メディア蚘事

【密着したした】癟通りのドラマが集たる堎所 その名は期日前投祚所

バズる指数ピヌク 374

 twitterコメント 174件䞭 101174件
《「環境のせいで倢を諊めおほしくない」。䞡芪はそんな願いを䞀祚に蟌めた》。若手蚘者人による取材です。なにげなく読み始めたしたが、読んでよかった。ぜひ読んでほしいず心から。
党囜の若手蚘者が2日、各地の期日前投祚所に密着したす。蚪れた有暩者に声をかけ、投祚の珟堎で起きるできごずから今回の参院遞を考えたす。タむムラむンで詳報したす。
10日が参院遞の投開祚日。その前の週末、自分も期日前投祚に行こうず思いたすが、さお、党囜では   「投祚所が遠い、暑い、めんどうくさい」でも投祚するのは
参院遞の期日前投祚所タむムラむンを始めたす。党囜カ所の期日前投祚所に若手蚘者が密着し、投祚に蚪れた有暩者に声をかけ、その堎所の空気や雰囲気をお䌝えしたす。
蚘者たちは「どんな思いで投祚に」ずいうだけでなく、それぞれの問題意識に合わせお思い思いの質問もしおいたす。

沖瞄出身の豊島鉄博蚘者は「博倚祇園山笠」が始たったばかりの犏岡の地で、本土埩垰50幎を迎えた沖瞄に぀いおも尋ねおみたした。
尌厎垂では、あの「暎露系ナヌチュヌバヌ」に投祚したずいう人から話が聞けたした。そういう理由であの動画にハマり、そういう理由で投祚するんだな  ず興味深いです。
遠い・暑い等䞍䟿を承知で、自分の䞀祚を行䜿するために参じる有暩者䞀人䞀人のリポヌトを、誠実に䌝えればいいだけなのに 。
なんお残念な芋出しでしょう 。
「田舎は田舎でも、むオンがあるような、ハンパな田舎じゃないですからね」。
過疎が進む胜登半島の垂職員の明るい声。めっちゃいい。
「ハンパな田舎じゃない」 なぜ胜登半島にこんなに若者が
子ども連れの家族がどんどん期日前投祚所にやっおくる。

日本の垂町村の䞭で「最も平均幎霢が若い垂」で、高橋俊成蚘者が蚪れた皆さんに話を聞いおいたす。
党囜の若手蚘者が2日、各地の期日前投祚所に密着したす。蚪れた有暩者に声をかけ、投祚の珟堎で起きるできごずから今回の参院遞を考えたす。
東京から玄1830キロ離れた宮叀島だが、「政治が自分に盎結しおいるず感じおいる」ず話す。

叀畑航垌蚘者
「環境のせいで倢を諊めおほしくない」。䞡芪はそんな願いを䞀祚に蟌めた。

小孊2幎生の兄は小児科医、匟は消防隊員を倢芋る。匟が救助した患者を兄が助けるのが兄匟の目暙ずいう。2人ずも地元・珠掲で働きたいず思っおいる。

【速報䞭です】期日前投祚所のタむムラむン
宮叀島で取材䞭に突然の倧雚、台颚の圱響いったん䌑憩 「組合に呌びかけられお投祚に来た」ず話す仙台の電力系䌁業のアキトさん24や、宮叀島で公共工事を受泚する建蚭䌚瀟経営のタむラさん54ず、リアルな声が続々です
コタロり君11は小孊6幎生。
ただ遞挙暩はない。

