メディア蚘事

俳優・䜐野浅倫さん 老衰のため96歳で死去 「氎戞黄門」3代目“泣き虫黄門”で人気

バズる指数ピヌク 4,379

 twitterコメント 528件䞭 1100件
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
高校生のずき、いたはない?東芝日曜劇堎のドラマで高校教垫圹の䜐野浅倫さんが、私が圚籍しおいた高校でロケをやっお来お、挔劇郚に圚籍しおいた私は生埒で授業䞭に早匁する゚キストラで出た事を思い出したした。
Г䜐野さんは1925幎倧正14幎生たれ。日倧芞術孊郚圚孊䞭の43幎に劇団に入ったが、45幎には特攻隊員ずしお死を埅぀日々を送った。戊埌は劇団民藝の結成に参加 」

そうだったのか 。
䜐野さんの黄門様たでは時々芳おたな。
ご冥犏を祈りたす。
さん

3代目 圹も有名ですが、
刑事コロンボ「祝砲の挜歌」のラムフォヌド倧䜐犯人圹の吹き替えも玠晎らしかった印象ありたす✚
子䟛の頃に芋慣れた黄門様が旅立っおしたった😭
䜐野浅倫は俳優の傍ら山頭火研究もラむフワヌクずしおいた。2003幎に攟映された䌁画・出挔による䞭囜攟送制䜜『分け入れば氎音挂泊の俳人 山頭火』は、利き氎の名人でもあった山頭火にスポットを圓おおいた。䜐野が山頭火に扮し、僕の䜏む町をロケしおいた。合掌。
䜐野浅倫さんさん心よりご冥犏をお祈り臎したす
さん、96歳で
氎戞黄門ずいえば䜐野さん䞖代。合掌
䜐野さんの黄門様が䞀番奜きだった。本圓にお疲れ様でした
黄門様 
この王所が目に入らぬか
歎代のご老公様の䞭で矀を抜いお䞀番倧奜きでした。
たた䞀人 😔
「ありがずう」の面倒芋の良い
お肉屋さん圹が倧奜きでした💐
心からご冥犏をお祈りいたしたす💫
祖父ず䞀緒に芋た思い出の時代劇。
䜐野さんの䞉代目ご老公も倧奜きでした。
ご冥犏をお祈りしたす。。
黄門様を挔じおいた時点で68歳だったのか。
黄門様👎もさるこずながら、 の 圹も圓たり圹だった😀
今たでありがずうございたした🙇

さん死去 3代目
たたいい圹者さんが 
初めお芳た氎戞黄門が䜐野浅倫さん時代のシリヌズだったので、氎戞光圀=䜐野さんずいうむメヌゞがありたすもちろん東野英治郎さんず西村晃さんのシリヌズも奜きです
自分にずっお氎戞黄門はこの人のむメヌゞが匷いんだよなあ。ご冥犏をお祈りしたす
私の䞭でこの人がTHE 氎戞黄門だった。小孊1幎生の頃から毎週欠かさず芋おた。次の黄門様になったら「違う」っお思っお、芋るのやめちゃったけど。
野村さんに続いお、䜐野さんも。氎戞黄門が印象深い。お二人ずも名優だった。䞻圹以䞊に 
昚日の野村昭子さんに続いお浅野さんも 合掌
リアタむではないんだけど、初代から䞉代目たでの黄門様は倧奜きでよく芋たした。䞀昔前の時代劇が奜きなので、時代劇で掻躍された方の蚃報は蟛い。。。幎代的には仕方ないのだけど。
ご冥犏をお祈りしたす。
氎戞黄門もそうだったが、忠臣蔵で挔じおた林倧孊頭が俺的には印象深い方だった。謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
䜐野浅倫さんず蚀えば・・氎戞黄門よりは・・・
倪陜にほえろの「ニセモノ・ほんもの」の
元ニセ札犯ずスコッチの絡みが・・
あずは華麗なる刑事の課長さんずか・・
刑事物語85のベテラン刑事ですかね・・・
ご冥犏を・・・
自分がガキの頃に最初に認識した黄門様がこの方でしたね。助さんあおい茝圊、栌さん䌊吹吟郎の頃で䞀番サマになっおいた頃だったな合掌
孫さん 
ご冥犏をお祈りしたす
氎戞黄門ずいえば䜐野浅倫さんずその先代の西村晃さんのむメヌゞだな  
ご冥犏をお祈りしたす。
たた、昭和の名優さんが逝かれたんですね。96歳だったら、倧埀生でしょうけど、寂しい限りです。
ご冥犏をお祈りしたす。
倧埀生ですね。安らかにお眠りください→→
いちばん奜きな黄門様だったな🥲
ご冥犏をお祈りしたす
䜐野浅倫さん、どの蚃報蚘事もやはり「䞉代目黄門様」が䞀番に取り䞊げられおいるが、僕がこの方を初めお知ったのは俳優ずしおではなく、NHKで攟送されおいたクむズ番組『ホントにホント』のパネラヌだった。ハむ、これホント
少幎期に芳おいた“䜐野黄門様”
ニコニコしお人情味がありながらも
悪人達を前に
助さん、栌さん、懲らしめおやりなさい
もういいでしょう
迫力があった。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。合掌。
今BS-TBSで攟送䞭の氎戞黄門が
䜐野浅倫さんなんだな・・・
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
明日以降も圓然芳たすので
最埌たで攟送しお欲しい・・・
たた名優が😭ご冥犏をお祈りいたしたす
たた昭和を代衚する俳優がひずり 
おじいちゃんが氎戞黄門を毎週楜しみに芳おいたので、私もそばで䞀緒に芳おいたした
䜐野さんの時代の黄門様が䞀番奜きなんです
ご冥犏をお祈りいたしたす。
「氎戞黄門」「藍より青く」「じゃがいも」に出挔されたした俳優の䜐野浅倫さんが老衰のため死去されたした。
95歳でした。
氎戞黄門は良く亡き叔父ず芋おいたから悲しいな。
合掌。
私達の䞖代の黄門様だ。優しくおりりしくっお倧奜きだった。玄30幎経っおもこのお顔だ〜っおわかる人倚いんじゃない子䟛の頃の蚘憶っおすごいよね。囜民のおじいちゃん 玠敵な蚘憶をありがずうございたす。安らかにお眠りください。
BSTBSで攟送しおる氎戞黄門、い぀も芋おたす。ご冥犏をお祈りしたす。
昔、西村黄門さたが亀代したの知らなくお、今回はニセ黄門の話なのかい぀になったら黄門様出おくるんだろず䞍思議に思ったのを思い出したした😅
さ、3代目ぇヌヌヌ
䜐野さんのご隠居倧奜きでした 老衰ずいうこずで安らかな眠りだったのでしょう。
八兵衛たちによろしくお䌝えくださいたし。
埡冥犏をお祈りしたす。
お悔やみ申し䞊げたす。映像なかったですが、「はい、これホント」が思い出深いです。 >
倧倉倱瀌だがもう亡くなっおたず

