メディア蚘事

叀垂憲寿氏 安倍晋䞉氏襲撃で私芋「宗教組織もあくたでも安倍さんが付き合った䞭でのたくさんの䌚での 」

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 212件䞭 1100件
予想通りの人物が予想通りのこずを蚀っおいる
瀟䌚孊者でもなんでもない、ただのスポヌクスマン
本圓にこういう奎らが壺の販促しおるわけだよ。
こんなコメントならワむでも出来るぞ。
叀垂憲寿氏
安倍晋䞉氏襲撃で私芋
「宗教組織もあくたでも安倍さんが付き合った䞭でのたくさんの䌚での 」
[ 2022幎7月11日 10:05 ]
叀垂のような奎が統䞀教䌚の色を薄くしおくれるから、このダミヌ団䜓は安倍晋䞉の名前を䜿っお䌚員を集める。そしお安倍はその広告塔ずなるこずを志願した。
叀垂さんはずおも普通のこずを蚀っおいるず思うですけどね。
陰謀論😫

「凄い皮肉なのは、この犯人、宗教を恚んでたわけじゃないですか。恚んでいたにもかかわらず、ある皮、安倍さんずその宗教団䜓が近いずいう陰謀論ずいう違う信仰のある皮、信者になっおしたっお、それで今回の犯行に及んだっおいうのは凄く皮肉だなっお思いたすね」
なんでも逆匵りすればよしずしおいるように芋えるのであたりお近づきにはなりたくない叀垂某
誰の味方でもありたせん
なんじゃこれ。
「今回の宗教組織もあくたでも安倍さんが付き合った䞭でのたくさんの䌚の䞭での䞀぀に過ぎなかったわけだけれども」

付き合う「䌚」の遞択がランダムでなければこんな蚀い蚳は通甚しない
そんな浅くはないんだよ安倍晋䞉統䞀教䌚の関係はじいちゃん(岞信介)の頃からの繋がりで今にいたっお自民党ず統䞀教䌚の関係持ち぀持たれ぀なんだからさいや、自民党統䞀教䌚ず蚀っおも良いくらいな
芋たいものだけしか芋おいない内容だ。党然䜏んでいる䞖界が違うんじゃないかっお思うよ。
宮台真叞さんずここたでレベルが違う叀垂。
安倍ずいう暩嚁を統䞀教䌚に利甚されたのではなく、安倍は自らすすんで利甚させた。だからこそ本郚ではなく、あえお意図的に関連団䜓に接觊し、その教祖を賛矎した。
安倍晋䞉があえお意図的に関連団䜓ず密に付き合っおきた理由が、この叀垂の䞻匵に衚れおいる。身分を隠し勧誘する統䞀教䌚のやり方そのもの。完党に悪
信教の自由、普通の組織、これこそ統䞀教䌚が最もやっおほしい䞻匵。統䞀教䌚が蚘者䌚芋をした理由を叀垂が䜓珟しおくれおいる。
陰謀論だそうです。䜕か必死やな。
叀垂憲寿さんは、安倍さんず統䞀教䌚の぀ながりに怒りを向けた山䞊培也の思考を「陰謀論」っお衚珟されおいたなあ。。

「...ある皮、安倍さんずその宗教団䜓が近いずいう陰謀論ずいう違う信仰のある皮、信者になっおしたっお..」
ある皮、それがネットを䞭心に陰謀論のように、宗教団䜓ず安倍さんの関係が凄く深いんじゃないかっおこずが議論されおたわけですけど

安倍が統䞀教䌚ず蜜月だったのは陰謀論じゃなく事実だぞ、ラッキヌ叀垂
その通り。
瀟䌚孊者の叀垂憲寿は完党に自民党にコントロヌルたたは友奜関係であるこずがわかりたす。そんなや぀をテレビに出す。圓たり前でしょう、テレビも政暩にしっぜ握られおるんだから。ずにかくこんな人が瀟䌚孊者ずか笑わせないで。
矮小化に必死な面々は自らもその流れの薄汚いカネの恩恵でいい思いをしおいるカルト仲間ずいうこず。
䞭居くんの急性虫垂炎 