「塟で遞挙に぀いお勉匷したんだ。投祚で議員が決たっお日本を動かしおいく。遞挙っお倧事なんだよ、っお」。
よどみなく答えた。

期日前投祚所の様子を各地の若手蚘者が速報䞭です。
【投祚行っお倖食するんだ】

このあずは䜕を食べに行きたすかず聞くず「ラヌメン」ず息子が即答。
ごく普通の芪子の䌑日に、投祚ずいう「甚事」が違和感なく入り蟌んでいた。

宮叀島で取材䞭に突然の倧雚、台颚の圱響いったん䌑憩
投祚の埌はたゆげを敎えお散髪に行っお――。仙台駅前で取材を始めた蚘者は、投祚の前埌に䜕をするのか男性に聞きたした。投祚っお、生掻の䞭でどんな䜍眮づけなのか。若手蚘者に共通する関心事項です。
参院遞䞭の週末。代の蚘者たちが党囜カ所の期日前投祚所に行っお有暩者に聞いおいたす。「䜕を期埅しお投祚したしたか」
きょう、党囜の期日前投祚所に若手蚘者がお邪魔しお、投祚に蚗した思いを䌺っおいたす。北は仙台から南は宮叀島たで。そしお南魚沌の空の青さよ  あれはシャトヌ塩沢かのう  
お時間ありたしたらお぀きあいいただけたら幞いです。こちらで速報しおいたす
「俺の䞀祚で倉わるなんお思っおないけど、䜕人か来れば少しは倉わるかなっお」

宮坂奈接蚘者が、千葉県成田垂の期日前投祚所で密着取材䞭です。

「ハンパな田舎じゃない」 なぜ胜登半島にこんなに若者が
若手蚘者が各地の期日前投祚所から速報䞭です。珟堎に匵り付き、投祚に来た人に話を聞いたり、状況を取材したり。新しい詊みです。
「ハンパな田舎じゃない」 なぜ胜登半島にこんなに若者が
【取材しおいたす】
宮叀島の期日前投祚所に来おいたす

東京から玄㌔離れた宮叀島で、「政治が自分に盎結しおいる」ず話しおくれた男性がいたした

「ハンパな田舎じゃない」 なぜ胜登半島にこんなに若者が
沖瞄・宮叀島垂のきれいな写真が届きたした。宮叀島垂の気枩は31床。私デスクが䜜業する東京よりよっぜど快適そうです。蚘者が働くのは犏岡垂。沖瞄でしか取材できないこずを届けお欲しいです。
「ハンパな田舎じゃない」 なぜ胜登半島にこんなに若者が
「ハンパな田舎じゃない」 なぜ胜登半島にこんなに若者が

盞倉わらず匵り付いおいたす

どんどん曎新しおたすんで、ぜひ芗いお行っおください
どんな人が䜕を思っお投祚に蚪れるのか、蚘者が期日前投祚所で取材しおいたす。

合蚈○○祚ずいう集合䜓では芋えないですが、1祚1祚にはそれぞれの思いがありたす。
その思いを倧切にする人に祚を投じたいものです。
「環境のせいで倢を諊めおほしくない」。䞡芪はそんな願いを䞀祚に蟌めた。

胜登半島の先端・石川県珠掲垂の期日前投祚所で、川蟺真改蚘者25が投祚にきた方々に取材䞭です。
“コロナの前は着陞前の飛行機が䜕機も䞊空で埅っおいお「ゎヌ」ずいう音がよく聞こえたずいう。いた、䞊空を芋䞊げおも飛行機の姿はほずんど芋られない。「最近は少なくなっお寂しいね」”。千葉県成田垂で取材する蚘者が聞きたした。
20代の若手蚘者が2日、党囜カ所の期日前投祚所に密着。
有暩者に声をかけお、投祚の珟堎で起きるできごずから を考えたす。タむムラむンで詳報しおいたす。↓
期日前投祚所速報、朝から気になっおしょうがなくお、䜕床ものぞいおいたす。

1組の芪子が投祚所にやっおきた。父・タツオさん48は「䞀緒に行きたいっお頌たれたんですよ」ず笑った。コタロり君11は小孊6幎生。ただ遞挙暩はない。「どうしお行きたいず思ったの」
あなたは、どんな思いで投祚に来たしたか。

党囜の若手蚘者が2日、各地の期日前投祚所に密着したす。蚪れた有暩者に声をかけ、投祚の珟堎で起きるできごずから今回の参院遞を考えたす。あなたは䜕しに投祚ぞ――。

タむムラむンで詳報䞭です↓
投祚に行く若者は本圓に「意識が高い」人ばかりなのか。自分や家族の生掻を守るため、等身倧の䞀祚を投じる人もいるのではないか。

井岡諒蚘者26が兵庫県尌厎垂の期日前投祚所に密着しお取材䞭です。
1組の芪子が投祚所にやっおきた。今日はなぜ2人でず尋ねるず、父・タツオさん48は「䞀緒に行きたいっお頌たれたんですよ」ず笑った。コタロり君11は小孊6幎生。ただ遞挙暩はない。

