1ドル=139円9銭から11銭でした。
ユーロに対しては13日と比べて2円11銭、円安ユーロ高の1ユーロ=139円59銭から63銭でした。”
> 2022年7月14日 18時19分 NHK
輸入業は、輸送コスト割れになる。
カンフル剤を打つのを簡単にやめてしまったら経済が終わってしまうので対応が難しいよな
どうすんのこれ。
日本は課題山積している。こんな中で国葬なんかやってる余裕あるのか
138円から早かったな。
市場では日本が円安対策を出来ないと見透かされているのだろう?

日銀や財務省の無能ぶりを世界にさらしてる様なものだ💦

首脳陣の首をすげ替えないと日本の相対的地位は地盤沈下するばかり。

このままでは歴史的敗戦国だ💢
アベノミクスで円を暴落させて悪性インフレをさらに悪化させる。これも自公政権のカルト政策だよね。
"FRB=連邦準備制度理事会がインフレを抑えるために今月下旬の会合で大幅な利上げに踏み切るのではないかという見方が広がっていて">>
うわっきたよ
びっくりした。
こんだけ円安なら仙台工場でZ9作っても良かったんじゃないかと思わせる下がり方😅
アベノミクスで円を暴落させて悪性インフレをさらに悪化させる。これも自公政権のカルト政策だよね。
あらあらあらあら…😥
安倍氏が亡くなったら早速、アベノミクスの「成果」が急速に現れ始めてきた
もう勘弁してくれよ。 ─
エーーーーン(泣)
どこまで円安が続くのかわかりませんね。ぶっちゃけ200円とかいっても不思議ではない。賃金は政府が圧力かけても企業からナメられてるので上げる訳がない。終わりましたな。

画像:Trading Viewスマホアプリ版より
目前。
まって嘘でしょ🤯
事務所に戻り、ネットを開いて
相場を念の為確認したんですが

円安、一気に進んでますね
驚くわー

今後のいろんな事
気になります
今が踏ん張りどころです!、
ここまできちゃった。どこまで円は弱くなるのかな😔
安倍死すともアベノミクスは死なず(笑)

死後も我々を搾取する気ですな(笑)
ドル円が137円の時も24年ぶりの安値。138円も139円も24年ぶり。24年前の1998年のドル円の最安値は147円台だから、これは中々越えられない。

148円位まで進むと、32年ぶりという表現となる。32年前の1990年は、株価大暴落の年でバブル崩壊の始まり。
明日朝起きたら140円になってそう
Now Browsing:
日本での散財が更に捗る……🤪
また物価上がりますね!こんな時にまだマスクと中途半端な鎖国の日本アホ過ぎる

こうなったら僕はドル稼ぐことに集中します
言っていたら139円突破しました
ひぇぇ
ここまで来たら、どこまで落ちるか、その後回復するかの2点が問題。
ドル円139円台に突入。
今だけを切り取ったマスク意味無い派と130円の時に円安はピークアウトしたと言っている人達が一緒なのは興味深い
いやいやいやいや、勘弁してくれなさいよ…
やべーな。
今日からAMP祭りなのにツラい…
タイトルとURLをコピーしました