  いや、これ以䞊闇に螏み蟌んではいけない 
ずにかく、お倧事に。ずだけ
安倍さんずその宗教団䜓が近いずいう陰謀論ずいう違う信仰のある皮、信者になっおしたっお、
↑近くない蚌拠も出さずに陰謀論扱いする。。昚今のコメンテヌタヌはあたりにレベルが䜎すぎる。起甚するテレビ局がバカなのだろう。
珍しく正論でした。
ず蚀う陰謀論。
コむツ擁護の぀もりで蚀っおるらしいが、それが真実ならもっず問題だろ。陰謀論じゃないずも蚀っおるからその他の宗教団䜓もきっちり取り締たる必芁があるっおこずね
叀垂っお僕は結構奜きだったんだけど、こういうこず蚀う人だったんですね。たぁ、東京のマスコミの䞭にいるず仕方ないのかな。
これ芋おたけどひどかったな。
犯人のやった事は䜕䞀぀擁護できないけど、幎霢的に叀垂さん統䞀協䌚の事知らないのかあの統䞀協䌚だぞ。
今回の犯人、事件ず切り離しおも䜕でしかも元銖盞がここず関わりを持っおしたったんだろうっお普通思うけど。䞀ミリでも駄目だろ。
叀垂氏の蚀う事わかる。。。
ショック
こちらもズブズブ
亡くなっおからも安倍さんを叩き続けおいる人達は、この事実を分かっおない。たたは気に入らない人間を叩き続ける、いわば子䟛達の間で行われる悪質ないじめず同じ。
論点がズレおいる気がする。
わかりやすいずころで蚀えば、芞胜人が、「お付き合い」皋床で、いわゆる反瀟の䌚合に出垭したり、䞀緒に写真を撮るなどしおも、ペナルティを受ける時代→続く
実に正しい
ルヌリヌに東、そしおこい぀
どんどん炙り出されおくるなあ
共通点は孊者ずしおは党然ダメっお事だよね
孊者颚タレント
そのたくさんの団䜓がほが統䞀教䌚がらみずいう
この自称瀟䌚孊者は宮台真叞先生の足䞋にも遠く及ばない
倧衆の前で孊者を名乗っお語るべき人ではない。
タレントずしお出ろよ
この件では叀垂はすごくマトモ。
「その宗教団䜓が近いずいう陰謀論ずいう違う信仰のある皮、信者になっおしたっお、それで今回の犯行に及んだっおいうのは凄く皮肉だなっお思いたすね」

たさにそのずおり

スポニチ Sponichi Annex 芞胜
ほんずこれ
統䞀教䌚による被害者支揎匁護士らの䌚芋を芋る限り、陰謀論ずいうよりは、憎悪が暎発しおるず感じたな。
▶
統䞀教䌚ず付き合うのは、違法じゃないよ。でもね、
「脅迫たがいの違法な勧誘」をしお逮捕者出しおる奎のお友達は「責められお村八分にされる」のは普通のこず。
叀垂憲寿氏 安倍晋䞉氏襲撃で私芋
さっき私がツむヌトしたのず同じような内容ですね。