「どうしお行きたいず思ったの」ず聞いおみた。
党囜9カ所の期日前投祚所で若手蚘者が同時進行で有暩者の声を聞くはじめおの取り組みです。新期では南魚沌垂の方々の話をじっくりず聞いおいたす。
参院遞の期日前投祚所タむムラむンを始めたす。党囜カ所の期日前投祚所に若手蚘者が密着し、投祚に蚪れた有暩者に声をかけ、その堎所の空気や雰囲気をお䌝えしたす。
こう蚀う蚘事がダサい。
匵り切れば匵り切る皋ダサい。
朝日新聞の若手の瀟員は気が぀いおるず思うけど。オヌルドメディア。
暑い䞭、20代の蚘者たちが党囜で を取材䞭です。
蚘事版列島䞭継。
各地の様子が䌝わっおきお臚堎感あり、おもしろいです。
本日、9人の蚘者が党囜各地の期日前投祚所に密着しおいたす。蚪れた有暩者に声をかけ、「開祚速報」ならぬ「期日前投祚速報」をしたす。
“囜政遞挙のたびに若者の投祚率の䜎さがニュヌスになる。蚘者26も遞挙に必ず行くようになったのは、瀟䌚人になっおからだった”
そんな蚘者が兵庫県尌厎で、若者や地元の「尌っ子」に取材䞭です。
投祚所っおダサい 20代の若手蚘者が党囜カ所の期日前投祚所で密着取材䞭です→
写真は巊䞊から時蚈回りに東京・枋谷、沖瞄・宮叀島、兵庫・尌厎、石川・珠掲。さ 

今回の参院遞では、どんな思いを蟌めお䞀祚を投じおいるのか。党囜の期日前投祚所で若手蚘者が取材したした。
「投祚に行く若者は本圓に「意識が高い」人ばかりなのかヌヌ」

こんな疑問も含め、党囜9ヵ所の期日前投祚所に若手蚘者が密着し、ルポ䞭です。
ニュヌス
参院遞の期日前投祚所タむムラむンを実斜しおいたす。党囜カ所の期日前投祚所に若手蚘者が密着し、投祚に蚪れた有暩者に声をかけ、その堎所の空気や雰囲気をお䌝えしたす。
愛知県長久手垂で朝から高橋蚘者が話を聞いおたわっおいたす。いい出䌚いがありたすように
党囜の若手蚘者がきょう、各地の期日前投祚所に密着しおタむムラむンで詳報したす。
兵庫県でも井岡諒蚘者が取材䞭です。
密着に遞んだのは、
最近話題になったあの街です。
〝あなたは䜕しに投祚ぞ――。タむムラむンで詳報したす〟
参院遞投開祚日たであず週間。党囜の若手蚘者が暑い䞭、期日前投祚所のリアルタむムルポを行っおいたす。
投祚所っおダサい

ふん 奜い霢しおも未だ自立できない逓鬌ね
投祚しない逓鬌がダサいんだっお知らない
考えぬいお投祚する姿勢がカッコ奜いんだよ🌞。
逓鬌のカッコ奜さは倧人には阿呆に映るんだよ。
知らなかった無知無恥無孊には圓たり前だな。
党囜の若手蚘者が、各地の期日前投祚所で取材しおいたす。数字になるず芋えにくいですが、どの䞀祚も思いのこもった䞀祚なんだずあらためお感じられるず思いたす。
参院遞の期日前投祚所タむムラむンを始めたす。党囜カ所の期日前投祚所に若手蚘者が密着し、投祚に蚪れた有暩者に声をかけ、その堎所の空気や雰囲気をお䌝えしたす。
期日前投祚を若手の蚘者たちが同時進行のルポやっおいたす→
党囜の若手蚘者が期日前投祚所に散り、投祚を終えた人たちの話を聞きながら地域の、日本の行く末に思いをめぐらす 。ちょっず倉わったタむムラむン、本日展開したす。コンテンツは䜜っおから出すのではなく、出しおから䜜っおいく時代。どう育っおいくのか、わくわくしたす
本日私は の で期日前投祚所に朝から晩たで匵り付いおいたす

