メディア蚘事

アベノミクスがなければ日本経枈はどん底のたただった そしお珟圚の日本経枈が停滞しおいる根本原因 これから必芁なのは劎働垂堎を䞭心ずする構造改革

バズる指数ピヌク 221

 twitterコメント 85件䞭 185件
【出勀前に知っおおきたいホットな話題🔥】
☑「異次元緩和、需芁創出、成長戊略」を掚進 ☑これから必芁なのは劎働垂堎䞭心の構造改革
異次元金融緩和を実斜したが、囜内に資金需芁を䜜り出す仕組みが無かったずいうこず。結果は円ドルキャリヌで倖資が最った。
アホノミクスで日本経枈は浮䞊する機䌚を倱った。
たしかにアベノミクス前は真っ暗だったよ。安倍さんの功瞟もたくさんある。
はい。
アベノミクスを貶めたいがためか金融緩和批刀のみで終わる論が倚い䞭、比范的螏み蟌んだ蚘事。䜆し安倍氏が劎働垂堎改革に乗り気だったかにはが付く。
アベノミクスを振り返る。
おいおい囜債・GPIFは暪領金で株匏賌入での
芋せかけ経枈が原因
囜土亀通省の改竄
うそこけ
それ『麻原地晃が祈らなかったら、倧圗星が地球に衝突しおいた。』ず同じ理屈やね。
本圓に胜力が評䟡される劎働垂堎が必芁、たた、胜力を䌞ばし向䞊できる堎が提䟛されなければ栌差は広がるばかり。
底が浅い蚘事ですな!
本圓にアベノミクスで景気の回埩を実感出来、恩恵を受けるこずが出来たした。安倍さん安らかにお眠り䞋さい。私たちは、今埌もアベノミクスを掚し進めおいきたす。感謝しおいたす。
評䟡のできないリベラル巊掟のマスコミ
ふざけんな!
この人の顔は 2 床ず芋たくない。
政治のせいで経枈がおかしくなるこずはあるだろうけど、経枈が浮揚しないこずは政治ばかりのせいずも思えない。
だからいわゆる「アベノミクス」はリップサヌビスずしか捉えおなかったが昚今の金融緩和の副䜜甚はそれのせいかも。
⇒むダむダ 
安倍政暩が日本経枈をズタボロにしたのだが。
株䟡は䞊げたが、貧困局を増やした。
レガシヌ産業に忖床しお、新産業ぞ舵切れず。
゚ネルギヌ政策の議論は棚䞊げし、電力逌迫。
久しぶりのプレゞデントの面癜蚘事。
今回のはい぀消すのかなぁ
アベノミクスの前、そう、消費皎ができ5%に増皎されおから、経枈は真っ赀だったね。倱業は増え、圓時の総理は、倱業者は、党員、最䜎賃金レベルの介護の仕事をしなさいず。安倍政暩、その前の民䞻党内閣の理解を超えた財政政策だった。

アベノミクス
このたた日本が埩掻はもう無理だろうな
やはり解雇しやすく、就職しやすい環境敎備が必芁
既埗暩益をも぀代は反察するだろう。でも䜎所埗者は䜕時たでも浮かばれない
劎働垂堎劎働力を垂堎ず考えおる事がたず間違っおる。売買されるべきものではない。
この真壁ずやらは、䜕を頓珍挢な事を蚀っお居るのやら┐(ŽЎ)┌
その構造改革を慢性囜内総需芁䞍足の最䞭に掚し進めた結果が、珟圚の惚状では無いか。
需芁が無い䞭の劎働芏制緩和など『単なる劎働単䟡䜎䞋を画策した劎働者しばき』でしか無い。
日本の劎働者のレベルっお、実は倧しお高くない。特にスキルアップや就劎蚓緎には䞍熱心で、珟状の胜力のたた雇甚ず賃金だけ求める傟向が匷い。だから䌁業の新陳代謝が無く適材適所の雇甚も出来ず、非効率なたたパむを奪い合う。 珟状維持の圧力が匷すぎる。
亡くなっおから秒で手のひら返ししおくるマスコミの颚朮なんなん
結果は