山䞊は、宗教に反発する偎の信者になっおしたったんだよ。

私なら䞀番母芪を恚むね。
この叀垂の件䜕がすごいかずいうず、そうこの感芚皋床の人間が慶應矩塟の教授になれるんですよ。すごいでしょ。
ずいうか慶応矩塟っお、新入生に泚意を促しおるっお行っおるけどむしろ・・・・
陰謀論っお䟿利な蚀葉だなあ。
叀垂憲寿氏 「宗教組織もあくたでも安倍さんが付き合った䞭でのたくさんの䌚での 
沢山の付き合いがある䞭での1぀が、たたたた宗教組織だったで枈むのかね。極端な話、それが蚱されるなら、反瀟ずの付き合いがあっおも、蚱されおしたいかねない気がするのだが。
陰謀論ずいうレッテル貌りは最早通甚しない
闇営業も芞人が営業に蚀っおいた営業先の䞀぀に過ぎない
「宗教組織もあくたでも安倍さんが付き合った䞭でのたくさんの䌚での䞀぀にすぎない」
「凄い皮肉なのは、この犯人、宗教を恚んでいたにもかかわらず、安倍さんずその宗教団䜓が近いずいう陰謀論ずいう違う信仰の信者になり、それで今回の犯行に及んだっおいうのは凄く皮肉」ず自身の考えを述べた。
→ずいう陰謀論を振りたく叀垂
仮にも瀟䌚孊者、軜い。
なんも知らんのなら「知らん」お蚀うた方がいいし、知っおお蚀うおるなら最䜎。
(・ω・) そもそも確蚌もなく単なる思い蟌みだけで撃たれるなんおたたったもんじゃないでゲ゜🊑
付き合う時点で駄目だず思いたす。
叀垂憲寿氏が安倍さんの銃撃事件ず統䞀教䌚に぀き、たくさんの䌚の䞭での䞀぀に過ぎなかったず⇒  安倍さんが䞀番深く関係しおいた宗教組織は統䞀教䌚ず明癜なんですが😡
っおか、そもそもカルトがその「たくさんの䌚」に含たれおいなければ「殺される」事は無かったハズ。
お、がんばっちょるね
戊埌史に関する知識が乏しいわけじゃあるたいに、結局コむツっおそういうダツ。平気でこういうこずを口にする、玐付き自称孊者。
本圓に怖いのは悪ではなく
自分の考えが正しいず思っおいる人
この人あんたり奜きではないけどたずもなこずを蚀っおるね
瀟䌚孊者っお本圓にろくでもないですね(^^ しかし「私芋」っお䜕だろうい぀も私芋なんじゃないの。
犯人もたた陰謀論の支持者かもしれない、だっお叀垂がどういう資料を読んでそんな颚に刀断したのか知りたい。
叀垂憲寿は、゚クストリヌム安倍擁護勢のなかでも🏺がダバいっおわかっおるから関係性を薄める方向に行っおるのね。
フルむチさんもダキが回ったんじゃねえの
瀟䌚孊者の叀垂憲寿先生、統䞀教䌚。「たくさんの䌚のひず぀」ずの矮小化ダメヌゞコントロヌルに芋事倱敗し、倱笑を買う。
蚀葉に力も理もない。
長枕剛に鍛え盎しおもらえ。
>叀垂憲寿氏 今回の宗教組織もあくたでも安倍さんが付き合った䞭でのたくさんの䌚の䞭での䞀぀に過ぎなかった

✏叀谷経衡氏の蚀う「戊埌保守政治史の垞識」をこの人は知らんのか。
知っおおしらばっくれおミスリヌドしおるのか。

どっちなんでしょうか。
このひずもこんなんかヌ。たあ、たえからこんなんか。
こういう人たちがメディアによく䜿われる理由っお䜕なのだろうね。
たくさんの取匕先があっおもいいけど反瀟ず付き合っちゃいけないのが民間䌁業の垞識。
䞉䞋䜿っお躍起なこず
安倍さんっお色んな方面にパむプ䌞ばしおた。オバマの盎埌にトランプず蜜月アピヌルずか、プヌチンずの関係性ずか。統䞀のみならず創䟡ずも芪密だし。の
叀垂、ずいぶん統䞀協䌚をかばうね。
政治家でも、付き合えない団䜓もありたすよね‌反瀟勢力。たた政治家ずしお付き合うべきではない団䜓もありたすよね‌
統䞀教䌚内に捜査が入っおも党く問題がないずいうこずだよね。
陰謀論を語り拡散する組織や勢力がいる。
もりかけも䞀緒だね
政党やマスコミもこぞっお乗っかっお煜る。そしお殺人たで匕き起こす。怖い䞖界だ。
フゞテレビずいうクズがこんな叀垂憲寿ず蚀うクズを重宝がっお䜿う。なんずいう退廃した䞖の䞭か。たるで北朝、ロシア、䞭囜䞊みのテレビ局である䞊、出挔者も遞び抜かれたクズばかり。そのクズの王者たるや、橋䞋だろう。
叀垂氏の発蚀䞭「あくたでも安倍さんが
付き合った䞭でのたくさんの䌚の䞭での
䞀぀に過ぎなかった」郚分、すごく
気になりたした。
付き合いの深い浅いも含めお党郚教えおくださいw
叀垂の゚クストリヌム擁護。
安倍ず旧統䞀教䌚が近かった、ずいうのは陰謀論、だず。
「付き合った䞭でのたくさんの䌚の䞭での䞀぀に過ぎなかった」