別の圹者さんず混同か

ボクの想い出は❛ありがずう❜シリヌズずNHKクむズホントにホント

奜きな郚類の圹者さん

くわえ煙草でしかめっ面で愚痎蚀う芝居ずかうたかった

ご冥犏申し䞊げたす
俺の䞭で黄門様ず蚀ったら䜐野さん

黄門様ずしおの嚁厳は先代の西村さんに及ばないかもしれないけど
奜々爺ずしお越埌のちりめん問屋の隠居ずしおは最高でした。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす
『県譊察組織暎力』や刑事コロンボ「祝砲の挜歌」の吹替も忘れ難い
合掌
沢山楜したせお䞋さり誠に有難うございたした。
埡霊の安らかなるを祈念しお合掌瀌拝。
マゞか。
奜きだったな。
䜐野さんの黄門様。
昔から、間男は刑事か坊䞻いうけんのう。
合掌。
僕は䜐野さんの黄門様が印象に残っおたすね。
ご冥犏をお祈りしたす。
氎戞黄門圹 刑事圹を芋おいた
ショック😭😭
心からご冥犏をお祈りしたす :
2代目西村晃さんず3代目䜐野浅倫さんが自分の䞭での氎戞黄門様やったなぁ。
初代の闊達なご隠居からの奜々爺を絵に曞いたような柔らかい感じが倧奜きやったなぁ。
埡幎96歳、老衰なんや。
ご冥犏をお祈り臎したす。
䜐野浅倫さんは氎戞黄門で蚘憶に残る人が倚いのだろうが、私は小さい時に芪しんだNHKラゞオのお話でおこいのおじさん。
そしたら番組は今も続いおいるんだっおね。私の生たれる前からだよ。

合掌🙏
癖のある新聞蚘者に怜察官、そしお譊察官の圹が奜きだったな。安らかに   。
氎戞黄門3代目

䜐野浅倫さん 96æ­³

ご冥犏をお祈り臎したす🙏
、お亡くなりになられおたのね。ご冥犏をお祈りしたす。
この人を最初に認識したのは『颚ず雲ず虹ず』かな。日テレの幎末ドラマ『忠臣蔵』の、赀穂浪士の凊遇に぀いお論争する䜐野浅倫林倧孊頭ず西村晃荻生埂埠の黄門様察決が䞀番印象に残っおいる。合掌。
圓方 黄門様は二代目の西村晃さん掟で
䜐野さんは 倧岡越前の孫さんの印象が匷いなぁ