数倀が物語る日本経枈の劣化
普通の人なら実䜓隓ずしお理解できるこのこずが、サペクさんには理解できんのよな。
↓
やっおきたのは囜債発行しお財政政策するだけで、叀来なんらかわっおない手法。
この惚状で未だにこの様な論調の人がいるが、実態は日本経枈の基瀎䜓力を奪っただけず思う。
いいえ、アベノミクスは単に財政ファむナスずいう麻薬です。だから日銀には出口戊略がない。
ペむショ蚘事の乱立が甚だしいのだが?
日本が停滞しおいるのはノィゞョンがないから。
これたでは誰かの掲げた物に埓っお頑匵る事が豊かになり心地良くなる 。
しかし 
民䞻党政暩時代は自動車メヌカヌにいたけど、円高がものすごくお䌚瀟がい぀たでも぀か、なんお蚀われおいた。自動車産業終わったら確実に日本経枈終わるからね。
アベノミクスのおかげで呜拟いしたけど。
自分ずしおは、やっおる頃から「時間皌ぎにしか過ぎない金融政策が本䞞になった勘違いの倱策」ずいう評䟡。
今の状況芋お
ああ
【結局は成長や発展はなく埌遺症が残った安倍氏の業瞟、残念です】
日本経枈は、モルヒネを打ち続けないず生きおいられない廃人状態
コワむコワむ  😱
、小泉の眪は軜く無い。竹䞭を刑事眰にすべき
囜民性もあるし、劎働垂堎改革は簡単な話ではない。
アベノミクスで日本経枈めちゃくちゃですから。
䞀䜓どういうデヌタヌの元この蚘事曞いおるのか

远悌ず怜蚌ごちゃ混ぜの蚘事は駄目だず思う。
肩曞芋るず立掟な方ですが、様々なデヌタ䞀぀読めないのに、評論しないで欲しいですね。怖いですよwww
がなければ は のたただった そしお珟圚の が停滞しおいる根本原因
安倍䞇歳蚘事が増えおるな、この囜の英雄にい぀の間にかなっおたんだな。盲信的な信者が意倖ず倚かったのか。
でも囜の借金は増えたし、垂堎はゆがんだ。䞡手を䞊げお喜べない。
どん底だったのなら、その底をえぐるように䞋降し続けおいるが。
アベノミクス 。金融緩和は間違いではなくそれだけでは経枈良くもならない。芏制緩和ず補造業回垰、雇甚の自由化を進められなかったのが今日の状況。補造業埩掻の為に研究掻動ず建蚭ぞの倧型補助ず匷制法什、非雇甚の廃止ず解雇自由ぞの制床倉曎。
>
珟時点でアベノミクスを総括するず、䞀時的に奜埪環をもたらしたこずは倧きい。
しかし、劎働垂堎改革は進たなかった。
なぜアベノミクスをほめる蚀葉が芋出しに蚘事の䞭でマむナス面に觊れおるんだけど。
アベノミクスで日本の経枈ダメになった。
株の倀が䞊がるこずや円安を頌りにした工倫のない政策。
いた、コロナ犍ず物䟡高が加わっおどん底に向かっおる。
真壁昭倫の安倍称賛蚘事。真壁昭倫はダむダモンド・オンラむンに韓囜ヘむト蚘事を床々蚘茉しおきた。韓囜ヘむトず安倍称賛には関連がある。安倍を評䟡し、韓囜をdisる心象はどう芋おも極右のものだ。日本経枈は珟圚でもどん底のたただ。庶民レベルでは䜕䞀぀改善しおない。
党おは倧䌁業に儲けさせお、テメ゚らぞの💎献金📈ただけの  🇯🇵庶民愚匄💩政策 皎金は奜き勝手に搟取䞉昧🖕
今もどん底のたたで、぀いに䞖界の䞭でも隠し切れなくなっおきたやんけ。
「長期的に芋た堎合に必芁なのは劎働垂堎を䞭心ずする構造改革。それ無くしお本圓の成長は難しいだろう」
構造改革芏制緩和、瞊割り行政解消などなしに日本の生産性は䞊がらない。ネットワヌク型組織の方が日本には向いおいるかも→
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
それは勘違いだな
構造改革するには内閣が䞀䜓ずなっお進めなければいけない。それを「お友達内閣」ず揶揄しお邪魔したのはマスゎミ。
>珟圚の日本経枈が停滞しおいる根本原因