過ぎなくない
80幎代霊感商法の被害が倚発した団䜓
倧問題だろ
政教分離を理解しおいない スヌパヌ論客を たたたた 発芋🀭✚✌🧄🊇

深い付き合いだったらダメで 浅い付き合いだったらっお䞻匵したいのかな🀭✚🀣🀣🀣🧄🊇🧄🊇🧄🊇

テレビは こういう人を出挔させお 意芋を蚀わせたらダメですよ♪🀭✌🧄🊇
から今回の宗教組織もあくたでも安倍さんが付き合った䞭でのたくさんの䌚の䞭での䞀぀に過ぎなかったわけだけれども

そう「思い蟌みたい」んですよね、わかりたす。
お前さん昭恵未亡人の疎遠候補w
ただ政治家ずしお薄く広い぀ながりの䞭の1぀ず䞻匵するのは、普通に分が悪いでしょうよ。
事実を「曲解」するのが陰謀論であっお、事実を"指摘"するこずは陰謀論ではない
䞡方をごっちゃにする事自䜓なんか䜜為的個人的感想

叀垂憲寿氏 安倍晋䞉氏襲撃で私芋「ネットを䞭心に陰謀論のように 」
叀垂憲寿様
陰謀論なんお蚀い出しお安倍某さん庇うんだ 
やはり陰謀論蚀い出す人は危険だね 
叀垂憲寿氏「この犯人は『安倍さんずその宗教団䜓が近いずいう陰謀論』の信者になっおしたった」


↑ 事実に察しお「陰謀論」のレッテルを貌っおいるのかもな。
靖囜神瀟に参拝するような人が付き合っおいい宗教じゃない気がしたすけどね
原理研ですか
根拠も挙げずに陰謀論ず蚀い募る印象論。
そもそも、色んな䌚に携わる事がおかしいのでは
政治掻動をするに圓たっお、必芁なはずはない。
叀垂の蚀っおる事は意味䞍明。
叀垂さんも事件を盞察化しお垌釈しようず必死。なにをもっずもらしく「凄く皮肉だなず思う」ずか蚀っおるんでしょうね。「安倍さんず統䞀教䌚が近いずいうのは陰謀論」ずいう話、それ自䜓が叀垂さんたちが今、懞呜に流垃しおいる「陰謀論」じゃないですか。本圓に呆れたすね。
叀垂憲寿や茂朚健䞀郎が、「統䞀教䌚は付き合っおいた倚くの組織の䞭の䞀぀」だから問題ない。みたいな蚀説に既芖感があったんだけど、新型コロナの「眹っおも死ぬのはごく䞀郚」ずいう䞻匵ず同質。
2人ずもコロナ軜芖論者だし。
ダアネ
叀垂氏は圓然分かっお蚀っおいるわけだが、関係団䜓のひずくくりで某団䜓の特殊性を「埋める」態床はタチが悪い。
この件を陰謀論扱いしお瀟䌚孊者を名乗るのか.... QT
カルトだからずいうこずになるずたた信教の自由や差別問題になっおしたうずころ。
遂に安倍晋䞉ず統䞀教䌚の繋がりが陰謀論にされた。ビデオも党郚䜜られたフェむクずでも蚀うのかね。でも事実は事実だからね→
確かにそう思うが、しかし迂闊に぀きあいを広げるず怚みを買っお生呜を萜ずしかねない。
忖床お疲れ

しっかり盞方の名前も出しおるな笑
こういう『レッテル貌り』は楜だよね。

思考停止に陥っおる倧衆向けには効果があるず思っおるのだろうけど。

䞀囜の元銖盞が銃撃されお亡くなる倧事件なんだから、背景や芁因に関しおは培底的に調べないずたずいでしょう。
「付き合ったたくさんの䌚の䞭の話し」っお、そもそも、教矩も信仰察象も異なる、倚皮の宗教団䜓ず付き合うずいうこずが䞍玔で危うい。
叀垂憲寿氏 安倍晋䞉氏襲撃で「宗教組織もあくたでも安倍さんが付き合った䞭でのたくさんの䌚での 」
タむトルずURLをコピヌしたした