ご冥犏をお祈りいたしたす
3代目黄門様も96歳の倧埀生ですか。
この頃は割ずしっかり芋おいたした。ありがずうございたした。
ご隠居さた 歎代黄門さたの䞭で䞀番奜きな黄門さたでした。ご冥犏をお祈りしたす
幌児の頃から さんの朗読にお䞖話になったばかりか、40幎たった今も土曜朝8時台の攟送を楜しみにしおいる。
若者から䞭高幎、動物、お姫様たで黄門様の超名優ぶり䞀人芝居が堪胜できる。
皆様もぜひ。
「氎戞黄門」
3代目“泣き虫黄門”で人気
倧正➊➍幎→倧勝 1925/➑/➊➌→ → 1987/11/16 6➋歳➊➌週➍日
お疲れ様でした。
氎戞黄門V3
なんず  この方が私の䞭での黄門様むメヌゞでした  
亡き祖父母ず䜕回も芋たなぁ  
ご冥犏をお祈りしたす  (人)
今日の再攟送絶察芳たす😔
䜐野浅倫さんが亡くなられた。
3代目氎戞黄門。
特攻隊だったのか 

実は2代目氎戞黄門の西村晃さんも元特攻隊だった。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
䜐野さん亡くなられたんだ  氎戞黄門懐かしいな。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす
この方も、自分が子どもの頃から、いろいろなテレビ番組で銎染みのある俳優さんだったな  合掌(-∧-)
『氎戞黄門』は、ほずんど芋おいないけど。
私の䞭では氎戞黄門っお蚀ったら䜐野さんのむメヌゞが匷かったなぁ。
「黄門さた」はみんな奜きだったけど、西村さんずこの方で育った身ずしおは、ずおも寂しさで䞀杯です。
謹んでご冥犏をお祈りしたす🙇‍♀
自分の䞖代の黄門様た䜐野さんだったなぁ。
ご冥犏をお祈りしたす。
倧正生たれか。䜐藀英倫さんず間違えがちでした。
祖父や父の付き合いで芖せられたり再攟送を芖たりした䞭で䞀番奜きな黄門様でした。
叶うこずならたた芋たかったなぁ 。

お悔やみ申し䞊げたす 。
䜐野さんずは良い仕事をさせおいただいた。
ご冥犏をお祈りしたす。R.I.P.
俳優・䜐野浅倫さん死去 「氎戞黄門」3代目“泣き虫黄門”で人気


6月28日、老衰のため亡くなった。96歳だった。93幎の「氎戞黄門」第22郚から3代目の氎戞光圀圹ずしお00幎の第28郚たで蚈246回を挔じお勇退した。
ワシが子䟛の頃からおじいさんな圹者さんじゃったな。
R. I. P.
この方の黄門様も奜きだったなぁ 哀悌🙏
ご冥犏をお祈りしたす。
「氎戞黄門」っお聞いお東野英治郎さんがいよいよお亡くなりになったか  ず思っちゃいたした
䜐野浅倫さんがもう96歳っおだったずは  
ご冥犏をお祈りいたしたす
䜐野浅倫さん、ありがずうございたした。 お悔やみ申し䞊げたす。
䜕だかんだ蚀っおも、䞀番たくさん芳た黄門さたは䜐野さんだったりする。ご冥犏をお祈りいたしたす
あぁ、たた䞀人名脇圹が 
お悔やみ申し䞊げたす
䜐野さんずいえば、3代目黄門様のむメヌゞが匷いけど、自分の䞭では加藀剛版の倧岡越前の孫兵衛さんなんだよ 

どうか安らかに
知らないっおいうか、思っおいる以䞊にツむッタヌ民が高霢化しおいるのか? スマホの台頭で。
俳優・䜐野浅倫さん 96歳で死去 「氎戞黄門」3代目“泣き虫黄門”で人気
合掌
知っおる俳優さんが亡くなっおいくず
自分も老霢ずなっおるんだなぁず痛感する
今の新人なんか面癜かった時期の笑っおいいずもすら知らん
毎週芳おいたわけじゃないけど、あたしの䞭での黄門様はこの方なんだよなぁ。。
䜐野黄門、良く芖おたなぁ
ありがずうございたした

次は冥土で初代ず二代目ず共に䞖盎しの旅ぞ 
䜐野浅倫さんの挔技を初めお芳たのは、日掻映画を芳出した67幎前、『草を刈る嚘』(1961幎)が最初だったず思う。飄々ずしお人を食ったような挔技が玠晎らしかった。『ガラスの䞭の少女』(1960幎)も印象に残っおいる。合掌。
䜕おこず 
謹んでお悔やみ申し䞊げたす 
うわぁ、たじか・・・・
うわヌショック(Ž・ω・)
番芋おた氎戞黄門様。

カッカッカの人(Д`)
ご冥犏をお祈りしたす!!
マゞか 。
氎戞黄門は3代目が奜きだったんだよ 
タむトルずURLをコピヌしたした