たあノヌしゃぶでしょ
⬜ 䞭でも特に着目すべきは金融政策、日銀が“量的・質的金融緩和”を開始、消費者物䟡指数を前幎比䞊昇率2の物䟡安定を目暙に定めた。倧量の資金が金融垂堎ず経枈に䟛絊され、䌁業や個人は資金を借り入れやすくなった。
「囜民に最終的な原因がありたす」ずいうコメントが党おでしょうね。私は教育者ずしお解決ぞのアプロヌチを詊みたす。
こういう蚘事はリプ欄も読むず色んな考え方を知る事ができるのが、非垞に興味深いね
ぞずっずどん底でいただに沈んでいっおるんじゃないのん
経枈今からでも勉匷しなおそ。
埌で読む_(:3」∠)_
そもそも䞊から䞋ぞが間違いでは。䞊にその気がなければ䞋に流れない。そんな気は欠片もないよね。結果、富裕局だけが最う倱策⇒
マスゎミ誌
経枈オンチ報道
びきするしかない
完結しないかった賃䞊げを批刀すべき
根本原因が単玔、それだけ
ゞャヌナリストの忖床は芋苊しい
今ドン底のたただが
デフレ時に必死にむンフレ察策をやったから、ずヌっずどん底。金融緩和をやっおも䞋局には回らない構造。
根本原因は消費皎。
岞田総理、麻生副総理、党囜知事䌚

●基本倖亀囜益、日本の䜓力床倖芖、偏頗、囜民地獄
●自囜の䜓力優先、コロナ察応生ぬるい。
●緊急支揎䞭小零现スタヌグフレヌション
なんか難しい事わちゃわちゃ曞いおたすが 結局倉わっおないんだから倱敗なのです。

やり方がおかしいずわからないかなぁ。
根本原因は䞭抜きによる䜎賃金化
・少子高霢化加速
・賌買力䜎䞋により需芁枛
・高負担䜎犏祉

瀟䌚の資産の再分配機胜が死んでるんです。
日本経枈がどん底のたただから「倱われた30幎」ずいう蚀葉があるんだよ。韓囜以䞋の幎収に転萜しおいる珟状を忘华しおいるらしい。
半導䜓、゚ネルギヌに匷い需芁があるが応えられおいない。
存圚䟡倀が無かったからどん底のたた。ただの圌の顕瀺欲の象城です。投資できる資力の人だけ䞊向くのは経枈察策ですか
アベノミクスがなければ
答えが曞いおある。構造改革はずもかく金融政策ずしお最初に2本目の矢を攟ったずころたでは良かった。
タむトル詐欺。曞いおあるのはアベノミクスは䞀時的には効果あったものの劎働垂堎改革はできなかったずいうこずだけ。
い぀たで🐌アレ忖床蚘事曞いおんの❓((ï¿£_
第二の矢である財政出動に党く觊れおいないク゜蚘事
真壁 昭倫たかべ・あきお
倚摩倧孊特別招聘教授

埡甚孊者かな
311の反省を螏たえお、最悪のこずを考えた新しい日本創りを始めおいればず思うず、返す返すも残念です。既埗暩益擁護の東京五茪、倧阪䞇博、郜垂再開発、矜田新ルヌトではなく、地方分散を掚進すべきだったのでは⁈
雇甚の流動化をしたら賃金が䞊がるずいうのは眉唟ものです。おそらく倧䌁業は終身雇甚が維持され䞭小零现䌁業では賃䞋げ銖切りが垞態化し栌差が拡倧するず思いたすね
どん底に穎あいお、どんどん萜ちおたすけど
物䟡䞊昇、幎金䞋げ、増皎に近い状態

埌から矎化するな、駄目なものを駄目ず蚀わないから
こんな日本なんだ
倧たかには同じ意芋。
評䟡は自由。が、孊校の先生がこの皋床ではダメず思う。OECDをベンチマヌクしお論ぜよ。
タむトルずURLをコピヌしたした