芋たこず聞いたこずをタむムラむン圢匏でお届けしたす
胜登半島の先端・石川県珠掲垂で取材する蚘者は、事前取材で聞いた意芋に驚いた。「田舎は田舎でも、むオンがあるような、ハンパな田舎じゃないですからね」。本人の出皿を埅っおたす。
高橋俊成蚘者は日本の垂町村の䞭で「最も平均幎霢が若い垂」愛知県長久手垂で取材を始めたした。2005幎の愛・地球博の開催地ですね。 平均幎霢は40.2歳。日本党䜓ず逆行する成長を芋せるこの街の人はどんなこずを考えおいるのか尋ねたす。
代の蚘者が聞く、ずいうずころがミ゜です。同䞖代の䜎投祚率に぀いお、どんな答えが返っおくるか。
党囜カ所の期日前投祚所に若手蚘者が日密着しおいたす。今たで無かった䌁画で面癜そうです
長久手垂には名叀屋報道センタヌの高橋蚘者が取材しおいたす。

この暑いなか、期日前投祚所などで取材にご協力いただく有暩者の皆さんに感謝申し䞊げたす
少子高霢化・人口枛少の課題に逆行するかのような成長を芋せおいる愛知県長久手垂の人たちは、どんな思いで暮らしおいるのか。成長の䞀方で、垂民は暮らしの䞭で課題や悩みを感じおいないのだろうか。今日はそんな話を聞いおみたい。

若手蚘者の疑問ぶ぀けに党囜9カ所ぞ
長久手垂は、日本の垂町村の䞭で「最も平均幎霢が若い垂」だ。20幎の囜勢調査によるず、垂民の平均幎霢は40・2歳。6䞇人の人口はここ50幎間で玄5倍。今も増加を続ける
名叀屋報道センタヌの高橋俊成蚘者は、名叀屋垂の隣にあるベッドタりン長久手垂ぞ。最も平均幎霢が若い垂で、期日前投祚には家族連れが続々ず蚪れおいるそうです。原皿を曞いおいるうちに、次の家族連れが。

愛知県長久手垂
子連れの家族が続々ず投祚所ぞ
なぜ若者は投祚ぞ行かないのだろうず考えおいた27歳の埡船玗子蚘者 。ある疑問が頭に浮かんだず蚀いたす。

もしかしお、投祚所っおダサい――

埡船蚘者は東京・枋谷の期日前投祚所で取材䞭です。
党囜の若手蚘者が2日、各地の期日前投祚所に密着したす。蚪れた有暩者に声をかけ、投祚の珟堎で起きるできごずから今回の参院遞を考えたす。あなたは䜕しに投祚ぞ――。タむムラむンで詳報したす。
“案内板や筆蚘甚具だけが無機質に敎えられ、投祚立䌚人が䞀挙䞀動を芋守る。あの厳かな雰囲気は、あたり浮぀いた栌奜で行くず䞍謹慎だず怒られおしたい。ある疑問が頭に浮かんだ。もしかしお、投祚所っおダサい―郚尟――” そんな蚘者の疑問から取材しおいたす。
きょう日、枋谷区圹所の期日前投祚所に密着したす。私の取材テヌマは「投祚はダサいか」。ずっずシブダに憧れおいた奈良県民が、投祚所の近くで老若男女にこの問いをぶ぀けおみようず思いたす。

暑いので健康第䞀で。
《
あなたは䜕しに投祚ぞ――。
南魚沌ずか珠掲ずか宮叀島ずか、どこも総局からハンパなく遠いのだけど、このために若手を行かせおるのだろうか
参院遞の期日前投祚所のタむムラむンを始めたす。党囜カ所の期日前投祚所に若手蚘者が密着し、投祚に蚪れた有暩者に声をかけ、その堎所の空気や雰囲気をお䌝えしたす。
参院遞の期日前投祚所タむムラむンを始めたす。党囜カ所に若手蚘者が密着し、投祚に蚪れた有暩者に声をかけ、その堎所の空気や雰囲気をお䌝えしたす。
今日、党囜の若手蚘者が各地の期日前投祚所を蚪れた有暩者の方に「どんな思いで、なぜ投祚に来たのか」を取材し、タむムラむンで詳報したす。ぜひ時折開いおみおください。
参院遞の期日前投祚所タむムラむンを始めたす。党囜カ所の期日前投祚所に若手蚘者が密着し、投祚に蚪れた有暩者に声をかけ、その堎所の空気や雰囲気をお䌝えしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした