メディア記事

安倍氏銃撃で旧統一教会「容疑者母は教会員」

バズる指数ピーク 298

 twitterコメント 54件中 1~54件
噂されていた統一教会ですが、山上容疑者の母親が信者と認めました。山上容疑者は学費を使い込まれ大学進学を断念佐せられたと供述しており繋がりました。政治的背景のテロではなく怨恨犯罪です。
数字に弱いと自覚してるけど、家庭連合/旧統一教会の日本国内信者数が「今は数万人程度だ」と言ってる人が目につく。でも、日経新聞では「同団体によると、正会員は全国で約60万人」と開きがあるのが気になってる。実際は何人?
経済的に破綻を把握してた信徒なら救ってあげたら良い。
😢💦

公明党の様に支持団体がはっきりしている場合は有権者が選ぶ事が可能。

自民党は宗教団体と手を切るべき声明をお願いします。
私は日経の人じゃないので、見せてくださいよに対して正直なんとも言えませんが、現時点では記者会見や事件現場付近取材が中心なんですかね。政治との云々は今後なのかな?日本の報道をつぶさに見ていないので誰が何を報道していて何を報道していないのか把握できていません
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
教団幹部は接触が難しくて、犯行を断念したのにな
「自分たちへの恨みから元首相の殺害に至るというのは、大きな距離があって困惑」
統一教会が会見を行うとは! →
極悪集団である🚀
いつでも読みたいときに
日経をより便利に、使いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間中はいつでも解約可能

▼2カ月無料の申込はこちらから▼
今頃動画を観ました。が、困るのは普通信者じゃない家族やからね、としか…… 記録が残ってへんとか口頭で伝えられても、としか…… →
宗教法人は基本的には課税されない。献金額など現在も過去も記帳される訳が無いでしょう?政治家の収支報告書よりもっともっと杜撰でも許される??信者は献金が何に使われるのかなど疑わない。それが信者なのだ。
「自分たちへの恨みから元首相の殺害に至るというのは、大きな距離があって困惑している」
何年前のことであれ、家庭を壊された人がそう簡単に恨みを忘れられないってわからない宗教者?もいるんだ。
日本経済新聞も同様だ。「宗教法人統一教会」は過去にも存在したことがない。
「自分たちへの恨みから元首相の殺害に至るというのは、大きな距離があって困惑している」というのが本当のところ。何も解決しない。
国際勝共連合と関連するから、統一教会と政治家は結びつきやすい。
悪質なカルト宗教団体と言われた旧統一教会時代は、悪質な霊感商法や洗脳手口による信者獲得なども報じられていた。森加計問題でも政治家の名前や肩書を使うように、安倍さんの祖父や父親は布教に関わったとされた。
加害者母親に全額返金しなさい
(ニュース)<
容疑者が派遣社員から無職になってたことは
どうしても指摘して言いたくないんだね。
それが答えだろう。

今までの凶悪犯は非正規・無職
これだった。
安倍氏との関係については「友好団体が主催する行事にメッセージが送られたことはある」としたが、会員でも顧問でもないとした。
日経も「統一教会」を解禁。

安倍銃撃で旧統一教会「容疑者母は教会員」
日経新聞は正しく報道してるね。事が事だけに信用に関わる。
・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が記者会見
・山上容疑者の母親は教会員と説明、2002年頃に家庭破綻したことを把握
・警察から要請があれば捜査に全面協力
ダメコンに揺るぎない自信あり
の空気
母親が破綻してからは献金要請はしていないって記者会見で言ってましたが、良く涼しい顔して言えるな。
冷血鬼👹
イチ家庭の綻びが民主主義社会の言論の自由を封殺した

元凶は
民主主義の為に
宗教団体って統一教会か...
宗教法人に関し、国民審査制度設けて民意の過半数の支持を得られない宗教法人には、税的優遇剥奪しても好いんじゃないか?

宗教は要らないけど無くせない。しかし、宗教法人は無くせるなw
安倍氏に忖度し情報を隠す検察よりも、統一教会の方がはるかに真摯ですな🤔
[( ³3³)]
ついに日経からも正式に。
ちゃんと出た
何とでも言えるよな
選挙が終わってようやく「団体名」が報道され始めた。
>>
この統一教会と関係のある政治家は誰だ?安倍以外の自民政治家は?反社会的な団体と認識しながら政治献金を受けている?
桜田淳子のヤツかあ!
いつでも読みたいときに
日経をより便利に、使いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間中はいつでも解約可能

▼2カ月無料の申込はこちらから▼
≪献金額については、記録を辿りきれない等として言及しなかったが「2002年ごろに家庭が破綻したということは聞いていた」と述べた。母親は09~17年ごろまで同団体を離れたが、2、3年前から再び連絡を取り始め、この半年ほどは月1回程度≫
(旧統一教会)
容疑者の母親
>2、3年前から再び連絡を取り始め
この半年ほどは月1回程度、活動に参加
物価対策として消費税下げて宗教法人に課税してくれ!
韓国による間接的日本の元総理の暗殺
しかしまぁ、献金して家族壊れてるのに、幸せになるために献金とはこれいかに?(´・ω・`)
ついに名前がマスコミにも流れ出す……のか?
「友好団体が主催する行事にメッセージが送られたことはある」
真っ白じゃないんだ。
> 「2002年ごろに家庭が破綻したということは聞いていた」と述べた。母親は09~17年ごろまで同団体を離れたが、2、3年前から再び連絡を取り始め、この半年ほどは月1回程度、団体の行事に参加しているという。
マスコミは最初は でおして、次は のために家庭が破壊された だからで を仕方ないものと誘導したいのか?理由の如何を問わず殺人は断罪されるべきだろう
山上容疑者が母親の宗教の件で元総理を暗殺したとすれば、突拍子もない感じはしますね。政治的な理由があれば暗殺していいという訳ではありませんが。
統一教会と関係のある政治家も狙っていた
特定の宗教団体
振る舞い方を誤ると日本中から目の敵にされる可能性もあるから迅速且つ慎重に準備した印象だね。
旧統一教会会長の会見
個人的な感想ですが、 ≪頗る気味が悪い≫。
この彼と安倍愚猿が会談していると想像…
するだに怪談めいているじゃないですか‥。
という流れ
日経も報道してますね
宗教は生活の支えであって、生活そのものにはなってはいけないだろう…手段と目的が逆になったら破滅しかない。
日本経済新聞も報じたけど毎日のほうが早かった。
タイトルとURLをコピーしました